荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
381:
契約済みさん
[2011-10-09 15:20:31]
フローリングで5ミリはそんなにねーよw
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382:
契約済みさん
[2011-10-09 15:22:38]
5ミリのキズ、場所は壁紙、フローリング、他なら十分ある品質です。
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383:
匿名さん
[2011-10-09 15:36:22]
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384:
匿名さん
[2011-10-09 15:37:08]
このマンションは設計完了までにコストが掛かりすぎたのではないかって気がします。
地権者の方々との交渉、そして一人一人に弁護士が付いたといいます。 また地権者の希望を設計への反映していること、全体計画もコンペ形式でした。 計画期間もマンションとしては長かったと思いますし通常のマンションより人件費が掛かっているのは間違いないでしょう。 それが去年の5月頃に参考価格として出されたわけですが高いという感想が多かったのか、正式価格は下げられていました。 それでも平均坪単価は高かったですが、結局、施工、建物自体に掛けれる金額は意外と少なかったのかもしれません。 結局はコストダウンマンションだったってことでしょうかね。 |
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385:
匿名さん
[2011-10-09 15:48:53]
んなもんはどこの建て替えマンションでも同じだよ。
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386:
契約済みさん
[2011-10-09 15:53:32]
367の言ってる事は契約者で真剣に自分の家について考えてる人とは思えない。
こういう人ばかりが住んでくれたら、売主は助かるだろう。どう見ても契約者の書きコミとは思えない。 新築マンションで初めから傷だらけなんて、おかしいだろう。 フローリングの傷って光線によっては目立つんだよ。 |
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387:
契約済みさん
[2011-10-09 16:07:35]
379さん
383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。 どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。 |
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388:
契約済みさん
[2011-10-09 16:09:33]
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389:
匿名さん
[2011-10-09 16:09:54]
だよね、
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390:
入居予定さん
[2011-10-09 16:12:06]
>359です。
内覧業者なしでの時間です。 私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・ 私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。 戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。 施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。 途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。 内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。 確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は 初めて文句をつけます。 個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。 確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。 |
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391:
契約済みさん
[2011-10-09 16:15:46]
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392:
匿名さん
[2011-10-09 16:19:36]
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393:
契約済みさん
[2011-10-09 16:22:17]
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。 今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。 気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、 |
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394:
匿名さん
[2011-10-09 17:45:23]
>390
まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね? |
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395:
入居予定さん
[2011-10-09 18:12:49]
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396:
契約済みさん
[2011-10-09 18:18:38]
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397:
入居予定さん
[2011-10-09 18:20:07]
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398:
入居予定さん
[2011-10-09 18:20:31]
戸田の横浜支社は、みなとみらい線馬車道にあったと思います。
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399:
匿名さん
[2011-10-09 18:23:14]
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。 内覧業者連れていって徹底的にやります 。 |
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400:
契約済みさん
[2011-10-09 19:59:25]
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
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401:
匿名さん
[2011-10-09 20:13:40]
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。 |
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402:
内覧前さん
[2011-10-09 21:01:25]
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。 批判している方は、実際の写真を見せてください。 |
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403:
匿名さん
[2011-10-09 21:03:41]
全くだね。
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404:
契約済みさん
[2011-10-09 21:05:50]
401
本当に内覧した人なら共感できるはず。 まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。 |
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405:
匿名さん
[2011-10-09 21:16:49]
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか? |
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406:
契約済みさん
[2011-10-09 21:26:35]
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。 部外者に写真を見せる意味があるでしょうか? 住民でもない者が何を詮索しているのですか。 |
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407:
契約済みさん
[2011-10-09 21:35:12]
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
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408:
入居予定さん
[2011-10-09 21:43:17]
>407
戸田さんは、プレミアムですか? |
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409:
入居予定さん
[2011-10-09 21:47:59]
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。 |
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410:
匿名さん
[2011-10-09 22:00:07]
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。 プレミアムなもんでね。 |
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411:
匿名さん
[2011-10-09 22:00:37]
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね |
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412:
匿名さん
[2011-10-09 22:01:33]
404は気の毒だね。
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413:
契約済みさん
[2011-10-09 22:11:32]
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
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414:
匿名
[2011-10-09 22:11:43]
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415:
匿名さん
[2011-10-09 22:15:17]
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。 |
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416:
匿名
[2011-10-09 22:18:48]
404は事実だね
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417:
匿名
[2011-10-09 22:21:43]
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。 |
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418:
匿名さん
[2011-10-09 22:36:13]
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の 図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと 接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で 買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。 さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、 とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している 人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の 業種なのか世間は知ってほしい。 その上で依頼をするのであれば個人の自由。 |
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419:
匿名さん
[2011-10-09 22:40:00]
390は違うと書いてるが?
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420:
匿名さん
[2011-10-09 22:40:58]
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは 平米あたり2箇所 100平米だと200箇所も 指摘しなければならない ほんとに 酷い仕上がりだよ。 |
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421:
契約済みさん
[2011-10-09 22:41:32]
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
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422:
匿名さん
[2011-10-09 22:46:39]
>418は何者?
ワイドショーの見すぎじゃないの? |
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423:
匿名さん
[2011-10-09 22:49:31]
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。 『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な 交渉』 ↓ 「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」 この程度のことを平気でやってくるからね。 プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。 一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。 |
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424:
契約済みさん
[2011-10-09 22:51:17]
↑
また、意味不明、いらない |
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425:
匿名
[2011-10-09 22:56:08]
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜 |
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426:
匿名さん
[2011-10-09 23:01:41]
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。
たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。 なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。 |
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427:
匿名さん
[2011-10-09 23:09:15]
424
内覧業者に過度に期待するなってことだよ。 20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。 |
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428:
入居予定さん
[2011-10-09 23:12:46]
指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。 偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。 指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。 序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。 |
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429:
匿名さん
[2011-10-09 23:19:22]
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430:
匿名さん
[2011-10-09 23:20:48]
>427
あなたよりは良いと思う。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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