株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

347: 入居予定さん 
[2011-10-09 00:08:04]
床のタイルはもともとが形が正方形ではないので隙間に差が出ているね。
中国製の安いタイルなんだろんなぁ。。

キッチンカウンターの御影石、パットしないですよ。
すべてにおいてイマイチです。
モデルルームみたいにキレイに仕上げて欲しかった。
皆さん指摘箇所どれくらいでした?
うちは80箇所くらいでした。後半は疲れてきたので結構妥協してましたが。
348: 契約済みさん 
[2011-10-09 00:11:49]
>345
驚きの各館100Mbpsです。確認しました。
あり得ない!
349: 契約済みさん 
[2011-10-09 00:43:23]
>346
レンガ調タイルも雑です。紅葉坂から眺めればすぐにわかります。
住戸のドア回りも雑です。
各部屋ごとに自分の部屋周りの外観も確認されてはどうでしょうか?
本気でプロがやったのか不思議です。そのへんの賃貸マンション グリフィンなんかのほうが丁寧だと思いますよ。
やり直せ戸田!
350: 匿名さん 
[2011-10-09 00:44:23]
遅っ!
各戸ではなくて?
二十一世紀ですよ
351: 契約済みさん 
[2011-10-09 01:02:21]
>341さん
ネットの会社は皆さんが入居されてから、管理組合で変更を決めることになると思います。
私は既に1票投じるつもりです。
今、これからもコンテンツは重くなるし、動画コンテンツを快適に使えないなんてあり得ない。
しかし、月60万って年間700万以上でしょ?
352: 匿名さん 
[2011-10-09 06:38:04]
>349
それはないな。
353: 匿名さん 
[2011-10-09 07:54:52]
日鉄コミュニティ自体をさっさと変えた方がいいと思うな。三井、三菱あたりが候補。
354: 匿名 
[2011-10-09 08:02:49]
タイル貼りも、そこいらのリフォーム会社の方がよっぽどきれいにできるよ。目地も酷いが、職人の手作りだから仕方ないと言ってた。あんなタイルならやらないほうがよかったね。明らかにタイル自体の質が悪い。
355: 内覧前 
[2011-10-09 09:23:50]
内覧会でタイルが酷かった皆さん、
確認会までにすべて張り替えるといってましたか?
356: 匿名さん 
[2011-10-09 09:41:11]
ケチだけは沢山つけてるけど、どうしていくかの記載が一切ないんだよな、

349みたいのもいるんだね。
スゲーな。
357: 匿名さん 
[2011-10-09 09:44:13]
>347
他の書き込みの真似みたいだね。
358: 匿名 
[2011-10-09 10:39:54]
確認会できちんとモデルルーム通りに仕上げてもらわないと困る。
あと、1ヶ月、きちんとやってくれよー。
359: 入居予定さん 
[2011-10-09 10:47:12]
私はかなり細かくチェックしました。

終わってみると1㎡当り、指摘が2箇所以上でした。
50㎡住戸換算100箇所以上。100㎡住戸閑散200箇所以上の細かさです。
内覧時間も5時間近くやりました。

確認会でも細かくチェックする予定です。
どうやって手直ししたのか?直し方は補修なのか取替えなのか?も含めてです。
また手直しの精度にもよりますが、確認会でさらに30箇所以上は再補修や追加指摘
をバンバンします。

別にゼネコンや売主に超変態客と思われても全然OKです。
高いお金を出して購入しているので納得いくまで指摘します。
売主やゼネコンにとっては368世帯の内たかだか1住戸ですが、
私にとっては大切な家族を過ごす1住戸なので・・・
360: 契約済みさん 
[2011-10-09 10:49:37]
内覧時、第一印象は‘賃貸レベル‘でした。ただただ残念ですが、多分、多くの人がそう感じているのでは?内覧後、解約を考えている人はいらっしゃいますか?
361: 匿名さん 
[2011-10-09 11:04:12]
>359
それは内覧業者ありでの時間?
362: 匿名さん 
[2011-10-09 11:47:27]
個人的にはフローリングのキズを指摘する人の気がしれない。住んでればあっという間にキズつくのに。フローリングのキズを指摘する人は自分や家族でつけたキズも気にするのかな。
363: 匿名 
[2011-10-09 12:14:31]
>360
何言ってんだ?

少なくとも契約者ではないな。
364: 匿名 
[2011-10-09 12:15:11]
362みたいなアホもいるんだね。
365: 契約済みさん 
[2011-10-09 12:20:27]
>362
個人差はありますよ。
工場製品と比較になりますが、手作りとの観点なら車でフェラーリなどは手作りです。
車も当然乗ってれば家での生活以上に汚れ、キズのリスクは高いです。
納車のときすぐに汚れるし、キズ付くから問題ないよって納車を受ける方はどの程度いるのでしょう。
私は、手作りだから、生活ですぐにキズは付くからは、施工品質を問うことは全く違うと思います。
ここで、内覧会を終え、不安、怒りに感じている契約者は皆、プロの仕事として評価しているだけだと思います。
過剰でもなく、普通です。
ダメな物にダメと言って、過剰、信じられないって、まるで戸田の回答と思えますね。所長さん?
366: 入居予定さん 
[2011-10-09 12:55:56]
360さん

347です。まさに賃貸レベルですね。
部屋のなかの梁は気になりませんでしたか?
今時の部屋は梁がでないように気を使っているはずですが、何年前の設計だよ!?と唖然としてしまいました。

値段と作りが見合ってないので腹がたちましたが、すぐに解約もねぇ。
暫く住んでから売って綺麗な所に引っ越したいです。
367: 匿名さん 
[2011-10-09 13:06:26]
解約するのは勝手だが手付け金は戻らない。
これだけ戸数が多いんだから、そこそこの仕上げになるのは仕方ないだろう

震災で忙しい中頑張ったほうだと思うな。
フローリングや壁紙なんてすぐに傷つくし、いちいち内覧会で指摘する人の気がしれないな。
368: 契約済みさん 
[2011-10-09 13:09:26]
やはりそう思われましたか。
私の場合、梁はそれほど気になりませんでしたが、キッチンや風呂場の作りなどがとくかくちゃっちいと感じました。
こうなると本当に立地だけの価値と言わざるを得ない感じです。
インテリアにもお金をかける気が全くなくなりました。。
369: 入居予定さん 
[2011-10-09 13:20:06]
ドアが曲がっていたり、トイレの手洗い場の接着が汚かったり、クロスの浮きや床のふわふわ感があったり、ウンザリするほど指摘箇所があり、ゲンナリです。
よくぞ、こんなにチャチにしてくれたよ。
戸田はマンション撤退だからやる気無いんだね。
確認会でも直ってるか不安だし、考えるだけでやれやれです。

内覧がいつまでか知りませんが、よく見た方がいい。
駐車場の前の網が欠けていたり歪んでいたりしたのも不快でした。
370: 契約済みさん 
[2011-10-09 13:51:58]
>367戸田さん
それは言い訳ですよ。
震災、戸数を言い訳にする気がしれない。
371: 入居予定さん 
[2011-10-09 13:57:15]
手付戻らないが、納得いくまで残金を払わなければ良い
372: 匿名 
[2011-10-09 13:59:13]
368
梁などは図面でわかってたことじゃないの?
ちゃちいというのもよくわかりません。キッチン、風呂場はモデルルームと同じ仕様じゃないのかな??
373: 契約済みさん 
[2011-10-09 14:01:32]
>369さん
私はエレベータのキズが不快でした。
あと建物内をキャリーバッグをガラガラ引きずってる職人を見かけ、クビにしてほしいと思いました。
しかも関係者に笑顔で挨拶してました。
モラルが無い職場なんだよ。
374: 契約済みさん 
[2011-10-09 14:05:48]
>378
チャチク感じるほど、下手くそ、雑、手抜きな施工なんですよ。
目地、コーキング全ての作業にマスキングすら行っていないですよ。
375: 匿名さん 
[2011-10-09 14:21:28]
内覧会始まる前後での書き込み内容の差がすごいね。
376: 匿名さん 
[2011-10-09 14:24:51]
365
車のボディにキズがあったらイヤですよねー。ボディの塗装は手作りでもないし。そうじゃなくて、フローリングは必ずキズがつくところってことです。私はボールペンを落として自宅にキズをつけたことがあります。けっこうザックリといったのを見て、ああこんなに簡単にキズつくんだなーと思い、それからフローリングのキズは気にしないようにしてます。車で必ずキズがつくっていうとタイヤの設置面かなー。タイヤの設置面にキズがある、ていうのもなんだかなって感じですかね。ちょっと違うかな。でも程度問題ですけどね。1、2ミリのキズは気にしないな。5ミリぐらいだと気になるかなー。新築ですからね。
377: 契約済みさん 
[2011-10-09 14:33:11]
376
因みに、フェラーリクラスは塗装も手作業ですよ。
378: 匿名さん 
[2011-10-09 14:34:35]
ホントなのかな?
写真でもアップしてくれないかな?
379: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:07:56]
↑378
アップしたいが、カラーセレクトなどで住戸が特定できてしまうので出せません。
380: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:10:38]
376
5ミリのキズが気になるのであれば、内覧会指摘は200オーバー確実ですよ。
381: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:20:31]
フローリングで5ミリはそんなにねーよw
382: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:22:38]
5ミリのキズ、場所は壁紙、フローリング、他なら十分ある品質です。
383: 匿名さん 
[2011-10-09 15:36:22]
>379
それはないんじゃない?
カラーなんか知れてるし、300以上の部屋でしょ?
そんだけ酷いなら、その部分だけでもアップ出来ないかな?
384: 匿名さん 
[2011-10-09 15:37:08]
このマンションは設計完了までにコストが掛かりすぎたのではないかって気がします。

地権者の方々との交渉、そして一人一人に弁護士が付いたといいます。
また地権者の希望を設計への反映していること、全体計画もコンペ形式でした。

計画期間もマンションとしては長かったと思いますし通常のマンションより人件費が掛かっているのは間違いないでしょう。

それが去年の5月頃に参考価格として出されたわけですが高いという感想が多かったのか、正式価格は下げられていました。

それでも平均坪単価は高かったですが、結局、施工、建物自体に掛けれる金額は意外と少なかったのかもしれません。

結局はコストダウンマンションだったってことでしょうかね。
385: 匿名さん 
[2011-10-09 15:48:53]
んなもんはどこの建て替えマンションでも同じだよ。
386: 契約済みさん 
[2011-10-09 15:53:32]
367の言ってる事は契約者で真剣に自分の家について考えてる人とは思えない。

こういう人ばかりが住んでくれたら、売主は助かるだろう。どう見ても契約者の書きコミとは思えない。

新築マンションで初めから傷だらけなんて、おかしいだろう。

フローリングの傷って光線によっては目立つんだよ。


387: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:07:35]
379さん

383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。

どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。
388: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:09:33]
>384
意味不明
施工精度、品質とは全く関係無い。
そのくらいのコスト、リスクも予測できていないのであれば、会社が危ないね。
389: 匿名さん 
[2011-10-09 16:09:54]
だよね、
390: 入居予定さん 
[2011-10-09 16:12:06]
>359です。
内覧業者なしでの時間です。
私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
初めて文句をつけます。
個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。
391: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:15:46]
>387
379です。
クロスで出せる写真を探してますが、交渉にも使用しているので難しいです。
しかし、確認会で確り対策が確認できましたら公開できる物もあると思います。
392: 匿名さん 
[2011-10-09 16:19:36]
>390
ありがとうございます。
どうしたら、ゼネコンを呼び出すまでの指摘になるんでしょうか?
私は内覧業者連れて行きますが。
393: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:22:17]
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、
394: 匿名さん 
[2011-10-09 17:45:23]
>390
まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね?
395: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:12:49]
390です。

>393さん
私も同じことを考えています。
住戸の仕上げの精度が低かったので、確認会時に共用部分の目立つ箇所は
デジカメ等に収めておく予定です。

>392
内覧業者がいるのであれば心強いと思います。
396: 契約済みさん 
[2011-10-09 18:18:38]
>395さん
私も記録します。
適正に施工されない場合は力を合わせられると良いですね。
397: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:20:07]
>394
内覧会の趣旨は傷や仕上げへの指摘です。
私は確認会で直っていれば良いと思います。

マンションをやめるつもりはないです。
納得いくまで何度でも施工し直し・再指摘・取替え等してもらいます。

会社によりますが、普通大手デベロッパーは住戸価格の2割り以上が利益ですので
いくらでも手直しさせます。
>393と同じく気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです。

398: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:20:31]
戸田の横浜支社は、みなとみらい線馬車道にあったと思います。
399: 匿名さん 
[2011-10-09 18:23:14]
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
内覧業者連れていって徹底的にやります
400: 契約済みさん 
[2011-10-09 19:59:25]
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
401: 匿名さん 
[2011-10-09 20:13:40]
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
402: 内覧前さん 
[2011-10-09 21:01:25]
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
403: 匿名さん 
[2011-10-09 21:03:41]
全くだね。
404: 契約済みさん 
[2011-10-09 21:05:50]
401

本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
405: 匿名さん 
[2011-10-09 21:16:49]
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
406: 契約済みさん 
[2011-10-09 21:26:35]
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。

部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。
407: 契約済みさん 
[2011-10-09 21:35:12]
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
408: 入居予定さん 
[2011-10-09 21:43:17]
>407
戸田さんは、プレミアムですか?
409: 入居予定さん 
[2011-10-09 21:47:59]
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。
410: 匿名さん 
[2011-10-09 22:00:07]
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。
プレミアムなもんでね。
411: 匿名さん 
[2011-10-09 22:00:37]
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね
412: 匿名さん 
[2011-10-09 22:01:33]
404は気の毒だね。
413: 契約済みさん 
[2011-10-09 22:11:32]
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
414: 匿名 
[2011-10-09 22:11:43]
>410
内覧会前なんだね。
内覧すれば400が事実だってことがわかるよ
415: 匿名さん 
[2011-10-09 22:15:17]
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。
416: 匿名 
[2011-10-09 22:18:48]
404は事実だね
417: 匿名 
[2011-10-09 22:21:43]
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。
418: 匿名さん 
[2011-10-09 22:36:13]
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ


はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の
図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと
接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で
買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば
おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。
さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、
とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に
なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している
人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の
業種なのか世間は知ってほしい。
その上で依頼をするのであれば個人の自由。
419: 匿名さん 
[2011-10-09 22:40:00]
390は違うと書いてるが?
420: 匿名さん 
[2011-10-09 22:40:58]
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは
平米あたり2箇所
100平米だと200箇所も 指摘しなければならない
ほんとに
酷い仕上がりだよ。
421: 契約済みさん 
[2011-10-09 22:41:32]
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
422: 匿名さん 
[2011-10-09 22:46:39]
>418は何者?
ワイドショーの見すぎじゃないの?
423: 匿名さん 
[2011-10-09 22:49:31]
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。

『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な
交渉』

「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」
この程度のことを平気でやってくるからね。

プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。

一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。
424: 契約済みさん 
[2011-10-09 22:51:17]

また、意味不明、いらない
425: 匿名 
[2011-10-09 22:56:08]
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜
426: 匿名さん 
[2011-10-09 23:01:41]
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。

たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。
なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。
427: 匿名さん 
[2011-10-09 23:09:15]
424
内覧業者に過度に期待するなってことだよ。
20万くらい払ったらしっかり調査してくれるだろうけどね。
428: 入居予定さん 
[2011-10-09 23:12:46]
指摘事項多数と言う書き込みが多いので、エー!と驚いています。
我が家の場合、359さん流に表現すると、指摘箇所は1㎡当たり 0.2 箇所以下でした。
偶々出来が良かったのか、自分の眼力が不足していて欠陥を見抜け無かったのか、ハッキリしません。
指摘事項は少なかったのですが、どうしても確認したい事項があり、共用部分も見てみたいので、確認会には行く予定です。
序でに内覧会で見落としたものが無かったかどうか、我が眼力の不足度も確認してこようと思います。
429: 匿名さん 
[2011-10-09 23:19:22]
>426
コピペご苦労さん。
430: 匿名さん 
[2011-10-09 23:20:48]
>427
あなたよりは良いと思う。
431: 入居予定さん 
[2011-10-09 23:27:39]
キッチンカウンターの上って、普通木の枠で縁取りすますよね!?
クロス剥き出しで唖然としたんですけど。
ちゃっちく見える原因ですよね。
今時、賃貸でもしっかりきの枠組みしてるし。
皆さんのお宅のキッチンは枠で囲まれてましたか?壁がそのまま抜けてるみたいにクロスオンリーじゃないですか?

内覧では指摘するのにいっぱいいっぱいで、写真撮れなくて失敗しました。
432: 入居予定さん 
[2011-10-09 23:33:54]
御影石、モデルルームの時より質が悪くないですか?
433: 契約済みさん 
[2011-10-09 23:45:40]
>431さん
ごめなさい。
私のレベルでは認識できません。
もう少し説明願います。
434: 匿名さん 
[2011-10-10 00:25:06]
426みたいな他のページからわざわざコピペしてまで、煽る方がいる以上、いかにデタラメが大いかがわかりました。
426ご苦労さん。
435: 契約済みさん 
[2011-10-10 00:30:21]
まぁ、所詮は匿名の掲示板ですから、あることないこと書く人はたくさんいるのでしょう。。

私は内覧会終わりましたが、指摘箇所は多かったですが、解約を検討しなければならないようなひどい箇所はなかったですよ。

確かにキズや汚れなど、事前に直しておいてよというような箇所が多かったですが、それを指摘するのが内覧会の趣旨ですからね。
436: 匿名さん 
[2011-10-10 00:36:18]
ここはホントに人気物件だったために、これまでもくだらないネガレスが多かったですね。その他も。
それだけに、ここまで煽るコリない連中がいるんでしょう。
437: 契約済みさん 
[2011-10-10 06:33:36]
>431
指摘終わってから採寸する一人の時間あったろ。
なぜ写真がとれない?
あんま適当な事抜かしてるとアレだぞコラ
438: 匿名さん 
[2011-10-10 06:46:06]
437
アレってなに(笑)
439: 匿名 
[2011-10-10 07:01:55]
431さんじゃないけど、相手と話し合いの時間にとられて、楽しみにしていたカーテン採寸どころじゃなくなりました。
、うわべの飾り、インテリアどころではありません。
440: 契約済みさん 
[2011-10-10 07:21:12]
409さん

同感です。
441: 匿名 
[2011-10-10 08:35:00]
内覧業者についての書き込みがありますが、
うちは内覧業者をたのみましたが、可もなく不可もなく、といった感じです。6万円の価値があるかどうかというと微妙です。一応、評価レポートも貰いました。指摘箇所は業者が20箇所、自分達でみつけたのがキズ中心で30箇所くらいでした。
内覧業者が「この程度は仕方ないですよー」
という場所もありましたが、気になったものは自分達で指摘しました。
結局は自分達で最終チェックするしかないです。懐中電灯とメジャーは一人一個ずつ持って行ったほうがいいですよ。
442: 匿名さん 
[2011-10-10 09:26:06]
フローリングの明らかに目立つ傷がおおかったです。出来れば貼り替えて欲しいですが、補修剤を塗って終わりですかね?説明会では傷に強くてメンテナンスフリーのフローリングとのことでしたが、コーティングは絶対必要だな、と思いました。
443: 入居予定さん 
[2011-10-10 09:48:44]
433さん

説明が下手でスミマセン。
画像は今住んでいる賃貸ですが、キッチンとリビングダイニングの仕切りがあるカウンターの上にはしっかり木の枠で囲まれています。
しかし、内覧の部屋では枠がなく、クロス剥き出しで汚れていました。
普通は枠をつけると業者さんも言ってました。
枠がないとマが抜けた感じにみえません?
皆さんの部屋はどうでしょうか。

内覧当日は指摘箇所が多く、一人でカーテン採寸する時間なんて無かったです。
閉館が6時までだと担当の人にせかされたから指摘の後も無理でしたよ。
時間に余裕あっ方は羨ましいです。
433さん説明が下手でスミマセン。画像は...
444: 入居予定さん 
[2011-10-10 09:52:00]

後半は437宛てです。
445: 入居予定さん 
[2011-10-10 10:27:05]
433ではありませんが、、、
キッチン開口は以前は枠を廻すのが主流でしたが最近は廻さないことが多いです。(私の働いているハウスメーカーでは)
その方がすっきりして洗練された印象になるという理由です。
ただモデルルームは吊り戸棚無しでオープンでしたから、イメージしづらい部分は事前に説明して欲しかったですよね。私はオプション会でメックに枠の有無を確認しましたが、担当者は即答出来ないレベルでした。
446: 匿名さん 
[2011-10-10 10:57:37]
426のような異常なネガレスもあるし、具体性のないものは一切信用出来ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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