引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア
[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22
エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6
251:
匿名
[2011-12-27 00:39:08]
|
252:
匿名さん
[2011-12-27 07:30:36]
乗っている車でステータスとか言ってるやつ、逆にコンプレックスの塊で見苦しいわ
ナンバー気にするやつは小杉に住まない方が良いんじゃない?川崎ナンバー絶対後悔するよ 神奈川県で一番は湘南ナンバーでしょう?江の島や藤沢あたりにでも住めば? 品川ナンバーなら、品川区、大田区、目黒区、世田谷区あたり ちなみに俺は、川崎→練馬→品川と乗り継いでいる 今は品川ナンバーの国産コンパクトカーwww あとマンションの駐車場に停められる大きさ(車種)は調べておいた方が良いですよ |
253:
匿名さん
[2011-12-27 07:34:30]
251、252みたいのは超恥ずかしいな。
|
254:
匿名さん
[2011-12-27 08:24:44]
≫247
田舎者は武蔵小杉なんかを選んで、車の選び方も知らないやつのことだろ。 >自動車が命なんてのが格好悪い。 >人格を自動車でしか表現できない情けない人なのね。 なにこれ? 誰もこんなこと書いてないだろうに。 だから、武蔵小杉に川崎ナンバーなんだよ。 |
255:
匿名さん
[2011-12-27 08:39:00]
ナンバーにそんなにこだわってるのが不思議。
バブルの遺産の方々ですか? |
256:
匿名さん
[2011-12-27 08:57:09]
車は昔ならば、馬のです。
エレガントな白馬やクールでかっこいい黒馬か、など 余裕があれば顔立ちもよく、早くかっこいい馬に乗りたくなるでしょう。 早い種牡馬も全部外国系の血が入ってるし。 それが大都会の品川生まれか お洒落な雰囲気の横浜か 工業、工場の多い川崎か の違いでしょう。 時代が変わってもその生い立ちイメージは変わらないものです。 川崎でも武蔵小杉だけはこれからは別格なんですけどね。 川崎(小杉)ってナンバーがあったらいいのにね。 しかしながらその顔、代名詞になる商業施設がアリオというのはいただけないですが… |
257:
匿名さん
[2011-12-27 09:32:11]
車=馬
ナンバー=所属厩舎 |
259:
匿名さん
[2011-12-27 10:03:47]
本当に情けないね。
車のナンバー 商用施設 拘るのは結構だけど・・・・そんな貴方はどこのナンバーなら満足で現在どちらにお住いですか? 見栄張ってウソをつかないで書いてみ。 ってウソつくよな。 模範解答はこれか? 車 品川ナンバー 住い 六本木 バカらしい。 そもそも「武蔵小杉のスレ」見てる段階でレベルがわかるっつーの!! 見栄張るのも大概にしろって感じだよ。 |
260:
匿名さん
[2011-12-27 11:01:00]
車の話題はいつまで続くのでしょうか?
別のスレ(小杉の今後について等)で話しませんか? エクラスタワーについて話しましょう。 |
263:
匿名さん
[2011-12-27 12:54:16]
>川崎(小杉)ってナンバーがあったらいいのにね。
その方が必死な感じでかっこ悪いよ。 ナンバーよりも、クルマのセンスと運転マナーで評価されるものだよ。 |
|
265:
匿名
[2011-12-27 15:50:33]
エクラス買う人は車必要ないかも。
|
267:
物件比較中さん
[2011-12-27 16:58:28]
エクラスの周辺みれば分かるとおり、車の出し入れは不便だよ。南部沿線まで抜ければいいけど、遠い先の話し
|
269:
匿名さん
[2011-12-27 17:30:20]
>>268
同感です。 再開発がほぼ完成する3年後もしくは5年後がイメージできない人にとっては武蔵小杉なんて知らない土地は駄目な地域なのでしょう。 ですが完成すれば首都圏いや日本全国的にもタワーマンションが林立する有名な土地となること間違いなしだと思います。 テレビのマンション映像の代名詞となるでしょう。 |
271:
購入検討中さん
[2011-12-27 18:21:37]
小杉は道路事情が悪いね。第三京浜、東名からも微妙に遠い。
|
272:
匿名さん
[2011-12-27 18:30:16]
武蔵小杉が首都になる日も近いのか!?
|
273:
匿名さん
[2011-12-27 18:37:12]
|
275:
購入検討中さん
[2011-12-27 20:37:44]
世界一のタワーマンション街になるのは確実な訳で、世界中から取材がくるよ。高層ビル街としても新宿以上だからね。東洋のマンハッタンだな。
|
276:
匿名さん
[2011-12-27 21:20:43]
03年にデベから5年後の再開発後の小杉のイメージというのを見せられ夢の話を聞かされたが、やはり夢だった。あと五年経ってもどれだけ進むことやら…
|
278:
匿名さん
[2011-12-27 23:07:08]
気持ちワルイ人が一人いますね。
邪魔なんで出てって下さい。 |
279:
匿名さん
[2011-12-27 23:23:35]
小杉に霞ヶ関、永田町が移転してくれればいいんでしょ
そうすれば駅直結のここはすごいことになるな でもここにいる人リアルな人間と喋れなさそうだから 目立ったら困るでしょ(^-^) |
283:
匿名さん
[2011-12-28 00:18:52]
小杉近辺のNとFは仕事上の付き合いあるけど近所付き合いできなさそうな人多い。
本体の営業マン以外は系列の営業ですら暗い人多いし。 世界の車窓からのカレンダーは頂きましたけどね。 ここは不動産関係の人達多いから何のことだかわかんないよね |
285:
匿名
[2011-12-28 12:45:00]
エクラスに住みたいです。
|
287:
匿名さん
[2011-12-28 14:46:09]
エクラスの板に書き込む事ではないが>>284に同意します。
再開発エリアでの一番立地は三井不動産がガッチリキープしているのです。 そもそも街づくり局が三井不動産がやっているので当たり前な話ですがね。 再開発エリアのど真ん中で偉そうにグランドウィングタワーのモデルルームを作るあたりでどこのデベがこの街の主導権を握っているかわかるはず。 武蔵小杉エリアで便利に過ごそうと思ったら南東エリアになりますね。 |
290:
匿名さん
[2011-12-29 08:51:00]
エクラスはナンバー1にはなれない。
|
293:
匿名
[2011-12-29 09:32:35]
三井がいいのは認めるが、真の直結という点で
エクラスがNO1と思う。 |
294:
匿名さん
[2011-12-29 11:59:07]
三井もここに比べれば、何のこともない。
これから出現するマンションもこことは比較にならない。 |
295:
匿名さん
[2011-12-29 12:05:00]
エクラス信者は幸せだね。
世間を知らないから信じられるのでしょう。 |
296:
匿名さん
[2011-12-29 12:12:18]
ドングリの背比べ。
|
301:
匿名
[2011-12-29 17:06:46]
パーク(三井)の庭は好きずきだと思う。
|
302:
購入検討中さん
[2011-12-29 18:42:16]
そりゃ、庭があった方がいいでしょ。リエトとパークは小杉タワマンの中でも格が違う。
|
305:
匿名さん
[2011-12-29 21:22:41]
|
307:
購入検討中さん
[2011-12-29 23:16:27]
あ、リエトは鹿島ですよ。
|
308:
匿名
[2012-01-05 12:51:37]
>298さん
私はエクラス契約した者です。 確かにそこが不安です。 でもエクラスの周りは すべて都市計画道路に囲まれます。 線路はステキな街路樹で隠されることを祈ってます。 南武線は、北と南でペデストリアンデッキでつながることも期待してます |
309:
購入検討中さん
[2012-01-05 18:47:55]
エントランスも小杉のタワマンの中ではしょぼいし、駅直結以外にエクラスの利点はない。
綱島街道から府中街道まてまの道なんて何時できることか。 |
310:
匿名さん
[2012-01-05 21:53:19]
エントランスが良いと、何か良い事あるの?
|
311:
匿名
[2012-01-05 23:34:47]
庭とかより立地、不動産は1に立地、2に立地
歩けなくなれば駅近を選んでよかったと思います(老人) |
312:
匿名
[2012-01-06 09:37:30]
エントランスとか庭とかそんなに重要でしょうかね。
駅一体型だけでも充分かと思いますが。 |
313:
物件比較中さん
[2012-01-06 11:35:39]
そこは人それぞれ。仕事から帰って早く寝るだけの生活を嗜好するか、美しい庭を散策して、広いエントランスでつくろぐような潤いがある生活を選ぶか。
|
314:
匿名
[2012-01-06 12:33:37]
>313さん
確かに。 でも私は、時期を重視してしまいエクラスにしました! でもエクラスのエントランスはそれなりに凄いと思いますよ エクラスは真の駅直結です。 もし気に入らなければ、希少価値あるので、売れると思ってます。 |
315:
匿名さん
[2012-01-06 12:35:32]
せめて図書館の屋上広場を住民専用にしてくれれば良かった。い。
|
317:
匿名
[2012-01-06 13:52:39]
パークの庭なんか歩いてると結構憩えます、三井やリエトの庭付きのマンションとエクラスの大きな違いは憩える緑が身直にあるかどうかです。これって結構大きいと思います。
|
318:
匿名
[2012-01-06 22:46:51]
>317さんへ
庭勝負なら、 パークよりリエトが上だな。 パークは区役所やフーディアムやコンビニで生活感溢れてるし。 特に、区役所はダサいよ。 エクラスタワーは 庭では負けてるけど、東急駅ビルとくっつくので、利便性ではNo.1 さらにエントランスなど、意外と高級感出てくれたら嬉しいかな。 がんばれエクラスタワー! |
319:
匿名さん
[2012-01-07 01:11:57]
何を重視するかは人それぞれだからね。
自分はこうだと述べるのはいいとして、 違う考えの人に、いやこうでしょ、と 言ったところで話は平行線だよ。 お前おかしいんじゃねーか! みたいなトーンのは止めような。 |
321:
匿名
[2012-01-07 09:53:42]
同じ小杉のタワマンでもそれぞれ特徴がありますね。
|
322:
購入検討中さん
[2012-01-07 10:07:21]
安さと環境ではコスタが最高だったが、震災でね・・・。
|
324:
購入検討中さん
[2012-01-07 14:37:51]
駅ビルとエクラスのテナントがわかるまで、様子見かな。ラゾーナとは言わないから、日吉東急ぐらいの食品売り場が欲しい
|
325:
匿名さん
[2012-01-07 20:13:17]
いつの間にか、グランドウイングは徒歩2分に変わってますね。
駅直結対決ではエクラスの勝ちですね。実感は大差ないと思いますが。 エクラス見送り組ですが、徒歩2分と1分で資産価値に差出るのでしょうか。 |
326:
購入検討中さん
[2012-01-07 20:21:10]
グランドウイングは南武線と横須賀線から遠いのがネック。
|
327:
匿名さん
[2012-01-07 20:37:00]
南武線はともかく横須賀線は、グランドウイングの方が近いのでは?
エクラスタワーは南武線のホーム経由で行くと雨の日は楽だと思いますが、連絡通路とホームは朝混んでいて歩きにくいので、実際は公称値より多くかかると思います。 |
328:
購入検討中さん
[2012-01-07 21:05:15]
地図でみればわかるけど、南武線ホーム経由が横須賀線ホームへは一番近い。
東急ロータリーとアリオができて、アリオ内を歩ければ、変わってくるかもしれませんが |
329:
匿名
[2012-01-07 21:26:12]
エクラスが小杉では一番のマンションだと思います。
|
330:
匿名さん
[2012-01-07 21:48:09]
|
331:
物件比較中さん
[2012-01-07 22:05:59]
庭より、スーパー、図書館が同じ建物内にあるここが魅力だな。
|
332:
匿名さん
[2012-01-07 22:43:40]
>330
二番どころか・・・ |
333:
匿名さん
[2012-01-07 23:14:09]
図書館って一度一階に降りてグルっと周ってこなきゃいけないんですよね?
図面見ると一機のエレベーターは直接図書館行けそうな感じになってますが。。。 |
334:
匿名さん
[2012-01-07 23:53:20]
順位なんて人それぞれ
|
335:
匿名さん
[2012-01-08 00:35:47]
小杉の中で1番だ2番だとやり合ってる時点でアウト
|
336:
匿名さん
[2012-01-08 01:06:20]
>>331
そりゃ契約したら「あばたもえくぼ」 |
337:
匿名さん
[2012-01-08 02:31:41]
一位 パークシティ
二位 エクラスタワー 三位 セントスクエア 四位 ブリリア 五位 リエトコート 六位 レジデンス 七位 コスギタワー |
338:
匿名さん
[2012-01-08 09:24:18]
|
340:
匿名さん
[2012-01-08 09:38:48]
>>337
パークシティのランキングは理解できるが何故セントスクエアが三位? 分譲時価格では小杉一番はセントスクエアですが内容が・・・・・部屋を見たことないでしょ? エクラスとパークシティの差・原因 1デベロッパーの差(東急じゃ厳しいね) 2立地の差(必ずしも駅直結が良い訳ではない) 3外廊下(この差がでか過ぎ) 4アウトフレームで部屋内が暗い 5意外と便利な横須賀線・湘南新宿線から遠い 6日常利用の商用施設から平均的に遠くなる 7GWTより高い??? |
341:
匿名さん
[2012-01-08 12:52:31]
一位だ二位だといつもやりあってるが、それって何の意味があるんだい? 自分の住みたいロケーションや間取りで費用感が合えば、その人にとって一位じゃないの。
|
344:
購入検討中さん
[2012-01-08 13:43:33]
パークの一位は分かるが、二位はリエトだな。室外機の前を歩く外廊下はあり得ない。
1.パーク (庭、駅近く、スーパー至近) 2.リエト (庭、デザイン、駅至近) 3.レジデンス (駅至近、スーパー、自走式駐車場) 4.エクラス(駅直結、駅ビル。外廊下とパチンコ屋、庭なしが減点) 5.ブリリア (欠点ないが、長所もない) |
346:
ご近所さん
[2012-01-08 14:18:32]
エクラスは立地的に不利だね。
まぁ南武線と東横線を使うなら便利だが肝心の横須賀線・湘南新宿ラインが不便。 なぜなら小杉民は皆朝の混雑するエレベーターで2列とも突っ立っているから。 小杉駅西側から横須賀線・湘南新宿ラインを利用しようとすると駅構内の移動に最低でも5分はかかる。 移動の最後に待ち受けるのがエレベーター前の大混雑。 エクラスをはじめ、駅西側のマンションが増えるのに比例してこの状況はますます悪化するだろう。 加えて、エレベーターを上がっても大混雑から解放されることはない。 駅西側からは住民+南武線・東横線からの乗り換え客も大量に入ってくるからだ。 そういう俺の視点からは駅東側の優位性は揺るがない。 だって小杉の最大の魅力は東横線・横須賀線・湘南新宿ラインがあるからでしょ。 |
347:
ご近所さん
[2012-01-08 14:28:45]
|
348:
匿名
[2012-01-08 15:05:21]
まあ、いまの倍タワマンが建つんだから快適とは程遠い混雑になるだろうね。
|
349:
匿名さん
[2012-01-08 15:08:16]
>>343
>川崎市民同士が一位二位争ってるw >東京都民からすればマジどうでもいいw >田舎ものって意外と優劣気にするからね。怖いよね。 ↑ マジどうでもいいと書くのにこの板見に来てる理由は何? 川崎市民願望ありなんでしょ? 田舎ものだと卑下する貴方はどこに住んでるの? |
350:
匿名さん
[2012-01-08 15:11:30]
|
横浜ナンバーは川崎ナンバーと同程度だろ。