荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
407:
契約済みさん
[2011-10-09 21:35:12]
内覧したけど指摘は4つだった。確認会はいかない。たいした内容じゃなかったし。ここで騒いでるのはよっぽど出来が悪かったか、神経質な人なんでしょう。
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408:
入居予定さん
[2011-10-09 21:43:17]
>407
戸田さんは、プレミアムですか? |
409:
入居予定さん
[2011-10-09 21:47:59]
内覧会の事実を否定する方は契約者でも今までこの物件にネガ発言をしていた方でも無いですね。
確実に関係者だと思いますよ。 |
410:
匿名さん
[2011-10-09 22:00:07]
いや、ホントに契約者だ。
今週が内覧会。 プレミアムなもんでね。 |
411:
匿名さん
[2011-10-09 22:00:37]
戸田さんが社運をかけて
投稿してくるね |
412:
匿名さん
[2011-10-09 22:01:33]
404は気の毒だね。
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413:
契約済みさん
[2011-10-09 22:11:32]
あの品質じゃB級ゼネコンから上がれないよ。
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414:
匿名
[2011-10-09 22:11:43]
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415:
匿名さん
[2011-10-09 22:15:17]
まあ、きっちり直してもらいましょう。
一応プロなんだから。 |
416:
匿名
[2011-10-09 22:18:48]
404は事実だね
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417:
匿名
[2011-10-09 22:21:43]
240さんが解約した理由はカウンターが狭くなっただけじゃなかったってことだよ。
解約したくなるほどの酷さ。 |
418:
匿名さん
[2011-10-09 22:36:13]
内覧業者をつかってビシバシ指摘をすると意気込んでいる人
内覧業者も所詮は商売ですよ はっきりと書きましょう。内覧業者は依頼主から予約を取るのと同時に物件の 図面を入手する。(ここで図面をみない業者は論外)その間にゼネコンやデベロッパーと 接触する。内覧会当日までに、100万円相当の瑕疵があったとしても内覧業者が10〜20万で 買収されて、双方が共謀して買い手に「大きな瑕疵はみつかりませんでした」といえば おしまい。内覧業者がゼネやデベと不正に(脱法的に)取引をしていれば顧客は簡単に騙される、ということ。 さらに、当たり前な部分(壁紙の継ぎ目程度)を指摘して、あたかも仕事をしましたよ、 とカモフラージュしておしまい。あとで買い手が重大な瑕疵を発見しても、内覧業者に なんら責任はないし、いくらでも言い訳できる。実際そういう問題が起きて苦労している 人がいる。結論。信頼できる内覧業者をさがすより、内覧業者がどういう性質の 業種なのか世間は知ってほしい。 その上で依頼をするのであれば個人の自由。 |
419:
匿名さん
[2011-10-09 22:40:00]
390は違うと書いてるが?
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420:
匿名さん
[2011-10-09 22:40:58]
407みたいな成りすましは たちが悪いね。
ここは 平米あたり2箇所 100平米だと200箇所も 指摘しなければならない ほんとに 酷い仕上がりだよ。 |
421:
契約済みさん
[2011-10-09 22:41:32]
内覧会立会い業者の話はここでは入らないよ。
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422:
匿名さん
[2011-10-09 22:46:39]
>418は何者?
ワイドショーの見すぎじゃないの? |
423:
匿名さん
[2011-10-09 22:49:31]
内覧業者も面倒なことに巻き込まれたくないから、何度も確認会に足を運んだりはしないよ。
デベと知り合いも結構いるから気をつけたほうがいい。 『そしてキッチンカウンターの僅かな傾きについては施工主に対しプロとして的確な 交渉』 ↓ 「素材をあわせた収納を取り付けることで解消」 この程度のことを平気でやってくるからね。 プロなら作り直しを交渉して実現させろよなあ。 一番確実なのは、390さんみたいな変態レベルの知り合いに立ち会ってもらうことだな。 |
424:
契約済みさん
[2011-10-09 22:51:17]
↑
また、意味不明、いらない |
425:
匿名
[2011-10-09 22:56:08]
カウンターの傾きどうやって直すのか、心配です
確認の前に一度行きますが〜 |
426:
匿名さん
[2011-10-09 23:01:41]
さ〇〇に頼みました。見落とししてくれましたよ。玄関のタイルが水平どころかボコボコ。2日間、内覧日があって初日に内覧、2日 目にカーテン採寸で入ったんだけどね。2日目に玄関タイルのでこぼこに気がついたわけ。施工主呼んで、指摘して全面貼り直しでした。さらに、「オプションの確認は自分でやれ」「共有部も自分でやれ」ということであんたらは何をしてくれるの?って感じもちろんオプション申込書も 事前資料で渡している。ベランダ(バルコニーの)チェックも自分。大きい瑕疵は俺が見つけたぞ。オプションは当日もめたが、何も案も解決策も出さ ず。ぼけーとしているだけ。そして最近気がついた。アルミサッシの大きい傷。ガーン。63000円返せ!ってなことを、 後日WEBのアンケートに書いたが公開されてない。都合がいいことしか載せてません。不安に付け込んだひどい商売だと思った。
たとえば私は〇〇〇に頼みましたが天井裏の異音見逃し問題で生活が始まってから天井を引き剥がす工事をすることになりました。そ ういうことがないようにさくら事務所に頼んだわけです。結果は頼んでも頼まなくても同じだったわけです。ではさくら事務所は生活 が始まってからの工事ということでその間のホテル代とか荷物の移動とかの費用を負担するか?返金はあるのか?というと何もしません。自 分たちのミスのはずです。ところが責任は販売主にあります。うまくいったらコンサルのおかげ、ミスが見つかれば販売主の責任、という態度 を取るのが個人向け不動産コンサルのモデルです。 なのでいいビジネスモデルですね!などど揶揄されるわけです。所詮は不動産業 界の人間なんですよ。 |
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