株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

281: 匿名さん 
[2011-10-07 16:51:43]
荒れてきたね~(笑)
282: 入居予定さん 
[2011-10-07 16:52:09]
240さん

不誠実を越えて、企業人としてありえない対応です。
その担当者、誰ですか?本当に馬鹿じゃないかと。
これから裁判となると時間も労力もかかりますし本当に大変だと思いますが、絶対に負けないでくださいね。

さて
実際に内覧に行かれた皆さん、仕上がりはどうでしたか?
私は、「いまいちぱっとしない。」というのが感想です。
そもそもの設計が洗練されていないせいか、新しいマンションといった感じがしなかったです。
部屋の中には天井から突き出た梁も想像以上に多く、構造的にもっと空間を効率よく使うための工夫できたのではと思いました。
金額と見合っているのかと考えると、ショックです。
ここを希望されている方、キャンセル待ちをするよりも、都内で探された方がいいと思いますよ。
残念ですが、なんだかパっとしないんですよね。外廊下もネズミ色で暗く、団地みたいでした。

長々とすみませんが、ネガでもなんでもなく一契約者として自分の部屋を見て思った感想です。
内装を工夫して、うまいことカバーしたいです。。。
沢山マンションを見学してきたので、目が肥えてしまっているのでしょうか、、、
それにしても設計がイモだと思っいました。センスないよね。
キッチンカウンターが特に気に入らなかったです。大理石にしたのに意味なかった。


283: 匿名さん 
[2011-10-07 16:56:43]
やめれば?
下らないよ。
284: 匿名さん 
[2011-10-07 17:09:47]
>282
これから自分が住もうとされるマンションについてかなり酷評ですね。お金にみあってないのではなく、あなたの身の丈に合わないマンションを買われてしまったのではないでしょうか。もっと田舎の方で、内装の仕様だけがいいマンションを買えばよかったのに。今からでも、手付金を放棄すれば解約できますから後悔しないマンションを買った方がいいと思いますよ。
285: 匿名さん 
[2011-10-07 17:12:54]
282なんか相手にする価値もないよ。
こんな掲示板なんか何の現実味もないんだからさ。
286: 住民でない人さん 
[2011-10-07 17:28:26]
ガス灯の所はパンフレットだとゲートになってますが、人も車もそこからはいるの?
キーみたいなのであくのかな?
287: 匿名さん 
[2011-10-07 17:48:31]
住民じゃない人には教えられないでしょう。泥棒でもするつもりですか?
288: 内覧前 
[2011-10-07 18:06:02]
282さんの感想は普通だと思います。
逆に予想以上に素晴らしかったという感想はあるんでしょうか?
289: 匿名さん 
[2011-10-07 18:10:54]
内覧前の人に何がわかるの?
290: 匿名 
[2011-10-07 18:28:49]
283ー285さん
内覧の感想をぜひお聞かせください
291: 匿名 
[2011-10-07 18:31:34]
289
感想として普通って意味ですよ。
特にネガとは思えません。
292: 匿名さん 
[2011-10-07 18:33:37]
それはない。
下らない。
293: 匿名 
[2011-10-07 18:42:14]
282は偽物だよ。契約書なら分かると思うけど。内容をよく読むと分かる。
294: 匿名 
[2011-10-07 18:52:09]
いや〜ほんとすごい注目度だね。キャンセルがほんとだったとして、キャンセル待ちがいるから、真相はわからないんだね。
295: 匿名さん 
[2011-10-07 19:07:10]
この一連の全てが事実かどうかもわからないからね。
296: 匿名 
[2011-10-07 19:16:42]
内覧会での指摘事項が確認会で直らなければ何度でも直させることができます。妥協しちゃだめだよ。内覧会で気づかなかったところも指摘できます。
297: 匿名さん 
[2011-10-07 19:23:28]
当たり前だよ。
299: 入居予定さん 
[2011-10-07 21:38:32]
今日内覧会でしたが、玄関、廊下、トイレ、洗面のタイルの高さがガタガタ、目地の幅は滅茶苦茶、タイルは沢山かけている、トイレの洗面台は壁と隙間だらけ、しまいにはダイニングのカウンターは素人目にみても明らかに斜めに傾いていました

あまりに雑な仕上がりに残念で力が抜けてしまいました
300: 匿名さん 
[2011-10-07 21:43:20]
プレミアムですか?
301: 匿名 
[2011-10-07 21:45:32]
タイル同じような状況です
タイル目地、タイル自体が欠けてました
それにカウンターが平行ではなく、ズシンと触ってすぐ傾きました。

302: 匿名さん 
[2011-10-07 21:58:49]
タイル貼りは職人さんの差がでやすいからね
ただ間に合わせただけでは?
303: 匿名 
[2011-10-07 22:06:29]
俄には信じられんな〜
304: 匿名さん 
[2011-10-07 22:14:53]
信じられないね。
305: 匿名さん 
[2011-10-07 22:20:58]
しかし、内覧会が始まって向こうの掲示板が閉じてから、急に現実離れした下らない書き込みだらけになったな。
306: 匿名 
[2011-10-07 23:12:21]
内覧会が始まって現実と隠蔽ですね。
307: 匿名 
[2011-10-07 23:12:24]
305
現実だからがっかりしてるんです。
あなたは内覧まだなのでは?
308: 匿名さん 
[2011-10-07 23:20:47]
何が隠蔽だよ。
309: 入居予定さん 
[2011-10-07 23:41:03]
299ですが、プレミアムではありません。
だから、こんなにひどい出来なのでしょうか?
プレミアムではないからと言っても、そんなに違いがあるのはちょっと納得いかないです

わざわざこだわって、オプションでタイル張りに変更した部分だったので悲しかったです

目地の幅は、職人が手で置いている物なので幅がまちまちなのは仕方ないと言われましたが、そういう物ですか?その部分で内覧で指摘させてもらえなかったです
310: 匿名 
[2011-10-07 23:45:53]
内覧してきました。がっかりでした。
壁紙の仕上げも汚く、私たちも洗面所の床のタイルはガタガタでした。
特に気になったのは、キッチンの天板を御影石に変更したのですが
シンクとガスコンロの間のスペースのど真ん中にに繋ぎ目があって高さも合ってない。
横から見ても貼り合わせてあっるところがはっきりわかり、あまりにも仕上げがひどくショックでした
変えた方いますか?どうでしたか?
311: 匿名さん 
[2011-10-08 00:00:46]
前のコメントでプレミアムとスタンダードは
職人が違うって書き込みあったけど
ホントなのか
だとしたら、許せないな
312: 匿名さん 
[2011-10-08 00:10:50]
だから、こんなとこで真実がわかるわけないじゃん。
んで、何が許せないの?
価格差がついていれば、何らかの差がつくのが世の常じゃないの?
313: 匿名さん 
[2011-10-08 00:16:25]
その通り
金あれば、対応も違うよね
ピンキリってこの事ね
314: 匿名 
[2011-10-08 00:29:23]
240は、数年後、「今度は弁護士に騙された!」と言って大騒ぎするのかなぁ。残念な40代だなぁ。

言っとくが、「詐欺」は故意がなければ成立しないよ。刑事でも民事でも。そして、その故意を立証するのは訴追側・原告側。240はどうやって故意を立証する気だろうか。証拠もないだろうに。

そのうち、マンションの価値を下げたといって、他の住人から損害賠償請求されるかも。売主だって、業務妨害や名誉毀損で逆に責めてくるかも。そういう心構えはあるのだろうか、240には。人を詐欺師みたいに言ってるけど。

当初図面と違ってるのが本当だとしても、こんなところに書いたのは間違いだったね。早く町弁にでも相談して解約して下さい。客都合の解約だから、手付金は放棄ですよ。
315: 匿名 
[2011-10-08 04:08:28]
240さんの件は、契約不履行だから手付け倍返しが基本だよ。
故意罪については、故意かどうかは検察が調べるんでしょう。
売り主がいつの時点から変更を認識していたかが重要かな。
それより、仕上げの酷さが気になる。
310さんの内容は悲惨すぎ、言葉もない。タイルがガタガタなんて有り得ないだろ。
316: 匿名 
[2011-10-08 07:45:31]
310
キッチンカウンターのつぎはぎはひどいなぁ。
どうやって直すつもりなんでしょうかね。
317: 契約済みさん 
[2011-10-08 08:06:18]
314さん
ご意見有難うございます。

何とか納得いく方法で早く終わりたいです。

色々書きたい事は有るのですが、未だ交渉中なので書けないことが残念です。

皆さんにはご親切な貴重な意見を頂き勇気百倍になりました。やる気も出てきました。感謝感謝です。
318: 匿名さん 
[2011-10-08 08:22:53]
>317
お前に親切な奴は面白がってるだけだよ。正直自分以外のことなんてどうでもいいから。契約者からしてみれば、不明確な事をこんな掲示板に書かれて迷惑なだけ。
勝手に弁護士雇って勝手にさっさと解約しろ。こんなところの書き込みを間に受けて、刑事告訴したら笑える。
319: 匿名 
[2011-10-08 08:29:13]
318さんは明らかに契約者じゃないですね。
240さんは弁護士に相談しているので、刑事告訴するかどうかは担当弁護士に相談するでしょう。
320: 匿名 
[2011-10-08 08:34:45]
>311
プレミアムの内覧会はまだですよ。
職人が違うなんて説明は受けてません。
設計変更箇所についてはメックのチェックが入ってると思いますが、その他の場所は知りません。
自身でしっかり確認しようと思います。
321: 匿名さん 
[2011-10-08 09:22:40]
55以外は参考にもならないな。
322: 匿名さん 
[2011-10-08 09:43:43]
224さん
私もプレミアなので内覧会はこれからです。
朝一番に変更されたとのことですが、私も朝に変更しました、やはり結構時間がかかりそうですよね。事前に売主側に、施工図、簡易照明、脚立などの準備はお願いしましたか?我が家はこの連休中にチェックリスト作製中です。
楽しみですが、心してかからないといけませんね。
323: 匿名さん 
[2011-10-08 10:10:30]
んなこと一々宣言してどうするんですか?
324: 入居予定さん 
[2011-10-08 10:24:08]
内覧会行ってきました。

正直かなり細かく拝見しました。
震災の影響で工事が止まっていて、なんとか内覧会には間に合わせました。
といった仕上げでした。
指摘の数もすごかったです。

でもゼネコンの対応も良く。不満はありませんでした。

仕上げや傷をチェックするのが内覧会の趣旨なわけですから。。。
仕上げに文句をつけても仕方ないですよ。しっかり手直ししてくれればいいじゃないですか。

暴れたり文句をつけるのは指摘が直っていなかった確認会ですよ。

私は指摘事項が直っていなかったら(雑な手直しだったら)初めて文句をつけますよ。
325: 匿名 
[2011-10-08 10:39:47]
324
内覧業者は依頼しましたか?
326: 匿名さん 
[2011-10-08 10:50:06]
>324
壁の傷などはわかりますが、カウンターのつぎはぎ段差、タイルのガタガタなどはきちんと直すつもりなんですかね?
327: 匿名 
[2011-10-08 11:11:04]
掲示板は
現実と隠蔽が飛び交ってますね
328: 契約済みさん 
[2011-10-08 11:52:37]
>322さん
内覧会同行業者に前もって用意する事と物を言われていたので売主側には伝えました。
すべてではないですがほぼ準備ができるとのことでした。
キッチンカウンターの設計変更や浴室テレビの設置、あと廊下、洗面室、トイレの床を変更しているのでできあがりがどうなっているか。
この掲示板には、タイルがガタガタだとかキッチンカウンターのつなぎ目が段差になっているなどと書き込みされているので、その辺は慎重に見てみたいと思っています。
329: 匿名さん 
[2011-10-08 12:03:15]
328さん
322です。
浴室テレビいいですねー。
私は昨日からやっと内覧会のチェックシートつくりを始めているところです、出遅れました(^^;)。
引き渡しセンターがお休みなので確認できないのですが、施工図って取り寄せましたか?
あと、メーターボックスの解錠なども事前にお願いしとかないといけないのかなあ。
330: 契約済みさん 
[2011-10-08 12:19:51]
>329さん
設計図書は当日言えば閲覧はできると思いますよ。私は事前に頼んでありますが。
あと点検口蓋はすべて開けておいてもらうように頼んであります。
おそらく当日に言えばだいたいは対応してもらえると思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる