住民専用です。
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[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
パークシティ豊洲 9
401:
マンション住民
[2011-11-02 10:19:22]
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402:
住民さんA
[2011-11-02 13:02:12]
確かに昨晩T氏やっていました 女性達が食材など持込んで飲んでいたけど 別のグループでは?
T氏の周りにはいつもの指定席ソファーに5名位の人達がいましたが 比較的静かな感じで話していました 静かに話してはいたけど なんか洗脳みたいな感じがして不気味な感じではあり いい気分ではありませんでした |
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407:
住民T
[2011-11-02 23:07:40]
本当に、そんなに気になるなら他人任せにしないで、大人なんだから自分で行って注意をすればいいと思う。
せっかく、わざわざ見に行ったのなら一度彼と話してみたらどぉ? そんな意気地も無いくせに騒ぎ立てするな。 まして憶測で発言しないで欲しい。 あと家族の事をとやかく言うのは、明らかに個人攻撃で書くべきでないし、この問題の本質から反れてる話だよ。 |
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414:
住民さんA
[2011-11-03 20:06:23]
問題はT氏にある 彼が規則を乱さなければいいだけの話
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416:
住民さんA
[2011-11-03 21:15:59]
理事会への攻撃に転化しちゃったから、話が本質からそれてややこしいけど
要はT氏が、規約違反行為をやめない限り、この話題は続くでしょう。 いまの理事会による訴訟問題への取り組みは、別に偉くもなく当然の話だが。 ただ、区分所有者(管理組合員)の代表である理事会が、 ご意見シートなどを通して、特定の居住者により公益を乱す行為が継続されているのを知り得て、 かつ対策を講じ得る立場に居ながら、事実確認も含めて行動を起こさなかったとしたら、 それは未必の故意にあたるんじゃないの? 要するに、やるべきことをやっていないから、組合員全体に不利益が生じている。 注意喚起後も毎週開催されているという問題の性質から考えて、 定例ではなく臨時に理事会を開催してでも早急に対応を検討すべき内容だと思う。 管理会社は物件管理を受託してるだけで、主体的には動けないし、管理委託契約の業務範囲外。 この問題を解決できるのは、まずは理事会(管理組合)が動くのが筋だし、唯一の道。 理事会の方が、もし既に対応を開始されているとしたら、 (そしてこのサイトを万が一見ているとしたら)上記お許しください。 |
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417:
住民さんB
[2011-11-03 23:13:18]
え?共用施設を使って商売してもたいした問題じゃないの?
みんなT氏のように商売しちゃえば?w |
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418:
住民さんB
[2011-11-04 02:56:34]
理事会はご意見ノートに書く事を推奨していますから、もし本当に意見を出しているなら、きっちりやってくれるはずです。
T氏の問題もここに書き込みされて初めて知りましたから、この掲示板も理事会の方に教えようかと思います。 ただ、人の意見に対して、揚げ足取りしか出来ないような輩の書き込みは見ていて見苦しいですね。 今度のPCT通信を見てT氏の事に触れていないなら、理事会の議事録を拝見させてもらい、意見が出て検討中なのか判断すれば良いと思います。 理事会の理事さん達も無償で一生懸命やっていますので、自分の番が回ってきた時に、だらしないと言われないようにしたいと思います。 |
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419:
匿名さん
[2011-11-04 04:32:47]
T中がいけないと思います。
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420:
マンション住民さん
[2011-11-04 09:33:59]
理事会は私利私欲を向き出しで、ゲストルームの当選を操作しているってほんとか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日本では、どうもサービスは当たり前タダという思いがまかり通ってるけれど、海外ではサンキューとよく耳にします。
大阪人は、店員へのリップサービスが上手い!
関東人は武骨。
それは、昔 大阪は商人ばかりで、一生武士を見たことが無い庶民が多かったかららしいよ。