荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
627:
契約済みさん
[2011-10-13 20:38:07]
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628:
契約済みさん
[2011-10-13 20:50:28]
戸田の関係者はこのスレから
でてってほしーな |
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630:
匿名
[2011-10-13 21:22:41]
確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。
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631:
匿名
[2011-10-13 21:56:01]
荒らし君、成りすましご苦労様。
ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。 よろしく。 |
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632:
契約済みさん
[2011-10-13 21:59:49]
本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか? 壱番館しかみていませんが、酷い(涙) 他の館はどうでしょうか? |
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633:
匿名
[2011-10-13 22:33:22]
↑ここで聞くなよ(笑)
今日は荒らし方が雑だね。 風邪でも引いたかな? 早めに寝た方がいいよ。 |
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634:
匿名さん
[2011-10-13 22:57:39]
壱番館プレミアム。
上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。 IHにして、強化ガラスに変更。 エコカラットをふんだんに使用、 バルコニータイル。 こんな人いますか?? |
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635:
匿名さん
[2011-10-13 23:11:11]
プレミアムの方
内覧会どうでしたか? 感想をよろしくお願いいたします。 |
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636:
契約済みさん
[2011-10-14 07:00:31]
普通に読んでいましたが、確かに一部の書き込みは戸田建設、売主の発言のようですね。
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637:
匿名
[2011-10-14 07:50:48]
共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。
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638:
匿名
[2011-10-14 07:56:15]
どうでもいいよ。
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639:
匿名
[2011-10-14 09:41:11]
633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか
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640:
契約済みさん
[2011-10-14 10:03:16]
>635さん
昨日内覧会を終えました。 同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。 初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。 この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。 指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。 朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。 同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。 内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。 私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。 一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。 |
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641:
契約者
[2011-10-14 10:20:12]
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
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642:
入居予定さん
[2011-10-14 10:35:36]
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。 |
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643:
入居予定さん
[2011-10-14 10:48:39]
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑) あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。 |
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644:
匿名
[2011-10-14 11:15:53]
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか? |
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645:
契約者
[2011-10-14 12:03:59]
謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。
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646:
契約済みさん
[2011-10-14 12:16:10]
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・ |
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647:
匿名
[2011-10-14 12:40:15]
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか? ちょっと信じがたいです。。。 担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。 |
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648:
匿名さん
[2011-10-14 12:41:27]
まあ、キズ等は直りますよ。
早く全体像が見てみたい。 |
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649:
匿名さん
[2011-10-14 13:54:10]
本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
指摘箇所は37か所。 私は20か所。 内乱業者が17か所。 以上。 細かいキズはありました。 許容範囲であり、全く問題ではないです。 大きなものはありません。 一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。 こんなもんです。 何がそんなに問題なんでしょうか? はっきり言って、最高の出来だと思います。 過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。 ありえません。 雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。 本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。 上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか? |
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650:
契約済みさん
[2011-10-14 14:00:58]
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651:
契約済みさん
[2011-10-14 14:10:37]
横から失礼いたします。
エレベータって何台もありますよ。 どのエレベータのことですか? |
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652:
契約済みさん
[2011-10-14 15:59:57]
>644さん
壱番館です。 >647さん プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。 >649さん やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。 一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。 |
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653:
契約者
[2011-10-14 16:23:23]
649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
それを公開したら良いでしょう。 |
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654:
スプリングダンパーくん
[2011-10-14 17:25:25]
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655:
契約済みさん
[2011-10-14 18:04:38]
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656:
契約済みさん
[2011-10-14 18:09:45]
>651さん
エレベータは壱番館です。 既に、指摘はしていますが、どう出るのか? 共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。 全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。 |
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657:
匿名さん
[2011-10-14 18:13:33]
私は弐番館ですが、エレベーターは傷多かったです。でも、最終的にはきれいに仕上げてくれると思ってます。649さんは壱番館ですか?
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658:
匿名
[2011-10-14 18:19:43]
652、655
スプリングダンパーくん、頑張れー(笑)。 ネガの切れ味がないよ。本当の契約者なら、こんなとこでウジウジ書き込むな、はっきりいって迷惑。 内装なんて金かければどうにでもなるよ。 確認会で気に入らなかったら解約したら?ただし、自己都合だから手付け金放棄だよ。 |
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659:
匿名さん
[2011-10-14 18:20:19]
649です。
私は壱番館のプレミアムです。 共用部の汚れの清掃はこれからでしょう。 確認会時に、ダメならさらに指摘すれば良いだけのことでしょう。 エントランスなどをじっくりと見ましたが、おかしなところはなく素晴らしい出来であると思いましたが。 >653 それはそれで良いが、意味はあるんでしょうか? 目的はしっかりとした部屋に仕上げてもらうことで、ここでどうのこうのと言うことではないと思います。 それに、大多数の方がまともな作りであっただろうと思いますし、もしもその通りなら、アンケートは風化するのでは? 指摘をしっかりとして、確認会でさらに問題ないかをチェックするしかないでしょう。 私は37か所ですが、確認会でダメなとこがあれば納得いくまで指摘します。 >652 内覧時間は部屋が広かったために、2時間かかりましたが、私自身は1時間。しかものんびりと外を見ながら。 業者の方は道具を使用しながらなので、2時間かかりましたが。 そんな時間はかかりません。 それでも疲れましたしね。 部屋はスリッパがいらない位にきれいでしたよ。 多少の心配はありましたが、部屋に入った瞬間に杞憂であるとすぐに思いました。 現在の賃貸も予定通りに解約します。 別に業者のなり済ましでもなんでもないですよ。 全て事実です。 接待の仕方も対応も良かったですよ。 指摘事項の中には、付き添いの方が指摘してくれるものもありましたしね。 |
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660:
匿名さん
[2011-10-14 18:23:46]
>658
649です。 相手にするのはやめましょう。 内装と書いてあったので、ちょっと。 確かに、少しの傷はありました。 指摘もしましたが。 しかし、悪いところはないです。 とてもきれいでした。 過去レスになり済ましみたいのが、賃貸並みだと書いていましたが、そんなことは全くないです。 |
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662:
匿名
[2011-10-14 18:36:49]
内覧業者はキズはみないし、朝から晩まで付き添わない。指摘が400箇所とか足跡だらけ、とか悪質な嘘の書き込みは不愉快だね。
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663:
匿名さん
[2011-10-14 18:46:03]
内覧会行ってきましたが、紅葉坂の植栽が気になりました。思ったより歩道から近いし、布団は干せないなぁと感じました。
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671:
契約済みさん
[2011-10-14 19:16:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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672:
契約済みさん
[2011-10-14 19:16:52]
第三者機関による全体チェックを売主に強く求めよ。
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675:
契約済みさん
[2011-10-14 19:35:50]
640ですが成りすましだと言っていた方へ
同じ契約者であればもう少し他人の事も考えたらいかがでしょう。368戸あれば中にははずれの部屋もあるんですよ。たまたま私がそのはずれをひいてしまったと思ってます。それでも引渡までにすべて完璧に仕上げてくれれば全く問題ないと言ってるんです。指摘個所をもっと見たいなら写真載せましょうか?ご自分の書き込みを見直してご自分がおかしかったと思うならばもう成りすましだとかいうつまらない書き込みはやめた方がいいですよ。 私は売主も戸田建設も今の段階ではそれほど悪いイメージがありません。 戸田建設の担当者は朝9時半から夕方6時20分まで根気よく付き合ってくれました。私が指摘しないところまで率先して傷などを一緒に探してくれました。売主も確認会前には責任を持って修正個所は確認すると約束してくれました。とりあえずそれを信じて確認会を待つほかないと思ってます。 |
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681:
匿名さん
[2011-10-14 20:55:02]
>675
649です。 色々な意見がありますが、私はあなたを他のようななりすましとは思いませんよ。 まあ、確かに指摘事項が多かったようですが、致命的なものがなければ、直るのではないですか? 確認会まで、1か月程度ありますしね。 ひどいデベであると、1週間後に確認会をしているようなケースもあるようですから。 確認会まで、直してくれると信じましょう。 私の部屋はとても運が良かったです。 |
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686:
匿名
[2011-10-14 21:07:24]
684
同感。 こんなとこにキズ写真のせる人は神経を疑います。 |
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687:
匿名さん
[2011-10-14 21:09:30]
>685
あなたは何がしたいのですか? |
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688:
匿名
[2011-10-14 21:10:36]
しかし人気があるね。
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689:
匿名
[2011-10-14 21:13:40]
内覧会すげーよかった。
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690:
匿名
[2011-10-14 21:15:26]
内覧会最高!
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691:
匿名
[2011-10-14 21:22:20]
今日内覧会でした。
いろいろ指摘させていただきましたが、二時間で60箇所程度でした。 掲示板を拝見してきて恐怖を感じましたが、実際見てみると、仕様が悪すぎですね。クロスやフローリングの傷、汚れとかはすぐなおりますけど確かにしょぼいです。 残念でしたが、耐えられないならリフォームしようかと思います。 仕事上、見てきた限りでは私の部屋は半額程度の仕様でした。 洗面室の収納はひどすぎですね。あれは多分設計ミスですね。 これは私のお部屋の感想です。 でも解約はしません。お金を払えば自分の家の中はどうにでも改善できますから。 |
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692:
匿名
[2011-10-14 21:31:19]
些細なことだね、かくいみあるのか?
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693:
匿名さん
[2011-10-14 21:35:32]
ないでしょうね。それにMRと差がないのになぜ買ったのかが不思議だ。
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694:
契約済みさん
[2011-10-14 21:39:05]
初めて書き込みをします。 事実を隠蔽しようとする方達は、 何故そんなことしているのですか? 営業上のイメージダウンを怖れて? |
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695:
匿名
[2011-10-14 21:54:43]
写真ありがとうございます私は感謝してます
お気持ち察します 私は今対処待ちなので、解決してからでないと細かく書けません。同じく戸田の方からも、傷、不都合を教えてもらいました。 今の対応はよいので信じてます ただ、この掲示板、外部者が見るからと、閉じろと隠蔽しょうとしている人はそもそも、掲示板を私的にいいように利用したかったのでしょうか |
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696:
匿名
[2011-10-14 21:57:15]
MRとは違うよね。
間取りも違うしね。 でもあり得ないくらいやすーい材料ばかりを細かいところに使っていてびっくりでした。 フローリングじゃないよ! |
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697:
匿名さん
[2011-10-14 21:59:37]
>696
なぜわかるんですか? |
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698:
匿名さん
[2011-10-14 22:00:45]
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699:
匿名
[2011-10-14 22:01:49]
すごい住民になりうる人がいるんですね
「解約しろ」なんてひどい言葉ですね 脅迫はやめた方がいいですよ なんかひどい掲示板です |
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700:
匿名
[2011-10-14 22:04:04]
自己満足の為に使うのはいかがかと。
様々な意見、立場ありますが |
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704:
匿名
[2011-10-14 22:11:17]
698の方へ上↑です
様々な意見、事実に吠えないでくださいね 自己のホームページ等で絶賛したら 交流ができないですよ 己と同じ意見じゃないと批判ばかりして |
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705:
匿名さん
[2011-10-14 22:15:29]
私は吠えていませんよ?
別の方では? ただ、ここでどうのと書いても何も解決しないのではないでしょうか? |
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706:
匿名
[2011-10-14 22:21:19]
そうですよね、ここで解決求めてる訳じゃないですよ、現実に今、補修など再話し合い等
そんな時とても辛い思いをして周りはどの対処法で解決したか等共有できれば、確認会までに間に合わなくとも入居までに間に合えばと思います。 |
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707:
匿名
[2011-10-14 22:28:24]
705さん
間違えました。ごめんなさい。 思慮深いご意見ありがとうございました |
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708:
匿名
[2011-10-14 22:32:43]
この数時間の一連のレス、住民の質を疑われそうで恥ずかしかったです。
横浜・神奈川だけで479の掲示板がありますし、HOMEへ戻れば全国の掲示板が閲覧できます。 業者でも何でもなく契約者ですが、こんな匿名掲示板は閉じて住民だけ参加できるコミュニティを立ち上げれば良いのではと思いますが。 |
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709:
匿名
[2011-10-14 22:56:40]
先日内覧会に行ってきました。事前に当掲示板の書き込みを読んでだので、かなり不安感を抱いて内覧会に臨みましたが、結果は杞憂に終わり今は心から安堵しています。
指摘項目は壁紙や床の些細な傷などを中心に約40弱ありましたが(私は内覧業者に依頼はしませんでした。いわゆる「専門家」ではありませんが、自分の職務内容からチェックする基本的視点は持っていると思います。)、戸田建設の担当者は誠意を持って終始対応してくれました。自分達が見落としていた瑕疵部分を見つけてくれたりして助かった部分もあります。確かに、担当者の個々の応対資質のばらつき等はあるのでしょうが、私の場合は良い担当者だったと心から思います。 部屋内の清掃は確実に行なわれており、窓ガラスはピカピカに磨き上げられていました。 確かに玄関外の共有部分の清掃は未だですが、引渡し時前までには完全清掃が入るとの説明を受けました。 部屋によって異なるようですが、私の様に内覧会の内容・結果に満足している者もいるのも、これまた事実です。 これから内覧会に臨まれる方々は、どうか当掲示板の書き込み内容を過剰に心配することなく、自分の目で実際にしっかりと見た上で判断をしていただくのが良いかと思います。 |
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710:
契約済みさん
[2011-10-14 23:31:14]
↑
この事実を聞くと、なぜ私の部屋は? |
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711:
入居予定さん
[2011-10-14 23:55:51]
一寸目を離したら、ページが進んで、"ネガさん"や"なりすましさん"のお陰でえらい賑いです。
それらに混じって一部冷静でない購入者の方も見受けられますが、それ以外の内覧会についての冷静な報告は大変参考になりました。 写真を掲載された、指摘箇所400以上の方は真面目に実態を報告されているように思いました。 写真から推測するとI-100AかI-110Aと言う部屋数の多い住戸なので、400以上になるのかもしれませんが、フードとかタイルとか異なる職人さんが関係している筈なのに、指摘箇所がこの住戸に集中している点が腑に落ちません。不思議です。 |
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712:
契約済みさん
[2011-10-15 00:14:38]
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713:
匿名さん
[2011-10-15 00:22:12]
傷や汚れはともかく「各洋室のフローリングに靴の跡が多数」はいくらなんでも酷いですよね。
心中お察しします。 工事中であるもに関わらず土足で上がってしまうなんて神経を疑います。 靴脱ぐ余裕も無い、よほどスケジュールがタイトだったのか。 見えないところが本当に大丈夫なのか心配になってきます。 |
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714:
匿名さん
[2011-10-15 00:53:34]
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715:
匿名さん
[2011-10-15 01:02:22]
昨日まで、スプリングダンパーと騒いでた奴が、現実知って落ち込んじゃってるね。
因果応報だな。 自業自得。 |
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716:
匿名さん
[2011-10-15 01:08:58]
>699
本当ですね。 内覧会で恐らく落ち込んでいるだろう人に「ウジウジ書き込むな」だの「解約しろ」だの 読んでて不愉快になります。もう少し書きようがあるだろうに。 掲示板で情報共有する、他契約者の状況を知るということは意味あることだと思います。 それにしても、とんでもない契約者がいたもんだ。 |
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717:
匿名
[2011-10-15 01:17:04]
今まで仕上がりが悪かった契約者に対してさんざん暴言をはいてた人が、いざ、蓋をあけてみたら、自分のとこも悲惨な状況だったってだけの話。
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718:
匿名さん
[2011-10-15 04:26:58]
670,671の写真を見ると、アルバイトが施工したのか?(笑)
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719:
契約済みさん
[2011-10-15 08:02:40]
>711さん
640です。 711さんの言うとおりなぜと思いました。 確認会で全て直っていればいいという前提で、工事中にどのように自分の部屋が使われていたのかを教えてくれと売主には聞いているところです。おそらく資材置き場になっていたような気がしています。 朝読もうと思ったらすでにかなりの数書き込みが削除されていますね。 私は内覧会の感想を書き、自分の部屋の現実を書き込んだだけなので気にいらない人がいればどうぞ好きな事を書いてください。 |
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720:
匿名さん
[2011-10-15 08:39:43]
キズなんて生活したら沢山つくし、気にしすぎ。タイルが欠けてるのも段差も味わいだし手作業なんだから仕方ない。グダグダいうなら解約したら?
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721:
匿名さん
[2011-10-15 08:58:08]
何言ってんだ!?
アンティークじゃあるまいし新築でタイル欠けや段差が味わいのわけ無いだろ。 単なる施工不良だ。 |
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722:
契約済みさん
[2011-10-15 09:31:50]
何かにつけて解約したらばかり言うお馬鹿さん。
解約したら手付け金は返ってこないんですよ。 まぁ契約もしてない人の戯言でしょうが。不愉快なので出てこないで下さいな。他に楽しみ見つけなさい。 さようなら。 |
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723:
匿名
[2011-10-15 09:33:32]
タイルの欠けは重大ですよね。張り直してくれるのかな?
共用部の工事がまだまだかかりそうですので、指摘箇所を全て直すのは無理な気がします。 サッシ枠に沢山キズがありましたがどう直してくれるのか不安です。 |
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724:
匿名さん
[2011-10-15 10:14:26]
ここで騒いでも解決しないことをなぜか書き続ける一部の方々。
明らかに契約者ではない715、718みたいないつまでも意味無いことを繰り返している連中。 何がしたいんですか? |
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725:
契約済みさん
[2011-10-15 10:46:08]
723
タイルの欠けは張り替えしてくれるそうです。確認会まで一ヶ月あるので補修は大丈夫とのことでした。共用部分は確認会でも全部は見れない、と言ってましたよ。サッシ枠は修正材を塗っての補修、とのことですがキレイに直ればいいですが・・・・ それよりもキッチン換気扇のフードのキズの補修が気になります。ピカピカのステンレスなので修正材でキレイになるのでしょうか。ならなければ部分的に取替えをしてもらいます。キズ補修でキレイに直っていなければ、納得いくまでやり直してもらいましょう。 |
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726:
入居予定さん
[2011-10-15 11:01:47]
712さん、711です。
自分は大雑把な性格ではありませんが、内覧会では、汚れやキズに関してはパッと見て気が付かなければ「OK」としてました。十数件あった指摘箇所の大部分はキズや汚れ以外のモノでした。キズや汚れに重点をおいて調べたらもっと指摘箇所が増えたかもしれません。確認会ではもう少し丹念に観察してみるつもりです。 実はテープを貼った写真を見るまでは半信半疑だったので、712さんの「逆に、信じられません」と言う気持ちがよく分かります。補修がうまく行くことを祈ります。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私は納得出来ません。