有意義な情報交換をしていきましょう。
住民スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/
検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78528/
公式HP:http://www.aquras-567.com/
管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業
[スレ作成日時]2011-09-17 19:37:57
東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その2
403:
匿名
[2012-10-31 00:52:29]
部屋自慢乙!
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404:
匿名
[2012-10-31 00:57:09]
部屋の優劣つけるのが
好きな人が 投稿してる 1棟 2棟 3棟 4棟 がんばれー どの棟の人が たくさん書き込みするかで 決まりますよ |
405:
入居済みさん
[2012-10-31 05:12:52]
「ファンションセンターしまむら」看板つきましたね。
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406:
アクラスにも導入できる??
[2012-11-06 21:13:01]
【JCOMが電力小売りに参入 セット契約で電力会社よりも1割安く】
ケーブルテレビ(CATV)最大手のジュピターテレコム(JCOM)は6日、マンション向けに電力の小売りを開始すると発表した。同社の放送・通信サービスとセットで契約すると電力料金を電力会社よりも約10%安くする。電力と通信・放送サービスをセットで提供するのは初めてで、セット販売で顧客の囲い込みにつなげる考えだ。(産経新聞) |
407:
匿名
[2012-11-10 19:11:22]
しまむらはいつ開店かわかりますか?
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408:
入居済みさん
[2012-11-13 21:15:52]
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409:
匿名さん
[2012-11-17 21:29:15]
Ⅱ棟の高層がいいと思います。
会社後輩宅なのでたまに部屋にお邪魔します。 私はⅠの中層ですが、ちょっと景観が。。 しまむらも最近では品質がよくなってきてますので、 将来的にはユニクロのような存在になると重宝しますね。 |
410:
アクラスバス利用者
[2012-11-22 20:47:23]
本日のこと。14:16のバスをずっと待っていたがいつまでたっても
バスが来ず、14:31が過ぎてもバスが来ず・・・、見かねた一人が コンシェルジュに電話したら「バスが再度故障して運航していない。 急の故障なので代替バスもいつになるか分からない。」とのこと。 しかたがないので皆路線バスに移動して帰りましたが、対応の悪さに 唖然としました。 少なくとも2本バスが来なかった時点で、何故誰も連絡に来ないのか? 運行会社が来れないなら、コンシェルジュカウンターを離籍してでも 管理員か誰かが運休の連絡に来ないと。 皆、何も知らずに寒空の下、何十分もバスを待っていたのです。 バスが故障した時点で、平井駅のバス乗り場に伝達に来て、せめて バス代くらい渡して路線バスに誘導する(電車の場合振替輸送券 配るのが常識です)。それくらいの対応が出来ないのでは、本当に 危機管理能力ゼロです。今回、気を利かせた方が問い合わせ しなかったら、何時間もそのまま待たせていたのでしょうか? バス運行会社、コンシェルジュ(管理員)共に問題ありです。 今回の件、発生時点ですぐ理事長には連絡いったのでしょうか?? きちんとした原因究明、本日の被害者への謝罪をお願いしたいです。 |
411:
匿名
[2012-11-23 00:10:31]
バスの運行情報が聞ける、携帯番号があったような…
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412:
匿名
[2012-11-23 09:22:44]
>そんな状況じゃ携帯の運行情報も更新してないんじゃん?
そもそも携帯の案内だけで済ましたとしたら、それはそれで問題。 |
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413:
入居済みさん
[2012-11-29 00:35:18]
バイクの駐車移設できませんかね。川の底に。
相変わらず0時半ごろに堂々と爆音で入ってきて空気読めないのがいるので。 |
414:
入居済みさん
[2012-12-02 06:12:10]
バイクの音は昼間も気になりますよね!
改善が見られないので、敷地内はエンジン入れるのを禁止として、ゲートの所までは 引っ張って行ってもらうとか・・・。ルール改正が必要な気がします。 |
415:
入居済みさん
[2012-12-06 08:27:34]
>410さん
なるべく携帯番号で、運行状況を確認すれば済むことだと思います。 |
416:
匿名
[2012-12-06 15:02:14]
誰もが携帯持ってるのが当たり前って感覚どうかと思うし、そんな番号をメモして歩いてる人なんかほとんどいないと思います。
アクラス内ならまだしも、駅には時刻表すらないんだから、その言い方は乱暴ですよ。 配布してる時刻表に掲載してあってもいいのにね。 |
417:
入居済みさん
[2012-12-06 16:46:49]
コンシェルジュの方も日立交通も良く働いていると思います。
理事の方もサービスで動いてくれてるし、あまり悪く言わないで下さい。 今後、携帯番号を活用しましょう。 公衆電話もありますし |
418:
匿名
[2012-12-06 19:59:37]
周知は必要だと思います。
あと、コンシェルジュと理事に対する発言があるたびに必死で擁護しにかかる人がいて気持ち悪いですね。 知らせに来るのが普通の対応だと思います。公衆電話って近くにどこかあるんですか? |
419:
匿名
[2012-12-07 10:14:54]
公衆電話は駅前にあります。
アクラスバスは管理会社を経由せず、管理組合とバス会社の直接契約だったと思います。 ですから、管理会社へ緊急の対応を御願いするのはスジ違いです。 |
420:
匿名
[2012-12-07 15:17:34]
バス故障知ってて知らせに来ないって?不親切〜筋違いとかじゃなくて、不親切。
理屈で攻められてもねえ〜 |
421:
匿名
[2012-12-07 23:35:57]
そもそもバス運行会社にお金払って運行業務を委託しているんだから、
バスが故障して契約を果たせなかったらその分返してもらわなきゃおかしい。 それ以上に、仕方なく路線バスに乗った人、タクシーで帰った人の交通費も バス会社が負担するのが筋だと思う。理事会はバス会社と保障の話をするべき。 バスが故障しても連絡にも来ないバス会社。運行義務をおこたっても保障も しようとしないバス会社。そんなバス会社を擁護する貼り紙をする理事会。 無視される住民。 もっと気が利くバス運行会社、マンション管理会社。きっとありますよ。 |
422:
匿名
[2012-12-08 08:01:50]
私も、仮に朝の通勤時間で何十人もロビーに並んでるときに
バスが故障して来なくて、コンシェルジュに聞いても 「うちは関係ないから携帯掛けて」とか言われたら怒るだろうな。 バス会社変更も検討するなら、ちょうど良いから夕方の時間帯 バス増やす話復活してほしい! |