東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

651: 住民さん 
[2012-03-01 11:59:44]
3.11の停電の時、皆さん夕飯はどうしました?
我が家は簡易携帯のガスコンロで簡単に作って食べました。
食卓はローソクを立てておりましたが、
続く余震でローソクが倒れて危なかったです。
非常時はガスコンロやローソクなど意外と火の手はあるものだと危険を認識しました。
IHとは言えど津波よりも火災の方が危険だと思います。
652: マンション住民さん 
[2012-03-01 12:09:52]
3.11の時は運よく火災が発生しなかったから良かったですね
万が一、火災が発生してエレベーターが止まると思うとゾッとしますね。
653: 匿名さん 
[2012-03-01 12:21:10]
650
それを言ったら揺れの少ない低層のほうが被害がすくないのでは?
654: 匿名 
[2012-03-01 13:23:17]
好き好きでしょう。低層階でも怖いと言う人もいれば、高層階でも怖くないって人もいる。自分にとってどっちが安心するか?でしょう?
655: マンション住民さん 
[2012-03-01 14:00:52]
オール電化は火災の心配が少ないと言っても
停電になればロウソクやガスボンベ式卓上コンロを使う家庭も多いでしょうから
火災が起こらないことを祈ります。しかし地震、怖いですね。
656: 匿名 
[2012-03-01 15:34:48]
日本に住んでる以上は逃れられないですね、地震からは。関東だけじゃないですからね、日本全国あちこちで起きてますから地震は。今を生きる!しかないですね、こうなってくると!!
657: 匿名 
[2012-03-01 20:09:04]
結論、音も火災も個々に気をつける
住みたい階層に自由に住んで自己満足

これでいいでしょ
658: 匿名 
[2012-03-01 20:57:56]
マンション内で火事が起きたら、エレベータではなく非常階段で非難する。

・・・いざ、そのような現場に出くわしたら
やっぱりエレベータに行ってしまいそうですが・・・。
659: マンション住民さん 
[2012-03-01 21:29:23]
火災の混乱と混雑の中での階段利用ですよね?
階段渋滞で高層になるにつれ、進みも遅くなりそうですよね?
後ろからどんどん押されたら将棋倒しで転びそうだし。
子供や老人も多そうだから危険ですよね?
高層階の階段利用も考えただけで怖くなります。
660: 住民 
[2012-03-02 00:18:09]
フォレシアムと言う名前は、フォレスト=森とミュージアム=美術館が合体してつけられたんですよね。中庭の緑も3年前に比べてだいぶ成長しましたし、オシャレなオブジェがさりげなく置かれていて、カフェテラスでお茶しながら、ボーッとするのも気持ち良い季節になってきました。皆さん、マンション内の緑を見ながら、カフェして楽しみましょうよ。有効利用しなくちゃ!!
661: マンション住民さん 
[2012-03-02 15:59:53]
やっと、修繕がはじまります!
次に同じレベルの地震がきてもこわれない修繕を望みたいです
662: マンション住民さん 
[2012-03-02 18:57:41]
高層階に住まいもってる人って基本的に子供いない人多くない?
お金あるから夫婦二人で満喫するか老後の生活で買うとか
地震あっても子持ちじゃなきゃいいんじゃない?
高層階買えるだけのお金あれば備えもしてんでしょ
663: マンション住民 
[2012-03-02 23:01:12]
今低層階に住んでいるのですが、上の音がうるさくて本当にたまりません!やはり、中古でも高層階に住み替えようか、検討しています。特に上に住んでいない最上階狙いが一番!だと実感しています。
664: 匿名 
[2012-03-03 01:32:22]
あきらかに上がうるさいのなら、注意しにいく勇気すらないのでしょうか
騒音主家庭の誰か一人つれてきて、「こんだけ毎回うるさい」ってくらいすればいいのに
引っ越し考えるのは、その後じゃない?
うちは直接、手紙でかなり丁重にお願いしたよ
管理室行っても介入してくれないから
「不明な点や納得いかない点あったら実際の音を聞きこい」とも書いたし
それから、見事に快適な毎日
むしろ、旦那が平謝りにきたよ
生活音を逸脱してるなら文句いうべきでしょ
665: マンション住民さん 
[2012-03-03 01:42:46]
664さんは1回の手紙で全く音がしなくなったんでしょうか?
わざわざ謝りに来てくれたということは上の方も悪気などなくて
まさか自分たちが音を立ててるなんて気付かずに暮らしてたんでしょうね。
我が家も管理室に相談に行きましたが、ここは全く介入してくれませんね。
上の方には直接お願いしましたが相変わらずなので
次はお手紙書くか、直接音を聞きに来てもらおうかと思っています。
酷い時は引越でもするの?って音が何時間も続くので。
666: 匿名 
[2012-03-03 08:14:39]
そういう苦情を言う人達も自分達の足音の煩さに気付かない
667: マンション住民さん 
[2012-03-03 08:15:40]
音の響きは必ず上が原因とはいえないので難しいと思います
言われたほうはすごく不快になってしまうと思います
よく確認した方が良いですがしようがないですね
668: 匿名 
[2012-03-03 09:27:03]
今日は晴れて気持ちいい〜!!こういう日はお出かけでもして、気分転換しましょう!家の中で沸々していてはもったいない!この周りは、お出かけするにはもってこいの多摩川もあれば、川崎大師もあれば、羽田空港もある!高速乗るのも、あっという間に乗れて何処へでも行けます!立地的に環境良いんですから!こんなに、利便性の良いマンションてなかなか無いですよ。
669: まさにクレーマー 
[2012-03-03 12:38:12]
>>664
>>うちは直接、手紙でかなり丁重にお願いしたよ
>>「不明な点や納得いかない点あったら実際の音を聞きこい」とも書いたし

これのどこが丁重なんだ?
670: マンション住民さん 
[2012-03-03 13:03:36]
そんな事を書かれたら謝るしかありませんね。
そんな強気な態度、私にはできないな~
逆に、したくないけど。
671: マンション住民さん 
[2012-03-03 15:42:16]
じゃぁ、泣き寝入り?
即引っ越し?
あきらかにうるさいならそれなりの手段に出ます

追記ですが
謝りに来た時点で100パー認めてます
実際に音、聞いて納得もしてもらいました
673: 匿名 
[2012-03-03 17:33:25]
最上階は下階より飛行機音がうるさかったりするのかなあ。
674: 匿名 
[2012-03-03 17:42:16]
『実際に音、聞いて納得もしてもらいました』
とは録音かなんかしたんですか?
675: 匿名 
[2012-03-03 19:18:08]
実際の音って事は、それを実際に再現させた訳ですよね
そして自分の部屋に入れてそれを聞かせる

そんなご近所さん、絶対嫌だな
676: マンション住民さん 
[2012-03-03 19:30:47]
うちも「子供の足音がうるさい」って下から注意されましたよ。下も深夜の洗濯機がうるさいけど。それはさておき、とりあえず丁重に謝っておきました。世の中、そんなもんですよ。
677: 匿名 
[2012-03-03 19:48:23]
丁重にですか
678: マンション住民さん 
[2012-03-03 19:51:18]
洗濯機の音なんて聞こえたことありませんが
聞こえるもんですかね?
679: 住民さんC 
[2012-03-03 20:50:38]
丁重に脅す と

こわー
680: 住民さんA 
[2012-03-04 00:36:08]
さすがに洗濯機の音は聞こえないでしょ??

ってか、深夜の洗濯・掃除は迷惑と張り紙に注意喚起あったでしょ?

けっきょくそういう輩が迷惑かけるんですよねw

うちも何日か毎晩煩い日があって直接伺って(深夜1時)居留守つかわれました。

あきらかに誰かいるし電気ついてるけど、なにせ深夜にピンポン何回も鳴らしたので。

待っても出てこないので諦めて戻ったら、ピタっと音がしなくなったんです。

ってことは煩くしていた自覚があるってことですよね??

それからかなりマシになりましたよ。

その時はかなり勢いで後先考えられないくらい腹が立ったのだけど、

今思うと、手紙のがスマートだったと反省。。。

周りに聞くと意外に直接お願いにあがっている人がいますよ。

あるお宅ではちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音をたてていると、

同じくどこからかドンドン叩かれて、「うるさい!」を警告?されると言ってました。

一番手っとり早いし反省できるけどさすがにそれは怖いですよね。

直接顔を見て現状を冷静に話すのが一番です。
681: 匿名 
[2012-03-04 05:21:53]
気持ち悪い奴だな。大丈夫か?
682: 匿名 
[2012-03-04 09:36:54]
あまり事細かに謝らせたり静かにさせたことをこの掲示板に書くと、当事者はもし見たらわかってしまうかと思うけど、既にその人とは人間関係を悪くしたままだから気にしないということでしょうか?
683: マンション住民さん 
[2012-03-04 12:58:53]
確かに…
手紙書いて実際に音を聞かせたとか…
深夜の1時に苦情のチャイム鳴らしたとか…
普通はそんな個人が特定される内容を書かないよね
口調も過激だし、いかにもって感じの内容ですね~
684: マンション住民さん 
[2012-03-04 13:13:33]
洗濯機の音なんて聞こえないでしょ。
早朝や昼間にテレビも付けず静かに過ごしてる日でも聞いたことないですよ?
685: マンション住民さん 
[2012-03-04 14:44:41]
うちも、上階の音に悩まされていますが、その場合はどうしたらいいのでしょうか。
手紙や直接でも、常識はずれですか??
解決策がありません・・・。
やはりひたすら、我慢か運が悪かったと諦めて引っ越ししかないのでしょうか。
経済的に余裕がないので、苦しいです。精神的にも。
むしろ、直接音が出ているタイミングに伺う勇気すらないほどストレスです。
洗濯機の音は聞こえませんが、壁際に置いているであろうステレオ音は深夜の無音の時間帯にうっすら聞こえます。
686: 住民H 
[2012-03-04 15:13:47]
皆さん、そんなに響くのですか?

ウチは時々音がするかなー?という程度で
ほとんど気になりませんが...
隣も上もお子さんがいらっしゃいますけどね。

場所や間取りによって
響きやすい等の差があるのでしょうか?

687: 住民さんE 
[2012-03-04 15:17:11]
>あるお宅ではちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音をたてていると、
>同じくどこからかドンドン叩かれて、「うるさい!」を警告?されると言ってました。

それは、本人が「ちょっとうるさくしてるかな?と思うくらいの音」でも
しっかり周りのお宅に響いてるってことですよね。
本当にちょっとうるさい程度なら警告なんてされないでしょうし
本人がうるさくしてるかも?という自覚があって出してる音なんだから
周りにとってはそれなりにうるさいってことでしょう。
いずれにしても音が響くマンションなのですね。
688: マンション住民さん 
[2012-03-04 17:05:57]

>>いずれにしても音が響くマンションなのですね。

これが狙いです(笑)
689: 匿名 
[2012-03-04 17:13:51]
夜中の洗濯機が響かないと思ってる人がいるんだね~
「夜中 洗濯機」で検索してみ
いくらでも出てくるから

http://kanto.m-douyo.jp/question/s11518/
691: 匿名 
[2012-03-04 17:49:00]
これだけの世帯があるマンションで、全世帯が完璧な静音性のある洗濯機を使っているはずがない。
そもそも静音性を追求するって事は、洗濯機が騒音の元となる証拠だから。
洗濯機がうるさくないっていう人間は無知の証し。
692: マンション住民さん 
[2012-03-04 21:24:01]
>>676
>>うちも「子供の足音がうるさい」って下から注意されましたよ。
>>下も深夜の洗濯機がうるさいけど。
>>それはさておき、とりあえず丁重に謝っておきました。
>>世の中、そんなもんですよ。

これ面白い典型だね
結局、クレーマー自身も騒音の主になってるじゃねーか
洗濯機の音が聞こえる筈が無いって騒いでる時点で思い込みが生じてる。
単に気づいてないだけ
693: 匿名 
[2012-03-05 00:29:23]
常識で考えれば、深夜に掃除洗濯は音響きますよね。
確か、張り紙してあったような。(ダメじゃないけど気をつけろ)的な。

夜は静かにして、早めに寝ましょう(笑)
694: 住民さんA 
[2012-03-05 10:27:31]
夜中にガンガン洗濯乾燥機回しています

高い洗濯機買って良かった。
695: 匿名 
[2012-03-05 11:38:04]
夜中にガンガンお高い洗濯機をご使用されるのもモラルの問題。ご自分でよ〜く考えてくださいね、一軒家ではなく集合住宅なのですから。
696: マンション住民さん 
[2012-03-05 11:45:14]
・クレーマー自身が騒音を発していたり…
・洗濯機は響かないと勘違いしていたり…
・高い洗濯機は平気だと過信していたり…

こんな現実が露呈しましたね。
自分の気づかない所で騒音は意外と発生している。
でも皆さん、自分が騒音の主になっているなんてちっとも思っていない。
少なくとも自分の騒音は棚に上げてクレーム言うような人間にはなりたくないですね!
697: 住民さんE 
[2012-03-05 12:37:50]
お互い様なのでクレーム言うのはやめましょうってこと?
698: マンション住民さん 
[2012-03-05 14:05:22]
掃除機(特にルンバ)と思われる音は日中でも結構聞こえたりするけど
洗濯機の音は一度も聞いたことがないよ?なんで?
699: マンション住民さん 
[2012-03-05 14:29:34]
部屋の間取りや構造、洗濯機の機能や設置方法、使用時間帯など。
それぞれの条件や環境が違うからに決まってるでしょ。

一般論が全て自分に適合する訳ではないし、
自分が聞こえた事がないからといって、それが全てに当てはまる訳でもない。

そんな事、聞かなくても分かるよね?
700: マンション住民さん 
[2012-03-05 17:59:57]
もっともな意見です!
お互い様の部分があるからこそお互いに気を付けなければいけません。
あきらかに、支障をきたすほどのものなら、やはり一度事情を話にいくだけでも何か変わるのではないでしょうか?
701: マンション住民さん 
[2012-03-05 19:27:47]
んー。しかし、オール電化で23時から深夜料金になるとはいえ
23時を待って洗濯すると迷惑になりそうですね。
かといって、朝5時、6時だってゆっくり起きる人には迷惑になるだろうし
人それぞれ生活スタイルが違うから難しいですね~

699みたいに偉そうな人が近隣住民でないことを祈りたい。
702: 匿名 
[2012-03-05 20:42:48]
難しいとか…偉そうとか…
トホホ…な住民達ですなw
703: 匿名 
[2012-03-05 21:41:45]
私は終電近くに帰ってきて朝八時には家を出ます。音を立てないよう気をつけて風呂は入れますが、洗濯は無理ですね。
705: 匿名 
[2012-03-05 23:23:33]
>702

トホホ…なのはあなたも同じですね
706: 匿名 
[2012-03-06 00:25:54]
そんなに他人の音が気になって仕方ないなら、集合住宅住まなきゃいいじゃない?一軒家でも住めば良かったのに。一軒家に住めない事情があって、集合住宅住んでるなら、多少の騒音は仕方ないって諦めるしかないでしょう?それわかってて買ったんじゃないんですか?これだけの大所帯ですよ。色んな人が住むんだろうなと、購入前にわかって買ったんじゃないんですか?
騒音で我慢の限界越えちゃった人は、とっとと引っ越したりしてますよ。
707: 匿名 
[2012-03-06 00:54:14]
集合住宅歴は長い(20年越)ですけど、住民からの騒音なんて無縁の生活でした。
しいて言えば一度国道沿いに住んで五月蠅かったので道路沿いは止めたくらい。
賃貸で騒音とは無縁だったので、まさか分譲でここまで響くとは、ここを買って住んでみるまでわかりませんでした。
ここの前に住んでたのは200世帯のファミリーマンションです。
実家は一軒家で庭もありますけど、近所のお宅から騒音ありますよ?犬の鳴き声とかも問題になってますしね。
一軒家だから他人の音がしないっていう決めつけもどうかと思いますけど・・・
708: 匿名 
[2012-03-06 01:04:19]
あくまでも、常識を外れた時間帯の話の流れなのに
「一軒家に引っ越せば」
という幼稚な発想は如何なものか?
710: 匿名 
[2012-03-06 12:18:04]
騒音ネタに必死な人いるね
このマンションだけがうるさいと、やけに強調したいみたいだけど(笑)
711: マンション住民さん 
[2012-03-06 14:51:39]
>とっとと引っ越したりしてますよ。
おカネがあればとっとと引っ越します(笑)
712: マンション住民さん 
[2012-03-06 15:55:08]
東叩きかと思えば棟争い
階数争いの次は騒音
本当にここの住人なんでしょうか?
713: マンション住民さん 
[2012-03-06 15:55:52]
住人ならどこにも当てはならない人でしょうか?
714: 匿名 
[2012-03-06 17:46:47]
こんな見え見えの煽り
気付かない人いないよ
明らかに住民じゃないし
715: マンション住民さん 
[2012-03-06 18:05:11]
毎度のネタもパターン化してきたな
C棟ネタと騒音ネタのワンパターン
いい加減、限界w
716: マンション住民さん 
[2012-03-07 21:38:55]
じゃあ新しいネタを。
ちょっと前だけど、夜の10時杉にC棟とホームズの間の道路で、
水ジャージャーしてるトラックがあったけど、あれ何だったんだ?
717: 匿名 
[2012-03-08 00:09:29]
トラックの掃除?
718: 住人 
[2012-03-08 03:19:40]
毎朝エントランスで幼稚園ママの会合が行われてますが、迷惑考えてないんでしょうか。通路をふさいでるというのに…(>_<)
毎日毎日よく話すネタがありますね。
719: 匿名 
[2012-03-08 03:55:04]
この掲示板と同じですね。
720: A棟です 
[2012-03-08 11:27:22]
本日、ポストをあけてみると同じ住人から病気に対する健康食品の推進の案内一式が入っていました
きちんと連絡先やお名前も記載されております

普通の広告勧誘として要らなければ破棄すれば問題ないのですが
「同じ住人」にこういうことをされるのはあまり気分が良くなかったのが正直です
管理室に届け出をして全棟(なのでしょうか?)投函をしているのか・・・
ちょっと疑問に思いました
ここを営業のツールとして個人的にチラシをまいて使用されるのもどうかと思うのですが
みなさんは特に気になさらず?でしょうか
初めてのことなので、
(以前1回だけ、英語の得意な住人の方から、英語教室を自宅で有料レッスンしますという内容のチラシはありました)
毎回続くようでしたらもちろん組合や管理室に相談するつもりではいます
が、その行為自体過剰でしょうか?
721: 住民さんE 
[2012-03-08 14:49:27]
「チラシお断り!」とか書いても管理をしている長谷工コミュニティや
長谷工アーベストが率先してチラシを投函してます。
自分のことを棚に上げて注意喚起したら笑えますけどね。

迷惑だったらその住人に「迷惑です。もう投函しないでください」という
チラシを投函してはどうでしょうか。
722: A棟です 
[2012-03-08 15:42:28]
そうですね、封筒をそのままお返しして
「ちょっと困ります」と返還したいと思います
放射能や難病やらに効く(であろう)薬?なのでしょうか
ちょっと怖いので・・・
ありがとうございます
ただ、部屋番号とお名前はいただいたいるのですが肝心の「棟」がわからないので
表札がなければ管理室へ持ち込みしたいと思います
723: マンション住民さん 
[2012-03-09 01:22:48]
夜中にヒール鳴らして歩かないで下さい、
724: マンション住民さん 
[2012-03-09 01:30:38]
エレベーターに貼り紙してあるのに。
野中の一軒家じゃあるまいし、
夜くらい気を付けて下さい。
その他諸々の音についても。
725: 匿名 
[2012-03-09 06:55:56]
しつこい!
自分で行動おこしましょ。
他力本願はよくないよ。
726: 住民さんE 
[2012-03-09 15:55:14]
>722
あのチラシは棟違いの住民にとっては迷惑だよね。
727: 匿名 
[2012-03-09 21:00:45]
勧誘?
728: 住民さんA 
[2012-03-11 12:04:00]
718さん

あれは、そういう生き物だからどうにもなりません。

729: 匿名 
[2012-03-11 18:31:26]
サ~ク~ラ~の~季~節
730: 匿名 
[2012-03-11 21:00:15]
諦めも割り切りも必要。

地震後、一年たちましたね。
去年の今時間は真っ暗のなか、小さな明かりでひたすら旦那の帰りを待っていたことを思い出します。

改めて、被災地で亡くなった多くの方々にお悔やみ申し上げます。
731: 匿名 
[2012-03-12 08:44:57]
昨日は2時46分に、主人と二人で黙祷しました。あの日、この辺りは夜遅くまで電気が通らず真っ暗でした。月明かりを、あんなに明るく感じた事はありません。液状化する事なく無事であった事に、本当に感謝しました。被災者の皆様に、心からお悔やみ申し上げます。
732: マンション住民さん 
[2012-03-12 21:45:11]
わたくしもTV見てました。3.11
ここも確実に津波が来ると直感しました。多摩川3.11で増水ありましたね
川目の前なのですぐ到達するでしょう。
高層階廊下に逃げたほうが良いのでしょうか?
それとも訓練通り祈祷殿が良いでしょうか?
建物が崩壊したり津波があればこの避難所ではひとたまりもないと思われますが?
733: 住民さんC 
[2012-03-12 22:36:40]
泳いで逃げればよろしい。
734: 住民さん 
[2012-03-13 00:53:45]
あくまでも川なんだし、津波が来て増水しても、2階まで来るか来ないかだと思うけど。
祈祷殿のほうが浸水する心配ないか?
735: 匿名 
[2012-03-13 02:34:01]
高層階の空き物件あるから、お金に余裕のある方は、買い替えがよろしいですな。
736: マンション住民さん 
[2012-03-13 16:34:14]
>>648
の書き込み読んだら高層階はヤバイね!
とても安全とは言えないよ。
737: 匿名 
[2012-03-13 16:56:18]
それは個人の解釈の違いでしょう。私は、低層階だからと言って安心感などありません。高層階に住んでいる友人がいますが、揺れは多少大きくなったものの、3、11の時、何の支障もなかったと言ってました。壁に亀裂とか、音鳴りが酷くなってるお宅もある中で、何の変化も未だ無いそうです。やはり購入した時の値段の高さと安全て比例するのかもしれないなぁと思いました。
738: 匿名 
[2012-03-13 17:34:14]
ん??
何ムキになってるんだ?
648の内容とだいぶズレてるけど?

>>648
>>高層階は火災時の非難経路が危惧されております。
>>「高層階 火災」で検索すると怖い話が山ほど出てきます。
>>東北大地震時の私の知人の経験談ですが…
>>オール電化の高層マンションでも2箇所で火災が発生したそうです。
>>4基あるエレベーターは地震と火災の影響で緊急停止。
>>唯一残った災害用のエレベーター1基に高層住民が殺到。
>>我先にと他人を押し退けて殺伐とした風景だったそうです。
>>それでも満員状態のエレベーターは各階で停止して、その都度で住民同士の罵り合い。
>>下まで着くのに数十分も掛かる始末。
>>その為に消防隊もエレベーターを使用できずに高層の火災は最悪な状態で延焼。
>>高層階の被害と死者は多数だったようです。
>>何よりも他人を押し退けてエレベーターで生き残った人も、後のマンション生活ができない位に気まずい空気だったそうです。
739: マンション住民さん 
[2012-03-13 17:50:36]
高層階を否定されたから必死なんでしょうね(笑)
エレベーターの機能停止
消防隊やハシゴ車などの活動制限
など、災害時の高層階の危惧は常識なのにねぇ

>>やはり購入した時の値段の高さと安全て比例するのかもしれないなぁと思いました。
もはや苦笑いするしかないですね(笑)

http://epicplus.com/html/1-3.html
740: タワマン住民 
[2012-03-13 19:21:36]
高層階買えなかった人達のやっかみだね、逆に笑える。
741: くだらねー 
[2012-03-13 19:26:58]
742: 匿名 
[2012-03-13 19:54:42]
ついでに。ホレ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052649760
都内を買えずに川崎あたりで妥協して自慢してる時点で田舎者を暴露
743: マンション住民さん 
[2012-03-13 21:33:03]
まあまあ。
川崎のファミリーマンションで自慢したい人がいるんですから、見守ってやりましょーよ^^;

でも価格と安全性が比例するって思い込みは、まずいかな?
相当な間抜けか…世間知らずか…

高層は浸水には強いけど、地震や火災には圧倒的に弱い。
前の人も指摘してるけど、エレベーターが止まっただけで大混乱するし。
津波が怖いなら山奥が一番かなー

本当に自慢したいなら都内の高台にある高級地ですね!
744: 匿名 
[2012-03-14 12:38:27]
ところで、室内の緊急地震警報
誰か警告音だけ止めかた知りませんか?
745: 住民 
[2012-03-14 18:26:46]
あれ止められないって言われたけど、止められるんですか?
746: 匿名 
[2012-03-14 21:15:58]
警報は止められないですよね。
音量小さくすると玄関チャイムも小さくなるし…
よかったら業者に電話してみて止められるか聞いてみて下さい。
747: マンション住民さん 
[2012-03-14 21:23:50]
個人宅では設定は不可みたいですね。
でも管理人室で一括管理していますよ。
つまり個人では無理ですが、管理室では自由に設定できます。

個人宅でやるとすれば警報の配線のみを切断するという強行手段では?
748: 匿名 
[2012-03-14 23:13:05]
音消したら、意味ないけど深夜は心臓に悪いよね。
749: マン住 
[2012-03-14 23:29:04]
うちは北側が寝室だけど、去年の地震多発期は南の和室に寝てた。
確かに心臓に悪いけど、早く止めに行くしか手段はないよね。
ないよりあるほうが絶対いいし。ない家の人にはけっこう羨ましがられるよ。
750: 住民C 
[2012-03-15 03:04:18]
このマンションの高層で火災が起きたときって、ホームズの屋上から放水って可能なもんなんですかね?

ちょっと気になったので、詳しい方いらっしゃれば、教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる