住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
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  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
 

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匿名さん [更新日時] 2014-02-04 22:05:12
 

有意義な情報交換をしていきましょう。

住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/


検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/

公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2

921: 住民さんA 
[2013-08-01 23:14:35]
アンケートに最終的には総会で決める、と書いてあったと思いますよ。
よりよい議案を作るためのアンケートなら有意義だと思いますが。

昨年は、議案を作る過程が不透明だったこともあったので、今期の慎重な議案作りは好感持てます。

>918,920
なので、スタンドに決まった、というのは議案レベルの話かと。


増設は必要性がわかりやすいですが、外したい、という人が出ると揉めそうですね。
転倒防止のためのスタンドという前提も考えると、外すというのは理屈が立ちにくくて、費用がかさむので…太い車輪の自転車に変えたので、仕様変更くらいでしょうか。
922: 住民さんA 
[2013-08-02 08:43:12]
川沿いだけ(一律で)付ければいいじゃん。風で倒れないところも
希望者には付けなきゃ不公平という発想はおかしい。
そもそも川沿いの遠いところとコンビニの横で同じ駐輪場使用料と
いう時点で不公平。マンションによっては(駅の自転車置き場とかも)
公平のため毎年、もしくは数年ごとに自転車置き場の場所の再抽選を
しています。
923: マンション住民さん 
[2013-08-02 23:37:06]
上階の子供が走り回る音に毎日毎日毎日毎日苦しんでいます。たいして響いていないであろうとお考えでしょうか、子供の足音は物凄く下階に響くのです。ここを見ていらしたらどうか、せめて夜だけでも気をつけていただけませんでしょうか。コンシェルジュに言いましたが効果なし。直接言う勇気なし。
924: 住民さんA 
[2013-08-03 02:11:21]
923さんお気持ち分かります。
仕事もきつく多大なストレスになったので、私は数回注意したあと怒鳴り込みました。
日中とはいえずっと歩き回られると滅入ります。夜もうるさかったです。
925: 住民 
[2013-08-03 03:42:15]
しっかりした転倒防止スタンドも売ってるよ。
926: マンション住民さん 
[2013-08-03 07:37:44]
つけるのは賛成なんだが毎年台数増減希望者が多数でても管理費で対応?毎年気分で台数変更可能ってこと?特別な理由なしの増減にもいちいち対応していたらメンテにも莫大な金かかるぞ。
927: 住民 
[2013-08-03 09:31:52]
建設前・中で強風が吹く土地であることは把握しているはずであり、明らかに瑕疵があります。
本来ならディベロッパーが負担するべきですよ。
強風をわかった上で何の対策も立てぬまま販売した住友に責任があると考えるのは当然だと思いますが、いかがでしょう。
それでも自己負担でスタンドを買え、という考え、疑問です。転倒しない箇所の駐輪場にお停めの方なんでしょうね。
928: 住民さんA 
[2013-08-05 01:53:05]
自己負担でなくデベロッパー負担であるべき、というのは筋として分からなくないとして、
その論理から管理費から!というのは飛躍してるかなと。
管理費も自己負担なんですが。分かってます?

妥協しないで諦めずにデベロッパー負担を勝ち取って筋を通して下さい!
管理費からの支払いは断固反対です。毎年のメンテナンス含めて。
929: 住民 
[2013-08-06 20:57:15]
誰も管理費からとは言ってないでしょう
あなたが「分かってます?」
930: 住民さんA 
[2013-08-06 23:00:02]
分かりました。申し訳ございませんでした。
それでは、”管理費から”っていう結論になったら、
申請しないで下さいよ!当然ですよね? 
931: 住民 
[2013-08-08 12:53:15]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
932: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 22:39:12]
あのクソ暑いエレベーター内は、なんとかならんですかね?
933: 住民さんB 
[2013-08-09 08:37:52]
少ない時間ですので、我慢して下さい。
934: マンション住民さん 
[2013-08-09 19:26:03]
それを言うなら、”短い時間”ですね。
いずれにしても何とかして欲しいものです。
935: 住民さんE 
[2013-08-11 18:21:42]
エレベーター本体を変えないとダメなんじゃない?
自分はマンションのエレベーターで空調がバッチリなエレベーターは、デパート位しか思い付きません。
936: 住民 
[2013-08-14 10:24:02]
専任コンシェルジュなんていらないよね~(笑)
新しいアンケート見た?
あれって住友が作ったんでしょ?
安くさせられた委託費をどうにか再び自分と所の売り上げにしないと・・・って感じ~?

良く見ないでアンケート答えたらやばい事になりそうなズルイ作りだよ!

コンシェルジュも「専任」だなんだ言わないでしっかりと門番していてほしい。
管理人(?)もいない時間多すぎてビックリだよ。
隣のクレストフォルムの管理人さんみたいにちゃんと住人の出入りを確認していてよ。
気になる方はアクラスと隣のマンションの出入り口の違いを行って比べてみて!

937: マンション住民さん 
[2013-08-14 12:20:59]
今回のアンケートについて、以前総会前に住友が行った説明会と
食い違う点が見受けられる。


あの時の金額に上乗せされている清掃業務費。

説明会で値下げしても今まで以上の事をすると説明して、
今回のアンケートでは金額が計上されている。

あの時の説明会は一体何だったのか?

コンシェルジユを置くと言うのはその時点では案の一つであったはずだ。

なのに今回の内容見ていると、
マンション管理師を入れて結果金額だけみれば説明会で提示していた金額ではなく
プラスの金額を提示している。


住友はあの時の説明会での内容は嘘だったのか?とアンケート見て
ただ呆れてしまう事が多すぎて出すことを躊躇う。

理事会が色々とやっている事は判るがこの案件についての住民説明会が
夏休み最後の1日だけと言うのも疑問視される。

1日しかない説明会で住民がみな同意出来るのか?

良く考えるべきではないか?

カレンダー通りに事を進めようとしても出来る事と出来ない事が
あるのではないか?

開かれた理事会と言う事を言うならば住民への説明会に
もう少し配慮があって良いと思われる。
938: マンション住民さん 
[2013-08-14 23:41:22]
コンシェルジュにお世話になったことは無い。
無駄に人件費を増やさないでほしい。
939: 住民さんA 
[2013-08-15 08:51:07]
コンシェルジュ入れて、清掃代増やして、自転車のスタンド受注して、減額した分他の項目で増やさなきゃ!!
940: 契約済みさん 
[2013-08-15 10:03:12]
コンシェルジュなんていらないでしょ。
ホテルチックとかwバカですか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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