東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

241: 匿名 
[2011-12-12 22:10:00]
ここの掲示板は意見すると活気がでますね。
他のマンションもそうなのかなー。
242: マンション住民さん 
[2011-12-12 22:29:30]
点灯式は、今年はじめてだよ。
フレンドリークラブの皆さんご苦労様でした。
意見いろいろあるとおもうけど企画してくれた人達は大変だったとおもう
いろいろ言う人は一度その人の立場に立てばわかるんじゃないかな?
ただ昨日は遅くまで片付けしてたようで、なんだか元気すぎる女性スタッフ?業者?がいたよね
19:00すぎかなあー?ローソンと会話してる声もうるさかった。たまたま、廊下歩いていたらギャーギャー言ってた。テンション高すぎて少し迷惑かも
もう少しお静かにね
243: 住民さんA 
[2011-12-12 22:53:18]
夜、中庭通る機会がないのでまだ見ていないのですが
(昼しか通らない)
なんだか素敵になってますね

係のかた、お疲れ様でした
244: マンション住民さん 
[2011-12-13 00:51:52]
震災の対応にしてもそうですよね。
住民のみなさんは多かれ少なかれ納得いかない部分もあると思いますが
未曾有の震災で理事のみなさんはここまで漕ぎ着けるのに
本当に大変だったのではないかと思うと、受け入れるしかないのかなと思いました。
理事の方々は専任でやっているわけではなく、フォレシアムの1住民であり
みなさん家庭や仕事がある中でやってくださっているわけです。

そういったことを踏まえても納得いかないのであれば
ぜひ理事に立候補して頑張っていただけれはいいのではないでしょうか。
管理人さんに訴えてもなにも始まりません。
自ら動けば何か変えられるかもしれないですよ?
246: マンション住民さん 
[2011-12-13 14:07:19]
してますしてます!
247: 匿名 
[2011-12-13 18:12:17]
こちらは立候補する人結構いるから助かります。
248: 匿名 
[2011-12-13 21:12:50]
本当ありがたいです。
249: 匿名 
[2011-12-13 22:14:09]
どちらにせよ綺麗なクリスマスツリーです。
250: 入居済みさん 
[2011-12-14 12:59:20]
エコキュートがぶっ壊れた。久々に銭湯の世話になった。川崎区にはたくさん銭湯があるって事が分かった。
悪いことばかりじゃないな。。
251: 匿名 
[2011-12-14 17:45:15]
大丈夫でした?
うちは保証延長してないから壊れたら心配。
253: 入居済みさん 
[2011-12-15 10:27:39]
ヒートポンプユニットがぶっ壊れ、不正な電気信号が送られ、基盤のヒューズが飛び・・
修理に2時間掛かってた。メーカー保証期間内でよかった。
ちなみに部品交換が前提だが、耐用年数は15年くらいだと。ランニングコストは共用部だけじゃないね。
255: マンション住民さん 
[2011-12-17 14:41:04]
C棟住民ですが、ここ2,3日、テレビの画面が乱れます。
乱れるのはほんの一瞬で、画面がモザイクみたいになります。
音声も途切れます。
回数にすると2,3回なので、そんなに気にはならないのですが
テレビの故障というより、電波障害的なものなのかな?と思ったり。
皆様のお部屋ではそんな現象ないですか?
256: C棟南住民 
[2011-12-17 14:54:28]
しょっちゅうテレビ観たり録画したりしてますが、うちは問題ないです。
部屋の位置にもよるのでしょうか?
257: 住民さんC 
[2011-12-17 20:22:30]
我が家もそういったテレビ画面の乱れは一度もありません。
何が関係あるんでしょうかね。

2歳位のお子様がいらっしゃる方に質問です。
ドドドドーっという音は走ってるのかな?と思うのですが
ドスン、ドスン、ドン、ドンという音は単に飛び跳ねてる音なんでしょうか?
何時間も続くと子供って同じ動作をそんなに続けるものなのかと。
遊具かなんかでそういう音が出るんでしょうか?

それにしてもよく響くので心臓に悪いです・・・
258: マンション住民さん 
[2011-12-17 22:55:07]
テレビ、大丈夫ですね。
そのような症状は一度もありません。
259: マンション住民さん 
[2011-12-18 08:13:34]
皆様ご回答ありがとうございました。255です。
テレビ、やっぱりたまに乱れます。
以前にテレビの電波障害の調査・対応についてチラシが入っていたので
何か関係してるのかと思ったので・・・。
あまりに続くようなら、問い合わせしてみます。

260: マンション住民さん 
[2011-12-18 09:07:04]
各家庭のテレビはマンションの共同アンテナで受信しますので、
もし電波障害などがあるならば全部の家庭のテレビが一斉に同じ症状になります。
他の家庭が問題ないようなので、共同アンテナよりもテレビ自体やテレビ付近の配線に原因があるのかも?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる