株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

387: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:07:35]
379さん

383さんの言う通り、カラーセレクトのパターンなんて限れるので、ましてや特定箇所に限って頂ければ住戸が特定されることはないでしょう。

どれほどのひどさなのか、参考として私も見たいです。
388: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:09:33]
>384
意味不明
施工精度、品質とは全く関係無い。
そのくらいのコスト、リスクも予測できていないのであれば、会社が危ないね。
389: 匿名さん 
[2011-10-09 16:09:54]
だよね、
390: 入居予定さん 
[2011-10-09 16:12:06]
>359です。
内覧業者なしでの時間です。
私は内覧業者を必要としない仕事をしてますので・・・
私は共用部分の専用使用部分(バルコニー・玄関ポーチ)も細かくチェックしましたよ。
戸田の仕上げに満足しなかったので、かなり変態的な細かい指摘をしました。
施工精度の低かった場所は施工からやり直してもらいます。
途中でゼネコンの応援部隊が来たくらいです。
内覧会の趣旨は、完成した住戸への指摘な訳ですから、私は何も文句を言わず指摘しました。
確認会で直っていれば問題ないわけですので・・・ただ確認会でもし、同じような完成度だった場合は
初めて文句をつけます。
個人的には私が共用部分の指摘もしたいくらいです。
確認会で共用部分の案内があると思うので指摘の口を挟む予定です。
391: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:15:46]
>387
379です。
クロスで出せる写真を探してますが、交渉にも使用しているので難しいです。
しかし、確認会で確り対策が確認できましたら公開できる物もあると思います。
392: 匿名さん 
[2011-10-09 16:19:36]
>390
ありがとうございます。
どうしたら、ゼネコンを呼び出すまでの指摘になるんでしょうか?
私は内覧業者連れて行きますが。
393: 契約済みさん 
[2011-10-09 16:22:17]
>390さん
私も共有部分も確り指摘し、何らかの形でエビデンスに残します。
今後、管理組合での交渉にはいる場合、引き渡し前か後では責任が明確に出来ない可能性がありますので。
気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです、
394: 匿名さん 
[2011-10-09 17:45:23]
>390
まあ、マンションをやめようとは思わなかったってことですね?
395: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:12:49]
390です。

>393さん
私も同じことを考えています。
住戸の仕上げの精度が低かったので、確認会時に共用部分の目立つ箇所は
デジカメ等に収めておく予定です。

>392
内覧業者がいるのであれば心強いと思います。
396: 契約済みさん 
[2011-10-09 18:18:38]
>395さん
私も記録します。
適正に施工されない場合は力を合わせられると良いですね。
397: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:20:07]
>394
内覧会の趣旨は傷や仕上げへの指摘です。
私は確認会で直っていれば良いと思います。

マンションをやめるつもりはないです。
納得いくまで何度でも施工し直し・再指摘・取替え等してもらいます。

会社によりますが、普通大手デベロッパーは住戸価格の2割り以上が利益ですので
いくらでも手直しさせます。
>393と同じく気持ちよく新しい生活をスタートさせたいです。

398: 入居予定さん 
[2011-10-09 18:20:31]
戸田の横浜支社は、みなとみらい線馬車道にあったと思います。
399: 匿名さん 
[2011-10-09 18:23:14]
やっと、内覧会のまともな書き込みを見れました。
これまでの大半は全く建設的ではなく、デタラメと思われるモノがほとんどと考えられたからです。
内覧業者連れていって徹底的にやります
400: 契約済みさん 
[2011-10-09 19:59:25]
契約者としては残念だけど、タイルのガタガタ、カウンターの傾き、カウンターのチグハグなつぎはぎ、不十分なシーリング、壁紙の汚れ、フローリング傷多数、賃貸仕様の仕上がり、すべて事実だろうね。
401: 匿名さん 
[2011-10-09 20:13:40]
それは要らないや。
何の証拠もないし、390と違って何の説得力もないしね。
402: 内覧前さん 
[2011-10-09 21:01:25]
正直、言うとどの説得も信憑性に欠けます。
写真等で実物を見せてもらわないと信じられません。
批判している方は、実際の写真を見せてください。
403: 匿名さん 
[2011-10-09 21:03:41]
全くだね。
404: 契約済みさん 
[2011-10-09 21:05:50]
401

本当に内覧した人なら共感できるはず。
まぁ、そもそも見る機会がない人にはだまってもらいたい。
405: 匿名さん 
[2011-10-09 21:16:49]
写真を出せない理由が分からない?
それともでたらめなのか?
406: 契約済みさん 
[2011-10-09 21:26:35]
405
内覧ももう8割の日程が終わっていますが、2割に属しているなら、数日後には言っている意味がわかります。撮りたければ自分で写真を撮ったらいい。

部外者に写真を見せる意味があるでしょうか?
住民でもない者が何を詮索しているのですか。

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