東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

341: 住民さんA 
[2011-12-30 21:13:49]
C棟南住人です

うちは最後まで東側と南側悩んでました

中層以上だと飛行場見えるのでしょうか?
私が見た時は低層北寄りでしたので見えませんでした。

その時は玄関側が駐車場というのが気になり
南にしました

全てを踏まえて東を選ぶ人南を選ぶ人

A棟がいい人B棟がいい人がいると思います

343: 住民さんA 
[2011-12-30 22:05:49]
単にC棟に対する、古い住民のやっかみです
344: 住民さんA 
[2011-12-30 22:08:46]
向きで煽る人はC棟以外の人では・
やたらC棟を悪くいいますがフォレシアム同士仲良くしましょう
345: マンション住民さん 
[2011-12-30 22:09:23]
たしかにAB棟は圧倒的に南ですからね
346: 匿名 
[2011-12-30 22:18:09]
そういえば何度もB棟のプレミアム住戸をおしてる人もいましたね。
347: 匿名 
[2011-12-30 22:23:59]
どこでもいいけどさ。やっぱり南向きですよ。

東向きなんて絶対に嫌。
午後は暗いし、日が当たらないじゃん!
日の当たらない薄暗い窓でカーテン開けても意味ないし

東向きなんてどこのマンションも人気ないよ。
348: マンション住民さん 
[2011-12-31 00:51:04]
通行証の事で質問です。
今年初めて自治会館に申請に行きました。
ただ、慌ただしく申請だけを済ませ交付の日程や方法を確認するのを忘れていて、気がつけばもう大晦日…
12/28の書き込みで自治会の方がポストに投函してくださったとありましたが、我が家には入ってませんでした。
どこで受け取ればいいんでしょうか。
349: マンション住民さん 
[2011-12-31 07:56:43]
東でも場所や階数によるんじゃない?

低くても日当たり良い場所もあるし
暗いって窓ない家じゃないんだから(笑

バッシングじゃなくなってるね
それ以上

さぞかし南がご自慢なんでしょうね
日当たりも大切だが人から丸見えの方がもっといやだけど
350: 匿名 
[2011-12-31 08:38:44]
どうぞお好きな方に
351: 住民さんE 
[2011-12-31 09:29:51]
349

人の家覗かないでください
352: 住民でない人さん 
[2011-12-31 09:35:40]
ここの住民ではない人ですが
以前フォレシアム希望で完売の為他マンションを買ったものです
我が家は全戸東向きなので
東向きバッシング方々から見たらとんでもないマンションですね・・笑

何だか悲しい書き込みです

今でもC棟南東中層~で中古待ってますが・・
このような書き込みはがっかりです
353: 住民さんE 
[2011-12-31 09:54:00]
自演?

はじまりは東向き低層の人のようだね。
近隣の人はいい迷惑だね。
354: 住民でない人さん 
[2011-12-31 09:57:39]
352です

追記

モデルルーム時
東側も拝見しましたが昼間でも日当たりありましたよ。
(我が家のマンションもあります)南に比べると少ないですが。

その際は高層階の広めのお部屋を見せて頂き
夕方に飛行機の離発着が拝見できてこんなお部屋にすめたらと妄想してしまいました
(悩んでるうちに完売してしまいました)

南側の高層モデルルームも見ましたが
景色は東の方が断然よかったです

南はホームズこえてたのでさえぎるものがないですが右側に横浜が小さく見えるだけで
景観はこれといったものがなかったです

うちには小さな息子がいるので
飛行機が見えたら喜んでただろうなと思いました

2人以上子供がほしいので部屋も広めで探してました

フォレシアム中古出てますか?

ネットでは検索してますが
AB棟が多いような気がします

C棟の広いお部屋探していますが高いです
355: 住民でない人さん 
[2011-12-31 10:05:22]
自演ではないです

フォレシアムに引越したいくらいです

ほしくても手に入らなかった人もいるんです

そういう人もここの掲示板見てるので(中古で探してるので)

マンション住民同士仲が悪いのでしょうか?
356: マンション住民さん 
[2011-12-31 10:16:09]
いいたいことがある人は言わせておきましょう

南も東もいいですよ
仲悪くないです大丈夫ですよ
358: マンション住民さん 
[2011-12-31 12:19:52]
はいはい
南様、ご自慢ありがとうございました
すごいですね
359: 匿名 
[2011-12-31 12:40:13]
書き込みをみると東向き自慢の人より南向き自慢の人が多いような。
こちらは東向きなんですが、南向きと比べた事がないので特に不便は感じません。
今日は大晦日、夜は参拝客が続々きますね。
361: マンション住民さん 
[2011-12-31 14:12:31]
南向きさいこうとほめておけばまるくおさまるのでは?
362: マンション住民さん 
[2011-12-31 14:13:53]
南でもAB棟とC棟中層までは絶対いやだけど
ほめておこうよ
364: C南 
[2011-12-31 14:32:21]
低層階は揺れが少ない。
3,11も部屋の中の被害なし。
写真たてひとつ倒れてなくて逆にびっくり。
365: マンション住民さん 
[2011-12-31 14:44:30]
低層ですが写真たてはもちろんガラスも割れました
366: マンション住民さん 
[2011-12-31 15:05:14]
東低層自慢してる人いますが
駐車場かぶるでしょ?絶対いやだね
368: マンション住民さん 
[2011-12-31 15:47:39]
こういう方がいるからまた南自慢といわれます
369: マンション住民さん 
[2011-12-31 16:36:58]
東でも南でもどちらでも良い
それよりA棟B棟C棟の違いの方が大きいでしょ

年末なので話題変えましょう

年始は川崎大師活気づきそうですね
370: 住民さんA 
[2011-12-31 16:39:23]
低層階東です

地震の時揺れないしマンションやホームズがないから

開放感あります

おまけに部屋が広いです

ここに決めてよかったです
371: マンション住民さん 
[2011-12-31 16:40:23]
来年はいい年になるといいですね
373: 匿名 
[2011-12-31 18:23:17]
南向きはどこでも人気ですよね。
ここの立地なら東向きも人気があるのも頷けます。
住まいに満足されているのが何よりです。
375: マンション住民 
[2011-12-31 18:28:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
377: 匿名 
[2011-12-31 18:54:51]
確かに都内城南地区のマンションでも買えますよね。
380: マンション住民さん 
[2011-12-31 20:12:54]
高層階はどこもお高めでしょ
C棟は高い?
381: マンション住民さん 
[2011-12-31 20:15:38]
東でも平米に寄るんでは?
382: 匿名 
[2011-12-31 20:54:35]
祈祷殿の駐車場並びはじめてますね。
383: 住民さんA 
[2011-12-31 21:37:41]
無理して南高層買った人VS東低層しかかえなかった人ですか?
いちいち反応しすぎw
そんなに気になるかな
385: 住民さん 
[2012-01-01 01:32:38]
川崎大師、激混みでした〜
386: マンション住民さん 
[2012-01-01 22:08:31]
明けましておめでとう!
387: 匿名 
[2012-01-03 13:28:01]
川崎大師の駐車場すごい行列ですね。
首都高の曲がる所あたりから繋がっています。
三が日行くとお参りするのにどの位かかるのでしょうかね。。
388: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:53:31]
14時すぎにお参りにいってきました
かなり混んでいて後悔・・・
近隣でありながら1hも並びました・・・
途中で引き返すにも戻れないくらいの人ひとヒトでした
しかもぐるぐると迂回させられながらの規制もあり
空いているのが良い方は、3が日は外して夜に行くとよろしいかと思います
ちなみに我が家は昨年4日の18時すぎに行きましたが、ほぼガラガラでした
389: マンション住民さん 
[2012-01-03 19:41:29]
元旦の10時から11時の間は結構スムーズに入れましたよ!
390: 匿名 
[2012-01-03 19:45:21]
昨年は三が日外して三連休行きましたが日中は凄かったです。
391: マンション住民さん 
[2012-01-04 08:39:01]
我が家は元旦の8時に行きましたが、10分か15分くらい並んだだけでお参りできました。
去年は1時間ほど早く行きましたが、並んだ記憶はなかったです。
392: 匿名 
[2012-01-04 09:19:15]
昼過ぎが混むようですね。
午前中が狙い目かもしれませんね。
393: マンション住民さん 
[2012-01-04 15:39:44]
これだけ近所ですから、混んでいる時間を避ける事も簡単ですね。
趣向を変えて、深夜や早朝に暖かく着込んで参拝に行くのも面白いかも?
意外と風情があるのではないでしゅうか?
わざわざ遠方の人達と一緒に行列つくって時間を浪費するのはもったいないですよね。

そういえば、お大師様の参拝って24時間OKなんですかね?
394: 住民。 
[2012-01-04 17:37:11]
今日からオーケーが営業していて助かります。
今通過しましたがこの時間でも川崎大師駅は賑わってます!
395: 匿名 
[2012-01-04 17:53:07]
いま上の階から走っている音が聞こえます。
その音と同時に子供の叫び声が聞こえるような気がします。
窓は閉めています。
上下階から声が聞こえたりする事ありますか?
396: 入居済みさん 
[2012-01-04 19:34:41]
早朝、深夜の初詣は良さそうですね。
397: 匿名 
[2012-01-04 19:38:00]
395さん
今も音がしますか?
398: 匿名 
[2012-01-04 21:55:02]
397さん。
いまは走る音も何もしません。
399: マンション住民 
[2012-01-04 22:52:18]
私は上の階の方が23時頃帰って来られるのか分からないですけど、23時以降にドアの閉める音や歩く音がよくします。夜なので結構響きます。まぁマンションで暮らす以上は仕方ない事だと考えていますが。
400: 匿名 
[2012-01-04 23:24:46]
うちも物音はしますが、声は聞こえない気がします。
401: 匿名 
[2012-01-05 07:44:00]
395さん
何棟でしょうか?A棟ならば中庭の子供の声が結構響くので。
402: 住民 
[2012-01-05 09:02:33]
繋がってる以上、仕方ない音です。
以前に住んでいたマンションより明らかに音は響くのが驚き。
403: マンション住民さん 
[2012-01-05 11:50:46]
402さん、同感です。
以前に住んでいたマンションは5年住んでいて物音すら聞いたことがないのに
ここは本当によく響きます。間取りはほぼ同じで以前は賃貸だったんですがね。
404: マンション住民さん 
[2012-01-05 14:25:29]
うん、声はまったく聞こえない。
405: 住民 
[2012-01-05 17:02:21]
長谷工だから、限界はありますよね。
406: 住民C 
[2012-01-05 19:29:18]
一つ質問させてください。
間取りによって変わるかもですが、
食洗機を後から取り付けると、いくらぐらい掛かるかわかりますでしょうか?
また、どの業者に問い合わせればいいとか情報あれば教えてください!
407: 住民さん 
[2012-01-06 01:13:24]
>>406
同じく知りたいです。
409: 匿名 
[2012-01-06 09:06:13]
面材仕上げで14万くらいでできたような…。
410: 匿名 
[2012-01-06 22:50:04]
うちも面材手配と加工込みで15万弱でした
411: マンション住民さん 
[2012-01-07 08:06:03]
価格だけでなく、業者は?
413: 住民さんD 
[2012-01-07 11:58:16]
トイレのペーパーホルダーを変えた方はいらっしゃいますか?
今付いているものは使いづらいので、KAWAJUNの違うものに変えたいと思うのですが
簡単に変えられるものかサイトを見てもわかりづらいもので。
416: 匿名 
[2012-01-08 11:16:01]
さすがに、メーカーに電話して聞いたほうが早くないですか?
マンションのものは、量産化でコスト抑えてるタイプもあって、微妙に安っぽかったり使い勝手が悪かったりするのもありますよね。
ペーパーホルダーよりも洗面所のタオルホルダーを変えたい。
417: 住民C 
[2012-01-08 13:17:05]
14,5万なんですね!ありがとうございます。

流しの真下の引き出し部に着く感じですか?
そうなると今ある引き出しも交換になるんすかね??
418: 匿名 
[2012-01-08 22:27:07]
うちが使った業者名はちょっとここでは伏せますが、
ネットで探せばすぐ出てきます。

ドア面材が不要なら更に2万円ぐらい安く出来ます。
取付場所は流しとコンロの間にある3段の引き出しの所です。
ディープタイプだと3段分の引き出しが無くなります。

ご参考にうちの写真をどうぞ。
ちなみにうちの面材はイビデン建装のBP-3323Gでした。
うちが使った業者名はちょっとここでは伏せ...
419: 住民C 
[2012-01-09 01:13:50]
わざわざ写真までアップしていただきありがとうございます!!

イメージがわきました!!

3段分の引き出しがつぶれてしまうんですね。。
参考になりましたありがとうございました。
420: マンション住民さん 
[2012-01-09 01:20:46]
No.418さん
ありがとうございました!私もとても参考になりました。
421: 検討中です。 
[2012-01-09 09:58:02]
418さん
うちも検討中なのですが、収納が減るのが不安で迷ってます。
その点お困りはありませんでしたか?
今は主にその引き出しには
しょうゆ、みりん、酒等のロングボトル
上段には細々としたキッチン用品を収納しております。
2人暮らしで使用する食器も少ないですが、やはりコスパ含めて楽ですか?
検討理由は手荒れ(冬)がひどくて。
422: 匿名 
[2012-01-09 15:52:23]
418です。
収納は減りますが、初めから無かった物と思えば案外何とかなります!
取り付けて1年程経ちましたが、もう慣れてしまいました。

2人暮らしでしたらコンパクトタイプを選ぶという選択肢もあります。
そうすると引き出しが1段残るので、比較的収納が減らずにすみます。

ただ、ディープタイプの方がお鍋とかフライパンとかお盆とか一気に洗えてしまうので、
将来的に考えてもディープタイプをオススメします。うちは子供がいるので必須でしたが。

また、手荒れがひどいのであれば食洗機は断然オススメです。(嫁談)

423: 421です 
[2012-01-10 16:20:46]
418さん
ありがとうございました
浅いタイプだとやはり深鍋とかはつらいですよね・・・
うちもディープタイプで前向きに検討したいと思います
最初から付けておけば、収納においても悩まなかったかなと後悔ですが
楽しみに安値で取り付けしてくれるとこをを探したいと思います
ありがとうございました!
424: マンション住民さん 
[2012-01-11 11:31:49]
最近、エコキュートの湯切れが気になります。
以前と特に生活スタイルが変わったって事もないのに。

我が家は夫婦二人で、今は『深夜のみ』で設定してるのですが
夕食前にお風呂に入り、その後夕食準備などしていると
すでに1本線とかになってしまい、その後が不安な為
沸き増しボタンを押してしまうって感じです。
以前は就寝前まで沸き増しせずいけてた様な気がするのですが・・・。

皆様のお宅はそんな事ありませんか?
やはり、設定は『おまかせ』の方が経済的なのでしょうか?
425: マンション住民さん 
[2012-01-11 15:12:13]
こんにちは。

我が家は寒くなって食器を洗うのにお湯を使うようになって、お湯が足りなくなったので
「深夜のみの多め」にしてます。
これでうちは家族5人で食器洗い、お風呂とも足りますよ。
426: 住民さんC 
[2012-01-11 15:30:37]
確かに冬は湯の減り方が早いですね。
うちも冬の時期は、夜には残量が1本線(昼間使いすぎたときはピピピッとアラームが鳴って点滅表示になるときもあります)になりますが、いつも沸き増ししないで1日終わることができます。
なので、不安でしょうが沸き増ししないでもOKでは?
ちなみにうちは3人家族です。
427: マンション住民さん 
[2012-01-11 16:31:05]
424です。
425さん、426さん、早速のカキコミありがとうございました。

先程、私も設定を『深夜のみ多め』に変更してみました。
昨年は震災後節電を意識して、入居当時と設定を変更した記憶があります。
その際に、『深夜のみ多め』から『深夜のみ控えめ』にしていたのかも・・・。
もしかしたらそのせいで、一昨年(入居初年度)の冬より、減りが早くなって
いたのかもしれません。

トリセツ読んでも、どの設定にするのが我が家にピッタリなのかイマイチ解からなくて、
とりあえず、深夜のみにしておいた方が少しは経済的なのかと思って今までそうして
いたんですけどね。ホントの所どーなのかな?って感じです。
何も考えず『おまかせ』が一番お得なのかも???
しばらくこれで様子みてみますねー。
うちも食洗機欲しいなあ~ (^_-)
428: 住民さんA 
[2012-01-12 11:06:34]
各部屋のクローゼットの
その天板(仕切り板?)を追加したいと思っています。

天板とそれを留める金具はどこで手に入れることができるのでしょうか。

施工会社に連絡すれば手に入りそうですが高そうですよね。
ホームセンターなどにあるもので流用できるのでしょうか。

また、我が家の場合、リビングに面しているクローゼットは
特に奥行がありとても使いずらく無駄スペースが多いです。


どなたか天板追加された方、クローゼット活用方法のアイディアがあれば
是非教えてください。

429: 住民さんE 
[2012-01-12 12:20:26]
我が家は、ホームズで似たような色の板を購入、カットしてもらって使ってます。金具も直接持って行ったものを店員さんに見せて相談して購入しました。かなり安く済みましたよ。
430: 匿名 
[2012-01-12 20:28:16]
一応、入居時の説明書一式の中に棚や金具などの純正オプション品販売の紹介の紙が入ってますよ。

まぁ純正なので高いですが、統一感を出したい方に。
431: マンション住民さん 
[2012-01-14 10:20:23]
東向きですが駐車場まだすごいです
飛行機も普段より飛んでいていいです
432: 匿名 
[2012-01-14 10:42:00]
飛んでいていいです?うるさいってことか
433: 匿名 
[2012-01-14 13:03:53]
東側の住民さんの書き込み、お腹一杯です。
434: マンション住民さん 
[2012-01-14 17:22:51]
えー東の低そうだが高層くらいの眺めあり。
南は飛行機見えないのに音だけでね
駐車場かぶるの気になんないし
何せC棟4Lだからお高いのです


435: 匿名 
[2012-01-14 17:53:34]
まあ、日本人以外も住んでいるっていうことで・・・
436: 匿名 
[2012-01-14 18:03:51]
なんだかほとぼり冷めたと思ったらまた東向き自慢のカキコミ。
本当に東向き住民のカキコミなんでしょうか。

今日はアド街で川崎大師やりますね。
437: マンション住民さん 
[2012-01-14 20:59:16]
東はいいです
買ってよかった
438: 住民 
[2012-01-14 23:51:57]
それにしても、いつになったらエントランス綺麗になるの?特にC棟入り口は、見るたびにキツいな。小さいひび割れもエントランス入ったところに細かく出来てるし。地震また大きいの来そうだしヤバくない?
439: 住民さんA 
[2012-01-15 10:10:00]
Aの入り口の方がヤバいよ
440: マンション住民さん 
[2012-01-15 10:41:41]
昨日のアド町見た人いますか?
内容どうでしたか?
大師の穴場とかってありました?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる