荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
61:
契約済みさん
[2011-09-29 07:57:20]
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62:
契約済みさん
[2011-09-29 08:21:39]
60さん
エントランスは出来上がりっぽく見えましたが、よく見るとまだ一部施行中の箇所もありました。 また、お部屋もそうですが、入居直前まで設置しない家財などありますので、完成予定図にあるエントランスのソファーや植栽等はまだ本設備用としては、設置してませんでしたので、これからでしょうね。 しかし景色も建物も部屋も綺麗でしたよ。個人的には見慣れないボタンが一つあるエレベーターが気に入りました。スタッフさんの対応も非常に満足しました。 内覧会楽しみですね。 頑張ってください。 |
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63:
匿名さん
[2011-09-29 08:42:40]
業者は頼んだ方が良いような印象でしょうか?
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64:
契約済みさん
[2011-09-29 09:16:42]
>62さん
なるほど。親切にありがとうございます。私は内覧会の日にちで言うと最後の方(10月中旬)なのでまた様子が少し変わっているかもしれませんね。 |
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65:
入居予定さん
[2011-09-29 11:17:55]
63さんの参考までに。
月曜日、生憎の雨の中の内覧会でした。 プロの同行を頼まなかったので、高齢・素人の感覚だけでチェックしました。 午後2時半の開始を指定されていましたが、早く着いたので、2時頃に開始しました。老人の怪しげな目視と官能だけの検査だったせいか、指摘点数は少なく内覧は1.5時間くらいで済みました。検査は短時間ですみましたが、その後の指摘内容の確認に時間が掛かり終了したのは6時半頃でした。(トータル4時間超) 指摘点数の割に時間が掛かったのは、石膏ボード壁の部屋に置く家具の耐震対策についての質疑や、1箇所だけ換気口が低位置になった理由とか、南側ベランダの室外機が床置きでなく壁取り付けになった理由とか、致命的な問題ではありませんが住む側にとっては大切なことなので質疑に時間を掛けました。 なお、1点だけメニュープランの図面と異なる箇所があり、施工側の専門家を加えた協議にかなりの時間を要しました。(当方から提案した解決策で修正することに決着) 雨の日で、夕方はかなり暗かったのですが、案内者側が用意した「引っ掛けシーリングに差し込むポータブルのランプ」が活躍、当方の弱々しい懐中電灯は出番無しでした。 また、当方は年寄りで生来の横着者なので、測定が必要な箇所は案内に立ち会っていた方に計って貰ったため持参したメジャーの出番も無しでした。 予め家で試した結果、市販の水準器の感度なら自分の感覚で十分と思い、異常を感じたら水準器で確認するつもりでしたが、幸い持参した水準器も出番無しでした。 |
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66:
契約済みさん
[2011-09-29 12:17:47]
なるほど。ありがとうございます。
我が家も契約後の設計変更があるので気になるところです。 |
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67:
匿名
[2011-09-29 16:18:50]
内覧会お済みの方へ
施工精度はどうでしょうか 丁寧なのか雑だとか、職人さん次第でしょうが、結局満足できる出来とはここが肝心だと思ってます。 |
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68:
契約済みさん
[2011-09-29 22:25:57]
65さん、ありがとうございます。
提案した解決策とはどのような内容なのかとても気になります。 よかったらお聞かせいただけないでしょうか? |
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69:
匿名さん
[2011-09-30 20:55:35]
どうでもいいよ。
こんなところで聞くな。 さっさとここも閉鎖してほしいね。 |
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70:
契約済みさん
[2011-09-30 22:08:21]
↑見なきゃいい
来なきゃいい ポカーん |
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71:
契約済みさん
[2011-10-01 07:19:02]
69ってデベの人?
先日話をしたデベの人と同じ感覚持ってるもので。 あんたみたいな人が居るから迷惑なんだよ。消えろ!! |
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72:
契約済みさん
[2011-10-01 09:11:32]
>69
異常に掲示板に執着しているようですね。ここは契約者同士が情報交換する場所なので、どうでもいいとか聞くなとか言うあなたの方が完全な場違いです。 |
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73:
入居予定さん
[2011-10-01 09:18:06]
高層階申し込みました。
内覧でびっくりしたのはベランダのフェンスが透明でした。 申し込みで担当者の話には出てきてなかったし、モデルルームもアルミのフェンスでした。 フェンスが透明だということ知らされていましたか? 洗濯物干せないよーー状態です。 |
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74:
契約済みさん
[2011-10-01 10:05:24]
ベランダのフェンスは場所によって異なっています。
パンフレット見たらわかりますよ。 紅葉坂側などはフェンスですね。 |
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75:
契約済みさん
[2011-10-01 11:57:02]
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76:
契約済みさん
[2011-10-01 12:35:19]
匿名の掲示板でいちいち聞くなよ。
さっさと閉鎖してほしいね。 ここは嘘ばかりだよ。 |
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77:
入居予定さん
[2011-10-01 12:45:32]
75さんありがとうございました。私がうかつでした。
思い込みが先行したようです。 |
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78:
入居予定さん
[2011-10-01 12:48:24]
76よ
見なけりゃいいジャン。それだけの話。 |
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79:
契約済みさん
[2011-10-01 13:17:08]
77
バカだね。 いちいち売り主にケチつけるなよ。 こういうバカが多いからスマッチは閉鎖になったんだよ。 植栽もウダウダいうな。 |
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80:
契約済みさん
[2011-10-01 13:20:37]
69,76
なら、見なけりゃいい。 何がそんなに気になるの? |
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81:
契約済みさん
[2011-10-01 15:37:21]
横浜ポートサイドプレイスも管理会社かえるらしい。三井か三菱。
かなり雑だったみたい。 ここも、さっさと日鉄コミュニティは変えてほしいな。 駐車場の対応の遅さは異常。 すでに2台目以降の駐車場に関する対応は日鉄まかせにされてしまっている |
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85:
契約済みさん
[2011-10-01 21:41:45]
誰に手紙だすんだよ。
そんなことしても無駄。 嫌なら解約すればいいだけのこと。 無駄な努力。 |
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86:
匿名さん
[2011-10-01 22:09:12]
所長って誰?
駐車場何とかならないのかな? |
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87:
匿名さん
[2011-10-01 23:29:25]
どうでもいいよ。
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88:
匿名さん
[2011-10-02 00:23:45]
>85
どうでも良いよ。 |
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89:
契約済みさん
[2011-10-02 01:03:19]
所長ウザい
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91:
契約済みさん
[2011-10-02 11:40:07]
↑同感
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92:
契約済みさん
[2011-10-02 11:41:58]
所長うんぬんなどという醜い書き込みはやめましょう。
契約者同士、有意義な意見交換がしたいです。 内覧会の感想、お願いします。 嘘はいりません。 |
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93:
入居前さん
[2011-10-02 12:05:58]
だから内覧会の感想として所長がウザイんだろ
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94:
契約済みさん
[2011-10-02 12:49:03]
弐番館は海抜何メートルかご存じの方いらっしゃいますか?
桜木町駅は4−5mとおもいますが。 |
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95:
匿名
[2011-10-02 14:27:54]
内覧会の感想が所長さんウザイということなんでしょうか?
何がウザイのか気になります。 あまりにウザイなら事前に立ち会わないようにお願いしたほうがいいでしょうか? せっかくの楽しみな気分が害されそうです。 |
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96:
所長
[2011-10-02 14:47:03]
そんなに人のことをウザイ、ウザイと言うんじゃないよ。
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97:
匿名
[2011-10-02 17:04:50]
>>94
正確に・・というのは私はわからないのですが、 goo地図等の地図サイトでは、地図の中心部の標高を測定する機能がありますよ。 (goo地図ですと、左側の真ん中あたりにある「距離・標高測定」のところです) ただし、あくまでもおおよその値とお考えください。 |
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98:
契約済みさん
[2011-10-02 19:41:13]
>96
デブ所長、ヤセ所長、どちらでしょう。 |
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99:
入居予定さん
[2011-10-02 19:46:01]
戸田の施工管理、チェックはダメですね。
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100:
匿名さん
[2011-10-02 21:55:07]
内覧業者連れて行くか。
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101:
入居予定さん
[2011-10-02 22:34:17]
ウザイ、ウザイと騒いでいる方達、きっと重要顧客と思われ所長さんの応接を受けたのでしょうから、ウザイなんて言うと罰が当たりますよ。
小生などは超軽量級と思われたらしく、所長さんのご尊顔を拝見出来ませんでした。お陰で施工チェックに専念出来ました。 |
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102:
契約済みさん
[2011-10-02 22:38:52]
我が家は内覧会これからですので所長さんが現れたらややこしい客と思われていると思っておきます(笑)
ともあれ、内覧会楽しみです。 |
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103:
匿名さん
[2011-10-02 23:21:12]
重要顧客だから所長さんがくるわけじゃないよ、
単なる一営業に過ぎない。 営業担当が所長さん、てだけの話。 |
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104:
匿名
[2011-10-02 23:37:49]
違うね。ややこしい客に所長が来るんだよ。めんどくさい客ってことだ。
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105:
匿名
[2011-10-02 23:54:18]
104
最初のモデルルームの時から所長さんだったよ。 内覧会でいきなり所長さんが出てくることなんてあるの? |
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106:
匿名
[2011-10-02 23:59:22]
99
どこらへんが駄目ですか? |
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107:
匿名さん
[2011-10-03 00:11:04]
>105
裏話すると、モデルルームで住所を書いた時点で、担当者が、所長か副所長になるか、その他になるか、分類されてしまう。 |
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108:
契約済みさん
[2011-10-03 01:16:03]
提供公園=紅葉ヶ丘公園
名札が取り付けられました。 しかし、ひどい! ミス!契約者の方は見てください。 それから、公園の青年会館側の塀の手摺りのとりつけも、穴の位置を間違えて、いくつもコンクリートで塞いで誤魔化してます。 これが戸田クオリティーです。 今度写メしてきます。 内覧会のときにでも見てください。 |
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109:
内覧前さん
[2011-10-03 01:19:19]
営業の所長はいい感じのときはありませんでしたよ。
三菱のどの部署でしたっけ? |
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110:
匿名さん
[2011-10-03 06:30:02]
>108
マンションと何の関係があんの? |
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111:
匿名
[2011-10-03 07:29:48]
普通に関係あるでしょ。
戸田の施工はレベル高いと思ってたけどなぁ。 写メよろしくお願いします。 |
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112:
入居予定さん
[2011-10-03 07:31:14]
内覧会。
しっかり点検してください。私はこれからですが、戸田建設は今や日本の建設業の働き頭。 安い金額で落札するから何処かで落とし穴ありそう。浮かれないでしっかり見定めようと思います。 新日鉄、三菱の売り主も信用してはいけませんよ。よく見ることです。 |
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113:
匿名
[2011-10-03 07:59:56]
↑了解しました。
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114:
匿名さん
[2011-10-03 09:30:05]
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115:
契約済みさん
[2011-10-03 12:05:46]
>114
提供公園ですよ |
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116:
契約済みさん
[2011-10-03 12:33:20]
108よ。
そんな事でグダグダコソコソここで吠えてないで直接話せば? 相手にもされないだろうけど。昼休みにゾロゾロでてくる職人捕まえて訴えて来いよ。 がんばれ108 |
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117:
匿名さん
[2011-10-03 12:40:33]
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118:
匿名さん
[2011-10-03 12:54:52]
なんかネガレベルが低いな。
まあ、公園とか建設会社うんぬん書いてるのはネガだとすぐわかる。 |
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119:
入居予定さん
[2011-10-03 13:27:24]
118
そんな事は無い。貴方こそ怪しいーーね!! |
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120:
契約済みさん
[2011-10-03 14:17:08]
引越し会社A、引越し日程を9月中に連絡するということでしたが、
連絡なく「内覧会時にご連絡」に変更したらしい。 約束どおりやってほしい。 |
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121:
契約済みさん
[2011-10-03 14:57:53]
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122:
匿名
[2011-10-03 17:27:44]
119
同感。 |
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123:
契約済みさん
[2011-10-03 18:28:26]
内覧会の指摘箇所ってどのくらいあるんですかね?
30箇所くらい? |
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124:
契約済みさん
[2011-10-03 18:32:06]
120さん
ホントですよ。 おそらく引越し業者は、20日から順次連絡し始めたものの、世帯数も多く、電話がけに予想以上に時間がとられ、どうせ内覧会に来るからその時に案内すればいいとでも思ったんでしょ。 こっちは待ってるに、ちょっといい加減ですよね。 |
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125:
契約済みさん
[2011-10-03 18:41:48]
内覧業者を頼もうと思うんですが、相場はいくらくらいでしょうか?
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126:
契約済みさん
[2011-10-03 18:48:41]
業者頼むなら急いだ方がいいのでは?
価格は業者によりけりでしょう。 |
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127:
契約済みさん
[2011-10-03 18:52:32]
立ち会い業者とデベロッパー、顔なじみって事もあるでしょうね。
そうなるとイマイチ信用できないような気もしないでもないなぁ… |
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128:
匿名
[2011-10-03 19:04:37]
内覧同行基本は4〜5万ってとこでしょう。広くなると割増があるようです。ホルムアルデヒドの検査もしてくれます。
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129:
匿名
[2011-10-03 19:10:14]
引っ越し業者だとアートが丁寧というイメージがあるけど、アリさんはどうなんでしょう?
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130:
契約済みさん
[2011-10-03 21:50:16]
123
30箇所は余裕でいくよ。 |
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131:
匿名さん
[2011-10-03 22:06:54]
所長さん
契約者から随分と評判悪いね。 見たことないけど、そんなに態度が悪いのかな? |
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132:
内覧前さん
[2011-10-03 22:34:34]
悪いよ。客より、上司。まぁサラリーマンだからね。
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133:
入居予定さん
[2011-10-03 23:07:30]
がっかりだよ。
確り、確認しろよ所長、品質悪すぎ、手抜き? |
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134:
匿名さん
[2011-10-03 23:56:39]
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135:
入居予定さん
[2011-10-04 00:53:36]
>134さん
私は終わりましたが、天から地に落ちた気持ちです。 適当に施工したとしか言えないです。 内容は控えますが、今ではワクワク感ではなく、不安と怒りでいっぱいです。 内覧会終わって笑顔で帰られる方はいらっしゃるのでしょうか? 是非、皆さんの感想もお聞きしたいです。 私の部屋だけですか? |
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136:
匿名
[2011-10-04 01:12:36]
135さん
私も内覧終わりました お気持ちよくわかります 同じく不安と怒りです 担当者にはよーく伝えましたが、テープの数もすごいですが、雑さにはがっかりでした。 |
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137:
匿名さん
[2011-10-04 06:17:21]
ほんとかな?
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138:
匿名さん
[2011-10-04 06:25:01]
なんか、向こうの掲示板が閉鎖されてから、一気におかしな書き込みだらけになったな。
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139:
匿名
[2011-10-04 06:48:45]
具体性がないのは明らかにネガですね。
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140:
契約済みさん
[2011-10-04 07:15:24]
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141:
匿名さん
[2011-10-04 08:01:46]
まあ、戸田といっても実際は下請け孫請けだからね。
指摘して直ればいいんじゃないの。 逆に指摘しないところはわざわざ直したりしないから言わないと損だよ。 |
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142:
匿名さん
[2011-10-04 09:09:44]
>133、135、136
プレミア住戸で内覧終わられた方いますか? |
||
143:
匿名
[2011-10-04 10:30:45]
アリさんはいい加減なのでしょうか。
見積もり見てから他社から取ろうと思ってますが。 |
||
144:
匿名さん
[2011-10-04 14:49:58]
引越社と競合させるならサカイがいいですよ。お互いの文句が凄いですよ。安くもなりますし。
|
||
145:
匿名
[2011-10-04 18:38:23]
まじ内覧会最悪です。
ハッキリ賃貸よりレベルです 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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146:
匿名
[2011-10-04 19:45:09]
所長はどうでもいいよ
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147:
契約済みさん
[2011-10-04 20:46:51]
140さん
なんだか変?ずいぶんと職人とか戸田建設擁護してない? |
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148:
契約済みさん
[2011-10-04 20:48:54]
140
価格帯がうんぬん。 十分高い物件ですが。 |
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149:
入居予定さん
[2011-10-04 20:54:29]
|
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150:
契約済みさん
[2011-10-04 21:01:13]
引っ越しの日が内覧会の時に言われるとの書き込みされた方。
その後何も連絡ないのでしょうか? 引っ越し日が決まらないことにはこちらも予定が立ちませんね。 ありさんは随分と高飛車な態度だと思います。一応相見積もり2、3社取っておいたほうがよいですよ。 サカイ、アート引越などが安いと思いましたが。 何かと出費が多くなる時ですからしっかり見積もってもらうことをお勧めします。 |
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151:
匿名
[2011-10-04 21:30:24]
あほか
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152:
入居予定さん
[2011-10-04 21:47:26]
151
意味解らん |
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153:
契約済みさん
[2011-10-05 00:03:07]
内覧会、確かに指摘箇所はかなりの数になりました。
これくらいは事前にチェックして直しておいてよ、 と思う箇所もありましたが、幸いに致命的なものはなく 確認会で直っていればいいのかな、と。 |
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154:
入居予定さん
[2011-10-05 00:52:56]
↑直ると思いますか?直すと断言しましたか?
|
||
155:
契約済みさん
[2011-10-05 01:21:53]
154さん
幸い直せるだろうレベルのものでした、私の部屋は。 気になったことを指摘するのが内覧会の趣旨。 あとは確認会での出来具合を見るまでは分かりません。 とはいえ、総合的に全てのことを考慮すれば、 致命的な指摘点がなかったので 解約という選択肢は私にはありませんけどね。 |
||
156:
匿名
[2011-10-05 06:58:39]
400戸近くあるのに完璧に仕上がる方が難しい。優先すべきは間に合わせることだからね。内覧会前に不具合をチェックして直すなんてよっぽど工期に余裕がないと無理だよ。そもそもチェックの工数を減らすためにユーザーチェックがあるんだから、内覧会はマンションを完成させるためのプロレスだと思わないと。御披露目会みたいな感覚で行っちゃだめだよ。
|
||
157:
契約済みさん
[2011-10-05 08:19:46]
156
戸数は関係ないだろ、何言ってんの?アホ? 施工者からみたら400分の1でも、契約者からみたら1分の1なんだよ。 高い金払ってんだから人数増やしてきちんと仕上げろよな。 |
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158:
契約済みさん
[2011-10-05 09:03:34]
157さんの言うとおり。甘い考え持ってると舐められるよ。
内覧会で指摘された所を直すときに、逆に新たな傷をつけられること有るから注意しないと。今時の職人の中に は、レベル低いの居る事忘れない事。 |
||
159:
匿名
[2011-10-05 09:45:10]
>157さん
その通りだと思います。 施工から大規模だから難しいだの、変更は仕方がないなど、言い訳を聞いてはダメでしょう 大規模だからって言い訳にもなってないし、変更を事前に連絡くらいできるでしょう。 全て所長の怠慢が招いたことです このような返答するプロジェクトはリーダーのレベルに問題があるんですよ 所長が先頭に立ってこのくらいならオッケーだよって指導してるでしょう 職人を統括するのも役割でしょ 現場で 路上ダバコ、空き缶灰皿を黙認してる現場に愕然としました。 |
||
160:
契約済みさん
[2011-10-05 09:51:11]
随分と吠える犬みたいな人がいますね。人としての程度が知れるのでいい加減にしたらどうですか。最終的に納得できる物に仕上がるかどうかでしょう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
手直し、快く受け入れくれたの事、安心しました。
我が家も午後からなので参考にさせていただきます。
大きな問題はなかったようでこれから内覧会の我が家も少し安心しました。