住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
パークシティ豊洲 9
626:
マンション住民さん
[2012-01-04 22:18:22]
|
||
627:
匿名
[2012-01-05 01:55:40]
建物の基本構造躯体とユニットレイアウトは別の話ですよね。隣室との壁の厚さも一律ではないはず。
なお、私はA棟からB棟に引っ越したものですが、以前の部屋は毎晩壁を蹴っ飛ばすような響きが絶えませんでした。現在の部屋は静かなもんです。これは壁の厚さというより、生活マナーの違いかと思いますが。 |
||
628:
住民さんZ
[2012-01-05 12:50:52]
NMBBM宛のメールはGmailに転送して読んでいるが、これは遅れることもなく届いてる。
認証系の問題なのかねえ。 |
||
629:
住民さんA
[2012-01-05 20:50:15]
確かに上下左右のマナーの無い隣人の問題かもね。
前に書いてあった人みたいに騒音は出ないし、響かない構造だって信じて、迷惑な音を出している人が居るのかもね。 |
||
630:
住民さんC
[2012-01-07 17:50:28]
深夜にネットしていると、時々、接続出来なくなる事があります。
安く使っているから仕方ないのでしょうか? |
||
631:
住民さんE
[2012-01-08 15:30:14]
話を全然変えてしまって申し訳ないのですが、
ベランダの外壁のよごれが気になって来ています。 みなさん高圧洗浄器とかで洗っていらっしゃるのでしょうか? ケルヒャーとかのですと、バケツの水からでも給水できるっていうので 魅力的なんですが、何台か管理組合か自治会で持っていただいて 電動自転車と同じ様に貸し出しととかという形に出来ないものでしょうか? 各ご家庭で1台づつ持っているよりもと思いまして。 みなさんがどうなさっているのかも教えて頂ければと思います。 |
||
632:
マンション住民さん
[2012-01-08 22:45:20]
うちもベランダ掃除するたびに気になっていました。
下の方は自分で出来ても、上の方までは・・・ ベタンダの手すりだけでなく、外壁も業者さんに 年に一度とかしてもらいたいです。 |
||
633:
住民さんB
[2012-01-10 22:21:25]
|
||
634:
ご近所さん
[2012-01-11 00:57:30]
なかなか 各個別の共有部分(ベランダ)の清掃については意見が出にくい。 と察します。 が 各戸が各々清潔に保てる環境を管理組合で協力できる所があっても良いと思います。
|
||
635:
ご近所さん
[2012-01-11 23:25:32]
そうですね。私の家庭でも掃除には難儀しています。是非 管理組合で議題に上げて頂ければ良いと思います。ベランダは共用部分ですし、検討して頂く余地はあるのではないかと思います。
|
||
|
||
637:
マンション住民さん
[2012-01-16 22:46:43]
ベランダ部分の清掃道具の件、私もコンシェルジュ経由で上げてみようと思います。
ただ、基本的にベランダに水を流すのはNGなんですよね?この説明が付けば台車や自転車空気入れと 同じ扱いで用意頂くこともできるのではないでしょうか。 ところでフェミニティ倶楽部は皆さん使われていますか。 うちは入居直後に何度か遊んでみましたが、一番使いたいお風呂に対応していないので、 それっきり使わず、毎月1000円がもったいないなと思ってます。 |
||
638:
住民さんB
[2012-01-17 11:12:52]
フェミニティ倶楽部、たまに使っているよ。
今日のように寒い日は、外出先からリビングの床暖房を入れると帰る頃には暖かくなっているよ。 ただ、スマホ対応していないのがネックなんだよね。 |
||
639:
マンション住民さん
[2012-01-17 14:57:05]
>637
清掃業者紹介されるよ。 うちは頼んだけど、外壁の掃除はしてくれなかったけど外窓・ベランダ手すりなど丁寧に掃除してくれた。 ベランダはホースでジャージャー流すのはダメだけど、バケツで少し流す程度なら可と管理会社が言っていた。 |
||
640:
住民さんA
[2012-01-18 12:44:05]
フェミニティのスマホ対応はいつ位からになるかわかる人いますか? それまでスマホ買うのを待っているのですが
|
||
641:
マンション住民さん
[2012-01-18 12:56:40]
>640
問い合わせてみればいいじゃん |
||
642:
マンション住民さん
[2012-01-19 21:45:25]
昨日の夜9時からNHKBSプレミアムの番組でダニエル・オストを取り上げていました。仁和寺、金閣寺の個展の作品などが紹介されていたけど、なかなか良かった。エントランスに世界的なフラワーアーティストの作品があるのはすばらしいですね。もちろん好みはありますが。HBA等の一流デザイナーを起用したり、三井の意気込みが遅ればせながら分かったような気がします。
|
||
643:
マンション住民さん
[2012-01-20 09:10:45]
|
||
644:
住民さんA
[2012-01-22 13:11:28]
今日A棟に戦場カメラマンいたけどなにしてたの?撮影?
|
||
645:
マンション住民さん
[2012-01-22 19:09:26]
私も戦場のカメラマン渡部さんを見ました。11時半頃、B棟とA棟の間を小学生低学年くらいの男の子の手を引き、A棟の中に入って行きました。スタッフ5名程に囲まれ、歩く姿をビデオカメラで撮影されていました。
|
||
646:
匿名
[2012-01-24 17:15:08]
余計なお世話だけど…そろそろ戦場行かなくていいの?
|
||
647:
マンション住民さん
[2012-01-26 17:19:33]
また、メールが使えない。なんなんこれ。
今回で何度目だよ。 |
||
648:
匿名
[2012-01-26 17:46:09]
はい。何なんでしょう。全くつながりませんね。
|
||
649:
マンション住民さん
[2012-01-26 19:05:18]
うちもつながらず困っております。
ほっておけばまたつながるものなんですか? |
||
650:
住民さんB
[2012-01-27 08:54:08]
こんなんじゃブロバイダー変えないとアカン
三井は何やってんだよ~ |
||
651:
住民さんE
[2012-01-27 15:20:07]
プロバイダ、変えてほしいですね。
これでは全く役に立っていません。 掲示板にディスク障害であると記載されていましたが、バックアップディスクもないのでしょうか? どれだけ脆弱な運用なのかとあきれるばかりです。 |
||
652:
マンション住民さん
[2012-01-27 20:44:37]
共用施設の予約とか自転車の貸出状況がわかるサイトって、URL変わりましたっけ?
それとも、nmbbmのトラブルの余波ですか。 |
||
653:
住民さんC
[2012-01-27 20:49:13]
今、岡田電気に電話したら明日から使えるようになると思うんですがぁー?????だって。
25日の夜中からだから2日以上メールが止まってるって、あり得るのか? 岡田電機を選んだのって三井なの? 管理組合なの? |
||
654:
住民さんC
[2012-01-27 20:52:26]
|
||
655:
マンション住民さん
[2012-01-28 00:20:24]
ネットマークスが岡田電機に事業譲渡したのでしたね。
ネットマークスも、事業譲渡するのならば、責任を持って、まともな会社にしてもらいたかったものです。 そもそものネットマークスを選んだのは三井ですね。 |
||
656:
住民OLさん
[2012-01-28 02:48:10]
本当に困ります。重要なメールが届いていたら、一体どうしてくださるのでしょうか? それともメールはあてにしてはいけないもの? ゲストルームも開かないのでとてません。今まで少したつと直っていたので我慢していましたが、こう度々ではそろそろブロバーダー変更という事を考えた方がよいのではないでしょうか?
|
||
657:
住民さんB
[2012-01-28 08:51:13]
世界中でこんな事有りへん
この状態を、管理組合・管理会社は把握してんの? (当然知ってるはなぁ~) いろんな面で損害を被ってるんで・・・ 大事になる前に対策をしないと・・・ 管理組合・管理会社に、何か対応出来ない弱みが あるとしか思えないよ~ |
||
658:
マンション住民さん
[2012-01-28 10:36:35]
メール受信できなくて本当に困ります。昨日電話したら15時に復旧したので順次受信できるとのことでしたが何度試してもダメで今日電話したらまたダウンしてるとのこと。郵便でも3日もかからない!この損害なんとかしてほしい!
|
||
659:
住民さんB
[2012-01-28 11:28:37]
これじゃやってられない・・・
管理会社、早急に何とかしろよ 怒り この問題、住民に情報開示してるのか? nmbbmを契約解除して、他のブロードバンドに切り替えないとアカン |
||
660:
マンション住民さん
[2012-01-29 14:26:32]
ブロバイダー何度電話しても、「今やっているので、直に復活しますのでもう少しお待ちを」という対応が返ってきます」。私もいい加減気が長い方ですが、さすがに怒りになっています。少し前のメールが3日ほど届かなかった時も、相手に不愉快な思いをさせて、誤りました。当然送った方は「見ていて何も言ってこない」と思ってしまうわけですから。このマンションの方はあまりメールをやられない方が多いのですかね。それとも、もうあきらめているのですか?メールが送受信できなくなってもう5日目です。そろそろブロバイダー変更をマンションとして考えた方がよいのではないですか?
|
||
661:
マンション住民さん
[2012-01-29 16:19:32]
マンションのホームページもつながらないし1階の掲示板にも復旧したと昨日付の連絡文が掲示してあるだけできちんとした連絡もなく4日も復旧できないなんて無責任すぎる(怒)
岡田電気には無理なのでは?! 毎日ますますメールが溜り容量がもたなくなったら消えてしまうのではないかと心配です。なくなることは絶対ないのでしょうか?? |
||
662:
マンション住民さん
[2012-01-29 17:49:06]
問題が何度も発生しているにも関わらず、恒久対策がなく、都度対応のみ。
競争がないとこういうことになるという、見本みたいな酷い業者ですね。 |
||
663:
住民さんB
[2012-01-29 23:11:24]
僕は、スマホでメール見たいので大手ISPの\200くらいのコースに入って、メインのメアドをこちらにしています。
マンションのメアドにも転送していますがほとんどみることはないですね。 スマホの人は諦めて切り替えたらいかが? |
||
664:
住民さんB
[2012-01-30 06:49:42]
mail送受信出来なくなって、もう6日目の朝、
仕事にも使っているのでいろいろと障害が出てきています。 nmbbmとの契約はどうなっているのでしょう? 契約書を見ないと詳しく分かりませんが、 誰か詳しい方、ご教示よろしくお願いします。 |
||
666:
住民匿名
[2012-01-30 10:04:24]
665の方nmbbmの関係者?
|
||
667:
マンション住民さん
[2012-01-30 10:09:51]
マンションの管理費で使える無料アドレスを仕事で使う神経には恐れ入ります。
セキュリティ的に怖くないのかな。 大手プロバイダのメールか、Gmailとか使えばいいのに。 |
||
668:
住民匿名
[2012-01-30 15:06:04]
667さんへ そんなことはわかってるよ、
管理費から年間多額な支出をしてるんだよ。 恐い恐くないの問題ではなく、 契約しているブロバイダにもっとしっかりサポート するようにとの住民皆さんの意見だよ。 |
||
669:
マンション住民さん
[2012-01-30 15:35:52]
そんな多額でしたっけ管理費からネット代。
まぁ5000円ぐらい払えばちゃんとした品質のプロバイダー入れるんだから、、、 おいらは最初からマンションネットは共有自転車と同様の付録と割り切ってるよ。 仕事で使うのは止めたほうがいいよ、特にメールサーバーはSPF/SenderIDが実装されてるか分からんし、それも分からんと仕事に使ったらいけないよ相手に迷惑かかるから。 なんかゴネてぼったくろうとして仕事で使って損害とか言うんだったら別だけど。 仕事だったらまだYahooメールの方がええよ。 |
||
670:
住民匿名
[2012-01-30 18:46:15]
669さんへ
年間約1600万円払ってるの知ってる? 参考までに、仕事用は別ブロバイダーを使用してるので、 ご心配ご無用です。 忠告している本意が分かっていないようで残念だよ~ |
||
671:
マンション住民
[2012-01-30 20:39:16]
メール復旧しましたので、この話題は終わりにしましょう。
今後このようなトラブルが絶対ないようにnmbbmにしっかりとした サポートをお願いします。 |
||
672:
匿名
[2012-01-30 22:05:49]
蒸し返すようで申し訳ありませんが、復旧したとはいえ、あれだけの時間障害が出ていたのに、サイトにシステム障害のお詫びの一言もないのは、あまりにお粗末としか言いようがありません。原因や対策は明らかにしてほしいと思います。
ただ、根本的な解決ではありませんが、また障害が起きた時に備えて、私はつながっているうちに、Gmailへの転送(このサイトでそういう方法があることを知りました。ありがとうございます。)をかけました。アド変連絡するよりは手っ取り早く、とりあえずの対策にはなると思います。 |
||
674:
住民さんA
[2012-01-30 23:03:07]
販売時から、地元の利権がからんだプロバイダ選択と見ていたし、
(ネットマークスは2007年初頭に日本ユニシスが買収) そもそもプロバイダ業が本職の会社でないと(仕事上)知っていたので、 (元住電工系なので、配線工事はマジで強い) 全くアテにはしていませんでした。まして、そこが放り出した先とあっては…… メール・サーバーやHP運営は、全くアテにしないほうがよいかも。 要するに、プロバイダは最初からロクなものではなかったので、 そろそろ変えた方がよさそうですね。 (日本ユニシスは最近かなり苦しそうなので、責任取らせてみるのもアリ?) |
||
675:
マンション住民さん
[2012-01-31 00:35:44]
前回の障害報告も消してしまい、まるで何もなかったかのように偽装しているところに一層不信感が増します。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
停止している案内すらないことに、不信感が増しています。
復旧ができないにしても、状況と見通しの報告ぐらいはしていただきたいものですね。