住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
パークシティ豊洲 9
727:
匿名
[2012-02-16 00:52:07]
|
728:
住民さんA
[2012-02-16 08:05:59]
大人が酔って大騒ぎ、問題になっていた頃もありますよね。
|
729:
匿名
[2012-02-16 08:59:04]
朝起きて5時からテレビの受信状況が悪いです。
夜中の電力設備点検と関係あるのでしょうか...。 ICチップを抜き取って拭いたりしましたが 「天候の影響やアンテナの接続状況により、受信状態が悪くなっています。」とか「エラー201」などが表示されます。 先ほど管理に電話しましたがまだ出勤されておらず...警備の方曰く、当方以外からの問い合わせも無いそうで... 見られないのはうちだけでしょうか...。 スカパーの問い合わせは10時〜ですし不便です。 |
731:
マンション住民さん
[2012-02-17 09:08:12]
今時テレビなんか安く買えるので、早く買い換えて下さい。
ローンで、首が回りませんか? |
732:
マンション住民さん
[2012-02-17 12:06:42]
ここのネット環境についてですが、
容量が大きいファイルをダウンロードすると、途中でエラーが出たりしてダウンロードが止まりませんか? ネットマークスに確認したところ、 「当社では特に問題が見当たらないので、フェミニティに連絡入れて下さい」 との事。 仕事のデーター等は、会社やホットスポットなどでダウンロードできますが、 PS3等のゲームデーターなどはさすがに本体持ち歩くわけにもいかないので、ちと困っております。 同じ症状の方いらっしゃいますか? |
733:
匿名
[2012-02-17 17:40:52]
うちも最近、テレビが同様の症状何度か出ました。
先月くらいの、風がめちゃくちゃ強い日に最初でて、それ以来、天候が悪くない日にも何度か。 今日も時々出てます。 マンションのテレビ受信は、アンテナじゃないでしょうけど、どこに問題があるんでしょうね。 今度コンシェルジュにも聞いてみよ。 |
734:
匿名
[2012-02-17 21:23:23]
テレビ故障ではありませんでした。
買い替える前に、自分たちでテレビ本体で受信状況確認し、業者さんにも確認して頂きましたが(壁側の差し込み口?ジャック?にて)部屋自体に電波が届いていないことが分かりました。(通常の半分以下の電波) 住宅サービス(ベルボーイ)か管理事務所にご連絡されてみてはいかがですか? 昨日は対応不可でしたが、今日の結果で対応して下さることになりました。 |
735:
匿名
[2012-02-18 10:08:18]
うちは、なぜか昨日、テレ東だけ調子悪かったです。
うちもコンシェルジュで確認してみます。 |
736:
住民さんD
[2012-02-19 00:43:52]
来週餅つきだね。
今回は、子供だけに配布だから、醜い争いは見なくてすみそうだ。 |
737:
マンション住民さん
[2012-02-19 20:51:14]
最近もPCでOSイメージ等の数G程度のファイルをダウンロードしましたが、問題ありませんでした。
ゲーム機の場合エラー補正の仕組み等が違うかもしれませんので、問題が生じているのかもしれません。 それでもPS3のパッチファイルはうちで問題なくダウンロードできていますが。 |
|
738:
マンション住民さん
[2012-02-21 11:20:39]
737さま
レスありがとうございます。 ダウンロードの件で投稿させて頂きましたNo.732です。 パソコン、任天堂3DS等諸々のハードでダウンロードを試みてもエラーが出てしまいますので ネットマークス、フェミニティなど関係のありそうな会社様に再度質疑してみます。 取り急ぎ御礼申し上げます。 |
739:
マンション住民
[2012-02-22 11:37:13]
またまたNMBBMトラブル発生、どうなってるんだろう?
|
740:
マンション住民さん
[2012-02-22 14:19:39]
だから運営会社に問合せもせずわざわざこの掲示板に愚痴書きこむような奴ってなんなだろう。
リテラシーというものが欠けてるんじゃなかろうか、フリーメール使えばいいじゃんか。 |
741:
マンション住民さん
[2012-02-22 23:26:58]
>>738
その後どうでしょうか。 運営会社に問い合わせるのに平行してルータ(WiFiのAP)とか ITホームゲートウェイを再起動するのも良いかもしれません。 あとITホームゲートウェイのバージョンは、1.1.0.1になっていますでしょうか。 |
742:
マンション住民さん
[2012-02-23 20:22:19]
740さま
ダウンロードできずに途方に暮れていたものです。 ■貴殿Wrote だから運営会社に問合せもせずわざわざこの掲示板に愚痴書きこむような奴ってなんなだろう。 -----以上 って私の事ですか? □小職wrote(732) ネットマークスに確認したところ、 「当社では特に問題が見当たらないので、フェミニティに連絡入れて下さい」 □小職wrote(738) ネットマークス、フェミニティなど関係のありそうな会社様に再度質疑 -----以上 という様に、運営会社には連絡もいれその上で困り果てて投稿しているのです。 もう少しお言葉に気をつけたほうが宜しいのではないのでしょうか? 小職が投稿する前に、過去スレ(9)を1~全て拝見させて頂き、 スレ内容からブレがなく、かつ空気を読んで投稿させて頂いたつもりでした。 少しでもより良い住まい環境を担保出来る様、みなさんで切磋琢磨できるスレだと期待していただけに 非常に残念です。 |
743:
マンション住民さん
[2012-02-23 20:24:41]
741さま
738でございます。 アドバイスありがとうございます。 バージョンの件等確認をしてみます。 結果ご報告致します。 |
744:
マンション住民さん
[2012-02-24 09:18:22]
>742
何で仕事関係でも無いのに、小職だとか書いてるの? |
745:
マンション住民さん
[2012-02-24 09:39:03]
>742さん
この掲示板で解決策を求めてるのか知らないけど、匿名掲示板なのに切磋琢磨とか、、、しかもageてるし。 住民だけの掲示板があればいいけどね。 こんな掲示板に質問書くぐらいだからリテラシーが高くないと思うからアドバイスね。 ただ他の人も正常だし、運営会社も正常な接続維持されてるんだろうから、個別のPCの設定とか特有の設定されてたら問合せされても正直原因分からんよ。 PC救急隊みたいなパソコンお助け会社に来てもらえばいいかも。 |
746:
マンション住民さん
[2012-02-24 12:59:23]
そう言えば最近、ビリーブスの話題なくなったね。
|
747:
マンション住民さん
[2012-02-24 22:54:27]
>>738さん
もしプロバイダーの対応が遅いようでしたら、お手伝いしますよ。 PCだけで事象が出ているのであれば常駐しているアンチウイルスソフトやファイアウォールが 原因であったりすることが往々にしてあるのですが、 3DSやPS3でも問題があるのであれば、無線LANやフェミニティ倶楽部のルータもしくは共用設備になる配電盤に 原因がありそうですね。 |
カードあるけどバー?ロックかかってて開けられなかったとか??
たまに襲いかかりそうなカップルいるけど、なんでさっさと部屋に行かないのかな〜と笑ってみてます!