東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-05 22:53:53
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引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6

373: 購入経験者さん 
[2012-01-11 18:58:11]
>>371へー 外廊下の田の字間取りが良い間取りと思う人が居るんですね。


外廊下=田の字間取り って思っているバカがいるんだ



374: 購入検討中さん 
[2012-01-11 21:29:43]
高級マンションに外廊下は無い。

何を言っても、これは事実。
375: 匿名さん 
[2012-01-11 21:55:52]
>>364

たしかに毎日通勤する人にとっては、内廊下外廊下の差より、駅直結で30秒しか外気にあたらない
のはメリットだと思う。このクソ寒いのに5分も外をあるくのは明らかにマイナス。

でも逆に通勤しない人にとってみると、各階にあるゴミ捨て場いくのも、共同ポストに郵便とりに行くのも
コンシェルジュ行くのも、スカイビューラウンジ行くのも、キッズラウンジ行くのも、このクソ寒いのに
外気にさらされるながら行くというのは外廊下のデメリット。
376: 匿名 
[2012-01-11 22:25:37]
エクラスって結構いい間取りが多くないですか?
(ほとんど完売ですが)
内廊下だと角部屋以外は行灯部屋が多くなりがちなので
私は外廊下でもエクラスがいいと思います。
377: 購入検討中さん 
[2012-01-11 23:34:46]
高級マンションの内廊下は全て窓側に面しているから、行灯部屋なんて存在しない。

外廊下が良いという人は、コスギタワーとリエトを見学すればいい。リエトは売り出し中、コスタも分譲賃貸が出ているから、見学できるよ。
378: 匿名 
[2012-01-12 06:49:37]
リエトは外廊下なんですか?
379: 匿名さん 
[2012-01-12 07:03:46]
リエトは内廊下ですよ
380: 匿名 
[2012-01-12 13:49:46]
廊下かどうより不動産は1に立地、2に立地 3に立地
381: 匿名さん 
[2012-01-12 15:32:18]
>>380
1は、都心までのアクセス
2は、駅までの距離
3の立地はなに?
382: 匿名さん 
[2012-01-12 20:28:18]
3は立地じゃなくて間取じゃね。
内廊下の間取はリビングが長くてイヤだね。
383: 匿名 
[2012-01-12 20:33:43]
ウナギの寝床ってやつですね。
384: 匿名 
[2012-01-12 20:47:56]
エクラスは日本でも有数の立地かもしれませんネ。

385: 匿名 
[2012-01-12 20:55:37]
>337
リエト見に行きましたが、確かに凄かったです。

エントランスも大きいし、公園が綺麗でしたネっ。

でも好みでしょうが、
僕は内廊下嫌いなんです。

なんか、臭うし、
狭くて薄暗いよ。


なんか病院みたい。


リエトのことではないよ。
386: 匿名 
[2012-01-12 21:20:41]
マンションの場合は戸建と違ってお金はかかるけど、間取りの変更できます、内装も変更できます、
まだ引渡しされてないから実感ないけど住めば駅近くの便利さはこの上ないと思う
387: 匿名 
[2012-01-12 21:40:03]
エクラスほど利便性のある物件は、首都圏では今後しばらく出てこないかもしれません。
388: マンコミュファンさん 
[2012-01-12 22:05:24]
内廊下の暗さや臭いって、マンションによりますよ…前に住んでいた内廊下のマンションは、蛍光灯が明るすぎて不満だったくらいです。

あと換気設備って間違いなく付いているでしょうし、そんなに臭いするかなぁ~。各階にゴミ置き場が付いているマンションで、排気がうまくいってなかったら臭いがするかも知れないですけど、う~ん、どうなんでしょう。
389: 購入検討中さん 
[2012-01-12 22:36:16]
外廊下は団地そのもの。暗くて寒い。
エクラスみたいに吹き抜けがパーキングだと、圧迫感もある。

リエトを見てきたなら、コスギタワーもご覧になってみてください。エクラスと同じ仕様ですよ。
390: 匿名さん 
[2012-01-12 22:37:45]
ホームページでは残13戸でしたが、横須賀線駅前でくばっていたチラシを見たら残16戸に増えていましたね。
391: 匿名 
[2012-01-12 22:51:09]
エクラスは吹き抜けがパーキングではありません。
地下ににありますよ。

別にコスタが悪いとは思わないけど室外機もバルコニーにあるし
そんなにたたかれるほどエクラス悪いですかね。

392: 匿名さん 
[2012-01-12 22:52:02]
>390
どう見てもホームページの方が最新情報のような気がしますが・・・
393: 匿名さん 
[2012-01-12 22:55:59]
そろそろ隠し在庫放出ですか。
あと数ヶ月でグランドウイングが販売ですからね。
同価格帯なら、ライズやMSTと同じように完成済み物件になるでしょうね。
394: 匿名 
[2012-01-12 23:01:12]
そもそもここは実力以上すぎる。
駅2分のパークシティが@255。駅1分のココが@290。
駅直結のプレミアにしてもやり過ぎ。
395: 購入検討中さん 
[2012-01-12 23:06:26]
パークとは売り出し時期がちがいますよ
単純比較はできません!
396: 購入検討中さん 
[2012-01-12 23:16:58]
そんなに人気なのに、毎週駅前でティッシュ配っているのは何でだろうね。

設備を見ればわかるけど、この物件は駅直結だけが売り。ローンのためにぼろぼろになるまで働いて、一分でも早くベッドに入りたい人が買う物件。駅直結のエントランスについても、そこから寒い外廊下を歩かないといけないんだけどね。
397: 匿名 
[2012-01-12 23:27:00]
新築時の単価比較なので、売り出し時期だけでそんなに違うのは、やはりバブル価格では。ちなみに、去年のブリリアは260ぐらいじゃなかったっけ。
398: 匿名さん 
[2012-01-12 23:59:41]
>>397

いや、ブリリアはもっと高かった。坪270~280ぐらいだったような。
それに、カマボコ型とタワーの違いもある。
399: 匿名さん 
[2012-01-13 00:06:59]
ブリリアの売り出しは去年じゃなくて一昨年だろ。
その頃、未だ名も無きエクラスは、300オーバーとの
予想も結構あった。
400: 購入検討中さん 
[2012-01-13 00:53:25]
ここのスレ見てるとエクラスのつくり全く知らずに
外廊下=団地のような
エレベーター降りてから、横にず~と廊下が続いていてそこを歩くっていうイメージのまま、批判している人多いよね。
ここはタワーの真ん中が吹き抜けていて、一番下は図書館の横の広場なんだよね。洒落ていると思うけどな
401: 購入検討中さん 
[2012-01-13 01:36:15]
古いけど武蔵小杉のスレにこんな情報ありました。
ブリリアは270万円ぐらいと記憶してます。

No.994 by 匿名さん 2010-08-09 23:56:39 巨大再開発エリアの分譲時点平均坪単価

武蔵小杉
ザ・コスギタワー211万円
レジデンス・ザ・武蔵小杉218万円
ステーションフォレストタワー240万円
ミッドスカイタワー250万円
リエトコート245万円
セントスクエア武蔵小杉270万円
シティハウス武蔵小杉260万円
ブリリア武蔵小杉270万円
ナイスシティアリーナ235万円
ナイスシティアリーナ高層255万円
402: 匿名 
[2012-01-13 21:02:36]
消費税増税、年金減額、給与は上がらない、就職苦戦、はぶりが悪いからローン組んでマンション買う人少なくなってきたから売る方も大変なんじゃない?
404: 購入検討中さん 
[2012-01-13 22:00:46]
住めば分かるけど、ちょっとしたものが買えなくて不便だよ。無印良品すらないし
406: 購入検討中さん 
[2012-01-14 03:50:11]
新駅周辺をみれば分かるとおり、まだまだ人口は少ない。良い店舗ができて、発展するには人の往来が不可欠。新駅はNECが夜間休日人口に寄与しないので、周辺にもっとマンションを作るべき、
407: 匿名さん 
[2012-01-14 09:39:54]
何か順序を間違えてる。
供給があるから、人口が増えるんじゃなくて、人口が増えたら供給をするんだと思う。
マンションが供給過剰になっても、人口が増えるとは限らないよ。
武蔵小杉って、住みたい街でランクとかさっrてるんですか?
408: 匿名さん 
[2012-01-14 11:14:57]
今の相場がMAXだろうから、再開発タワーがひととおりできた後に中古でかいたたくべし。
409: 匿名さん 
[2012-01-14 12:55:14]
武蔵小杉は、風俗もあるし、ラブホテルもあるし、ホームレスも寝てる。風営許可地域から外してもらわないと価値上がらない。
元遊郭の街の歴史があるから無理かな。
410: 匿名 
[2012-01-14 23:43:19]
下の商業施設にスポーツジムが入ると嬉しいなぁ。
411: 匿名さん 
[2012-01-15 06:44:40]
>>409

元遊郭? それ違うところと混同していない?
それに、ラブホはないし。隣の駅か?
412: ご近所さん 
[2012-01-15 14:24:40]
休日にわざざわ小杉まで買い物に来る客なんていないでしょ。
川崎、横浜、渋谷まですぐなのに。

住民だってそうだよ。
そりゃスーパーなら近いとこに行くけどね。
だから小杉駅の周りはスーパーが多いんでしょ。
413: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-15 20:32:03]
人口が増えたら供給って、供給されるまで増えた人口はどこに住むの?
供給と需要がマッチしたら人口が増えるのでは。
414: 匿名 
[2012-01-17 07:43:28]
>413さんのおっしゃるとおりです。

需要と供給は同時に増えていくものです。


元々、再開発と利便性で需要はあります。

駅ビルやSCで供給も増えます。


今後、まだまだ増えるマンション群。


首都圏で一番楽しみな街ですネ。
416: 購入検討中さん 
[2012-01-17 22:38:46]
駅から見ると鉄骨が錆びているのはなぜ?
417: 購入検討中さん 
[2012-01-17 22:40:30]
図書館にくる浮浪者はどう対応するの?
418: 匿名さん 
[2012-01-17 23:46:56]
>416
ちょっとはググッて調べてみようね。
419: 匿名さん 
[2012-01-18 00:32:43]
>>416

あれは錆びているんじゃなくて、薬剤が付いているんじゃないの。
420: 匿名 
[2012-01-18 03:33:45]
コンクリートの出所が心配。浪江町のじゃないだろうな…
421: 匿名さん 
[2012-01-19 08:35:22]


あと16戸ですね
422: 匿名さん 
[2012-01-19 08:38:25]
ん、増えました?
423: 匿名 
[2012-01-25 17:52:11]
今何階くらいまで出来ているのでしょうか?
424: 購入検討中さん 
[2012-01-25 18:02:33]
何階は分かんないけど1色目(濃い茶色)だった気がします。
425: 匿名さん 
[2012-01-25 19:18:18]
いま15階ぐらいまでですね
426: 匿名 
[2012-01-27 18:20:08]
定期的な内覧会みたいなものはないのかねぇ。購入者にとってそういったイベントがあると嬉しいんだけどなぁ。
427: 匿名さん 
[2012-01-29 21:13:19]
それよりも地震が多い中作ってる時点でやばいでしょ

コンクリートが固まってる最中の地震は特にたちが悪い

クラックを適当に潰して完成って感じじゃないの?
428: 匿名 
[2012-01-29 23:04:51]
ここは耐震等級は?
429: 匿名 
[2012-01-30 11:37:35]
買えない人の、憂さ晴らし
430: 匿名さん 
[2012-02-02 08:03:18]
残りはいい間取りが残ってるようです。
431: 匿名 
[2012-02-05 14:04:53]
私は業界関係におりますので忠告しますが、絶対三井がいいですよ、建物や間取りはあまり違いでませんが庭周りや玄関周りなど植栽やアプローチなどがぜんぜん違います。
と言うか東急はまだその辺までソフトがありません。
三井のパンフレットみると縦庭やアプローチの重要性ずいぶ意識してます。
二物件見比べて買えればよいのですが、完成したときの違いは歴然とした差がでてきます。
そのときは後悔しますよ。






432: 匿名さん 
[2012-02-05 21:30:02]
>>431

親切な人を装っての宣伝ですか。
そんなことをすると逆効果ですよ。

あなたが不作法なことをすると、
天下の三井様に傷がつきます。

慎んだ方がよろしいのでは。
433: 匿名さん 
[2012-02-05 21:55:27]
>431 

>建物や間取りはあまり違いでませんが庭周りや玄関周りなど植栽やアプローチなどがぜんぜん違います

三井の良さを全く理解していませんね。
建物や間取りで差をつけるのが一流のデベロッパーです。432さんの言う通りで、431の書き込みは逆効果です。あまりにも低レベルで営業の書き込みとは思えませんが…
豪華なエントランスが好きならすみふやゴールドクレストでも買えばよろしい。

ここは最も大事な立地が他の武蔵小杉物件よりも抜きんでており、資産価値は高いと考えます。
434: 匿名さん 
[2012-02-06 17:16:44]
立地が良くても外廊下で資産価値下落。
駅近くても玄関に入るまでは外を歩いているのと同じ。
435: 匿名さん 
[2012-02-06 18:45:37]
品川Vタワーは
同じく駅直結で外廊下だけど
資産価値下落していないよ

436: 匿名 
[2012-02-06 19:23:36]
外廊下とか植栽とか資産価値には殆ど影響しないのにねw
デベの思うツボだな。
437: ビギナーさん 
[2012-02-07 09:54:34]
駐車場には住居区画と商業区画でおなじ入口から入るのでしょうかね?
438: 匿名さん 
[2012-02-07 10:05:34]
>>417
私もそれが気がかりです。
職員の方はどこまで対応できるものなのでしょうか>
439: 匿名さん 
[2012-02-07 10:06:26]
そもそも、我々が高い税金収めているから作られているのですから、
全く働く気もなく税金など無関係だと思っている方々は、
はっきり言って、利用してはいけないと思います。よね?
図書館関係の方々には絶対に利用させない!くらいのつもりで対応してもらいたいものですね。
場所によってはビデオ鑑賞ルームが、ものすごく臭くなっているらしいですからね・・・
440: 匿名 
[2012-02-07 13:02:25]
資産価値はやはり立地、駅前であることが一番
441: 匿名 
[2012-02-07 20:41:26]
コスギは駅前に12本もタワマン建つけどねw
駅前の希少性はないよね。
資産価値維持できるの?
442: 匿名 
[2012-02-07 21:02:35]
西松?
443: 匿名 
[2012-02-07 22:14:24]
12本も建つからこそ直結の妙味が出るのでは?
444: 匿名さん 
[2012-02-07 22:25:31]
>>437
そうです。同じ入り口から入り地下で住人用の駐車エリアと商業施設&図書館用の駐車エリアに分かれます
445: 匿名さん 
[2012-02-08 02:29:43]
何度も書かれているけれど東急でしょ?
446: 匿名さん 
[2012-02-08 15:01:58]
残念だけど東急なんだよね。
この意味がわかるのは三井に住んだ事がある人だけ。
447: 匿名さん 
[2012-02-08 15:02:25]

ちなみに私は両方住んだ事があります。
448: 匿名さん 
[2012-02-08 23:33:39]
他所のMSの板で、露骨な三井賛辞。見苦しいね。

どうせ比較するのなら、思わせぶりな書き込みではなく、
具体的なポイントを上げて、批評すればいい。
449: 匿名さん 
[2012-02-08 23:58:36]
幸いなことに東急なんだよね。 
この意味がわかるのは東急に住んだ事がある人だけ。
450: 匿名さん 
[2012-02-09 15:07:25]
二子玉川ライズに住んでいます。
武蔵小杉の利便性を感じて引越を前提にマンション模索中。
ここが興味ないわけではないですが候補から一番に外しました。

東急は・・・・です。
451: 匿名さん 
[2012-02-09 18:10:14]
ライズを売却となると
ローンが大量に残りそう。。
452: 匿名 
[2012-02-09 20:59:32]
>450
三井のグランドウイングは? これからの売りだから高層、低層、選択できるのでは?

453: 匿名 
[2012-02-10 00:38:39]
454: 匿名 
[2012-02-10 00:40:44]
ライズ売るとかなり損がでるんじゃないですか?
455: 匿名さん 
[2012-02-10 07:09:26]
住まいサーフィンの中古成約見ると、ライズ売却で損した人と利益出した人両方いるみたいですね。まあどうでもいい話ですが。
456: 匿名 
[2012-02-10 19:45:23]
ライズで利益だした人っていないでしょ、たぶん地権者のかたでしょ。
457: 入居予定さん 
[2012-02-10 23:35:41]
東急ってどんな感じでダメなのか知りたいです。
458: 匿名 
[2012-02-11 08:09:41]
マンションは立地だよ。
正直、ブランドは5番目位の重要さしかない。

立地という面では武蔵小杉は希少性が無いのでダメ。
つまりどのブランドでもコスギではダメなので関係無し。
459: 物件比較中さん 
[2012-02-11 09:51:06]
小杉という街自体に希少性がある。こんなに利便性が良い街は品川ぐらいだ。
460: 匿名さん 
[2012-02-11 10:28:45]
利便性が良いと言っても「鉄道」だけ。
商業施設は中途半端だし、道路の利便性は悪い部類。
さらに駅前に12本タワマンが建ち、どれも駅から5分以内。
タワマンの希少性はない。
461: 匿名さん 
[2012-02-11 16:13:32]
車は乗らないから、道路は別にいいや。

排気ガス嫌いなので、交通量が少ない方がありがたい。
電車の便が悪ければ、車も足代わりに必要なんだろうけど。

商業施設は確かに、中途半端に思える。
でもモールも出来るみたいだし、
人が増えて需要が増えれば、供給も増えると期待します。

タワマンはどんどん増えてますが、駅直結はこれ以上増えないかと。
希少性、ありませんか?
462: 匿名 
[2012-02-11 16:43:52]
あのねここのタワマンから都心ながめるともはやここぐらいしか広域開発でタワマンたてられるとこないのがよくわかる。
あとは橋本とか長津田とかいなかだけ。
だからすごく希少価値あります。
そりや単発で中目黒アトラスタワーと池尻大橋タワマンたってるの見えるけど、これだ鉄道利便性ある土地でタワマンたてられるとこ都下ではもはやありません。

武蔵小杉がねあがりするのはまさに希少価値からです。
463: 匿名 
[2012-02-11 17:09:23]
環境アセッスメント条件下タワマン建てられる地域は都心では湾岸、みなとみらい地区意外もはやほとんどありません、あとは多摩川沿いの一部ぐらい、平地で駅直結でタワマン建設可能地域は武蔵小杉だけです。

東横線沿線ではもはや建てられません、希少価値です。

皆さんその辺知ってるから値段が高くなるのです。
464: 匿名 
[2012-02-11 17:47:30]
462・463は文章からして中学生かなw
465: 匿名 
[2012-02-11 17:51:20]
タワマンなんてそこら中にニョキニョキ出来てるのにw
コスギしか建てられないんだってさ(笑)
466: 匿名 
[2012-02-11 18:06:46]
武蔵小杉駅近の低中層マンションこそプレミアムです!
467: 匿名さん 
[2012-02-11 23:05:02]
464・465は本旨と関係なく的外れ。
同一人物かってくらい呆れる低レベル。

貶めたいだけにしても、もうちょっと頑張ろうね。
煽れてないよ。
468: 匿名さん 
[2012-02-12 09:43:03]
コスギの崩壊は既にはじまってる・・・
469: 匿名さん 
[2012-02-12 14:17:29]
そんなこと言ったら買う気失せる。


ていうのを期待してるのかな?
470: 匿名 
[2012-02-12 18:08:37]
買う気失せるもなにも事実でしょ。
471: 匿名 
[2012-02-12 23:43:22]
皆んな色々言うけど、
日本で一番注目の街だと思います。


足りないのは歴史だけ。 未来は繁栄します。
472: 匿名 
[2012-02-12 23:55:23]
うーん。
日本中に注目となると大袈裟かもですが、 再開発の街です。
首都圏で、こんな大規模再開発する場所は、湾岸エリアを除いては、ここしかありません。
しかも鉄道利便性もあるタワマン街です。
坪300までは伸びつづけるので今が買いでしょう!

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