鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリーフォレスト Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 鶯谷町
  6. センチュリーフォレスト Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 19:01:15
 

売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設
管理会社:鹿島建物総合管理
総戸数 244戸(事業協力者住戸123戸含む)
敷地面積 11005.53平米
建築面積 4862.32平米
延床面積 32094.69平米
竣工時期 平成23年09月下旬竣工予定
入居時期 平成23年12月上旬予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上5階地下3階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 第2種低層住居専用地域
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 244戸 に対して 敷地内機械式 157台 敷地内平面 5台
駐輪場 総戸数 244戸 に対して244台
バイク置場 総戸数 244戸 に対して33台
トランクルーム 総戸数 244戸 に対して160区画
エレベーター 有:13基

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80872/

[スレ作成日時]2011-09-17 17:52:05

現在の物件
センチュリーフォレスト
センチュリーフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区鶯谷町29番1(地番)
交通:山手線 渋谷駅 徒歩7分
総戸数: 244戸

センチュリーフォレスト Part2

101: 匿名さん 
[2011-12-12 00:10:30]
偶然通りかかりこの規模にビックリしました。

渋谷駅徒歩圏で、これは凄いですね。

あまり宣伝してなかったのでしょうか。見逃してました。



102: 匿名さん 
[2011-12-18 09:15:22]
確かに、渋谷・代官山とも徒歩圏でこれだけの敷地、これだけの静かさには正直驚くね。宣伝も最初からほとんどしてないみたい。
引渡し後、売りに出てきたのは1戸、2戸ってところ。もう少し地権者さんの売りが出るんじゃないかと思ったんだけど、全然出てこないね…。賃貸はそこそこ出てきたのに。なかなか手放さないんだね…。
103: 匿名 
[2011-12-18 10:07:06]
とりあえず今安く出す理由がないと思う。都内の新築は価格も低いが仕様も低い、もしくはタワーばかりだし。
104: 匿名さん 
[2011-12-18 19:11:25]
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

こういうの見ると、ここみたいな内陸高台の正統派を購入しておいてよかったと
つくづく思う。湾岸買った人、大丈夫かな…。


105: 匿名さん 
[2012-01-09 20:16:09]
HP見ると、とうとう2月中旬に最終期へ突入のようですね。

最終期にかかるということは、残ってる部屋の販売のメドがある程度たったということでしょうか。。。
106: 匿名さん 
[2012-01-09 23:32:12]
赤坂見ても良くないし、外苑あたりの立替え計画もイマイチ、定期借地はもっと嫌。

やはり少々高くてもここかなと。

あとは買えるかどうか。そもそも論だけど。
107: 匿名さん 
[2012-01-10 23:12:11]
確かに、これだけ条件の揃った物件はなかなか出ないからね。
108: 購入検討中さん 
[2012-01-11 00:55:20]
港区はじゃんじゃか出てるけど、、そんなに高くないし、、
でもここと比べると仕様は良くない。

鹿島は別格なのかな?
さすがの三井・三菱も安っぽく見えてしまう。

110: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 10:42:51]
低層免震の大規模マンション、港区や渋谷区の条件を加えると探すのは大変ですよね。

渋谷駅が近いとは思えないくらい昼夜を問わず静かで驚いてます。
やはり、渋谷と代官山の両方の街を歩いて行けるのが、一番の利点でしょうね。外食やブーランジェリーのお店が沢山ありますが、多すぎてまだ利用し尽くせていません。
113: 匿名さん 
[2012-01-11 23:03:15]
この地域の雰囲気はとても好きです。
渋谷にも代官山にもこれだけ近くて、これだけ静かな住宅地があることに驚きますよ。
114: 匿名さん 
[2012-01-11 23:16:36]
交通量が多いですけどね。
115: 匿名さん 
[2012-01-11 23:25:59]
それほどでもないと思いますが。
どうしても気になるなら、南側、西側の部屋にすればよろしいかと。そうすれば本当に音一つありませんよ。
116: 物件比較中さん 
[2012-01-12 03:15:14]
内装はすごくいいのですが外観が気になります。
タイルがあまり高級にみえないのですがどうでしょうか?
118: いつか買いたいさん 
[2012-01-12 10:36:46]
タイルについて、確かに好みがありますね。

公営住宅のようで、高級感がないようにも見えるし・・・。

でも、私は肯定派です。玄人好みだと思います。
例えば、ひと昔前に流行ったレンガ色系やブルー系のタイルの外装は、建設当時は斬新でも現在では古さを否めません。

高級感がなくても、流行にのってなくても、長期間(20年、30年後)の鑑賞に耐えうるタイルでは・・・。
構造や内装のコンセプトと同じで、地味でも質実剛健といったイメージです。


119: 匿名さん 
[2012-01-12 11:59:26]
確かに公営住宅のようですね。
20、30年すると、公営住宅のようには見えなくなりますかね?

広尾のガーデンヒルズをみると、今でも凄く良い感じのものも
あれば、う~ん、と思うのもあって、長期スパンでの印象は
読みにくいですね。
121: 匿名さん 
[2012-01-12 14:32:25]
私はここの白い外観がお気に入りですよ。以前は、豪華さを演出した赤レンガ調や、天然石のブラック調マンションに好んで住ましたが、こちらは今までに無いホワイト。東の歩道も白ですが、西側の道路も一面真っ白です。西側は住民しか見られませんが。お隣のラトゥールとの色対比が素敵です。

無駄を省き「住」に徹すと、売主がアピールしていた通りですね。シンプルで作りが強固、目利き人が見て唸るような物に魅かれます。

外の音は、鳥の鳴き声だけですね。夜は怖いくらい静かです。桜丘を越えるとお祭りなのに。

最近できた代官山ツタヤが、うちのブームです。あの本屋は期待以上でした。
122: 匿名さん 
[2012-01-13 00:47:45]
たしかに驚くほど静か。
前の歩道も広々とスペースがあっていいですよ。
124: 匿名 
[2012-01-13 10:21:09]
残念ながら、賃貸に出ている部屋と分譲物件は
まるで仕様が違うみたいですよ。
125: 匿名さん 
[2012-01-13 14:07:32]
まぁ、でも、ラトゥールとのお見合い感とか、
電線の気になり具合とか、確認できますよ。

しかし、公衆の通りとじかに接しているから、
プライバシーがなさそうですね。
126: 匿名さん 
[2012-01-13 14:15:14]
127: 購入検討中さん 
[2012-01-13 21:35:50]

これ見る限りじゃ、やはりなんとなく賃貸仕様だね。

分譲とどこが違うんだろ。
128: 匿名さん 
[2012-01-14 00:13:16]
かなり違いますね。MRを内見させてもらえば、すぐに分かりますよ。
129: 匿名さん 
[2012-01-14 20:28:51]
分譲は、殆どが億を払うしね。
131: 匿名 
[2012-01-15 12:48:00]
仕様を分けてるわけではなくて
1億以下の休めの部屋が賃貸に出されやすいって事ではないのでしょうか?
投資目的で買った人達は細かい仕様はそんな気にしないでしょうし‥
それか地権者住戸にはこの仕様が多いか‥
MRとか資料でこの仕様の説明を見た記憶が無いもので驚きました。
水まわりの仕様が明らかに違いますね。
自分が住むとなるとこの違いはかなり大きいと思います‥
132: 匿名さん 
[2012-01-15 16:38:23]
たしかにすごい仕様の違いですね。
これじゃ建物は超立派だけど室内は標準仕様でなんかアンバランス。
賃貸用なんて自分が住むわけじゃないけど、ここを賃貸住まいに選ぶ人はそれなりに仕様も気にするだろうし、家賃もそれなりするし、ちゃんと借り手見つかるのかな?
133: 匿名 
[2012-01-15 16:58:55]
地権者住戸の仕様。

100平米以下の販売住戸の仕様。

100平米以上の販売住戸の仕様。


と色分けされてます。
賃貸に出てるのは地権者住戸のみ。タイルも石も張られてません。食洗機も付いてません。
135: 匿名さん 
[2012-01-16 14:25:54]
高仕様の分譲は残りわずかだしね。


松濤、有栖川、白金、青山周辺の高額物件、思い返してみたら?御存知なら。
近くのh.sテ〇スとか。

竣工直後だから木がまだ小さいけど、ここは植栽の種類・部屋に対した角度・配置が考え尽くされてます。
本当に興味があるなら、建て替えにまつわる経緯でも調べてみては。時間が経過するといずれまた表も裏も、建物全体が以前のような鬱蒼とした緑で覆われてきますよ。
137: 匿名さん 
[2012-01-16 16:21:54]
木が隠しちゃうかもしれませんね。南平台も松濤もここも、有栖川や白金台も電柱があるけど高価格。理由は勿論、お分かりですよね?電線云々より稀少性と立地が勝るからですよ。
ここを選択した人は、渋谷だけに近くても不満、代官山だけに近くても不満。騒がしい環境は嫌、でも渋谷と代官山の両方を享受したい人が選択したのでしょう。しかも高層は嫌、でも免震、大規模物件。これだけの条件、本当に贅沢な話だよ。
お隣みたいな月〇百万円の賃貸がほぼ埋まっちゃうような立地条件に電線があったから、だからどうした!?って言われる。妬みにしか聞こえない。
139: 匿名さん 
[2012-01-16 17:38:33]
自分で調べれば?
140: 匿名さん 
[2012-01-16 23:26:22]
そんなに直ぐそばじゃないと思うがな。手前に植栽もあるし。
141: 匿名さん 
[2012-01-17 14:58:03]
南青山の野〇物件とか、すぐそばだし。しかも、これはごく一例。136、138のように有名な都心物件を知らないって事は、高額物件は検討対象ですら無いはず。
それでもここに書き込んでくるとは、不可解な人ですな。
142: 匿名さん 
[2012-01-18 19:08:51]
外観のタイルはどれくらい白く仕上がるのか実物を見ないと分からないですが、あちこちに立っている白いマンションを見てると、どうしても時間とともに汚れが目立ってしまうのは確かですね。場所が場所なだけに、そういうことも消化した上で検討しないといけないと思いました。
143: 匿名さん 
[2012-01-18 21:21:13]
確かに、ここは長期的に価値が生まれるマンションですから、
外観も長期的に美しさが維持できるかも重要ですね。
この明るさだとある程度汚れて行くのは止むを得ない気がします。
かといって汚れが気になっていく可能性があるだけで、この物件を諦める要素には全くなりませんので、実際どうなるかは静観してくしかないと思います。
144: 匿名さん 
[2012-01-19 15:39:28]
どんなにあら探ししても、立地と環境に淘汰される・・・
145: 匿名さん 
[2012-01-21 00:04:48]
もう完成してるのだから、どのくらい白いか見に行けばいいじゃない。
146: 匿名さん 
[2012-01-22 02:48:41]
高すぎて売れてないだけですね。
147: 匿名さん 
[2012-01-22 18:08:01]
相変わらず、売り急ぐ気配はありませんね。
そもそも、もう残ってる戸数も限られているようですし。
148: 匿名さん 
[2012-01-24 03:07:03]
まだまだたくさん残ってましたよ。
高すぎて厳しいでしょうね。
149: 匿名さん 
[2012-01-24 15:47:30]
>>147
競合する物件がありませんしね。残り数戸のようですが、
見学にいらしてる方をよく見かけます。

渋谷駅本体と周辺の再開発も本格決定したし、ここは住宅地として確実に便利になっていくだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる