荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
641:
契約者
[2011-10-14 10:20:12]
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
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642:
入居予定さん
[2011-10-14 10:35:36]
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。 |
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643:
入居予定さん
[2011-10-14 10:48:39]
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑) あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。 |
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644:
匿名
[2011-10-14 11:15:53]
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか? |
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645:
契約者
[2011-10-14 12:03:59]
謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。
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646:
契約済みさん
[2011-10-14 12:16:10]
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・ |
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647:
匿名
[2011-10-14 12:40:15]
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか? ちょっと信じがたいです。。。 担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。 |
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648:
匿名さん
[2011-10-14 12:41:27]
まあ、キズ等は直りますよ。
早く全体像が見てみたい。 |
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649:
匿名さん
[2011-10-14 13:54:10]
本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
指摘箇所は37か所。 私は20か所。 内乱業者が17か所。 以上。 細かいキズはありました。 許容範囲であり、全く問題ではないです。 大きなものはありません。 一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。 こんなもんです。 何がそんなに問題なんでしょうか? はっきり言って、最高の出来だと思います。 過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。 ありえません。 雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。 本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。 上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか? |
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650:
契約済みさん
[2011-10-14 14:00:58]
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651:
契約済みさん
[2011-10-14 14:10:37]
横から失礼いたします。
エレベータって何台もありますよ。 どのエレベータのことですか? |
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652:
契約済みさん
[2011-10-14 15:59:57]
>644さん
壱番館です。 >647さん プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。 >649さん やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。 一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。 |
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653:
契約者
[2011-10-14 16:23:23]
649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
それを公開したら良いでしょう。 |
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654:
スプリングダンパーくん
[2011-10-14 17:25:25]
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655:
契約済みさん
[2011-10-14 18:04:38]
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656:
契約済みさん
[2011-10-14 18:09:45]
>651さん
エレベータは壱番館です。 既に、指摘はしていますが、どう出るのか? 共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。 全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。 |
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657:
匿名さん
[2011-10-14 18:13:33]
私は弐番館ですが、エレベーターは傷多かったです。でも、最終的にはきれいに仕上げてくれると思ってます。649さんは壱番館ですか?
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658:
匿名
[2011-10-14 18:19:43]
652、655
スプリングダンパーくん、頑張れー(笑)。 ネガの切れ味がないよ。本当の契約者なら、こんなとこでウジウジ書き込むな、はっきりいって迷惑。 内装なんて金かければどうにでもなるよ。 確認会で気に入らなかったら解約したら?ただし、自己都合だから手付け金放棄だよ。 |
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659:
匿名さん
[2011-10-14 18:20:19]
649です。
私は壱番館のプレミアムです。 共用部の汚れの清掃はこれからでしょう。 確認会時に、ダメならさらに指摘すれば良いだけのことでしょう。 エントランスなどをじっくりと見ましたが、おかしなところはなく素晴らしい出来であると思いましたが。 >653 それはそれで良いが、意味はあるんでしょうか? 目的はしっかりとした部屋に仕上げてもらうことで、ここでどうのこうのと言うことではないと思います。 それに、大多数の方がまともな作りであっただろうと思いますし、もしもその通りなら、アンケートは風化するのでは? 指摘をしっかりとして、確認会でさらに問題ないかをチェックするしかないでしょう。 私は37か所ですが、確認会でダメなとこがあれば納得いくまで指摘します。 >652 内覧時間は部屋が広かったために、2時間かかりましたが、私自身は1時間。しかものんびりと外を見ながら。 業者の方は道具を使用しながらなので、2時間かかりましたが。 そんな時間はかかりません。 それでも疲れましたしね。 部屋はスリッパがいらない位にきれいでしたよ。 多少の心配はありましたが、部屋に入った瞬間に杞憂であるとすぐに思いました。 現在の賃貸も予定通りに解約します。 別に業者のなり済ましでもなんでもないですよ。 全て事実です。 接待の仕方も対応も良かったですよ。 指摘事項の中には、付き添いの方が指摘してくれるものもありましたしね。 |
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660:
匿名さん
[2011-10-14 18:23:46]
>658
649です。 相手にするのはやめましょう。 内装と書いてあったので、ちょっと。 確かに、少しの傷はありました。 指摘もしましたが。 しかし、悪いところはないです。 とてもきれいでした。 過去レスになり済ましみたいのが、賃貸並みだと書いていましたが、そんなことは全くないです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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