株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

607: 匿名さん 
[2011-10-12 13:16:17]
そうかな。
ホントは単なるマンション購入者同士の世間話だと思うな。
608: 匿名 
[2011-10-12 13:32:40]
592、595が良いこと言ってるなぁ。
609: 匿名さん 
[2011-10-12 17:34:41]
ついに、591みたいなのまで現れましたか。
本人は○○な自覚がないんでしょうな。
610: 匿名 
[2011-10-12 18:02:07]
>609
なりすましはスルーしましょう。
611: 匿名さん 
[2011-10-12 19:03:39]
プレミアムの内覧会はいつからですか?
もう終わった方いらしたら感想をお願いします。
612: 匿名 
[2011-10-12 19:52:23]
契約書なら知ってるはずだけど。
613: 入居予定さん 
[2011-10-12 20:10:43]
今回初めて掲示板に記入させていただきます。
昨日内覧会に行って参りました。
掲示板通り確かに植木は寂しいものがありましたが木は育つものです。
壱番館のエントランスでの書面の手続きを行いましたが、
広々としたエントランスの雰囲気など私は非常に気に入りました。
立体駐車場の説明もわかりやすくかったです。

部屋の内装をカラーセレクトをセレニティにしたのですが、
高級感があり入居が楽しみになりました。
たしかにフローリングに傷や壁の凹みはありましたが、
それをチェックするための内覧会の為確認時にどれだけ直っているか楽しみです。

自己資産の為譲れない部分はみなさんおありだと思います。
私はこの桜木町が好きで購入し、今後300世帯以上の方々と今後お付合いしていくことを
楽しみでもあり緊張もしております。早く12月の引き渡しを待ち遠しく思っております。

正直根拠のない中傷は悲しくなります。
今後長いお付合いになっていくと思いますので、誠意ある対応お願いいたします。
偉そうなことを申し上げて大変申し訳ございません、長文ありがとうございました。
614: 匿名 
[2011-10-12 20:16:09]
内覧会終わりました。特に大きな問題はありませんでした。注意点としては、角のクロスの浮き、下地不良、サッシのキズ、ガラスの汚れなどですかね。感想としてはクロスの仕上げが少し雑な印象を受けました。
それ以外はよく仕上げてありました。建築士に同行してもらいましたが、点検口からは配管やコンクリートも問題なし、とのことでした。
共用部分で気になったことは、養生が不十分でけっこうペンキなどが壁などについでるところがあったありました。完成後には清掃されると思いますが、エレベーターとかはけっこう汚れてましたね。
615: 入居予定さん 
[2011-10-12 20:45:43]
私も内覧会終わりました。
細かなキズや汚れは結構多かったですが、大きな問題箇所はなかったです。

ここの書き込みを見て心配もしていましたが、私の住戸においては取り越し苦労となりました。

共用部分は職人さんが普通に作業しており、間に合わせるべく急いでいる感はありましたが、613さんのおっしゃる通り、壱番館のエントランスはイメージ通りで私も気に入りました。

確認会でしっかり直っているか不安はありますが、むしろ期待の方が大きいのは私だけでしょうか。
616: 入居予定さん 
[2011-10-12 21:10:04]
613さん、とても思慮深い方だと文面から伝わってきます。
あなたの様な方もいることがわかり安心しました。

掃き溜めに鶴を見つけた気分です。

入居後もどうぞよろしくお願いいたします。
617: 匿名さん 
[2011-10-13 00:14:55]
591さん、本当に契約者だとほぼ特定されてしまうんですが
自覚はあるんでしょうかね?
老婆心ながら 発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。

618: 契約済みさん 
[2011-10-13 00:26:33]
なんだか荒らしがいなくておだやかないい感じですね。
619: スプリングダンパーくん 
[2011-10-13 00:42:13]
荒らしはアクセス禁止になったんでしょうね(笑)
そしてその途端に内覧会の報告が良い内容になりました。
皆さん品の良い感じのいい方ばかり。
どれほど荒らしが多かったのかがわかりますねー

いつも絡んでくる、敬語も使えない下品な口調の方もいなくなりました(微笑)
620: 内覧前さん 
[2011-10-13 01:38:14]
地所でも新日鉄でもいいんで、ちょっとお願いして本当の契約者のコミュニティ作りません?

入居後も管理組合でも使えそうだし、荒らしもなくなるし、匿名をいいことに好き勝手言ってる人の抑止力にもなると思うのですが。
621: 匿名さん 
[2011-10-13 06:12:52]
全くだね。
どうにかして欲しいね?
622: 入居予定さん 
[2011-10-13 08:58:21]
620さん、大賛成です。
そのへん疎いので、ぜひ掛け合って頂けると大変ありがたいです。人任せで申し訳ありません。
匿名掲示板ではありますが、図らずも投稿者は住民の代表、マンションの顔と見られてしまうでしょうから、せめてネガか非ネガか識別できるレベルの発言を期待したいものです。
623: 匿名さん 
[2011-10-13 13:00:17]
http://mansion-board.com/

こんなのありますね。

ここは申請書類が紙のようですが、ゲストルールの予約などはWebでやりたいですよね。
管理会社で導入してほしいところですね。
経費削減にもなると思いますが。
624: 匿名 
[2011-10-13 19:37:01]
619さん
あなたの書き込みが一番品がないですよ。
625: 匿名 
[2011-10-13 19:47:45]
あの出来で皆さん了承されてるのですか?
それとも関係者の掲載?
エレベーターもキズだらけ
共有ラウンジも天井にペンキ
626: 匿名 
[2011-10-13 20:33:14]
数人の関係者方で盛り上がってらっしゃいますね
627: 契約済みさん 
[2011-10-13 20:38:07]
↑そうですよね。
私は納得出来ません。
628: 契約済みさん 
[2011-10-13 20:50:28]
戸田の関係者はこのスレから
でてってほしーな
630: 匿名 
[2011-10-13 21:22:41]
確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。
631: 匿名 
[2011-10-13 21:56:01]
荒らし君、成りすましご苦労様。
ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。
よろしく。
632: 契約済みさん 
[2011-10-13 21:59:49]
本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか?
壱番館しかみていませんが、酷い(涙)
他の館はどうでしょうか?
633: 匿名 
[2011-10-13 22:33:22]
↑ここで聞くなよ(笑)
今日は荒らし方が雑だね。
風邪でも引いたかな?
早めに寝た方がいいよ。
634: 匿名さん 
[2011-10-13 22:57:39]
壱番館プレミアム。
上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。
IHにして、強化ガラスに変更。
エコカラットをふんだんに使用、
バルコニータイル。

こんな人いますか??
635: 匿名さん 
[2011-10-13 23:11:11]
プレミアムの方
内覧会どうでしたか?
感想をよろしくお願いいたします。
636: 契約済みさん 
[2011-10-14 07:00:31]
普通に読んでいましたが、確かに一部の書き込みは戸田建設、売主の発言のようですね。

637: 匿名 
[2011-10-14 07:50:48]
共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。
638: 匿名 
[2011-10-14 07:56:15]
どうでもいいよ。
639: 匿名 
[2011-10-14 09:41:11]
633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか
640: 契約済みさん 
[2011-10-14 10:03:16]
>635さん
昨日内覧会を終えました。
同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。
初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。
この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。
指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。
朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。

同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。

内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。
私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。

一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。
641: 契約者 
[2011-10-14 10:20:12]
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
642: 入居予定さん 
[2011-10-14 10:35:36]
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。

643: 入居予定さん 
[2011-10-14 10:48:39]
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑)
あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。
644: 匿名 
[2011-10-14 11:15:53]
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか?
645: 契約者 
[2011-10-14 12:03:59]
謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。
646: 契約済みさん 
[2011-10-14 12:16:10]
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・
647: 匿名 
[2011-10-14 12:40:15]
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか?
ちょっと信じがたいです。。。
担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。
648: 匿名さん 
[2011-10-14 12:41:27]
まあ、キズ等は直りますよ。
早く全体像が見てみたい。
649: 匿名さん 
[2011-10-14 13:54:10]
本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
指摘箇所は37か所。
私は20か所。
内乱業者が17か所。
以上。
細かいキズはありました。
許容範囲であり、全く問題ではないです。
大きなものはありません。
一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。
こんなもんです。
何がそんなに問題なんでしょうか?
はっきり言って、最高の出来だと思います。
過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。
ありえません。
雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。
本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。
上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか?
650: 契約済みさん 
[2011-10-14 14:00:58]
>649さん
羨ましいです。
上で書かれているように私の部屋は酷い物でした。
やはり部屋の出来に差があるのですね。
エレベータのキズは気になりませんでしたか?
651: 契約済みさん 
[2011-10-14 14:10:37]
横から失礼いたします。

エレベータって何台もありますよ。
どのエレベータのことですか?
652: 契約済みさん 
[2011-10-14 15:59:57]
>644さん
壱番館です。

>647さん
プレミアム住戸のセレニティーなのですが、すべてのドアが白の鏡面仕上げのものなのですが、白ということもあり傷があるとかなり目立ちました。黒系のドアなどであればあまり目立たないのでしょうかね。

>649さん
やはり私の部屋が特別にひどかっただけなのでしょう。それだけの指摘であれば3時間もあればすべて終わったでしょうね。昨日も私以外の方達は早々に内覧会を終えて帰られていました。うちは内覧業者の指摘箇所、私の指摘箇所それぞれ200以上はあったと思います。ガラスの飛び石のような傷や玄関ドアの金属部分のほぼ全体にわたる傷。また、角部屋のため各部屋に窓があるのですが、すべての窓枠に塗装まではがれ銀色の部分が見える傷がありました。私の推測ですが、各洋室のフローリングに靴の跡が多数あったため資材置き場か何かに使われてしまっていたのではないかと思いました。あまりにも各部屋、廊下などを含めて角、角の傷が多すぎでした。
一応売主に建築中にどのように使われていたかを報告してもらえるように話しました。

653: 契約者 
[2011-10-14 16:23:23]
649さんが最高の出来だと言っているのは不可解で仕方がない。これだと第三者機関による入居予定者(キャンセル予定者?)アンケート調査をやってもらうべきで、
それを公開したら良いでしょう。
654: スプリングダンパーくん 
[2011-10-14 17:25:25]
>652
どうでもいいよ。
嫌なら解約すれば?
こんなところでウジウジ書き込むな。
655: 契約済みさん 
[2011-10-14 18:04:38]
>654
お前こそ、どうでも良いなら、来るな
ウザい
656: 契約済みさん 
[2011-10-14 18:09:45]
>651さん
エレベータは壱番館です。
既に、指摘はしていますが、どう出るのか?
共有部分でありますので、感じられた方がいらしたら、指摘して頂いた方が良いかと思いました。
全体的に壱番館の仕上がりが悪いのですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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