有意義な情報交換をしていきましょう。
住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/
検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/
公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業
[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57
東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
61:
住民さんB
[2011-12-06 18:50:23]
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62:
住民さんB
[2011-12-06 18:55:21]
>No.58さん
SUISUIの左側の理事会議事録のところ見てください。 色々載ってますよ。 |
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63:
匿名
[2011-12-08 21:53:14]
理事会議事録といえば、管理費滞納してるやつがいるみたいだね。
本気で滞納されたら回収難しいと思うが…どうすんのかな? |
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64:
匿名
[2011-12-09 23:10:33]
管理費滞納…
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65:
匿名
[2011-12-11 15:10:34]
滞納期間が長ければ、どの部屋が滞納してるか公開されるんでしょうか。
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66:
匿名
[2011-12-11 22:32:42]
是非三回目くらいから
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67:
匿名
[2011-12-13 09:05:37]
エントランスのツリーはコミュニティルームに移して、でっかいツリー買いましょう!!
住友不動産も何故、この大規模マンションにあのレベルのツリーを寄贈? |
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68:
匿名
[2011-12-13 17:59:31]
ここで書き込みしてないで来年はぜひ理事になっていただきたいものですね。
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69:
勇気をだして、あなた様のご意見をマンション理事会に直接伝えてみませんか!
[2011-12-15 04:36:28]
エントランス吹き抜けにみあう大きいツリーを購入したとして、
ツリーのオフシーズンはいったいどちらに保管するのでしょう。 撤収、設置はどなたが行うのですか? コンシェルジュさんがあいさつもろくにできないって言ってる方がいらっしゃいますが、 私が挨拶するときは、みなさんしっかり返してくれますし、 あちらからあいさつされることも何度もあります。 コンシェルジュさんは、敷地内はもちろんのこと、駐車場や機器の見回りと、みなさまが想像しているよりも忙しくしていらっしゃるように思います。 バスの運転手さんにあいさつしてますか? 私が見る限り、あいさつせずに乗り込み、下車するひとの方が多いですよ。 運転手さんはダイヤの合間の休憩時間、どこで休んでいるかご存知ですか? 運転手さん用の休憩室がないからバスの中にいるしかないそうですよ。 清掃の方にあいさつしてますか? 廊下の手すりをピカピカに拭いてるひと、 私たちがルールに従わずに出したゴミを分別しなおしたり、 バラバラに出された段ボールの束を汗だくになってまとめるおじさん。 このマンションのために働いているひとがいます。 それがそのひとたちの仕事で、居住者の快適な生活をまもるために金を払ってるサービスなのだから 居住者のほうが偉いんだ!というお考えの方がいらっしゃるとしたら残念です。 お互いひとり人間として、向き合う。優しくなりたいものです。 居住者にガミガミいわれるだけだったら、 ここで働いているひとは仕事にやり甲斐を感じられるでしょうか。 何かしてくれていることに気づいたら 「ありがとう」とひとこえかけるだけでも、 働くひとのモチベーションが高くなるとわたしは思いますが、いかがでしょうか。 エントランスに ドでかくきらびやかなツリーを飾ったとしても、そんなの見せ掛けだけ。 居住者同士でうまくコミュニケーションもとれていないのに、 視覚だけきれいに飾るのは虚栄心に過ぎないのではないでしょうか。 ここに文句ばかり書く方、ぜひスイスイに書いてみてください、勇気をだして。 コンシェルジュデスクにはご意見箱もあります。 そこに思いを綴って投函してみてください。 議事録みるとご意見箱は必ず確認されているようですよ。 月1の理事会はオブザーバー参加ができます。 オブザーバーは議決権利はありませんが、意見は言えます。 実際の理事会の様子がわかっていいですよ。 |
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70:
匿名
[2011-12-15 08:28:25]
今の世の中、金払ってるからとか、無料で当たり前とか考えている人多いですよね。
そういう人は一生ロボット相手に生活して欲しいです。 |
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71:
匿名
[2011-12-15 11:56:34]
傘立てくらい置かせてほしい。生協の箱より認められるべき生活必需品のはず。
あんなツリーならいらない。 ちなみに挨拶はしてる。 |
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72:
匿名
[2011-12-15 13:03:29]
>71さん
おお、傘立てですか! ツリーよりも生活に密着していますよね。 ぜひぜひ、その熱意をご意見箱に投函してみませんか。 理事会役員のみなさんも、居住者の声を聞いて 初めて気づくこともあるのではないかと私は思いますがいかがでしょうか。 あいさつ、居住者同士でも交わすと気分がいいですよねっ♪ |
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74:
匿名
[2011-12-15 15:30:13]
コンシェルジュの人や清掃員の人が上で書かれている業務をやるのは当たり前でしょう。
そういう契約なのだから。 問題はそのクオリティかと。当初住友不動産が住友不動産建物サービスと交わした契約なので、間違いなく高コストな気がします。 となると同じ金額でもっとクオリティの高い管理会社と契約し直すもありと個人的には思います。 みなさんあんなクオリティに満足してるのですか? 毎月、住友にいくら管理費を納めているか考えれば到底満足できない気がするのですが… ちなみにバスの運転手の休憩場所がないのは住友と日立交通の問題であって、住人の問題ではないかと。 運転手の休憩用に管理室を解放したけど、居心地悪いから結局バスの中で休憩してると聞きましたが。 |
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75:
匿名
[2011-12-15 17:06:55]
>74番さん
74番さんのご意見、ごもっともだと思います。 私たちの働いた賃金から集められた貴重なお金、管理費で、 サービス各社と契約しているのですものね。 ツリーも豪華なものを買うというご意見には、私は賛同いたしかねます。 私自身は、サービスに満足しておりますので、 恐れ入りますが74番さんのご立腹の理由をわかりかねます。 ぜひともその想いをご意見箱で表明いただいて 74番さんの想いを知りたいです。 おひとりで抱えていらっしゃるのはお辛くありませんか。 共有しませんか(^-^) 快適に暮らしたいという想いは同じなのですから…。 500世帯の方が様々な階や方角、デザインの部屋に居住していて、 それぞれの生活スタイルで暮らしている訳です。 お感じになること、お気づきになることも十人十色だと思います。 現状のサービスに問題があるとして、 新しい企業と業務締結すれば解決するものなのでしょうか。 具体的な問題事象をあげ理事会会議の議題にあがらなければ、 企業を変えても74番さんのご不満は繰り返してしまう可能性もあると存じますがいかがでしょうか。 |
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76:
匿名
[2011-12-18 00:49:35]
0時過ぎて家の中でドタバタするなよ。0時過ぎてハイヒールでカツカツ音立てて廊下歩くな。
言わなきゃ分からないのか?常識がない。 |
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78:
匿名
[2011-12-23 22:10:34]
今朝、○階の2号棟~3号棟にかけて、外廊下に嘔吐が4箇所もありました。
3連休前の昨晩、忘年会で楽しんできたのでしょうが、マンションの 廊下に吐き逃げとは常識を疑います。 せめて吐いたら後始末くらいしないと・・・。まあ、そんな正気な 状態なら何箇所も吐きませんが・・・。 |
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79:
住民さんB
[2011-12-24 12:55:43]
わざわざ他の階では吐かないだろうから、
その階の人間だよ。 DNAで特定し公表すればいい。 徹底的にやりましょう。 |
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80:
匿名
[2011-12-25 16:02:09]
3棟の住人ってことか…新年会でもやりそうだ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
良いです。500世帯で割れば負担も軽いので、来年は是非立派なやつに
買い換えましょう!ロビーはマンションの顔ですから!