茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
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[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
541:
住民さんC
[2011-10-11 21:09:53]
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542:
マンション住民さん
[2011-10-11 21:49:31]
↑の件が理事会報で全住民に広報されるのは5期が終わった12月の古新聞ですね。
12月からは6期です。 |
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543:
マンション住民さん
[2011-10-11 22:17:00]
>理事長に直接連絡したくても連絡先が非開示です。
住民からの緊急連絡等は受け付けないとの意思表示でしょう。 だから理事長抜きで住民が防災センターと直接交渉するのだと思います。 要するに「理事長は不要」ということです。 以前住んでたマンションは、理事長の携帯とメアドは必ず公開してました。 理事長名の発行文書でも同じです。 センチュリーは非常におかしなことを代々やってますね。 |
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544:
マンション住民さん
[2011-10-11 22:35:56]
今期の初めに「理事会発行文書の文責と問合せ先表示」の苦情が理事会に正式に出ています。
(エムポタに掲載の第5期第2回議事録) 前任女性理事長は自分の名前とメアドを表記すると提案したところ、4期の留任役員(4期の理事長と監事)と5期の副理事長(現理事長)が叩き潰した経緯がありますね。 でも不思議なのは何でこんなこと理事会に諮るのかです。理事会の決議など不要で理事長が決めてしまえばいいことなのに。 |
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545:
マンション住民さん
[2011-10-12 02:33:17]
この何とか委員会のジイサンは始末が悪い。
自分が中心にいないと気が済まない自己中だ。 こんな奴に理事会が掻き回されたらたまらないわな。 自己嫌悪にならない図太い神経してるよ。 |
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546:
マンション住民さん
[2011-10-12 05:11:31]
今回のエレベータの件は理事会は完全に蚊帳の外でしたね。
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547:
入居済みさん
[2011-10-12 06:08:07]
結果的には理事会報で報告されてた6/30と7/7の修理が不完全で再発したということみたい。
今回の10/13の修繕できっちりしてもらいたいです。 A棟での20分間の閉じ込め事故なんて起きたらこまります。 エレベータは安心して乗れるようにしてほしい。 |
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548:
マンション住民さん
[2011-10-12 06:52:55]
今回のエレベーターの件は理事会は関係なくて良いよ。
暇じいさんの理事会いじめだよ。 住民が防災センターか日立ビルシステムに連絡すればいいだけだ。 理事長だとか理事会は事後報告で十分です。 何とか委員会のジイサンはお騒がせだよ。 |
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549:
マンション住民さん
[2011-10-12 07:49:35]
>>548
管理組合業務を知らない無知さらけ出しですね。 指示命令系統は、管理組合→管理会社(業務の大半受託)→日立ビルシステム(管理会社から保守点検受託)で、稟議決裁系統は逆向き。 >暇じいさんの理事会いじめだよ 何で理事会はいじめられたの?弱虫だから? |
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550:
住民さんC
[2011-10-12 10:04:54]
設備不良等の一般的なフロー(指示命令は関係ない)
発見した住民→管理会社→管理組合→設備管理受託会社 緊急を要する場合は管理組合には事後報告も可 549はお役所仕事だね 何でも理事会批判の暇な爺さんだ |
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551:
住民さんC
[2011-10-12 10:10:31]
閉じ込められたりした場合など本当に急を要する場合は住民は日立ビルシステムに連絡だよ。
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552:
匿名さん
[2011-10-12 10:15:28]
それは違うよ、管理組合業務を知らなすぎる。
修理等が有償なのか無償なのかが絡むから管理会社の独断ではできず、必ず理事長の決裁が必要。 先般配布された理事会報でも、電波障害に絡んで管理会社が独断で調査を業者に依頼し、業者から有償請求されて問題になったことが報告されている。 |
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553:
入居済みさん
[2011-10-12 10:22:36]
ここで問題になってるのは、金にからむ決裁の問題で、緊急救助とは話が違う。
A棟の閉じ込め事故はメンテミスだから、たとえ修理しても管理組合は金を払う必要がない。 |
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554:
マンション住民さん
[2011-10-12 11:56:14]
>理事長だとか理事会は事後報告で十分です。
そうですね。管理会社が独断で防火戸ゴムラバーを切除して管理組合資産を毀損し、管理会社が理事会で事後報告して大問題になったと議事録に書いてありました。完全に理事会が管理会社になめられてる事例でしょう。 |
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555:
マンション住民さん
[2011-10-12 12:33:25]
>>548
それだったらこの間の台風時に駐車場の火報が結露で誤作動した時、管理会社が感知器を防水型に全とっかえして請求書携えて理事会に事後報告すれば済む話。それを何で1年も前からトラぶって一向に解決しないのか?だ。 この間の監事宅火報誤作動みたいに真夜中に起こると住民はたたき起こされる。 ところで監事宅火報誤作動の原因、なんだったか知ってる?普通では考えられない原因だよ。 室内の感知器は定温式、よほどの高温にならないと作動しないもの。駐車場のような屋外ではないから結露は考えられない。 これも徹底的に原因究明して再発防止策をとらないと別の家でも起こる可能性が高い。 |
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556:
匿名さん
[2011-10-12 12:48:24]
>>550
C棟7号機の件は管理会社はすべて理事長の許可を得て行動してるよ。 あんたは組織を知らないでいつも憶測で書いてるね。 パソコンにへばりついて実際に何も体を動かしてないオタクだろう。 掲示板や棟内の貼り紙はすべて理事長の許可がないと掲示できないことも知らないね。 |
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557:
住民さんA
[2011-10-12 12:55:54]
応急処置を何度やったら気が済むのか。安全に問題が無いと言っているが本当に大丈夫なのか。
普通、地震、停電でもないのに閉じ込め事故が起きることなど考えられない。 大きな事故でも起きたらどうするのか。駐車場の火災感知器の誤作動どころの問題ではない。 住民が管理組合を飛ばして修理を依頼するのもおかしなことだ。 日立ビルがEVの年1回の法定点検、月次点検(通常ローテーションで各EVを3ヵ月に1回)をキチンと 行っているか管理組合は確認しているのか。 もっと管理組合は日立ビルに怒ってもいいのではないか。馬鹿にされているように見える。 |
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558:
住民さんC
[2011-10-12 13:22:53]
理事長は機能してるね。
理事長を小ばかにしているのは暇な何とか委員会の爺さんだ。 放射線測定器もって中庭めぐりしていな。 |
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559:
匿名さん
[2011-10-12 15:52:46]
機能してない理事長ってなんですか?
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560:
住民さんC
[2011-10-12 18:48:35]
あんたみたいな人だろ。
他人の揚げ足取りの暇人だ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
来期はこの速攻・機動性を営繕委員会のモットーにします。
理事長に直接連絡したくても連絡先が非開示です。
したがって防災センターとの直接交渉になりました。
修理?(6/30,7/7、第5期理事会報第5号で報告)
↓
その後は特に異常がなかった
↓
エレベータ下り時の14階付近の異常振動
↓
防災センターに通報(10/6)
↓
応急修理(10/7)
↓
上り走行中に8階→9階付近で特に大きな異音
↓
防災センターに通報(10/10)
↓
応急修理(10/10)
↓
応急修理後、暫くは問題なし
↓
エレベータ下り時の14階付近の異常振動(10/10 18:30頃)
↓
防災センターに通報(10/10)
↓
日立ビルシステム修繕宣言(10/11)
↓
C棟7号機修繕作業(10/13 9:30-17:00)