荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
281:
匿名さん
[2011-10-07 16:51:43]
荒れてきたね~(笑)
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282:
入居予定さん
[2011-10-07 16:52:09]
240さん
不誠実を越えて、企業人としてありえない対応です。 その担当者、誰ですか?本当に馬鹿じゃないかと。 これから裁判となると時間も労力もかかりますし本当に大変だと思いますが、絶対に負けないでくださいね。 さて 実際に内覧に行かれた皆さん、仕上がりはどうでしたか? 私は、「いまいちぱっとしない。」というのが感想です。 そもそもの設計が洗練されていないせいか、新しいマンションといった感じがしなかったです。 部屋の中には天井から突き出た梁も想像以上に多く、構造的にもっと空間を効率よく使うための工夫できたのではと思いました。 金額と見合っているのかと考えると、ショックです。 ここを希望されている方、キャンセル待ちをするよりも、都内で探された方がいいと思いますよ。 残念ですが、なんだかパっとしないんですよね。外廊下もネズミ色で暗く、団地みたいでした。 長々とすみませんが、ネガでもなんでもなく一契約者として自分の部屋を見て思った感想です。 内装を工夫して、うまいことカバーしたいです。。。 沢山マンションを見学してきたので、目が肥えてしまっているのでしょうか、、、 それにしても設計がイモだと思っいました。センスないよね。 キッチンカウンターが特に気に入らなかったです。大理石にしたのに意味なかった。 |
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283:
匿名さん
[2011-10-07 16:56:43]
やめれば?
下らないよ。 |
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284:
匿名さん
[2011-10-07 17:09:47]
>282
これから自分が住もうとされるマンションについてかなり酷評ですね。お金にみあってないのではなく、あなたの身の丈に合わないマンションを買われてしまったのではないでしょうか。もっと田舎の方で、内装の仕様だけがいいマンションを買えばよかったのに。今からでも、手付金を放棄すれば解約できますから後悔しないマンションを買った方がいいと思いますよ。 |
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285:
匿名さん
[2011-10-07 17:12:54]
282なんか相手にする価値もないよ。
こんな掲示板なんか何の現実味もないんだからさ。 |
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286:
住民でない人さん
[2011-10-07 17:28:26]
ガス灯の所はパンフレットだとゲートになってますが、人も車もそこからはいるの?
キーみたいなのであくのかな? |
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287:
匿名さん
[2011-10-07 17:48:31]
住民じゃない人には教えられないでしょう。泥棒でもするつもりですか?
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288:
内覧前
[2011-10-07 18:06:02]
282さんの感想は普通だと思います。
逆に予想以上に素晴らしかったという感想はあるんでしょうか? |
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289:
匿名さん
[2011-10-07 18:10:54]
内覧前の人に何がわかるの?
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290:
匿名
[2011-10-07 18:28:49]
283ー285さん
内覧の感想をぜひお聞かせください |
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291:
匿名
[2011-10-07 18:31:34]
289
感想として普通って意味ですよ。 特にネガとは思えません。 |
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292:
匿名さん
[2011-10-07 18:33:37]
それはない。
下らない。 |
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293:
匿名
[2011-10-07 18:42:14]
282は偽物だよ。契約書なら分かると思うけど。内容をよく読むと分かる。
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294:
匿名
[2011-10-07 18:52:09]
いや〜ほんとすごい注目度だね。キャンセルがほんとだったとして、キャンセル待ちがいるから、真相はわからないんだね。
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295:
匿名さん
[2011-10-07 19:07:10]
この一連の全てが事実かどうかもわからないからね。
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296:
匿名
[2011-10-07 19:16:42]
内覧会での指摘事項が確認会で直らなければ何度でも直させることができます。妥協しちゃだめだよ。内覧会で気づかなかったところも指摘できます。
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297:
匿名さん
[2011-10-07 19:23:28]
当たり前だよ。
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299:
入居予定さん
[2011-10-07 21:38:32]
今日内覧会でしたが、玄関、廊下、トイレ、洗面のタイルの高さがガタガタ、目地の幅は滅茶苦茶、タイルは沢山かけている、トイレの洗面台は壁と隙間だらけ、しまいにはダイニングのカウンターは素人目にみても明らかに斜めに傾いていました
あまりに雑な仕上がりに残念で力が抜けてしまいました |
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300:
匿名さん
[2011-10-07 21:43:20]
プレミアムですか?
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301:
匿名
[2011-10-07 21:45:32]
タイル同じような状況です
タイル目地、タイル自体が欠けてました それにカウンターが平行ではなく、ズシンと触ってすぐ傾きました。 |
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302:
匿名さん
[2011-10-07 21:58:49]
タイル貼りは職人さんの差がでやすいからね
ただ間に合わせただけでは? |
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303:
匿名
[2011-10-07 22:06:29]
俄には信じられんな〜
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304:
匿名さん
[2011-10-07 22:14:53]
信じられないね。
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305:
匿名さん
[2011-10-07 22:20:58]
しかし、内覧会が始まって向こうの掲示板が閉じてから、急に現実離れした下らない書き込みだらけになったな。
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306:
匿名
[2011-10-07 23:12:21]
内覧会が始まって現実と隠蔽ですね。
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307:
匿名
[2011-10-07 23:12:24]
305
現実だからがっかりしてるんです。 あなたは内覧まだなのでは? |
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308:
匿名さん
[2011-10-07 23:20:47]
何が隠蔽だよ。
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309:
入居予定さん
[2011-10-07 23:41:03]
299ですが、プレミアムではありません。
だから、こんなにひどい出来なのでしょうか? プレミアムではないからと言っても、そんなに違いがあるのはちょっと納得いかないです わざわざこだわって、オプションでタイル張りに変更した部分だったので悲しかったです 目地の幅は、職人が手で置いている物なので幅がまちまちなのは仕方ないと言われましたが、そういう物ですか?その部分で内覧で指摘させてもらえなかったです |
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310:
匿名
[2011-10-07 23:45:53]
内覧してきました。がっかりでした。
壁紙の仕上げも汚く、私たちも洗面所の床のタイルはガタガタでした。 特に気になったのは、キッチンの天板を御影石に変更したのですが シンクとガスコンロの間のスペースのど真ん中にに繋ぎ目があって高さも合ってない。 横から見ても貼り合わせてあっるところがはっきりわかり、あまりにも仕上げがひどくショックでした 変えた方いますか?どうでしたか? |
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311:
匿名さん
[2011-10-08 00:00:46]
前のコメントでプレミアムとスタンダードは
職人が違うって書き込みあったけど ホントなのか だとしたら、許せないな |
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312:
匿名さん
[2011-10-08 00:10:50]
だから、こんなとこで真実がわかるわけないじゃん。
んで、何が許せないの? 価格差がついていれば、何らかの差がつくのが世の常じゃないの? |
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313:
匿名さん
[2011-10-08 00:16:25]
その通り
金あれば、対応も違うよね ピンキリってこの事ね |
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314:
匿名
[2011-10-08 00:29:23]
240は、数年後、「今度は弁護士に騙された!」と言って大騒ぎするのかなぁ。残念な40代だなぁ。
言っとくが、「詐欺」は故意がなければ成立しないよ。刑事でも民事でも。そして、その故意を立証するのは訴追側・原告側。240はどうやって故意を立証する気だろうか。証拠もないだろうに。 そのうち、マンションの価値を下げたといって、他の住人から損害賠償請求されるかも。売主だって、業務妨害や名誉毀損で逆に責めてくるかも。そういう心構えはあるのだろうか、240には。人を詐欺師みたいに言ってるけど。 当初図面と違ってるのが本当だとしても、こんなところに書いたのは間違いだったね。早く町弁にでも相談して解約して下さい。客都合の解約だから、手付金は放棄ですよ。 |
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315:
匿名
[2011-10-08 04:08:28]
240さんの件は、契約不履行だから手付け倍返しが基本だよ。
故意罪については、故意かどうかは検察が調べるんでしょう。 売り主がいつの時点から変更を認識していたかが重要かな。 それより、仕上げの酷さが気になる。 310さんの内容は悲惨すぎ、言葉もない。タイルがガタガタなんて有り得ないだろ。 |
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316:
匿名
[2011-10-08 07:45:31]
310
キッチンカウンターのつぎはぎはひどいなぁ。 どうやって直すつもりなんでしょうかね。 |
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317:
契約済みさん
[2011-10-08 08:06:18]
314さん
ご意見有難うございます。 何とか納得いく方法で早く終わりたいです。 色々書きたい事は有るのですが、未だ交渉中なので書けないことが残念です。 皆さんにはご親切な貴重な意見を頂き勇気百倍になりました。やる気も出てきました。感謝感謝です。 |
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318:
匿名さん
[2011-10-08 08:22:53]
>317
お前に親切な奴は面白がってるだけだよ。正直自分以外のことなんてどうでもいいから。契約者からしてみれば、不明確な事をこんな掲示板に書かれて迷惑なだけ。 勝手に弁護士雇って勝手にさっさと解約しろ。こんなところの書き込みを間に受けて、刑事告訴したら笑える。 |
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319:
匿名
[2011-10-08 08:29:13]
318さんは明らかに契約者じゃないですね。
240さんは弁護士に相談しているので、刑事告訴するかどうかは担当弁護士に相談するでしょう。 |
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320:
匿名
[2011-10-08 08:34:45]
>311
プレミアムの内覧会はまだですよ。 職人が違うなんて説明は受けてません。 設計変更箇所についてはメックのチェックが入ってると思いますが、その他の場所は知りません。 自身でしっかり確認しようと思います。 |
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321:
匿名さん
[2011-10-08 09:22:40]
55以外は参考にもならないな。
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322:
匿名さん
[2011-10-08 09:43:43]
224さん
私もプレミアなので内覧会はこれからです。 朝一番に変更されたとのことですが、私も朝に変更しました、やはり結構時間がかかりそうですよね。事前に売主側に、施工図、簡易照明、脚立などの準備はお願いしましたか?我が家はこの連休中にチェックリスト作製中です。 楽しみですが、心してかからないといけませんね。 |
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323:
匿名さん
[2011-10-08 10:10:30]
んなこと一々宣言してどうするんですか?
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324:
入居予定さん
[2011-10-08 10:24:08]
内覧会行ってきました。
正直かなり細かく拝見しました。 震災の影響で工事が止まっていて、なんとか内覧会には間に合わせました。 といった仕上げでした。 指摘の数もすごかったです。 でもゼネコンの対応も良く。不満はありませんでした。 仕上げや傷をチェックするのが内覧会の趣旨なわけですから。。。 仕上げに文句をつけても仕方ないですよ。しっかり手直ししてくれればいいじゃないですか。 暴れたり文句をつけるのは指摘が直っていなかった確認会ですよ。 私は指摘事項が直っていなかったら(雑な手直しだったら)初めて文句をつけますよ。 |
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325:
匿名
[2011-10-08 10:39:47]
324
内覧業者は依頼しましたか? |
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326:
匿名さん
[2011-10-08 10:50:06]
>324
壁の傷などはわかりますが、カウンターのつぎはぎ段差、タイルのガタガタなどはきちんと直すつもりなんですかね? |
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327:
匿名
[2011-10-08 11:11:04]
掲示板は
現実と隠蔽が飛び交ってますね |
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328:
契約済みさん
[2011-10-08 11:52:37]
>322さん
内覧会同行業者に前もって用意する事と物を言われていたので売主側には伝えました。 すべてではないですがほぼ準備ができるとのことでした。 キッチンカウンターの設計変更や浴室テレビの設置、あと廊下、洗面室、トイレの床を変更しているのでできあがりがどうなっているか。 この掲示板には、タイルがガタガタだとかキッチンカウンターのつなぎ目が段差になっているなどと書き込みされているので、その辺は慎重に見てみたいと思っています。 |
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329:
匿名さん
[2011-10-08 12:03:15]
328さん
322です。 浴室テレビいいですねー。 私は昨日からやっと内覧会のチェックシートつくりを始めているところです、出遅れました(^^;)。 引き渡しセンターがお休みなので確認できないのですが、施工図って取り寄せましたか? あと、メーターボックスの解錠なども事前にお願いしとかないといけないのかなあ。 |
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330:
契約済みさん
[2011-10-08 12:19:51]
>329さん
設計図書は当日言えば閲覧はできると思いますよ。私は事前に頼んでありますが。 あと点検口蓋はすべて開けておいてもらうように頼んであります。 おそらく当日に言えばだいたいは対応してもらえると思いますよ。 |
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331:
匿名さん
[2011-10-08 13:03:52]
330さん、ありがとうございます。
内覧業者はやはり心強そうですね。 時間がありませんが、私も業者も検討してみようと思います。 ちなみに私は↓ http://www.anest.net/man/nairan/manual_01.html などを参考にしてます。カウンターの継ぎ目の話は少し心配ですね、、、不安半分、期待半分です。 |
||
332:
内覧前
[2011-10-08 15:42:39]
内覧した方、壱番館の共用部分はどうでしたか?まだ全然できてないのでしょうか?
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333:
匿名さん
[2011-10-08 16:29:14]
共用部分はまったく出来てないよ。
工事現場を通っていく感じ。 エレベーターは動くけどね。 覚悟していくことだ。 |
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334:
匿名
[2011-10-08 17:28:20]
カウンターを御影石に変えたのに、継ぎ目や段差が出来てしまったとしたら、重大な欠陥だと思うなぁ。
どうやって直すのかきちんと説明ありましたか? |
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335:
契約済みさん
[2011-10-08 17:45:13]
インターネット接続について
各館100Mbpsを1本引き込んでるだけとのことです。 今時ギガでないのには驚きとショックでした。 確か、マンション管理費からインターネット設備費で月額60万円以上を払っていたと思います。 参番館は確実に帯域不足が発生すると思います。 早い時期に会社を変更はしたいと思いませんか? |
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336:
契約済みさん
[2011-10-08 17:51:15]
>334
あなたに何の関係があるのでしょう。御影石に変えた人がわかっていればいいのではないでしょうか。なんのために説明があった事を聞きたいのですか? |
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337:
匿名さん
[2011-10-08 18:11:29]
全くの同意。
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338:
匿名さん
[2011-10-08 18:26:06]
334ですが、私も御影石なので気になるのです。モデルルームのものと同じ仕上がりじゃないんでしょうかね
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339:
匿名さん
[2011-10-08 18:27:53]
見るまでわかるわけない。
確認会でね。 |
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340:
契約済みさん
[2011-10-08 18:46:48]
>338
百聞は一見に如かずです。内覧会がまだなら自分の目で確かめたほうが確実でしょう。こんな掲示板の内容を信じるのはどうかと思いますよ。 |
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341:
契約済みさん
[2011-10-08 21:44:38]
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||
342:
契約済みさん
[2011-10-08 21:54:14]
光でも引きます
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343:
匿名
[2011-10-08 23:01:56]
タイルのがたがた、タイル欠け、キッチン天板の段差はうちもありました。ネジが外れてたり、シーリングも不具合が多く隙間が目立つ箇所もありました。
同行した内覧業者も「酷い」と評していました。確認会にはキチンと直ってないと困るが、、、それにしても、しっかりやってくれって感じです。 |
||
344:
匿名さん
[2011-10-08 23:21:06]
インターネットに関してはベストエフォートだからね。
ここは100Mbpsの契約だから、あまりにもかけ離れていれば文字通り努力してもらいましょう。 |
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345:
匿名さん
[2011-10-08 23:23:46]
各館100Mbpsっていくらなんでもそりゃ無いでしょう。
担当者の勘違いで、各館100Mbpsではなく各戸100Mbpsの間違いではないでしょうか。 |
||
346:
匿名さん
[2011-10-08 23:24:48]
外壁のタイルの仕上がりはどうでしたか?
|
||
347:
入居予定さん
[2011-10-09 00:08:04]
床のタイルはもともとが形が正方形ではないので隙間に差が出ているね。
中国製の安いタイルなんだろんなぁ。。 キッチンカウンターの御影石、パットしないですよ。 すべてにおいてイマイチです。 モデルルームみたいにキレイに仕上げて欲しかった。 皆さん指摘箇所どれくらいでした? うちは80箇所くらいでした。後半は疲れてきたので結構妥協してましたが。 |
||
348:
契約済みさん
[2011-10-09 00:11:49]
|
||
349:
契約済みさん
[2011-10-09 00:43:23]
>346
レンガ調タイルも雑です。紅葉坂から眺めればすぐにわかります。 住戸のドア回りも雑です。 各部屋ごとに自分の部屋周りの外観も確認されてはどうでしょうか? 本気でプロがやったのか不思議です。そのへんの賃貸マンション グリフィンなんかのほうが丁寧だと思いますよ。 やり直せ戸田! |
||
350:
匿名さん
[2011-10-09 00:44:23]
遅っ!
各戸ではなくて? 二十一世紀ですよ |
||
351:
契約済みさん
[2011-10-09 01:02:21]
>341さん
ネットの会社は皆さんが入居されてから、管理組合で変更を決めることになると思います。 私は既に1票投じるつもりです。 今、これからもコンテンツは重くなるし、動画コンテンツを快適に使えないなんてあり得ない。 しかし、月60万って年間700万以上でしょ? |
||
352:
匿名さん
[2011-10-09 06:38:04]
>349
それはないな。 |
||
353:
匿名さん
[2011-10-09 07:54:52]
日鉄コミュニティ自体をさっさと変えた方がいいと思うな。三井、三菱あたりが候補。
|
||
354:
匿名
[2011-10-09 08:02:49]
タイル貼りも、そこいらのリフォーム会社の方がよっぽどきれいにできるよ。目地も酷いが、職人の手作りだから仕方ないと言ってた。あんなタイルならやらないほうがよかったね。明らかにタイル自体の質が悪い。
|
||
355:
内覧前
[2011-10-09 09:23:50]
内覧会でタイルが酷かった皆さん、
確認会までにすべて張り替えるといってましたか? |
||
356:
匿名さん
[2011-10-09 09:41:11]
ケチだけは沢山つけてるけど、どうしていくかの記載が一切ないんだよな、
349みたいのもいるんだね。 スゲーな。 |
||
357:
匿名さん
[2011-10-09 09:44:13]
>347
他の書き込みの真似みたいだね。 |
||
358:
匿名
[2011-10-09 10:39:54]
確認会できちんとモデルルーム通りに仕上げてもらわないと困る。
あと、1ヶ月、きちんとやってくれよー。 |
||
359:
入居予定さん
[2011-10-09 10:47:12]
私はかなり細かくチェックしました。
終わってみると1㎡当り、指摘が2箇所以上でした。 50㎡住戸換算100箇所以上。100㎡住戸閑散200箇所以上の細かさです。 内覧時間も5時間近くやりました。 確認会でも細かくチェックする予定です。 どうやって手直ししたのか?直し方は補修なのか取替えなのか?も含めてです。 また手直しの精度にもよりますが、確認会でさらに30箇所以上は再補修や追加指摘 をバンバンします。 別にゼネコンや売主に超変態客と思われても全然OKです。 高いお金を出して購入しているので納得いくまで指摘します。 売主やゼネコンにとっては368世帯の内たかだか1住戸ですが、 私にとっては大切な家族を過ごす1住戸なので・・・ |
||
360:
契約済みさん
[2011-10-09 10:49:37]
内覧時、第一印象は‘賃貸レベル‘でした。ただただ残念ですが、多分、多くの人がそう感じているのでは?内覧後、解約を考えている人はいらっしゃいますか?
|
||
361:
匿名さん
[2011-10-09 11:04:12]
>359
それは内覧業者ありでの時間? |
||
362:
匿名さん
[2011-10-09 11:47:27]
個人的にはフローリングのキズを指摘する人の気がしれない。住んでればあっという間にキズつくのに。フローリングのキズを指摘する人は自分や家族でつけたキズも気にするのかな。
|
||
363:
匿名
[2011-10-09 12:14:31]
|
||
364:
匿名
[2011-10-09 12:15:11]
362みたいなアホもいるんだね。
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365:
契約済みさん
[2011-10-09 12:20:27]
↑>362
個人差はありますよ。 工場製品と比較になりますが、手作りとの観点なら車でフェラーリなどは手作りです。 車も当然乗ってれば家での生活以上に汚れ、キズのリスクは高いです。 納車のときすぐに汚れるし、キズ付くから問題ないよって納車を受ける方はどの程度いるのでしょう。 私は、手作りだから、生活ですぐにキズは付くからは、施工品質を問うことは全く違うと思います。 ここで、内覧会を終え、不安、怒りに感じている契約者は皆、プロの仕事として評価しているだけだと思います。 過剰でもなく、普通です。 ダメな物にダメと言って、過剰、信じられないって、まるで戸田の回答と思えますね。所長さん? |
||
366:
入居予定さん
[2011-10-09 12:55:56]
360さん
347です。まさに賃貸レベルですね。 部屋のなかの梁は気になりませんでしたか? 今時の部屋は梁がでないように気を使っているはずですが、何年前の設計だよ!?と唖然としてしまいました。 値段と作りが見合ってないので腹がたちましたが、すぐに解約もねぇ。 暫く住んでから売って綺麗な所に引っ越したいです。 |
||
367:
匿名さん
[2011-10-09 13:06:26]
解約するのは勝手だが手付け金は戻らない。
これだけ戸数が多いんだから、そこそこの仕上げになるのは仕方ないだろう 。 震災で忙しい中頑張ったほうだと思うな。 フローリングや壁紙なんてすぐに傷つくし、いちいち内覧会で指摘する人の気がしれないな。 |
||
368:
契約済みさん
[2011-10-09 13:09:26]
やはりそう思われましたか。
私の場合、梁はそれほど気になりませんでしたが、キッチンや風呂場の作りなどがとくかくちゃっちいと感じました。 こうなると本当に立地だけの価値と言わざるを得ない感じです。 インテリアにもお金をかける気が全くなくなりました。。 |
||
369:
入居予定さん
[2011-10-09 13:20:06]
ドアが曲がっていたり、トイレの手洗い場の接着が汚かったり、クロスの浮きや床のふわふわ感があったり、ウンザリするほど指摘箇所があり、ゲンナリです。
よくぞ、こんなにチャチにしてくれたよ。 戸田はマンション撤退だからやる気無いんだね。 確認会でも直ってるか不安だし、考えるだけでやれやれです。 内覧がいつまでか知りませんが、よく見た方がいい。 駐車場の前の網が欠けていたり歪んでいたりしたのも不快でした。 |
||
370:
契約済みさん
[2011-10-09 13:51:58]
|
||
371:
入居予定さん
[2011-10-09 13:57:15]
手付戻らないが、納得いくまで残金を払わなければ良い
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372:
匿名
[2011-10-09 13:59:13]
368
梁などは図面でわかってたことじゃないの? ちゃちいというのもよくわかりません。キッチン、風呂場はモデルルームと同じ仕様じゃないのかな?? |
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373:
契約済みさん
[2011-10-09 14:01:32]
>369さん
私はエレベータのキズが不快でした。 あと建物内をキャリーバッグをガラガラ引きずってる職人を見かけ、クビにしてほしいと思いました。 しかも関係者に笑顔で挨拶してました。 モラルが無い職場なんだよ。 |
||
374:
契約済みさん
[2011-10-09 14:05:48]
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375:
匿名さん
[2011-10-09 14:21:28]
内覧会始まる前後での書き込み内容の差がすごいね。
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376:
匿名さん
[2011-10-09 14:24:51]
365
車のボディにキズがあったらイヤですよねー。ボディの塗装は手作りでもないし。そうじゃなくて、フローリングは必ずキズがつくところってことです。私はボールペンを落として自宅にキズをつけたことがあります。けっこうザックリといったのを見て、ああこんなに簡単にキズつくんだなーと思い、それからフローリングのキズは気にしないようにしてます。車で必ずキズがつくっていうとタイヤの設置面かなー。タイヤの設置面にキズがある、ていうのもなんだかなって感じですかね。ちょっと違うかな。でも程度問題ですけどね。1、2ミリのキズは気にしないな。5ミリぐらいだと気になるかなー。新築ですからね。 |
||
377:
契約済みさん
[2011-10-09 14:33:11]
376
因みに、フェラーリクラスは塗装も手作業ですよ。 |
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378:
匿名さん
[2011-10-09 14:34:35]
ホントなのかな?
写真でもアップしてくれないかな? |
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379:
契約済みさん
[2011-10-09 15:07:56]
↑378
アップしたいが、カラーセレクトなどで住戸が特定できてしまうので出せません。 |
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380:
契約済みさん
[2011-10-09 15:10:38]
376
5ミリのキズが気になるのであれば、内覧会指摘は200オーバー確実ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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