住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58
パークシティ豊洲 9
668:
住民匿名
[2012-01-30 15:06:04]
|
669:
マンション住民さん
[2012-01-30 15:35:52]
そんな多額でしたっけ管理費からネット代。
まぁ5000円ぐらい払えばちゃんとした品質のプロバイダー入れるんだから、、、 おいらは最初からマンションネットは共有自転車と同様の付録と割り切ってるよ。 仕事で使うのは止めたほうがいいよ、特にメールサーバーはSPF/SenderIDが実装されてるか分からんし、それも分からんと仕事に使ったらいけないよ相手に迷惑かかるから。 なんかゴネてぼったくろうとして仕事で使って損害とか言うんだったら別だけど。 仕事だったらまだYahooメールの方がええよ。 |
670:
住民匿名
[2012-01-30 18:46:15]
669さんへ
年間約1600万円払ってるの知ってる? 参考までに、仕事用は別ブロバイダーを使用してるので、 ご心配ご無用です。 忠告している本意が分かっていないようで残念だよ~ |
671:
マンション住民
[2012-01-30 20:39:16]
メール復旧しましたので、この話題は終わりにしましょう。
今後このようなトラブルが絶対ないようにnmbbmにしっかりとした サポートをお願いします。 |
672:
匿名
[2012-01-30 22:05:49]
蒸し返すようで申し訳ありませんが、復旧したとはいえ、あれだけの時間障害が出ていたのに、サイトにシステム障害のお詫びの一言もないのは、あまりにお粗末としか言いようがありません。原因や対策は明らかにしてほしいと思います。
ただ、根本的な解決ではありませんが、また障害が起きた時に備えて、私はつながっているうちに、Gmailへの転送(このサイトでそういう方法があることを知りました。ありがとうございます。)をかけました。アド変連絡するよりは手っ取り早く、とりあえずの対策にはなると思います。 |
674:
住民さんA
[2012-01-30 23:03:07]
販売時から、地元の利権がからんだプロバイダ選択と見ていたし、
(ネットマークスは2007年初頭に日本ユニシスが買収) そもそもプロバイダ業が本職の会社でないと(仕事上)知っていたので、 (元住電工系なので、配線工事はマジで強い) 全くアテにはしていませんでした。まして、そこが放り出した先とあっては…… メール・サーバーやHP運営は、全くアテにしないほうがよいかも。 要するに、プロバイダは最初からロクなものではなかったので、 そろそろ変えた方がよさそうですね。 (日本ユニシスは最近かなり苦しそうなので、責任取らせてみるのもアリ?) |
675:
マンション住民さん
[2012-01-31 00:35:44]
前回の障害報告も消してしまい、まるで何もなかったかのように偽装しているところに一層不信感が増します。
|
676:
マンション住民さん
[2012-02-01 00:49:03]
ボヤ?
親父が防災センターうるせーって怒鳴ってたけど、バカなの? |
677:
マンション住民さん
[2012-02-01 00:50:50]
防災センターのアナウンスが聞き取れない~
|
678:
マンション住民さん
[2012-02-01 00:53:25]
|
|
680:
マンション住民さん
[2012-02-01 01:05:08]
>>678
どうもありがとうございます。 はじめはららぽーとの方で何かあったのかなーと思ってたのですが、 まさか自分のとこのマンションだったとは、、、 時間が遅いというのはありますが、本当に大変な事態になることも想定して 各部屋への放送もすぐに行ってほしいです。 |
681:
匿名
[2012-02-01 01:05:20]
もう大丈夫なのかな?軽い睡眠導入剤飲んでしまったから眠くて。。
|
682:
マンション住民さん
[2012-02-01 01:10:26]
現場確認して来ました。
問題ありませんので、寝ましょう(-_-)zzz |
683:
匿名
[2012-02-01 01:13:35]
確認ありがとうございました!
安心して寝ますーって言ってるうちからサイレン音が!! |
684:
住民さんA
[2012-02-01 11:21:39]
うちのプロバイダーは、ネットマークスじゃないですよ。
ネットマークスは手を引いて、その後釜にどこか知らん会社を 理事会が勝手に決めてしまった。 それからさらにおかしくなっているのが現状です。 とにかくつながるのが遅くて困る。 |
685:
住民さんA
[2012-02-01 13:16:47]
昨晩のぼや騒ぎ怖かった
|
687:
マンション住民さん
[2012-02-01 22:21:01]
|
688:
マンション住民さん
[2012-02-01 22:53:29]
いまだにメールの送受信ができない方がいらっしゃいましたら、マンションの掲示板を一度ご確認されると良いかと思います。
案内をみて唖然としました。 あまりに幼稚で、費用をとってサービスを提供するプロバイダとは思えません。 本当に変更する必要があると改めて思いました。 |
689:
676
[2012-02-01 23:47:34]
|
690:
マンション住民さん
[2012-02-01 23:58:23]
>いまだにメールの送受信ができない方がいらっしゃいましたら、マンションの掲示板を一度ご確認されると良いかと思います。
>案内をみて唖然としました。 これはひどい・・・ この案内をみたら、nmbbm.jpドメインのアドレス/アカウントを使うのは、止めますね。 メールサーバの保守を止めてもらえれば、保守費用も下がるんじゃ無いですか? |
管理費から年間多額な支出をしてるんだよ。
恐い恐くないの問題ではなく、
契約しているブロバイダにもっとしっかりサポート
するようにとの住民皆さんの意見だよ。