東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-05 22:53:53
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引き続きエクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part.5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154618/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~92.08平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


[スレ作成日時]2011-09-20 01:14:22

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6

716: 匿名さん 
[2012-04-03 08:21:52]
そうですね!みなとみらいとか豊洲や東雲って埋め立て地の開発だからどうしても人工的、幾何学的で北朝鮮の人民公会堂みたいな匂いがするのがいやなんですが武蔵小杉は大規模開発なのにその匂いが不思議にないですね。
私なりに考えたのですが、これは古い歴史のある地域に、まわりはごごちゃしてるけど人のにおいが溢れてる。
あのセンターロードの一角なんて近代的高層マンションの中の真珠みたいな価値がありそう。

みなとみらいなんか住んでたら私なんか幾何学模様の数学都市に住んでるみたいでこめかみがギスギスして来ると思いますよ。
その辺の肌感覚も意外に武蔵小杉の隠れた人気の要素だと思います。
717: 匿名さん 
[2012-04-03 08:31:10]
同感。
乞食がいるってことはその場所が人に優しいということです。
それに乞食のいるところは歴史のあるところだけです。
718: 匿名 
[2012-04-03 12:45:01]
荒らしはスルーで。
719: 入居予定さん 
[2012-04-03 12:46:23]
強引なポジティブ意見ですな…
せっかくのフォロー申し訳ないけど、でもやっぱりいないに越したことはないと思う。
自分のマンションのエントランスにホームレスの人いたらやでしょ、誰だって…。
管理会社さんに、頑張ってもらおうよ。せっかくの有人警備なんだしさ!
720: 匿名 
[2012-04-06 08:43:11]
エクラスの玄関先の南武線の出入口は綺麗になるのかな?

状況分析しますと、
震災直後の一時的に値下がったエクラスを買った人が勝ち組でしょう。

グランドウイングは震災一年経って、またあがってきてるようですね。
それでも、まだエクラスより5%から10%高い程度ですし、まだ手に届きます。

3Lの6000万が6500万になったところで関係ないでしょう!

なんせ、当に首都圏最大の再開発である武蔵小杉、そして東横線駅直結ですし価値は維持できます。

駅ビル開発が完了してからは、駅前のイメージがガラッと変わり、物件に興味ない層の需要が確実に増えるでしょう!完成後は、百聞は一見にしかず!になりますから。


住友のアリオ直結タワーやモール直結野村タワーは必ず、GWtよりはねあがりそうですね。
西口の三角タワーや北口の三井のツインタワーなどもモールと隣接しますし、

武蔵小杉周辺の殆どが区画整理され、歩道も拡張し、電線のない綺麗な街になります。

住みたい人だけでなく、投資家さんも含めて、駅ビルが完成する前の今が買い時でしょう。

住みたい人はむこう15年は増えてきますねー。

あと、大公園がないねが気になるとこです。

アリオの屋上を全部公園にしてはどいでしょうか? クロスエアタワーの空中庭園のように!
721: 匿名さん 
[2012-04-06 10:31:40]
>>720
同感。
確実に注目の立地となり人口はどんどん増加するでしょう。
街全体の再開発計画に基き完成が近づくにつれて不動産価格も上昇。
既に織り込み済みの価格と言う表現もあるが実態が伴うとまた値動きするのが普通です。
最悪なシナリオとしても実態が伴うと価格下落はありません。
723: 匿名さん 
[2012-04-06 17:36:03]
って事は値下がり必須地帯?
今は変え控が吉?
724: 匿名さん 
[2012-04-06 19:01:31]
価値は維持できる?
実際に出来てないんだよ(笑)
725: 匿名さん 
[2012-04-06 20:35:48]
価格は下がるでしょ。
726: 匿名 
[2012-04-06 21:38:01]
ここに限らず住宅そのものの価値の維持は難しい。
727: 匿名 
[2012-04-06 22:22:29]
タワーは維持費が高いからより厳しい。そのうちわかるよ。
728: 匿名さん 
[2012-04-06 22:25:51]
タワマンって最近の居住形態だからねえ。
一番古いタワマンってどこなんだろう?
管理や維持はうまくいってるんだろうか?
729: 匿名さん 
[2012-04-07 06:30:29]
タワマンも場所によっては価格の維持は出来るよ。
むしろ低層より価格の下落は少ない。
ただ、コスギは駅前に建て過ぎで総崩れ。

唯一上がってるのは坪単価200で分譲したコスギタワーのみ。
まあ、コスギタワーもかなり落ちてきてるけどね。
731: 匿名さん 
[2012-04-07 08:07:35]
729
全然あがってないんだが?
むしろ下げ止まってないよまだ
732: 匿名 
[2012-04-10 07:43:51]
エクラスタワーは真の駅直結ですから、契約できた人はすごいですね。抽選の倍率もさぞかし高かったことでしょう。
733: 匿名さん 
[2012-04-10 07:46:26]
次はグランドウイングが人気でそうですね。
734: 匿名 
[2012-04-10 11:34:18]
ここは倍率はついた部屋もあったけど全体ではそんなに付かなかったよ。東向きの安い70平米の部屋には倍率付いてた。まぁ5000万円前半だったから中古と比較しても安かったしね。西向きはあまり人気なかった。
735: 匿名 
[2012-04-11 00:20:48]
>734さん
そんな部屋あったの?
西より安かったの?
736: 契約済みさん 
[2012-04-11 09:54:52]
このマンションはなぜか西側より東側の方が安かった気がする。初期販売だけかもしれんが。
737: 匿名 
[2012-04-11 11:10:06]
>735
東側はパークとお見合いで全く抜けないので安かった。西は多少抜ける部分があるから高いって理屈だった。
東側は5000万円台のファミリータイプ中心で5倍くらい倍率ついてた。
今思えばエクラスはファミリー買いやすくしてた気がする。人数多い方が電鉄に落ちる金が多いからかな(笑)

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