東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-11-15 18:29:34
 

クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急不動産

【タイトルを修正しました。2011.09.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-09-22 21:18:28

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part.5

876: 匿名さん 
[2011-11-08 16:18:26]
え、ワーストトップの方かと思いますけど・・・
877: 匿名さん 
[2011-11-08 16:54:23]
中山道と環七の交差点は空気汚染が凄いと聞きますが
大橋辺りは割りと普通ではないでしょうか?
ジャクションは排気ガス漏れがないから、心配ないのでは
878: 匿名さん 
[2011-11-08 17:56:51]
大橋のが酷いんじゃないかな。
甲乙ってとこかもね。
どちらも人が住むには辛すぎ。
879: 匿名さん 
[2011-11-08 17:59:56]
大橋のほうが・・・・犬でも住むのが辛すぎ。
880: 匿名さん 
[2011-11-08 18:28:31]
 クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ

一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013
二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023
窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036

この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません
南側の指数は正常な数字で、安心できます。
北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません

大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態
再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって
北側の濃度もどんどん下がると判断します

いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか
881: 匿名さん 
[2011-11-08 18:31:17]
●クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ●

一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013
二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023
窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036

この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません
南側の指数は正常な数字で、安心できます。
北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません

大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態
再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって
北側の濃度もどんどん下がると判断します

いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか
882: 匿名さん 
[2011-11-08 20:25:04]
こんなデータを鵜呑みにして買う人なんていないからなあ。

かえって必死すぎの書き込みはやめた方が良いよ。
883: 匿名さん 
[2011-11-08 20:30:28]
>>877
ここと中山道に何の関連性が?
884: 匿名さん 
[2011-11-08 20:48:32]
中山道も大橋に匹敵する悪環境で有名だからね。

大橋に関してはプラウドの場所なんて環境も良いし
ここが特殊なだけ。クロスのせいで大橋のイメージ
ダウンは野村もお気の毒ですね。
885: 匿名さん 
[2011-11-08 22:52:51]
なんかポジが必死過ぎて笑えるんだよね
886: 購入検討中さん 
[2011-11-08 23:17:03]
この数字正しいならけっこう参考になりますね
ありがとうございます
887: 匿名さん 
[2011-11-08 23:25:38]
これ何からのデータなの?
889: 購入検討中さん 
[2011-11-08 23:32:05]
>>861
おそらく完成するとセルリアンタワーより目立つ建物になりますから、
世田谷側から見ると渋谷、中目黒、三茶を支配している天下人の居城のように見えると思いますよ。
890: 物件比較中さん 
[2011-11-08 23:32:42]
そうよ
クロス嫌いなら、このスレから離れればいいのにね
貼りつく必要ないと思うわ、おかしいよね
891: 匿名さん 
[2011-11-08 23:32:42]
なぜ、発見できたんですか?その発見方法は?
892: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 23:39:19]
一目瞭然、誰でもわかる、わかりやすい
893: 匿名さん 
[2011-11-09 00:08:41]
www変なのー、で?
894: 匿名さん 
[2011-11-09 00:13:49]
モデルルームで空気の悪さの数値(なんの濃度かわすれました)っていうのを見た気がします。
1の橋と同じくらいで、そんなに悪くないのかなって納得してしまいました。
でもやっぱり買うなら南側がいいな。
現地ミニバスツアー?でもいろいろ案内してもらえて周辺のことが大分わかってよかったです。
895: 匿名さん 
[2011-11-09 00:23:01]
ジャンクション近くにマンション、ということで環境汚染が問題視されているけど。

これって冷静に考えると、大きな交差点付近にマンション、って言うのとどこがちがうのですか?

ジャンクションって宙に浮いた交差点みたいなものですよね?
通過時は車の速度も落ちるだろうし。緑の植栽がある分、普通の幹線道路交差点付近のマンションよりマシなのではないでしょうか。
896: 匿名さん 
[2011-11-09 01:31:23]
246と環七の交差点。
246と環八の交差点。
環七と世田谷通りの交差点。
ソプラタワーの方がよっぽど空気悪いと思うよ。
ドングリノセイクラベではあるけどね。
897: 匿名さん 
[2011-11-09 01:41:46]
そんなわけないな~246、環6、首都高JCT、最強っしょ。
898: 購入検討中さん 
[2011-11-09 02:38:06]
ネガレスは意外と大した問題定義なくてガス環境ばかりなのね。非買運動逆効果?他に問題無いならもしかして良物件なの?って思ってしまうよ。
899: 匿名さん 
[2011-11-09 02:52:24]
大橋JCTは一日中渋滞してる。
炎上事故とかあったら大変そう。
900: 匿名さん 
[2011-11-09 03:53:34]
良物件だと思えばいいじゃん!契約して売主たちを助けてあげなよ。。
901: 匿名さん 
[2011-11-09 04:43:28]
賃貸でも246 首都高、東名高速そばの物件は空き室率高いよ
空気の悪さと騒音が重大要素だけど
分譲ならなおさら慎重になるよ
902: 匿名さん 
[2011-11-09 07:33:11]
環7の方が空気悪いと思うな。
いつも渋滞してるし
ここの山手通りは割と交通量少ないですよね
903: 匿名さん 
[2011-11-09 07:51:16]
ラトゥール、セルリアンはランドマークになっても

×ガスは負のランドマークになりそうな予感。

せめてジャンクション、山手から外れて首都高沿いのみならね。
905: 匿名さん 
[2011-11-09 09:04:47]
他物件のデベはここを意識してないというか眼中ないと思います。
三茶タワーだけはクロスも競合物件ですと言ってましたが。
てことは地所か、普通に考えたら三茶ですよねって自信満々だったが。
906: 匿名さん 
[2011-11-09 09:54:53]
●クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ●

一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013
二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023
窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036

この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません
南側の指数は正常な数字で、安心できます。
北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません

大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態
再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって
北側の濃度もどんどん下がると判断します

いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか


907: 匿名さん 
[2011-11-09 10:20:51]
ライズ以上にここの営業は必死だこと。
既に契約した人が可哀想としかいえません。
ネガ、ポジ共に程々にしましょう。
欠点、大気汚染、低地制震タワー、東急、各駅、学区、高RC、住民層、地権者、賃貸
利点、渋谷一駅、徒歩も可能、目黒区、眺望、大成、再開発、図書館、スーパー
出尽くした結論ですのでこれ以上話しても無駄。
908: 匿名さん 
[2011-11-09 10:55:18]
山手通りの交通量はそれほど多くないので246の交通量が減れば空気もよくなるでしょう。
以前に比べて246の交通量は少なくなってきてます。
前は246沿いを歩くと気持ち悪くなるほどだったけど、今はそこまで気持ち悪くなったりしませんよ。
909: 匿名さん 
[2011-11-09 11:41:58]
>>907
利点はよくわかったが
欠点は憶測に過ぎないものが多い⇒住民層、地権者、賃貸
関係ないのは⇒東急、各駅、高RC
少し関係あるのは⇒大気汚染、低地、
唯一賛成は学区だけ
910: 匿名さん 
[2011-11-09 12:49:40]
子供いないから学区はどうでもよい。 
やっぱ東急、立地は痛すぎる。
911: 匿名さん 
[2011-11-09 16:38:16]
都内のマンションは立地と利便性が全て。

たとえ一駅でも朝の通勤ラッシュを考えると、あの電車に乗ることを考えるだけで胃が痛くなってくる。渋谷まで歩くとしても、246沿いを歩くことや天気の悪い日に歩くことを考えると安易に決められない。

地下鉄の駅直結なら、即買いなんだけど。
912: 匿名 
[2011-11-09 17:53:56]
君は湾岸マンション向けだね。
有明、豊洲あたりがいいね。
913: 匿名さん 
[2011-11-09 17:59:08]
そこなんだよね、以外と池尻利便性悪い。
プリズムでこの価格なら検討したいけど。
実際7分以上かかった、非常事か週末以外
は渋谷徒歩は現実的に無理だし。
部屋からホームは10分以上、タワーは駅直結に限る。
914: 匿名さん 
[2011-11-09 18:03:35]
そもそも池尻の利便性が良いと思ってるのが
田舎者、利便性を語るなら田都は三茶だけでしょ。
でも湾岸だけはないなぁ、まだ低地タワーのがまし。
915: 匿名さん 
[2011-11-09 18:14:47]
湾岸マンションも都心に向かう地下鉄は実質パンク状態でしょう。
通勤を考えると、やはり山手線内になっちゃうのかなぁ。
916: 契約済みさん 
[2011-11-09 19:04:41]
再来年の春さくら咲くごろ
目黒のクロスエアタワー間違いなく人気ものになる
俺は自信100%ある
917: ご近所さん 
[2011-11-09 19:15:08]
そうですね
そうなって欲しい、頑張れ目黒クロス***
918: 匿名さん 
[2011-11-09 19:21:32]
>916
すでに人気者だと思うけど
919: 匿名さん 
[2011-11-09 20:25:28]
湾岸タワーにいってもあそこを検討しているのですかと
笑われちゃうけど何か意味があるんでしょうか。
今は人気がなくてもいつか必ず完売すると思います。
920: 匿名さん 
[2011-11-09 20:31:30]
人気がないのは環境、立地だけ。
他の要素は他物件と大差なし。
今後グーンと人気でるかも、願いましょ。
921: 匿名さん 
[2011-11-09 20:37:09]
関東 物件ランキングで10位にランクインしてますよ。
922: 匿名さん 
[2011-11-09 20:51:18]
ライズは常に長期間トップだった、あてにならん。
ここに入らないのが真の人気の条件でしょ。
923: 匿名さん 
[2011-11-09 20:55:14]
真の人気物件は早々に完売して検討版がなくなるところ。
924: 匿名さん 
[2011-11-09 22:29:31]
巨大物件すぐに完売というのは不可能だ
でもイコール不人気ではない
この時世だから、いずれ完売は確実
925: 匿名さん 
[2011-11-09 22:36:24]
最近やけに完売キャンペーンやってるけど、そんなに売れてないんだ、可哀想に。ここも豊洲みたいに外人向けのホームページ作ってみたら少しは売れるかもよ。
926: 購入検討中さん 
[2011-11-09 22:39:38]
俺は三茶タワーよりクロスエアタワーだな・・・
三茶タワーはなんか普通すぎて物件自体に魅力を感じない。

ワテラスと同じく巨大な公共階層の上にそびえ立っている
クロスエアタワーの方が迫力があるし、所有欲をそそられる。

地所なら晴海のクロノレジデンスが良いな。
ゴージャスというより壮麗なイメージだ。場所が最悪だけど。
927: 匿名さん 
[2011-11-09 22:42:50]
何で不人気じゃないの?
929: 購入検討中さん 
[2011-11-09 23:00:30]
わざわざ幹線道路近くで肺に悪い、渋谷まで一駅だけど田都激混みの東急物件、23区最低の財政状況の目黒区。これらを一蹴するような魅力がクロスにはあるっ!その魅力を販売員が教えてくれるから楽しみにしてろ!
930: 匿名さん 
[2011-11-09 23:05:21]
えー、空気は良くはならないですけど~って言われるよ
931: 匿名さん 
[2011-11-10 01:00:08]
ネガが必死すぎて笑えるんだよね〜。www
932: 匿名さん 
[2011-11-10 01:02:31]
907は何のためにコメント残してるの?
933: 匿名さん 
[2011-11-10 01:04:57]
925さよなら〜
934: 匿名さん 
[2011-11-10 01:24:57]
3連投は肩を壊しますので、ご注意ください!
935: 匿名さん 
[2011-11-10 08:27:48]
田園都市線の混雑?
田舎から通ってるから耐えられないだけでは?
936: 匿名さん 
[2011-11-10 09:57:21]
>935
耐えられるか否かは自身の通勤時間帯に、この駅から乗ってみればよい。安い買い物ではないし、向こう何十年もこの電車で通勤することを考えるなら、自分で体験してみないと判らないでしょう。個人差の問題もあるし。
937: 申込予定さん 
[2011-11-10 12:05:34]
クロスできたら大橋周辺けっこう賑やかになるのは間違いないでしょうけど
問題は今募集しているテナントの中身次第ですね
スタバと飲食店関係入れば更に活気なるでしょうね
938: 匿名さん 
[2011-11-10 12:55:56]
一駅の満員電車が耐えられないなら、
東京には住めないね。
さよなら~。
急行より各駅の方が空いてるし、三軒茶屋よりマシかもね。
939: ご近所さん 
[2011-11-10 14:19:20]
渋谷大好きで、これから駅ターミナル再改造でヒカリエ2012春完成
そしてクロスから徒歩8分の道玄坂上から地上4階でフラットにつなぐ歩行者専用デッキで
ヒカリエにも接続計画で、とても嬉しい。笑
徒歩20分でヒカリエに着くなんて夢のようです。
940: 匿名さん 
[2011-11-10 14:39:08]
>938さん
長いこと山手線の内側に住んでるけど、毎日ギュウギュウ詰めの満員電車は耐えられそうもないです。ちなみに、経験したことがある(全て一回限りですが)、満員電車の中で本当につらかったワースト3は、
 1位:埼京線
 2位:東西線
 3位:田園都市線
でした。こんな私は、東京には住めないでしょうか?
ちなみに、山手線内側で乗降する地下鉄では、ギュウギュウ詰めを経験したことないですが・・・・
941: 匿名さん 
[2011-11-10 14:48:50]
まあ、938さんの言う東京はいわゆるベッドタウンと大差ない場所なんでしょう。
942: 匿名さん 
[2011-11-10 14:50:06]
大人はともかく子供や年頃の女の子は満員電車に乗せたくないよ。これから就労人口が減っても、東急が沿線にバンバカ住宅を建ててるので今後もひどくなるかもね。
943: 匿名さん 
[2011-11-10 15:14:58]
940は東京に住めるだろうけど、住まない方がいいよ。
理屈っぽくて、周りから煙たがれてそうだし。
944: 購入検討中さん 
[2011-11-10 16:08:31]
朝は都内どこの電車も混むので、それは仕方がない
文句あるなら勤務先から徒歩の物件を買えば
駄目ならバイクと自転車しかないね
945: 匿名さん 
[2011-11-10 16:19:48]
埼京線の酷さは群を抜いて酷いですが、埼京線を経験しちゃうと他の線は大したことないなという気になります。
田園都市線もひどいけど、池尻なら自転車で通勤できる人もいるかと、
満員電車がいやで自転車やバスで通勤してる方もいるし、
選択肢が電車以外にもあるのがクロスの良さだと思います。
946: 匿名さん 
[2011-11-10 16:34:47]
どうやら道玄坂上まで8分なんだ(怒)今歩いたが13分
かかった上に空気が悪いのか早く歩いたのか疲れる。
確かに渋谷まで17分。歩けなくないが五月蝿い、暗い、空気悪いで散歩なら中目、代官山コースが良いね。
947: 匿名さん 
[2011-11-10 19:18:44]
目黒区最大の庶民タワーに住まう
948: 匿名さん 
[2011-11-10 22:02:20]
絶対に今使ってる井の頭線のほうがひどいよ。
949: 匿名さん 
[2011-11-10 22:09:53]
なんかほんとに庶民派マンションって感じですね
満員電車の話題かあ
車通勤の人はいなそうですね。
950: 購入検討中さん 
[2011-11-10 22:16:57]
>>946
だがしかし、目黒川沿いはあんなに狭い道なのに車が多くて、
のんびり散歩できる道じゃないのよね。おまけに随分、傾斜がつけてあって歩きにくいし。

ちなみに普段より長く歩くときは意識してスピードを落とさないと想像以上に疲れてしまうよ。
空気はどうだろうな・・・
環七や不動前のあたりの埃っぽさを知ってる人なら特に気にならないとも思う。
951: 購入検討中さん 
[2011-11-10 22:27:13]
>>944
通勤ラッシュに関してはどこでもってわけじゃないよ。
自分はちょうど田園都市線上りの反対車線になる半蔵門線の下りを利用しているけど、
普通に座っているというか通勤時間帯でも基本的にガラガラだよ。
おそらく座席に寝転がっても文句を言う人はいないだろう。

けれど、対面の田園都市線上りが毎日のように混雑による遅延を起こす関係で
車内はガラガラでも時間調整ばかりでまともに運行していない。
なので個人的には田園都市線の渋谷乗り入れはやめて欲しいというか、
せめて半蔵門線と直通にするのはやめてもらいたい。

田園都市線の存在は半蔵門線で通勤する人にとっては本当に迷惑(笑)
952: 匿名さん 
[2011-11-10 23:37:24]
最近は逆だよ。
半蔵門線の遅延の影響でよけ遅れる。
東武なんかと直通してるから。
953: 匿名さん 
[2011-11-11 01:36:32]
素晴らしいね。この場所、この立地。渋谷で生活する人はここに住むべき。※空気が汚ないので、酸素ボンベが必要です。
954: 匿名さん 
[2011-11-11 02:04:46]
246沿い歩く時はマスクはしてますがこれでかなり
咳とかの予防になります。酸素は大袈裟ですね。
955: 匿名さん 
[2011-11-11 06:45:48]
渋谷の駅から一山登って、それを越えた目黒川の谷にあたる場所なのが残念。
旧山手通りの神泉町交差点の一角に今建ててる高層ビルあたりの場所ならたとえ高速は近くだろうと事情は変わってたかも。
956: 匿名さん 
[2011-11-11 08:24:12]
駒沢大学で朝のラッシュ時に人身事故。
ターミナル駅まで、歩ける駅は最高だね。
957: 匿名さん 
[2011-11-11 09:51:01]
確かに神泉の交差点タワーなら完売近かったでしょうね。
環境云々より結局アドレス、標高など見た目重視ってこと。
958: 匿名さん 
[2011-11-11 10:02:20]
>渋谷の駅から一山登って、それを越えた目黒川の谷にあたる場所なのが残念。

中目黒の事を言ってるの?(笑)
959: ご近所さん 
[2011-11-11 11:00:02]
>>946
私は2回歩きましたよ
1回目は大橋交差点から道玄坂上まで確かに8分でした、少し早歩き
2回目は9分かかった、理由は山手通りの信号待ち
961: 匿名さん 
[2011-11-11 13:00:27]
道玄坂上って意味あるの、一番上でも10分以上かかるし
渋谷駅まではさらに遠いしね。

交差点のスミフと入れ替わってたら確かに最高だけど、スミフの彼処
は商業施設で東急的には助かったな。彼処に高級タワー建てられたら
クロス買う奴はいないだろうし。でも中層以下の人には邪魔でしかない。
962: 匿名さん 
[2011-11-11 13:20:02]
元々角以外は直接眺望得られるタワーではないし
眺望なんて直ぐに飽きるしそこに重点置いてる人
は意外に少数?それよりラトゥールに引き続き
ド派手なビルを建てられてこちらが少し貧相に
見えそうなのが余程も迷惑。
963: 匿名 
[2011-11-11 13:33:56]
ラトゥールの方が断然いいよね。
964: 匿名 
[2011-11-11 13:40:11]
960さん、ゴメンゴメン。ガスマスクって言ってるんですね。
965: 匿名さん 
[2011-11-11 13:53:56]
ラトゥールは高級賃貸がコンセプト、しかも住友

だし青葉台だしと比較しても惨めになるだけ。

こちらは分譲(いつか賃貸の突っ込みなしで)他物件と比べましょう。
966: 匿名さん 
[2011-11-11 14:10:35]
池尻大橋自体、田園都市線しか利用出来ない。お金ある人は渋谷や中目黒駅近タワーの方が便利。建物はいいのに惜しい。
967: 匿名さん 
[2011-11-11 14:39:29]

中堅層の見栄っ張りしたい方には最適な物件です
968: 匿名さん 
[2011-11-11 15:06:45]
中堅層で見栄張れますか、ちょっと
人に言うのが恥ずかしい感じですが。
大学生の時賃貸でここだったら見栄張れたと思う。
969: 匿名さん 
[2011-11-11 15:28:55]
代官山アドレス、中目アトラスとは天地の差があるわな。
でも三茶タワー、プリズムより立地は悪いが外観は上。
970: 匿名さん 
[2011-11-11 17:28:11]
>>968
クロスは
一応目黒区、渋谷駅、中目黒、代官山まで徒歩で行けるという時点で
見栄張りできると思いますよ
971: 匿名さん 
[2011-11-11 19:08:56]
なるほど、同感ですね 笑
972: 匿名さん 
[2011-11-11 19:24:02]
11年お買い得だったマンションスレに度々登場してますね。
973: 匿名さん 
[2011-11-11 19:24:56]
悲惨な方かも?
974: 匿名さん 
[2011-11-11 19:36:45]
どう見ても悲惨なほうとしてでてるけど!
975: 匿名さん 
[2011-11-11 19:57:29]
低層部の茶色の外観なんだかなって感じ。
大成建設になど丸投げせず、ちゃんとしたデザイン会社にやらせれば良かったのにな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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