引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア
[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22
エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
461:
匿名さん
[2012-02-11 16:13:32]
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462:
匿名
[2012-02-11 16:43:52]
あのねここのタワマンから都心ながめるともはやここぐらいしか広域開発でタワマンたてられるとこないのがよくわかる。
あとは橋本とか長津田とかいなかだけ。 だからすごく希少価値あります。 そりや単発で中目黒アトラスタワーと池尻大橋タワマンたってるの見えるけど、これだ鉄道利便性ある土地でタワマンたてられるとこ都下ではもはやありません。 武蔵小杉がねあがりするのはまさに希少価値からです。 |
463:
匿名
[2012-02-11 17:09:23]
環境アセッスメント条件下タワマン建てられる地域は都心では湾岸、みなとみらい地区意外もはやほとんどありません、あとは多摩川沿いの一部ぐらい、平地で駅直結でタワマン建設可能地域は武蔵小杉だけです。
東横線沿線ではもはや建てられません、希少価値です。 皆さんその辺知ってるから値段が高くなるのです。 |
464:
匿名
[2012-02-11 17:47:30]
462・463は文章からして中学生かなw
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465:
匿名
[2012-02-11 17:51:20]
タワマンなんてそこら中にニョキニョキ出来てるのにw
コスギしか建てられないんだってさ(笑) |
466:
匿名
[2012-02-11 18:06:46]
武蔵小杉駅近の低中層マンションこそプレミアムです!
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467:
匿名さん
[2012-02-11 23:05:02]
464・465は本旨と関係なく的外れ。
同一人物かってくらい呆れる低レベル。 貶めたいだけにしても、もうちょっと頑張ろうね。 煽れてないよ。 |
468:
匿名さん
[2012-02-12 09:43:03]
コスギの崩壊は既にはじまってる・・・
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469:
匿名さん
[2012-02-12 14:17:29]
そんなこと言ったら買う気失せる。
ていうのを期待してるのかな? |
470:
匿名
[2012-02-12 18:08:37]
買う気失せるもなにも事実でしょ。
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471:
匿名
[2012-02-12 23:43:22]
皆んな色々言うけど、
日本で一番注目の街だと思います。 足りないのは歴史だけ。 未来は繁栄します。 |
472:
匿名
[2012-02-12 23:55:23]
うーん。
日本中に注目となると大袈裟かもですが、 再開発の街です。 首都圏で、こんな大規模再開発する場所は、湾岸エリアを除いては、ここしかありません。 しかも鉄道利便性もあるタワマン街です。 坪300までは伸びつづけるので今が買いでしょう! |
473:
匿名
[2012-02-13 07:13:13]
大規模再開発⇨実際はほとんどタワマン。
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474:
匿名さん
[2012-02-13 15:07:09]
どうもアンチな人は考えが浅いな。
人口増えて必要充分な商用施設も出来るんだけど何故それを理解しようとしないの? 武蔵小杉は何もないとか 武蔵小杉は電車だけとか 武蔵小杉はタワマンだらけとか バカらしくて読んでいられない。 将来を見据える能力が低い人は結局決断できない人。 一生マンコミュでネガっていて下さい。 |
476:
匿名さん
[2012-02-13 18:23:41]
好き好きがあってタワーが良いっていう人、小杉が良いって人がいるんだから放っておけば良いじゃん。
あえて小杉はダメだ、低層が良いって個人的な意見をわざわざここで宣言しなくても。。 ここは小杉に建つエクラスタワーのスレですよ。 買いたきゃ見ず知らずのインターネット上のネガに惑わされずに買うでしょ。 |
477:
匿名さん
[2012-02-13 21:59:47]
積立金も払えないくらいの人は無理してここに書き込まない方がいいでやんす。
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478:
匿名さん
[2012-02-13 23:23:16]
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479:
匿名
[2012-02-14 00:15:02]
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480:
匿名さん
[2012-02-14 00:21:44]
それで良いけど、474が将来とやらを見据えてるとは必ずしも言えないよな。
人口がハードと共について来るとは限らないからね。 単にマンションと中途半端な商業施設だけが残るかもよ。 |
481:
匿名
[2012-02-14 00:36:21]
>480さんのような人は
会社では出世しないし、 経営者では成功しないでしょう。 今は、前向きなくらいで ちょうどいいし 危険ばっかり感じてては、未来はないよ。 今の日本 武蔵小杉にかけてみるのも ありだと思います。 |
482:
匿名さん
[2012-02-14 00:42:47]
てか他にこんな街ないから
お金ある人は武蔵小杉に住みましょう。 ただそれだけ。 |
483:
匿名さん
[2012-02-14 07:18:48]
確かにこんな酷い街は無いな。
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484:
匿名さん
[2012-02-14 07:41:00]
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485:
匿名さん
[2012-02-14 07:51:36]
481
それはあなたのことだな。 その稚拙な内容。 ちょっとでもネガティブな意見が出ると、1人で必死に答える姿。 481=武蔵小杉在住予定=成功者?(笑) 笑える。 |
486:
匿名
[2012-02-14 08:50:06]
>485 ある程度成功者でしょ。
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487:
匿名さん
[2012-02-14 10:32:12]
アンチ武蔵小杉の人は現住所を教えて欲しいよ。
まぁ教えるなんてありえないんだけどね。 武蔵小杉を誹謗中傷するのは良いけれど他にどこが良いか上げないと説得力がない。 誰かー!! 武蔵小杉よりも魅力的な街を教えて下さーい!! 武蔵小杉の対抗となる街を探しています。 |
488:
匿名さん
[2012-02-14 10:32:57]
「奇跡の街・武蔵小杉」
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489:
匿名
[2012-02-14 11:14:42]
ムサコすごい。
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490:
匿名
[2012-02-14 12:16:44]
武蔵小杉は確かに東横線のなかで特異な地位をしめ始めてる、セレブ路線東横線といっても23区内でも実体は田園調布や自由が丘のごく一部分を除き残り99%は昔ながらの古いウサギ小屋やボロマンション、いわんやプチセレブと自称する大倉山や日吉あたりじゃ50坪ぐらいの一軒家売ってやっとここの100m2入れるんだから、大倉山樽町とか日吉本町とか駅から10分以内でも今坪100万ぐらいでしょう。
ここは坪300ですから。 日吉や綱島、大倉山、あるいはブルーライン日吉で乗り換えて武蔵小杉通れば整然と聳えるタワマンは憧れると思いますよ。 特に東横線は田園都市線とちがい昭和の古い街ばかりで大規模開発なんて不可能な土地柄ですから。 そんな土地柄に新駅が出来夢のような開発が進んでるんですから。 今や東横線のシンボルですよ、武蔵小杉は。 イメージってあっという間に変わるんですね、特に若い人は、慶応の学生さんなんか毎日武蔵小杉見ながら通学してるでしょう。彼らの中では新しいイメージがもはや出来つつありますね。 |
491:
匿名さん
[2012-02-14 12:24:03]
エクラスのスレか小杉のスレかわからなくなってますな。
あと何戸残ってるんだろ? |
492:
匿名さん
[2012-02-14 12:55:53]
自画自賛か。
井の中の蛙とはよくも言ったもんだな。 |
493:
匿名さん
[2012-02-14 18:47:26]
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494:
匿名
[2012-02-14 20:55:11]
いずれにしても
来年できるエクラスは注目の的ですね。 |
495:
匿名
[2012-02-14 20:58:58]
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496:
物件比較中さん
[2012-02-14 21:20:01]
本当にあと一年でできるの?
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497:
匿名さん
[2012-02-14 21:38:20]
>>496
今日たまたま通りかかったけど1月と比べたらかなり出来てきてたよ もう15階ぐらいまでは構造物が作られてきた。今年の夏ぐらいには 外観だけは完成に近い状態まで持って行くかも。ブリリアも外観ほぼ出来てからが長かったし。 |
499:
匿名さん
[2012-02-15 09:47:31]
良いマンションは高いが普通。
ここの坪単価が150万だったら飛ぶ様に売れるでしょう。 |
500:
匿名さん
[2012-02-15 10:01:11]
バブルの時のセリフみたいだな。
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501:
匿名さん
[2012-02-15 18:23:49]
小杉だけバブルだからいいんだよ。
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502:
匿名さん
[2012-02-15 18:46:58]
いつ弾けるか楽しみだ、
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503:
匿名さん
[2012-02-15 18:50:00]
小杉に住みたい人なんているんですね~不思議
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504:
匿名さん
[2012-02-15 22:08:12]
もう弾けてます。だから売れなくなった。
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505:
匿名さん
[2012-02-15 23:13:38]
まあ、これだけマンションがダブついてればね。
資産価値もなにもないのかな? |
506:
匿名さん
[2012-02-16 09:30:20]
まったく・・・・・
充分売れてるっつーの。 ネガ君、大丈夫か? |
507:
匿名さん
[2012-02-16 12:04:26]
506
検討板で、オーナー気取りですか? 恥ずかしいね。 |
508:
販売関係者さん
[2012-02-16 12:54:00]
エクラスは売切りそうだね。この価格帯なら、まだいける。三井の価格が見ものだ。
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509:
契約済みさん
[2012-02-16 18:42:00]
そんなことより駐車場が気になりますね・・・
出入口が商業施設利用者と一緒ということで・・・ 休日に使用するときスムーズにで入りできるのか? |
511:
匿名さん
[2012-02-18 02:27:41]
あーだこーだネガっている人は、真剣に検討している人だろうか?
いや、きっとそうじゃないな。 |
512:
匿名さん
[2012-02-18 09:59:34]
真剣に検討している人なんて、今やもうほとんどいないよ。
参考になる新情報なんて、全く書かれていないワケだし。 買えた人は、不安を消したり、買えなかった人を見下したりする。 買えない人は、ネガコメで嫌がらせする。 そういう場所になってるんでしょ。 |
513:
匿名さん
[2012-02-18 23:36:09]
のこり7戸
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514:
匿名
[2012-02-19 21:40:30]
本当に7戸だとしたら凄いね。あの価格で。
あと残りは微妙な間取りの高い部屋かな。 もう外装は20階位出来てますね。 早く下に入るテナント知りたいなぁ。 |
515:
周辺住民さん
[2012-02-19 22:06:48]
しょせん川崎市だから、武蔵小杉は。
もともと神奈川に住んでる人は 正直、ガラのあまり良くない川崎市にはあまり住みたいとは思わない。 |
516:
匿名さん
[2012-02-19 22:26:18]
本当はいくつ残ってるんですか・・?
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517:
匿名さん
[2012-02-19 22:37:34]
>>515
買えない人は書き込まなくていいんだよ。 |
518:
販売関係者さん
[2012-02-20 01:28:26]
あと7戸なのに、あんなに大きな垂れ幕を駅に新設したんだ。
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519:
匿名さん
[2012-02-20 11:31:01]
こんな時代だからどうしてもキャンセルとかも出てくる。
また申込時の仮審査ではなく契約時の本審査で落ちる人も出てくる。 完売しても20所帯以上の審査落ちもしくはキャンセルが出るのが普通。 |
520:
匿名
[2012-02-20 12:38:02]
ここは東側と比べると周りの環境がちょっと落ちる。
特に玄関先の南武線と駅舎があってどうしても高級感でないと思う。 |
521:
匿名
[2012-02-20 12:41:20]
だから出来上がった後でグランドウィングと比べると内容はともかく見た目の高級感はかなり見劣りすると思う。
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522:
匿名さん
[2012-02-20 14:26:40]
517みたいな決めつけはみっともない。
確かに、川崎市の印象って良くないもん。 |
523:
匿名
[2012-02-20 21:20:35]
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524:
匿名さん
[2012-02-20 21:22:02]
そだね。
しかも周りはすべて都市開発道路だから、綺麗になるかも(^o^) |
525:
匿名
[2012-02-21 08:02:20]
高級感は不安要素ですね。ただ、駅直結マンションというプレミアは永遠なもねがあるでしょう。
パーティールーム、ビューラウンジ、図書館、キッズルーム、一階スーパー、コミュニティーラウンジ、 これだけでもすごいし、 僕のなかでは、高級感だけで勝負するなら、リエトが一番かな。 パークはフーディアムやコンビニや特に区役所で高級感がなくなってます! |
526:
匿名さん
[2012-02-21 08:45:00]
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527:
匿名さん
[2012-02-21 10:19:23]
あなたの4年前の記憶はどうでもいいけど(笑)
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528:
匿名
[2012-02-21 16:13:43]
ほとんどの人がパークが一番と思いますよ。
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529:
匿名さん
[2012-02-21 16:22:35]
外観はパークが最悪。あんな醜いタワマン見たことない。グランドウイングは赤青ライターじゃなくて良かったね。エクラスは普通だと思う。
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530:
匿名さん
[2012-02-21 18:42:23]
図書館に高級感は感じられません。
外観だけで言うと 1位 コスタ 2位 エクラス 3位 パーク 4位 リエト かな。みんなが同意見とは思ってませんし押し付けません。 好き嫌いあるから一個人の意見と思って頂きたい。 |
531:
周辺住民さん
[2012-02-21 23:29:46]
リエトのエントランスだけはすごい高級感漂ってる。
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532:
匿名さん
[2012-02-22 00:16:54]
パークシティは高級感を狙ったマンションではないでしょう。
ブランドも含んで実利を理解する人だけが取得していると思います。 マンションは概観ではなく立地が第一アドバンテージです。 今後、新しいマンションがどんどん出来てもパークの立地は永遠不変の価値ですよ。 再開発エリアの中心。 東横線と南武線と横須賀線と大規模商用施設のド真ん中です。 何だかデベの営業みたいですが変えられない事実でしょうね。 ここエクラスも立地に関して駅からゼロ分。 永遠不変の価値。 ナイス物件。 外廊下でなければ買ったのにね。 |
533:
匿名
[2012-02-22 06:30:16]
永遠の価値とかいう割には絶対数が多すぎるんだよ。
駅前にタワーが3本位で打ち止めなら、価値はあっただろうね。 |
534:
匿名
[2012-02-22 06:46:14]
>533
それはどうなるかわからんよ。 全部揃うまではあがり続ける可能性もある。 |
535:
匿名さん
[2012-02-22 08:15:11]
厳しいな。
供給が多すぎる感じだよ。 |
536:
匿名さん
[2012-02-22 09:09:08]
ヤフー不動産見るとコスタは坪200前半まで下がってきてる。来年には200切るでしょ。コスタが下がれば他も下がる
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537:
匿名さん
[2012-02-22 10:59:41]
価値とは売買価値だけではなく利便価値もありますよね。
そもそも人口減少において不動産価値資産性を追及する時代じゃない。 価値ゼロでも立地利便性は永遠でしょ。 |
538:
匿名さん
[2012-02-22 13:01:22]
誰もそんなこと議論してないよ。
|
539:
匿名さん
[2012-02-22 13:21:55]
|
540:
匿名さん
[2012-02-22 13:25:54]
コスギタワーだけすごい値下がりしてるように見えるのはなぜ?
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541:
匿名さん
[2012-02-22 15:00:47]
外廊下タワマンだからかね
|
542:
匿名さん
[2012-02-22 19:02:47]
>外国人ですか?
このレベルの書き込み。 契約者だろうけど、しょうもねーな。 |
543:
匿名さん
[2012-02-22 19:48:12]
>>542
マンション買いたくてもお金も借りられない貴方よりマシじゃない? |
544:
匿名さん
[2012-02-22 19:57:11]
543
確かに、そんな低レベルの決めつけしか出来ないあなたがトップだな。 契約者の虚しいパトロール君よ。 |
545:
匿名
[2012-02-22 21:13:34]
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546:
購入検討中さん
[2012-02-22 21:39:25]
コスタが下がってるのは近隣と比較して仕様がタワマンぽくないからかなと。
エントランスも今風じゃないですし、団地っぽさがあるので タワマンだと思ってる人が見に行って買わない物件だと思います。 |
547:
匿名さん
[2012-02-22 21:43:35]
545
供給が少ない根拠は? |
548:
匿名
[2012-02-22 21:56:33]
コスタだけじゃなく他も総じて下がってるけどね。
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549:
購入検討中さん
[2012-02-22 22:34:55]
コスタが下がっているのは
もともと分譲価格から上がった率が高かったので 最近反動で下がっているのではないでしょうか? といっても、これば私の推測で、 そもそも「コスタが下がっている」っていうのも 根拠あるのでしょうか? どなたかの主観かもだし。。 客観的な事実・根拠・数字とかがあると信ぴょう性がありますね。 |
550:
匿名さん
[2012-02-23 00:25:18]
コスタ検討してる人は震災後に1階柱がどうなったのか一本一本写真見せてもらった方がいいよ。管理組合がデータ保管してるだろうから。
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551:
匿名さん
[2012-02-23 00:53:45]
ここの在庫はあと何戸ですか?
以前 販売戸数×3 という書き込みがあったのですが 残りの販売が7戸でもこの式は正しいですか? ローンの本審査で落ちる人のことを考えずに教えてください。 |
554:
匿名
[2012-02-23 10:54:45]
コスタは震災で一階の柱がかなり破損してたからな、私も散歩中にみたけどビックリした。
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555:
匿名さん
[2012-02-23 11:15:25]
首都圏全域でもあれほど目に見える被害出たマンション聞いたことがない。あったら教えて下さい。エクラスより大幅に安い外廊下タワーで価格自体は魅力ですがね。
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556:
匿名さん
[2012-02-23 11:30:58]
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557:
匿名さん
[2012-02-23 15:08:35]
管理費、修繕はどのくらいです?
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排気ガス嫌いなので、交通量が少ない方がありがたい。
電車の便が悪ければ、車も足代わりに必要なんだろうけど。
商業施設は確かに、中途半端に思える。
でもモールも出来るみたいだし、
人が増えて需要が増えれば、供給も増えると期待します。
タワマンはどんどん増えてますが、駅直結はこれ以上増えないかと。
希少性、ありませんか?