荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
627:
契約済みさん
[2011-10-13 20:38:07]
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628:
契約済みさん
[2011-10-13 20:50:28]
戸田の関係者はこのスレから
でてってほしーな |
630:
匿名
[2011-10-13 21:22:41]
確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。
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631:
匿名
[2011-10-13 21:56:01]
荒らし君、成りすましご苦労様。
ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。 よろしく。 |
632:
契約済みさん
[2011-10-13 21:59:49]
本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか? 壱番館しかみていませんが、酷い(涙) 他の館はどうでしょうか? |
633:
匿名
[2011-10-13 22:33:22]
↑ここで聞くなよ(笑)
今日は荒らし方が雑だね。 風邪でも引いたかな? 早めに寝た方がいいよ。 |
634:
匿名さん
[2011-10-13 22:57:39]
壱番館プレミアム。
上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。 IHにして、強化ガラスに変更。 エコカラットをふんだんに使用、 バルコニータイル。 こんな人いますか?? |
635:
匿名さん
[2011-10-13 23:11:11]
プレミアムの方
内覧会どうでしたか? 感想をよろしくお願いいたします。 |
636:
契約済みさん
[2011-10-14 07:00:31]
普通に読んでいましたが、確かに一部の書き込みは戸田建設、売主の発言のようですね。
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637:
匿名
[2011-10-14 07:50:48]
共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。
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638:
匿名
[2011-10-14 07:56:15]
どうでもいいよ。
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639:
匿名
[2011-10-14 09:41:11]
633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか
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640:
契約済みさん
[2011-10-14 10:03:16]
>635さん
昨日内覧会を終えました。 同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。 初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。 この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。 指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。 朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。 同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。 内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。 私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。 一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。 |
641:
契約者
[2011-10-14 10:20:12]
平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。
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642:
入居予定さん
[2011-10-14 10:35:36]
ハイ、住む気です。
確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。 |
643:
入居予定さん
[2011-10-14 10:48:39]
私も住みます!
引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑) あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。 |
644:
匿名
[2011-10-14 11:15:53]
640さん
共用部分が汚いというのは何番館でしょうか? |
645:
契約者
[2011-10-14 12:03:59]
謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。
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646:
契約済みさん
[2011-10-14 12:16:10]
内覧会がまだなので何とも言えないのですが
本当に心配です。怖いです・・・ |
647:
匿名
[2011-10-14 12:40:15]
640さん、
プレミアもそんなに酷かったんですか? ちょっと信じがたいです。。。 担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。 |
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私は納得出来ません。