近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎D.C.グランスクエア(旧称:尼崎D.C.プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-12-20 16:54:24
 

公式URL:http://www.ama883.jp/
売主:近鉄不動産株式会社 野村不動産株式会社 
三菱商事株式会社 近畿菱重興産株式会社 
株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

ついに始動開始ということでしょうか。

HP出来てますけど、なんの情報もないに等しい様子です><

[スレ作成日時]2011-09-17 09:55:30

現在の物件
尼崎D.C.グランスクエア
尼崎D.C.グランスクエア  [ファイナルステージ(6期)]
尼崎D.C.グランスクエア
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩5分
総戸数: 671戸

尼崎D.C.グランスクエア(旧称:尼崎D.C.プロジェクト)

61: 匿名さん 
[2011-10-03 22:26:49]
中古は個人で指値ができるから、消費税など論外でしょう。
当然、新築はデベが事業目的で販売するから消費税はかかります。
ここは、新築のスレだから消費税は当然ですね。

いずれにせよ、ここは高いと思いますよ。
62: 匿名 
[2011-10-05 18:50:47]
周辺住人さんへ

ぶっちゃけ、このあたりの生活ってどうなんでしょうか?

良いとこ、悪いとこ 正直に教えてください。

63: 周辺住民さん 
[2011-10-05 22:25:25]
非常に満足しています。
おいしい食事を出す店がないのが不満です。
64: 周辺をよく知る人 
[2011-10-06 07:47:55]
立地は申し分ないと思います。
駅近、商業施設も近い。子供がいなきゃ最高ですが、子供がいる人にはあまり環境良くないかな? 今後の発展次第ではわからないけど。
現在はCOCOEで堂々とタバコ吸う高校生、道端に散乱するタバコのカス、危ない走行するママチャリ、学生、隣接する工場地帯。
この工場地帯は都市開発で移転した工場が多いからさらなる立ち退きは考えられない。
とてもじゃないけど子育て向きの環境には思えず断念…
子供がいなきゃ便利でよかぢたのになぁ…
65: 周辺住民さん 
[2011-10-06 22:11:32]
1、クルマはいらない。(持ってるけど)
2、冷蔵庫もいらない。(ココエでその日の分だけでOK)
3、食費は激減。(閉店前の特価で調達)
などなど、生活費はかなりういてますね。
もっとも、効率的な暮らしができるんじゃないですか。

あと、工業地帯?はまったく意識したことはないですよ。
だって、生活範囲は緑遊計画地だけで充分ですから。
66: 周辺住民さん 
[2011-10-06 22:15:10]
あ~あと、通勤で電車をホームで待ったはありませんね。
ホームにつけば、電車が来ているって感じですか。
これには、正直驚きましたね。
時刻表は気にしたことがありません。
67: 匿名さん 
[2011-10-07 11:21:41]
そうですね。
私も電車待ち、ありません。
ストレスなく、生活してますよ。
満足してます。
68: ご近所さん 
[2011-10-07 18:38:55]
ココエが開業し交通量が増えるかと心配していましたが、それほどでもなく
人通りも駅から2階デッキでつながって、人・車・自転車が分離しているから
怖い思いをしたこともありません。
しいて言えば、ラッシュ時駅の混雑が嫌ですね。
改札が増設されそうなので、これも解消されればいうことなしですよ。
69: 匿名 
[2011-10-07 20:24:02]
確かに便利は便利
けど子供連れにはあんまり勧めない
70: 匿名さん 
[2011-10-07 22:49:33]
この周辺で勤務してますが、学生の質は正直良くないです。
上の方も書いておられますが、たばこを吸いながら通学や、制服の着方?はひどいです。
茶髪やピアスは学校の校則を知らないので何とも言えませんが、尼崎の中学、高校はあまり評判が良くないですね。
ガラスが割られたとか、校舎の壁に落書きなんてのはしょっちゅう聞きます。
しかもなかなか補修しない。

通勤には便利ですし、もちろん買い物にも便利です。
ただ、自分の子供をこのエリアで育てたいとは思わないですね。
上記の理由から私は検討から外しました。
独身者や子育ての終わった方でも見ると気分の良いものではないので、便利さと天秤にかけてゆっくり考えると良いと思います。
71: 匿名 
[2011-10-08 07:17:25]
我が家は、数年前に東京から大阪に転勤しここに暮らしています。
東京ではこのような立地で生活することは考えられません。

職場まで20分、映画もサンダル履きですぐ見れる。
スポーツジムは、毎日のように通えて自宅のお風呂も週に1回。
休日には京都・神戸に乗り換えなしですぐ行ける。
好きなゴルフも宝塚あたりなら電車で20分程度、あとはクラブバスで渋滞なし。
都心の生活をしながら、休日・アフター5が充分楽しめる。

仮に東京都心でこのようにアクセスがよく生活アイテムの揃った立地なら、間違いなく
我が家では手が出ません。
関西では尼崎アレルギーがあるようですが、ナンセンスだと思います。
高齢化社会で、自分を守るためにも便利なことを最優先しました。

関西では山の手が人気のようですが、東京の山の手と違い本当に山の中腹なので
びっくりしました。あえて不便な立地に生活する意味が理解できません。


72: 匿名さん 
[2011-10-08 08:51:22]
東京と大阪では文化が違うので、一概に同じ価値観では判断しかねますが、
関西でも閑静な山の手から、便利な平地に移り住む人が増えているようです。
独身や夫婦二人世帯が、子供のいる世帯を上回り、人口は減少しても世帯数が増えている
時代なのでここのように利便性が良いところは人気なのでしょうね。
73: 匿名 
[2011-10-08 08:52:42]
単身者にとって、非常に適したエリア・物件ですね。
74: 匿名 
[2011-10-08 11:32:56]
このあたり≒駅近≒治安が悪い・・・
これ、間違った常識。
いまや、田舎や閑静な住宅地の方が凶悪事件の発生が多い。
茶髪やピアスも、ファッションと若者のファッションで自分の若かりし頃
を思えばそれもよし。
75: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 15:10:23]
治安が悪いというか、ガラが悪いんですよ
尼崎の人間の中にも歴然と区別があって、武庫之荘・塚口・園田などの阪急沿線の尼崎に住まう人は、
阪神沿線の尼崎に住む人とは一緒にして欲しくないと思ってます
世の中にある尼崎のイメージは、この阪神沿線の尼崎です
JRはその中間ですからね
駅の周辺は開発されて、きれいにもなったし、通勤にも生活にも、しごく便利な場所だと思います
けれど、駅を少し離れれば、やっぱり尼崎って雰囲気は残っている
学校もよろしくないと聞いてます

生活の便利さを求めて住まうには抜群の場所 それは間違いなし
けど、子供の教育にはどうかな
私立に通われるなら良いと思うけど
そのあたりを認識して、割り切って購入する場所だと思います

ちなみに、地所のMRの見学に来る人で同じ尼崎からの住み替えは
ほとんど無いということでした
76: 匿名さん 
[2011-10-08 15:27:31]
これまでの書き込みではっきりしてます。

単身者や高齢者なら買い。
子育て世帯なら止め。

ガラが悪いのを気にするなら止め。
気にならないなら買い。

茶髪にピアスが自分の若かりし頃って笑えました。
大学生ならともかく、中学、高校生でありえんでしょう。
喫煙も含めてこの辺りではそれを普通に見かけるんですから。
まぁ、そういうのを気にしない方が買うんだろうなと思ってしまいます。
77: 匿名さん 
[2011-10-08 18:48:14]
大手のデベがジョイントして販売する大型物件ですから、素人がどうこう言っても
始まらないんじゃないですか・・・
883件も販売できる見込みがなければ、ここにマンションなど建てないでしょう。
それぐらいの販売戦略は持ち合わせていると思いますが。

子育て世代は、教育にもお金がかかることだし閑静で自然あふれるところのお手頃
マンションが良いと思いますが、結局年配になって生活するのに不便な場所は嫌な
ものです。

近い将来国内経済は破たんし、米国やEUのように若年失業者が増え格差がいっそう
はっきりすれば、マンションと言えど資産価値は重要になってくるし、今のような
デフレからインフレに転じ、社会負担が増大すればマンションすら買えない時代が
やってくると思います。

私は関西に生まれ育ったので、尼崎にいい印象を持ち合わせていませんが、10年後
の社会を考えて今どうべきかを考えればいいのではないでしょうか。
78: 匿名 
[2011-10-08 19:05:29]
このままだと所得税の震災復興増税は、平成25年からでしょう。
消費税だけアップすることも考えられないし、来年増税はないでしょう。
平成25年以降は本当に財政が厳しいし、両方とも増税の可能性は高いです。
ローン減税も終わるし、この物件は来年に向けて不動産の駆け込み需要を期待
した販売ではないでしょうか。


79: 匿名 
[2011-10-08 22:04:02]
一般的に複数のデベが事業主になるのは、大規模物件でのリスク回避の場合が多いですね。
この物件もそれが目的でしょう。
80: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 22:37:12]
尼崎の駅は貨物とキリンビールへの引き込み線で、もっていたようなもの
その跡地ですから広大ですよね

元は普通しか停車しなかった駅ですから、新快速まで停車されている今は
ホームの広さ、本数、改札など、まだまだ整備が必要なところがあると思います

改札が増設されれば、良いことですね

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