引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア
[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22
エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
393:
匿名さん
[2012-01-12 22:55:59]
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394:
匿名
[2012-01-12 23:01:12]
そもそもここは実力以上すぎる。
駅2分のパークシティが@255。駅1分のココが@290。 駅直結のプレミアにしてもやり過ぎ。 |
395:
購入検討中さん
[2012-01-12 23:06:26]
パークとは売り出し時期がちがいますよ
単純比較はできません! |
396:
購入検討中さん
[2012-01-12 23:16:58]
そんなに人気なのに、毎週駅前でティッシュ配っているのは何でだろうね。
設備を見ればわかるけど、この物件は駅直結だけが売り。ローンのためにぼろぼろになるまで働いて、一分でも早くベッドに入りたい人が買う物件。駅直結のエントランスについても、そこから寒い外廊下を歩かないといけないんだけどね。 |
397:
匿名
[2012-01-12 23:27:00]
新築時の単価比較なので、売り出し時期だけでそんなに違うのは、やはりバブル価格では。ちなみに、去年のブリリアは260ぐらいじゃなかったっけ。
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398:
匿名さん
[2012-01-12 23:59:41]
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399:
匿名さん
[2012-01-13 00:06:59]
ブリリアの売り出しは去年じゃなくて一昨年だろ。
その頃、未だ名も無きエクラスは、300オーバーとの 予想も結構あった。 |
400:
購入検討中さん
[2012-01-13 00:53:25]
ここのスレ見てるとエクラスのつくり全く知らずに
外廊下=団地のような エレベーター降りてから、横にず~と廊下が続いていてそこを歩くっていうイメージのまま、批判している人多いよね。 ここはタワーの真ん中が吹き抜けていて、一番下は図書館の横の広場なんだよね。洒落ていると思うけどな |
401:
購入検討中さん
[2012-01-13 01:36:15]
古いけど武蔵小杉のスレにこんな情報ありました。
ブリリアは270万円ぐらいと記憶してます。 No.994 by 匿名さん 2010-08-09 23:56:39 巨大再開発エリアの分譲時点平均坪単価 武蔵小杉 ザ・コスギタワー211万円 レジデンス・ザ・武蔵小杉218万円 ステーションフォレストタワー240万円 ミッドスカイタワー250万円 リエトコート245万円 セントスクエア武蔵小杉270万円 シティハウス武蔵小杉260万円 ブリリア武蔵小杉270万円 ナイスシティアリーナ235万円 ナイスシティアリーナ高層255万円 |
402:
匿名
[2012-01-13 21:02:36]
消費税増税、年金減額、給与は上がらない、就職苦戦、はぶりが悪いからローン組んでマンション買う人少なくなってきたから売る方も大変なんじゃない?
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404:
購入検討中さん
[2012-01-13 22:00:46]
住めば分かるけど、ちょっとしたものが買えなくて不便だよ。無印良品すらないし
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406:
購入検討中さん
[2012-01-14 03:50:11]
新駅周辺をみれば分かるとおり、まだまだ人口は少ない。良い店舗ができて、発展するには人の往来が不可欠。新駅はNECが夜間休日人口に寄与しないので、周辺にもっとマンションを作るべき、
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407:
匿名さん
[2012-01-14 09:39:54]
何か順序を間違えてる。
供給があるから、人口が増えるんじゃなくて、人口が増えたら供給をするんだと思う。 マンションが供給過剰になっても、人口が増えるとは限らないよ。 武蔵小杉って、住みたい街でランクとかさっrてるんですか? |
408:
匿名さん
[2012-01-14 11:14:57]
今の相場がMAXだろうから、再開発タワーがひととおりできた後に中古でかいたたくべし。
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409:
匿名さん
[2012-01-14 12:55:14]
武蔵小杉は、風俗もあるし、ラブホテルもあるし、ホームレスも寝てる。風営許可地域から外してもらわないと価値上がらない。
元遊郭の街の歴史があるから無理かな。 |
410:
匿名
[2012-01-14 23:43:19]
下の商業施設にスポーツジムが入ると嬉しいなぁ。
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411:
匿名さん
[2012-01-15 06:44:40]
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412:
ご近所さん
[2012-01-15 14:24:40]
休日にわざざわ小杉まで買い物に来る客なんていないでしょ。
川崎、横浜、渋谷まですぐなのに。 住民だってそうだよ。 そりゃスーパーなら近いとこに行くけどね。 だから小杉駅の周りはスーパーが多いんでしょ。 |
413:
不動産購入勉強中さん
[2012-01-15 20:32:03]
人口が増えたら供給って、供給されるまで増えた人口はどこに住むの?
供給と需要がマッチしたら人口が増えるのでは。 |
414:
匿名
[2012-01-17 07:43:28]
>413さんのおっしゃるとおりです。
需要と供給は同時に増えていくものです。 元々、再開発と利便性で需要はあります。 駅ビルやSCで供給も増えます。 今後、まだまだ増えるマンション群。 首都圏で一番楽しみな街ですネ。 |
416:
購入検討中さん
[2012-01-17 22:38:46]
駅から見ると鉄骨が錆びているのはなぜ?
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417:
購入検討中さん
[2012-01-17 22:40:30]
図書館にくる浮浪者はどう対応するの?
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418:
匿名さん
[2012-01-17 23:46:56]
>416
ちょっとはググッて調べてみようね。 |
419:
匿名さん
[2012-01-18 00:32:43]
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420:
匿名
[2012-01-18 03:33:45]
コンクリートの出所が心配。浪江町のじゃないだろうな…
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421:
匿名さん
[2012-01-19 08:35:22]
あと16戸ですね |
422:
匿名さん
[2012-01-19 08:38:25]
ん、増えました?
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423:
匿名
[2012-01-25 17:52:11]
今何階くらいまで出来ているのでしょうか?
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424:
購入検討中さん
[2012-01-25 18:02:33]
何階は分かんないけど1色目(濃い茶色)だった気がします。
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425:
匿名さん
[2012-01-25 19:18:18]
いま15階ぐらいまでですね
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426:
匿名
[2012-01-27 18:20:08]
定期的な内覧会みたいなものはないのかねぇ。購入者にとってそういったイベントがあると嬉しいんだけどなぁ。
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427:
匿名さん
[2012-01-29 21:13:19]
それよりも地震が多い中作ってる時点でやばいでしょ
コンクリートが固まってる最中の地震は特にたちが悪い クラックを適当に潰して完成って感じじゃないの? |
428:
匿名
[2012-01-29 23:04:51]
ここは耐震等級は?
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429:
匿名
[2012-01-30 11:37:35]
買えない人の、憂さ晴らし
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430:
匿名さん
[2012-02-02 08:03:18]
残りはいい間取りが残ってるようです。
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431:
匿名
[2012-02-05 14:04:53]
私は業界関係におりますので忠告しますが、絶対三井がいいですよ、建物や間取りはあまり違いでませんが庭周りや玄関周りなど植栽やアプローチなどがぜんぜん違います。
と言うか東急はまだその辺までソフトがありません。 三井のパンフレットみると縦庭やアプローチの重要性ずいぶ意識してます。 二物件見比べて買えればよいのですが、完成したときの違いは歴然とした差がでてきます。 そのときは後悔しますよ。 |
432:
匿名さん
[2012-02-05 21:30:02]
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433:
匿名さん
[2012-02-05 21:55:27]
>431
>建物や間取りはあまり違いでませんが庭周りや玄関周りなど植栽やアプローチなどがぜんぜん違います 三井の良さを全く理解していませんね。 建物や間取りで差をつけるのが一流のデベロッパーです。432さんの言う通りで、431の書き込みは逆効果です。あまりにも低レベルで営業の書き込みとは思えませんが… 豪華なエントランスが好きならすみふやゴールドクレストでも買えばよろしい。 ここは最も大事な立地が他の武蔵小杉物件よりも抜きんでており、資産価値は高いと考えます。 |
434:
匿名さん
[2012-02-06 17:16:44]
立地が良くても外廊下で資産価値下落。
駅近くても玄関に入るまでは外を歩いているのと同じ。 |
435:
匿名さん
[2012-02-06 18:45:37]
品川Vタワーは
同じく駅直結で外廊下だけど 資産価値下落していないよ |
436:
匿名
[2012-02-06 19:23:36]
外廊下とか植栽とか資産価値には殆ど影響しないのにねw
デベの思うツボだな。 |
437:
ビギナーさん
[2012-02-07 09:54:34]
駐車場には住居区画と商業区画でおなじ入口から入るのでしょうかね?
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438:
匿名さん
[2012-02-07 10:05:34]
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439:
匿名さん
[2012-02-07 10:06:26]
そもそも、我々が高い税金収めているから作られているのですから、
全く働く気もなく税金など無関係だと思っている方々は、 はっきり言って、利用してはいけないと思います。よね? 図書館関係の方々には絶対に利用させない!くらいのつもりで対応してもらいたいものですね。 場所によってはビデオ鑑賞ルームが、ものすごく臭くなっているらしいですからね・・・ |
440:
匿名
[2012-02-07 13:02:25]
資産価値はやはり立地、駅前であることが一番
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441:
匿名
[2012-02-07 20:41:26]
コスギは駅前に12本もタワマン建つけどねw
駅前の希少性はないよね。 資産価値維持できるの? |
442:
匿名
[2012-02-07 21:02:35]
西松?
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443:
匿名
[2012-02-07 22:14:24]
12本も建つからこそ直結の妙味が出るのでは?
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444:
匿名さん
[2012-02-07 22:25:31]
>>437
そうです。同じ入り口から入り地下で住人用の駐車エリアと商業施設&図書館用の駐車エリアに分かれます |
445:
匿名さん
[2012-02-08 02:29:43]
何度も書かれているけれど東急でしょ?
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446:
匿名さん
[2012-02-08 15:01:58]
残念だけど東急なんだよね。
この意味がわかるのは三井に住んだ事がある人だけ。 |
447:
匿名さん
[2012-02-08 15:02:25]
↑
ちなみに私は両方住んだ事があります。 |
448:
匿名さん
[2012-02-08 23:33:39]
他所のMSの板で、露骨な三井賛辞。見苦しいね。
どうせ比較するのなら、思わせぶりな書き込みではなく、 具体的なポイントを上げて、批評すればいい。 |
449:
匿名さん
[2012-02-08 23:58:36]
幸いなことに東急なんだよね。
この意味がわかるのは東急に住んだ事がある人だけ。 |
450:
匿名さん
[2012-02-09 15:07:25]
二子玉川ライズに住んでいます。
武蔵小杉の利便性を感じて引越を前提にマンション模索中。 ここが興味ないわけではないですが候補から一番に外しました。 東急は・・・・です。 |
451:
匿名さん
[2012-02-09 18:10:14]
ライズを売却となると
ローンが大量に残りそう。。 |
452:
匿名
[2012-02-09 20:59:32]
|
453:
匿名
[2012-02-10 00:38:39]
y
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454:
匿名
[2012-02-10 00:40:44]
ライズ売るとかなり損がでるんじゃないですか?
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455:
匿名さん
[2012-02-10 07:09:26]
住まいサーフィンの中古成約見ると、ライズ売却で損した人と利益出した人両方いるみたいですね。まあどうでもいい話ですが。
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456:
匿名
[2012-02-10 19:45:23]
ライズで利益だした人っていないでしょ、たぶん地権者のかたでしょ。
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457:
入居予定さん
[2012-02-10 23:35:41]
東急ってどんな感じでダメなのか知りたいです。
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458:
匿名
[2012-02-11 08:09:41]
マンションは立地だよ。
正直、ブランドは5番目位の重要さしかない。 立地という面では武蔵小杉は希少性が無いのでダメ。 つまりどのブランドでもコスギではダメなので関係無し。 |
459:
物件比較中さん
[2012-02-11 09:51:06]
小杉という街自体に希少性がある。こんなに利便性が良い街は品川ぐらいだ。
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460:
匿名さん
[2012-02-11 10:28:45]
利便性が良いと言っても「鉄道」だけ。
商業施設は中途半端だし、道路の利便性は悪い部類。 さらに駅前に12本タワマンが建ち、どれも駅から5分以内。 タワマンの希少性はない。 |
461:
匿名さん
[2012-02-11 16:13:32]
車は乗らないから、道路は別にいいや。
排気ガス嫌いなので、交通量が少ない方がありがたい。 電車の便が悪ければ、車も足代わりに必要なんだろうけど。 商業施設は確かに、中途半端に思える。 でもモールも出来るみたいだし、 人が増えて需要が増えれば、供給も増えると期待します。 タワマンはどんどん増えてますが、駅直結はこれ以上増えないかと。 希少性、ありませんか? |
462:
匿名
[2012-02-11 16:43:52]
あのねここのタワマンから都心ながめるともはやここぐらいしか広域開発でタワマンたてられるとこないのがよくわかる。
あとは橋本とか長津田とかいなかだけ。 だからすごく希少価値あります。 そりや単発で中目黒アトラスタワーと池尻大橋タワマンたってるの見えるけど、これだ鉄道利便性ある土地でタワマンたてられるとこ都下ではもはやありません。 武蔵小杉がねあがりするのはまさに希少価値からです。 |
463:
匿名
[2012-02-11 17:09:23]
環境アセッスメント条件下タワマン建てられる地域は都心では湾岸、みなとみらい地区意外もはやほとんどありません、あとは多摩川沿いの一部ぐらい、平地で駅直結でタワマン建設可能地域は武蔵小杉だけです。
東横線沿線ではもはや建てられません、希少価値です。 皆さんその辺知ってるから値段が高くなるのです。 |
464:
匿名
[2012-02-11 17:47:30]
462・463は文章からして中学生かなw
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465:
匿名
[2012-02-11 17:51:20]
タワマンなんてそこら中にニョキニョキ出来てるのにw
コスギしか建てられないんだってさ(笑) |
466:
匿名
[2012-02-11 18:06:46]
武蔵小杉駅近の低中層マンションこそプレミアムです!
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467:
匿名さん
[2012-02-11 23:05:02]
464・465は本旨と関係なく的外れ。
同一人物かってくらい呆れる低レベル。 貶めたいだけにしても、もうちょっと頑張ろうね。 煽れてないよ。 |
468:
匿名さん
[2012-02-12 09:43:03]
コスギの崩壊は既にはじまってる・・・
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469:
匿名さん
[2012-02-12 14:17:29]
そんなこと言ったら買う気失せる。
ていうのを期待してるのかな? |
470:
匿名
[2012-02-12 18:08:37]
買う気失せるもなにも事実でしょ。
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471:
匿名
[2012-02-12 23:43:22]
皆んな色々言うけど、
日本で一番注目の街だと思います。 足りないのは歴史だけ。 未来は繁栄します。 |
472:
匿名
[2012-02-12 23:55:23]
うーん。
日本中に注目となると大袈裟かもですが、 再開発の街です。 首都圏で、こんな大規模再開発する場所は、湾岸エリアを除いては、ここしかありません。 しかも鉄道利便性もあるタワマン街です。 坪300までは伸びつづけるので今が買いでしょう! |
473:
匿名
[2012-02-13 07:13:13]
大規模再開発⇨実際はほとんどタワマン。
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474:
匿名さん
[2012-02-13 15:07:09]
どうもアンチな人は考えが浅いな。
人口増えて必要充分な商用施設も出来るんだけど何故それを理解しようとしないの? 武蔵小杉は何もないとか 武蔵小杉は電車だけとか 武蔵小杉はタワマンだらけとか バカらしくて読んでいられない。 将来を見据える能力が低い人は結局決断できない人。 一生マンコミュでネガっていて下さい。 |
476:
匿名さん
[2012-02-13 18:23:41]
好き好きがあってタワーが良いっていう人、小杉が良いって人がいるんだから放っておけば良いじゃん。
あえて小杉はダメだ、低層が良いって個人的な意見をわざわざここで宣言しなくても。。 ここは小杉に建つエクラスタワーのスレですよ。 買いたきゃ見ず知らずのインターネット上のネガに惑わされずに買うでしょ。 |
477:
匿名さん
[2012-02-13 21:59:47]
積立金も払えないくらいの人は無理してここに書き込まない方がいいでやんす。
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478:
匿名さん
[2012-02-13 23:23:16]
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479:
匿名
[2012-02-14 00:15:02]
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480:
匿名さん
[2012-02-14 00:21:44]
それで良いけど、474が将来とやらを見据えてるとは必ずしも言えないよな。
人口がハードと共について来るとは限らないからね。 単にマンションと中途半端な商業施設だけが残るかもよ。 |
481:
匿名
[2012-02-14 00:36:21]
>480さんのような人は
会社では出世しないし、 経営者では成功しないでしょう。 今は、前向きなくらいで ちょうどいいし 危険ばっかり感じてては、未来はないよ。 今の日本 武蔵小杉にかけてみるのも ありだと思います。 |
482:
匿名さん
[2012-02-14 00:42:47]
てか他にこんな街ないから
お金ある人は武蔵小杉に住みましょう。 ただそれだけ。 |
483:
匿名さん
[2012-02-14 07:18:48]
確かにこんな酷い街は無いな。
|
484:
匿名さん
[2012-02-14 07:41:00]
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485:
匿名さん
[2012-02-14 07:51:36]
481
それはあなたのことだな。 その稚拙な内容。 ちょっとでもネガティブな意見が出ると、1人で必死に答える姿。 481=武蔵小杉在住予定=成功者?(笑) 笑える。 |
486:
匿名
[2012-02-14 08:50:06]
>485 ある程度成功者でしょ。
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487:
匿名さん
[2012-02-14 10:32:12]
アンチ武蔵小杉の人は現住所を教えて欲しいよ。
まぁ教えるなんてありえないんだけどね。 武蔵小杉を誹謗中傷するのは良いけれど他にどこが良いか上げないと説得力がない。 誰かー!! 武蔵小杉よりも魅力的な街を教えて下さーい!! 武蔵小杉の対抗となる街を探しています。 |
488:
匿名さん
[2012-02-14 10:32:57]
「奇跡の街・武蔵小杉」
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489:
匿名
[2012-02-14 11:14:42]
ムサコすごい。
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490:
匿名
[2012-02-14 12:16:44]
武蔵小杉は確かに東横線のなかで特異な地位をしめ始めてる、セレブ路線東横線といっても23区内でも実体は田園調布や自由が丘のごく一部分を除き残り99%は昔ながらの古いウサギ小屋やボロマンション、いわんやプチセレブと自称する大倉山や日吉あたりじゃ50坪ぐらいの一軒家売ってやっとここの100m2入れるんだから、大倉山樽町とか日吉本町とか駅から10分以内でも今坪100万ぐらいでしょう。
ここは坪300ですから。 日吉や綱島、大倉山、あるいはブルーライン日吉で乗り換えて武蔵小杉通れば整然と聳えるタワマンは憧れると思いますよ。 特に東横線は田園都市線とちがい昭和の古い街ばかりで大規模開発なんて不可能な土地柄ですから。 そんな土地柄に新駅が出来夢のような開発が進んでるんですから。 今や東横線のシンボルですよ、武蔵小杉は。 イメージってあっという間に変わるんですね、特に若い人は、慶応の学生さんなんか毎日武蔵小杉見ながら通学してるでしょう。彼らの中では新しいイメージがもはや出来つつありますね。 |
491:
匿名さん
[2012-02-14 12:24:03]
エクラスのスレか小杉のスレかわからなくなってますな。
あと何戸残ってるんだろ? |
492:
匿名さん
[2012-02-14 12:55:53]
自画自賛か。
井の中の蛙とはよくも言ったもんだな。 |
あと数ヶ月でグランドウイングが販売ですからね。
同価格帯なら、ライズやMSTと同じように完成済み物件になるでしょうね。