東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00
 

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 9

376: 住民さんA 
[2011-10-29 03:18:02]
372みたいな人は放っておいた方がいいですよ。
文句しか言えないかまってちゃんだからね。
私も今日、ご意見ノートにT氏の事を書きましたので、理事会の動向次第ですね。
複数人が同じような事を書けば、理事会も動かざるを得ないと思いますよ。
ベビーシッターは、自宅のリビングでやるんでしょうね。
下の人は大迷惑だし、両隣りの人も迷惑になりますね。
住居専用なのに営業するのは、規約違反ですから、本当にやるようなら、また、ご意見ノートに書いた方がよいですかね。
378: 住民さんB 
[2011-10-29 21:01:35]
理事会は何もしていないとは思えませんが、現にT氏は排除されていないんですよね?
そういう部分で苛立ちを感じている人もいるのかと思います。

それと理事会に色んな事を求めすぎるのもいかがなものかと。

区分所有者は皆理事をやらなければならないから、文句を言っている人もやってみれば、いかに大変かがわかると思います。

皆さん、最初は戸惑うけど、理事に任命されて、色々な問題が提示されたり、クレーマー的な繰り返し揚げ足取りをする人の対応も真剣に考えてやっていきますから。

でも、色々な意見は出してもらった方が、気づかないものって結構あるので、理事としては迷惑にはならないと思いますよ。

勝手に左翼とか決めつけるような小さな器ではなく、もっといろんな人がいるなぁって感じの大きな器で物事を考えた方が良いと思いますよ。

ねつ造されたっていうけど、現にT氏はラウンジを不特定多数の人に解放しているのだから、問題ですよね?
383: マンション住民さん 
[2011-10-30 14:22:05]
これだけ言われているのにT氏は相変わらず50階ラウンジで正々堂々と外部の人間を入れて営業をやっているとのこと。どういう神経なのでしょうか?彼の居住権まで否定する気はないので、職住を別にしていただきたいです。他にオフィス用を借りるなりして堂々とおやりになれば・・・。誰にも迷惑をかける事もないし、非難される事もないのだから。それと「ベビーシッター」を部屋でやろうとしている方、絶対に辞めていただきたい。自分の部屋だったら何をやってもいいという事にはならないでしょう。今この時期にこのような事がまかり通ればT氏の動きを助長することになるのですよ。「ここだってやっていることじゃないか、何も俺だけが・・」となります。それどころか、他にもインターネットで募集して、外部の人間を招き入れ色々な商売を部屋でやる人が出てきますよ。二重、三重のセキュリティにひかれて、このマンションを購入したのに、不特定多数の人間が出入りするような商売を部屋でやられたら、たまったもんではありません。今まで無関心でいたのですが、何か変な人たちが出入りしていると感じて、知り合いに聞いてこの騒動をしりました。管理会社なのか、理事さんなのかわかりませんが、とにかく早い決着をよろしくお願いいたします。
386: 住民さんB 
[2011-10-30 22:58:11]
理事会はちゃんとやっていると思います。
動きが遅いのは月に1度の理事会で即決している訳ではないので、ちゃんとやっているの?って思う事はあるかと思いますが。

理事会に疑問をお持ちなら、一度、理事会に陪席すれば良いと思います。
区分所有者はその権利がありますから。
ただ、理事で無い人は意見は言えるかもしれませんが、決議権はありません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
387: 住民さんE 
[2011-10-31 01:04:07]
私もご意見ノートに本日、T氏のパーティーの件を出してみました。
URLを記載するのを忘れましたが、色々な方がご意見ノートに記入して出せば、理事会でも取り上げてくれると思います。
この次のPCT通信が楽しみです。
388: マンション住民さん 
[2011-10-31 08:48:59]
T氏はラウンジの専用使用権はもっていないので

事実を確認して不満なら他の住民が大量でラウンジに押しかけたら?

とりあえず営業スペースとしてラウンジが適さないと感じれば

自室のみでとりあえずベビーシッターレベルまで後退かな

例のグループの横で同じ人数くらい集まって
「なんかこのラウンジ住民専用なのに拡大解釈で客を集めているグループがいる  困ったものだ」

と聞こえるように相談すれば

参加者は少なくとも良い気分はしないでしょう

そんなことお構いなしの参加者だったらかなりヤバイ集団です

相手も確信犯なのでもっと露骨な嫌がらせもありかな

389: 匿名 
[2011-10-31 10:46:59]
いつまでもグダグタ続きますねーー!かなり笑えます。
390: マンション住民さん 
[2011-10-31 16:01:14]
いいお話をひとつ。今エレベーターで一緒だった小学生の高学年さん。同じ階でしたが、降りる時に「失礼します」ときちんと挨拶をして出ていったので、「おう!」と思いました。親御さんがきちんと教育されているのだな、どのお部屋の人かな、と思いわず振り返ると彼もまた振り返っていたので手を振って挨拶したら、また振り替えしてくれて・・・。殺伐とした話題が多い昨今ですが、可愛い赤ちゃん、礼儀正しいお子さんは見ていても嬉しいですね。この子たちの将来のためにも、大人たちが住みやすい環境を確保していきたいですね。ちょっと感じたものですから・・。
391: 住民さんA 
[2011-11-01 08:21:13]
今日もあるね。異業種交流会。
http://www.facebook.com/event.php?eid=290801944283052
392: 匿名 
[2011-11-01 13:35:36]
理事会の方、これを見ていたら、今晩見に行ってください。

もしくは誰か 複数で 行って確認してきてくれると助かります。
今日、私は残念ながら行けませんが、同じ意志を持つ人が例えばピアノ前に集合して確認するというのはどうですか?

これを見て、奴等は場所を変えるかもしれませんが…
393: マンション住民さん 
[2011-11-01 18:01:19]
自分のマンションを本当に良くしたいのであれば、
自分で都合を付けて行ったらどうですか?
面倒な事を人に押し付けないで。
394: 匿名 
[2011-11-01 18:53:34]
では、393さん、一緒に行きましょう。私は仕事途中で抜けますから。もし理事会に知り合いいるなら、連れてきてもらえますか?
399: マンション住民さん 
[2011-11-02 07:06:10]
妊娠中とは知りませんでした・小学生の娘さんらしき子と歩いているのを見た事がありますが(田中氏)あの娘が、イジメなどに合わないように祈ります。子供には罪はありませんから。
400: マンション住民さん 
[2011-11-02 08:38:12]
お酒の持ち込みは違反です

401: マンション住民 
[2011-11-02 10:19:22]
A棟のローソンでも、レジを終えた小学生が店員に向かって「ありがとうございました」と、ちょこっとお辞儀して行きました。見ていた私まで気持ち良くなりました。

日本では、どうもサービスは当たり前タダという思いがまかり通ってるけれど、海外ではサンキューとよく耳にします。

大阪人は、店員へのリップサービスが上手い!
関東人は武骨。

それは、昔 大阪は商人ばかりで、一生武士を見たことが無い庶民が多かったかららしいよ。
402: 住民さんA 
[2011-11-02 13:02:12]
確かに昨晩T氏やっていました   女性達が食材など持込んで飲んでいたけど 別のグループでは?
T氏の周りにはいつもの指定席ソファーに5名位の人達がいましたが 比較的静かな感じで話していました
静かに話してはいたけど なんか洗脳みたいな感じがして不気味な感じではあり いい気分ではありませんでした
407: 住民T 
[2011-11-02 23:07:40]
本当に、そんなに気になるなら他人任せにしないで、大人なんだから自分で行って注意をすればいいと思う。

せっかく、わざわざ見に行ったのなら一度彼と話してみたらどぉ?

そんな意気地も無いくせに騒ぎ立てするな。
まして憶測で発言しないで欲しい。

あと家族の事をとやかく言うのは、明らかに個人攻撃で書くべきでないし、この問題の本質から反れてる話だよ。
414: 住民さんA 
[2011-11-03 20:06:23]
問題はT氏にある   彼が規則を乱さなければいいだけの話 
416: 住民さんA 
[2011-11-03 21:15:59]
理事会への攻撃に転化しちゃったから、話が本質からそれてややこしいけど
要はT氏が、規約違反行為をやめない限り、この話題は続くでしょう。
いまの理事会による訴訟問題への取り組みは、別に偉くもなく当然の話だが。

ただ、区分所有者(管理組合員)の代表である理事会が、
ご意見シートなどを通して、特定の居住者により公益を乱す行為が継続されているのを知り得て、
かつ対策を講じ得る立場に居ながら、事実確認も含めて行動を起こさなかったとしたら、
それは未必の故意にあたるんじゃないの?
要するに、やるべきことをやっていないから、組合員全体に不利益が生じている。

注意喚起後も毎週開催されているという問題の性質から考えて、
定例ではなく臨時に理事会を開催してでも早急に対応を検討すべき内容だと思う。

管理会社は物件管理を受託してるだけで、主体的には動けないし、管理委託契約の業務範囲外。
この問題を解決できるのは、まずは理事会(管理組合)が動くのが筋だし、唯一の道。

理事会の方が、もし既に対応を開始されているとしたら、
(そしてこのサイトを万が一見ているとしたら)上記お許しください。
417: 住民さんB 
[2011-11-03 23:13:18]
え?共用施設を使って商売してもたいした問題じゃないの?
みんなT氏のように商売しちゃえば?w

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