東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

521: マンション住民さん 
[2012-02-03 22:08:53]
津波の心配もありますよね
低層なので不安でたまりません
522: マンション住民さん 
[2012-02-04 08:18:34]
大地震の際は外に逃げたほうが良いでしょうか?
余震暫く続きますよね?
523: マンション住民さん 
[2012-02-04 22:31:55]
>>522
私もそれがずっと気になってます。
木造の一軒家やアパートだったら、避難リュック背負って広いところへ!となるでしょうが、
こういう大きいマンションだと、家の中にいたほうが安全かな?と思うんですよね。
うちは倒れてきて下敷きになるような家具もありませんし。
とりあえず、ドアは開けたほうがいいかもしれませんね。

津波も何メートルにもなるようなものは来ないのでは?
524: 匿名 
[2012-02-05 00:49:46]
私は3、11の地震を公道で体験しましたが、もう歩けず、しゃがみこんでしまいました。直に地面の揺れを体験したので、道のうねりや揺れ方も目で見て体感してしまったせいか、未だあの恐怖感が拭えません。マンションにいたらどうだったのかな?と思うと、部屋にいた方が、まだ恐怖感が少なくて済んだのかもしれないと思ったりもしましたが、マンションで体験した友人達もまた、物凄く揺れて怖かったと、涙ながらに話していたので、どっちも同じなのかなと、思っています。あれ以上の地震が来たら、、、と思うと、本当に怖くてたまりません!
525: マンション住民さん 
[2012-02-05 10:42:58]
ジョイントが外れて倒れませんか?
526: マンション住民さん 
[2012-02-05 11:04:57]
地震でまず怖いのは火事、津波です。
木造住宅がひしめき合っている所や消防車が入れず火の海と化してしまう土地もあると予測されています。
このマンション周辺ではまずそのような大惨事になる可能性が低いのは救いです。
海岸線近くに居を構え、津波の恐怖にさいなまれているかたもいます。
この辺りは数センチの浸水があったとしても大津波にのまれることはないと思われます。
527: マンション住民さん 
[2012-02-05 14:03:23]
うちの田舎の土地どうするかなぁ。
相談してみるかなぁ。
528: マンション住民さん 
[2012-02-05 18:45:06]
キッチンのタオルってみなさんどのようにされてますか?
タオル掛けを付けても、下の引き出しが開けにくくなるし
シンク近くに適当に置いてるんですが、それはそれで邪魔になるし。

これは使い安くて便利だよって方法あったら教えてください!

あと、ディスポーザーに熱湯がNGって最近知ったんですが
コーヒーのカスは大丈夫かご存じの方いらっしゃいますか?
529: マンション住民さん 
[2012-02-05 22:05:56]
3.11のような大規模な地震でも高層階に逃げれば難を逃れますしここが倒れるようなら他も全滅くらいです
小さなマンションではないので可能性はかなり低いかと
大規模だとそこが安心ですね
火事もオール電化なので火を使う家がまず少ないのが救いですね
ファミリーマンションですし住民同士助け合いましょう
530: マンション住民 
[2012-02-06 00:04:46]
でもC棟の高層階は、ジョイントが未だ直っていないので、非常に不安があります。孤立状態になりやすいですよね?震度5強であの被害ですからね。ただ不思議な事にB棟は、何処のお宅も問題が起きていないようで、本当にこの違いは何なんだろう?と不思議でなりません。
531: 住民さんA 
[2012-02-06 00:27:35]
ジョイントは直ってないのではなく、正確には「直していない」。
売主や施工主とに対して「粘り強く交渉しろ」という、
住民の意見を反映してのこと。

C棟のジョイントが壊れたのは、A棟やB棟にはない、
揺れたときに振れ幅の大きい高層階があるから。

C棟でも低~中層のジョイントは壊れていない。
532: マンション住民 
[2012-02-06 01:00:40]
C棟の4階ジョイントも直っていないと聞いてますけど?大丈夫なんですか?
533: 住民さんE 
[2012-02-06 01:41:41]
またあらしですか?
4階こわれてないし。
事実ならまだしも、嘘をつくのは問題ですよ。
534: 住民さんC 
[2012-02-06 02:02:26]
530,532はここの住人ではないな。
535: 匿名 
[2012-02-06 07:18:25]
ジョイントが外れて倒れる可能性ありだよね。そこまで耐えられる頑丈な建物なら安心だが。
536: 住民さんA 
[2012-02-06 10:51:28]
535はジョイント見たことがあるのか?

なんであれが外れたくらいで建物が倒れるんだよw
537: 匿名 
[2012-02-06 14:59:16]
でも見栄えはあまり良いもんじゃないよね、どうにもならないのかな?あのままなの?
538: 住民さんA 
[2012-02-06 15:26:40]
住民で、かつ気になるなら、理事会の議事録ぐらい見てくださいよ。
539: 住民H 
[2012-02-07 08:10:48]
話は変わりますが...
明け方の飛行機の音、結構響きませんか?
A棟低層階ですけど最近スゴく気になります。

それと。
朝の通勤時ですが、外廊下を歩く足音(特に女性)がうるさいです。
北側の寝室はモチロン、南側の和室で寝ていても
「カツカツ」響いて目が覚めてしまいます。

もう少し静かに歩いてもらえると嬉しいな...
540: マンション住民さん 
[2012-02-07 21:28:32]
今朝は嵐のような雨風でしたね。
ちょうど廊下清掃の日できれいにしてもらえて良かったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる