東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

601: 住民さんE 
[2012-02-15 17:51:27]
都内でもあっちこっち起状しているよ。
599は適当なこと言わないように。
c棟はが地盤沈下した?はぁ?
602: 住民さんE 
[2012-02-15 17:55:28]
そもそもc棟のエントランス前って基礎なくないですか?
aもどいように
603: 住民 
[2012-02-15 19:00:06]
地盤沈下してなくても、みばえはわるいよね。建物が傾いたり、沈下する事は無くても、波打ってるまんまってのは、あの悪夢が蘇ってきて気分いいもんじゃないよ。
604: 匿名 
[2012-02-15 20:47:33]

まぁエントランス前のタイル割れが放置されてるのに優越感に浸る人もいるからええんでない。
605: 匿名 
[2012-02-15 21:05:59]
何がなんでも地盤沈下させたい人がいるんだね(笑)
しかも必死になって(笑)
606: マンション住民さん 
[2012-02-15 21:20:26]
タイルが割れたから地盤沈下って凄い理屈だな
タイル=地盤
って発想なのか?

マンション基礎の鉄筋が埋めてある地盤が沈下したのなら大問題だが、
単なる平地に盛土した上に敷いたタイルが割れた程度で地盤沈下って…

なんだかね~
607: マンション住民さん 
[2012-02-15 21:41:47]
>>599
>>ちなみに地震だけで地面の盛土が起伏する事は、あまりないです。

んな事はねーだろw
だったら盛土の上に建物を乗っけるだけで完成じゃねーか
何の為に何処のマンションも地下深くまで支柱を刺してると思ってるんだ?
608: 匿名 
[2012-02-15 23:42:04]

21時台の連投お疲れ様です。

どっちが必死やねんw
609: マンション住民さん 
[2012-02-16 11:44:39]
明らかに住民以外の煽りがいるね。
610: 住民さんE 
[2012-02-16 12:35:07]
地盤沈した一軒家とかに住んでる奴の嫌がらせじゃね
611: マンション住民 
[2012-02-16 13:59:18]
あの地震であの程度でおさまってるのは、凄いと思うよ。さすが!長谷工!マンション物件には強いだけの事はある。感心してる住民もいるよ。
612: マンション住民さん 
[2012-02-16 15:18:40]
奥様方、今日はラゾーナが定休日なのでBE地下の売り出しがすごかったですわよ!
613: 住人さん 
[2012-02-16 20:54:19]
よっ、天下の長谷工!
614: マンション住民さん 
[2012-02-22 20:53:54]
震度7に長谷工耐えられますか?
615: マンション住民さん 
[2012-02-23 00:12:39]
耐えられても、それはかなりのダメージはあるでしょう
震源地が東京湾でしたら多摩川の逆流のが心配です
河川も耐えられますかね
616: マン住 
[2012-02-23 09:02:37]
阪神淡路の時、長谷工物件ひとつも崩壊なかったんでしょ
617: 購入検討中さん 
[2012-02-23 12:22:32]
「信頼の長谷工品質」ですから、【倒壊】はしないでしょう。

修繕には数千万かかるでしょうけど。
618: マンション住民さん 
[2012-02-23 22:25:33]
阪神淡路大震災は震度7でしたよね?
それでも長谷工マンションは一棟も倒壊なし。
心強いデーターですね!
619: マンション住民さん 
[2012-02-23 22:39:37]
先ほど、NHKで、地震保険についてやってましたね。
マンションの場合は、マンション本体?躯体?のみの保証で
エレベーター等はカバーされないって・・・。
ホントに何の為の保険なんでしょうね?
無知だったので恐い話だな~って思いました。
620: 匿名 
[2012-02-24 13:32:35]
ここ最近頻発してきたね地震が。3、11が近づいてくると、何か気分滅入ってくる。
621: 住民さん 
[2012-02-24 15:20:20]
そうですね、気分が沈むのと、不安がよぎりますね

近辺で、歯医者に通いたいのですがどなたか通われてますか?
ホームズ内はNGでお願いします
(かなり悪い印象があったもので・・・)
おすすめあったら教えて下さい
622: 住民 
[2012-02-24 16:18:36]
高松歯科医院は、地元で代々やっていて、昔から通ってる方が多い感じでした。小学校の担当歯科にもなっていて、優しく対応してくれましたし、各席に、小さい画面がついていて、気分転換に映画とかビデオが流れています。大先生と息子さんメインですが、どちらも親身になってくださって、私は好きです。
623: 匿名 
[2012-02-24 18:17:44]
東門前(ホームズ内)のみなとまち歯科は、私の時も最悪の対応でした。
二度と行きたくありませんね
624: 621です。 
[2012-02-24 19:05:29]
622さん
ありがとうございます
駅ホームで看板みかけました
早速電話して通いたいと思います

623さん
たまたま?と思ったのですが、歯医者だけに行くのも重い気分ですが電話した時点で、かなり行く気が失せるくらいでした。
625: 住民さんC 
[2012-02-24 19:56:55]
619さん

このマンションは地震保険はいっていませんよ。入るだけ無駄ですから。

話は変わりますが、共用部分の電気料金は値上げなんですかね?

そういった趣旨のアナウンスありましたっけ?

626: 住民さんH 
[2012-02-24 23:10:47]
私も奥歯の詰め物が欠けてしまい歯医者を探しております。

ただ臨月の妊婦なので・・・
治療というよりは応急処置をしてもらえたらと思っています。
622さんが紹介してくれた「高松歯科医院」も問い合わせてみますが
他に妊婦でも対応してくれそうな良い歯科を知りませんか?

ちなみにホームズ内の「東門前みなとまち歯科」の評判が悪いですが
治療内容も良くないのでしょうか?
627: マンション住民さん 
[2012-02-26 12:56:35]
私もホームズ内の「東門前みなとまち歯科」は苦い思いをしました。
虫歯で治療してもらいましたが、治療が終わっても同じ歯がすぐに痛み出しました。
結局別の歯科で治してもらうという二度手間でした。
628: マンション住民さん 
[2012-02-26 21:12:08]
625さん、619ですが情報ありがとうございました。
本当にお恥ずかしい話ですが、このマンション、地震保険
加入してなかったとは知りませんでした。
普通、加入しないって事も知りませんでした。
世の中を知らず、マンション購入しただけで満足していた自分に
恥ずかしい思いで反省してます。
629: マンション住民さん 
[2012-02-27 15:42:09]
「東門前みなとまち歯科」私も治療してもらいましたが、女医さんでとても上手でしたよ。
630: マンション住民さん 
[2012-02-27 22:17:52]
ご近所さんの掲示板でも同じ宣伝?が…
まさか偶然って事はないと思うし…
新手の宣伝営業活動かな?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200294/res/37
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200294/res/38
631: 住民H 
[2012-02-28 00:13:35]
626です。

今日試しにホームズの歯医者に行ってきました。
臨月の妊婦なので応急処置だけでしたが、
親切&丁寧に診察してくれました。
先生と衛生士さんも感じが良かったです。

ただ受付の方は無愛想でイマイチ...


632: 住民さんC 
[2012-02-28 12:18:17]
> ただ受付の方は無愛想でイマイチ...


1年位前に自分も行きましたが、そう思いました。

それにしてもこの周辺の病院って、ホームズの歯医者に限らず感じの悪い病院が多い気がします。
ごりやく通りにある耳鼻咽喉科とか。
633: マン住民 
[2012-02-28 14:44:34]
昨秋はじめて和田内科へ行きインフルの予防注射をしましたが、先生も看護師さんもとても優しかったです。
ここに越してきてまだ風邪ひいてないんですが、和田内科に行こうと思ってます。
634: 621です 
[2012-02-28 22:42:27]
私もその方だと思いますおそらく・・・
電話でかなり感じの悪い対応されましたから

ちなみに他マンの「歯医者」の話題は私がばらまいたものではありません
宣伝や営業ではありません
どなたかが便乗しているのでしょう
なのでこちらで教えていただいた高松歯科に行く予定でおります
635: 住民 
[2012-02-29 11:50:12]
上階がドン、ドンと五月蠅いのは今や日常茶飯事なのだが
ドンッ!という音と共に壁あたりからピキッ!という感じの音がする
石膏ボードの音???
これって内部構造は大丈夫なんだろうか・・・

上階が五月蠅いお宅で同じような現象起こってない?
636: マンション住民さん 
[2012-02-29 16:19:56]
ちなみに、どこの棟で、位置的にはどこらへんですか?
最近、家なりは確かに酷い
地震が多いから仕方ないのでしょうが・・・
昨日の久しぶりの地震警報もびっくり
うちは下が最悪なくらい煩いのですが、ご近所ですかね
637: 住民 
[2012-02-29 21:22:05]
家鳴りはミシッって感じの音でこれは地震の影響かなと
ウチはC棟中層階、もしかしたら五月蠅いのは同じお宅かも?

下の方は小さい子供がいるとのことで
入居時にそれはもう丁寧な挨拶をいただいたのだけれども
全く何の音も響きもない(相当気を遣っているんだろう・・・)
常に五月蠅い上は入居時もこっちから伺ったが
寒い中さんざん待たされた挙句無愛想
子供のドタバタだけでなく深夜に家具を動かすような音も平気で出す
余程無神経な住民かと・・・
639: マンション住民さん 
[2012-03-01 00:17:22]
637さん

位置的には同じです!
深夜に家具をドンドン?するような音が下階から聞こえます
家具裏の隙間でも掃除してるのか?といった音
とにかく夜は勘弁して欲しいんです

あとは、ドドドドドドーーと子どもが走る音、飛び跳ねる音
これは、連続しないのでまだ我慢できます

同じ発生源だったらむしろ、もう少し夜は静かにと一緒にお願いに伺いたいものです
さすがに上下階から同時にクレーム来たら改めるでしょう
640: マン住 
[2012-03-01 00:24:57]
そういえばうち、家鳴りしなくなった。なぜだ??
641: 住民 
[2012-03-01 01:03:16]
ウチは一度お願いに上がってるのですよ
半年以上我慢したけれども酷くなる一方だったので
長谷工に相談したものの「住民間で解決してください」と言われ
丁重にお願いしたがやはり五月蠅いまま・・・
上の方が静かだから響かないマンションだと勘違いしてるのかも

638はウチに来て実際の五月蠅さを体感してみると良い
642: 匿名 
[2012-03-01 07:44:42]
行って聞いてみたいです
643: 住民 
[2012-03-01 08:26:10]
地震、南下してきて頻発してきましたね。高層階は揺れは激しくても、安全!だと聞いているので、低層階から高層階の空き部屋に買い替えようかと思っています。
644: マンション住民さん 
[2012-03-01 09:07:40]
買い替えできる余裕と体力があってうらやましいです
今なら時期的に売り部屋たくさんありますね
645: 匿名 
[2012-03-01 10:35:50]
どれだけ上階の騒音が憎いのか知らんけど・・・
ここで愚痴ってるだけの人間も哀れだね・・・
どっちもどっちの気がする

むしろ愚痴だらけの人生に同情するよ
646: マンション住民さん 
[2012-03-01 10:47:58]
低層階は潰れて危ないって事ですか?
免震ではないので、低層階はグシャっていっちゃうのでしょうか?
それとも津波の影響とかって事ですかね?
やっぱりここまで津波来ますかね?
おもいっきり低層階なので恐いです。
でも買い替えなんて出来ない・・・。(>_<)
647: 匿名さん 
[2012-03-01 11:10:23]
津波がこない高さが1番よいのでは?
648: マンション住民さん 
[2012-03-01 11:37:46]
災害のリクスはケースバイケース
津波に限ったリクス管理だけでは済まされません。

高層階は火災時の非難経路が危惧されております。
「高層階 火災」で検索すると怖い話が山ほど出てきます。

東北大地震時の私の知人の経験談ですが…
オール電化の高層マンションでも2箇所で火災が発生したそうです。
4基あるエレベーターは地震と火災の影響で緊急停止。
唯一残った災害用のエレベーター1基に高層住民が殺到。
我先にと他人を押し退けて殺伐とした風景だったそうです。
それでも満員状態のエレベーターは各階で停止して、その都度で住民同士の罵り合い。
下まで着くのに数十分も掛かる始末。
その為に消防隊もエレベーターを使用できずに高層の火災は最悪な状態で延焼。
高層階の被害と死者は多数だったようです。

何よりも他人を押し退けてエレベーターで生き残った人も、後のマンション生活ができない位に気まずい空気だったそうです。
649: マンション住民さん 
[2012-03-01 11:57:42]
明日は我が身ですね。
こちらも高層で世帯数が多いマンション、同じような状況が十分起こりえますね。
650: 住民 
[2012-03-01 11:58:55]
一概に高層階が危険だというのは如何なものでしょうか?確かに、高層階に住んでると、階段で降りるにも大変かもしれませんが、3、11の震度5強を、高層階にいて、無傷で、部屋の中が全く支障なく逃れた住民も、このフォレシアムには沢山いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる