武蔵小杉VS蒲田
No.151 |
by 匿名さん 2013-03-15 13:46:45
投稿する
削除依頼
山の手線の東側への通勤なら、快適さで蒲田圧勝だけどね。
殺人ラッシュが大好きっていう趣味嗜好でも持ってない限り。 |
|
---|---|---|
No.154 |
>153 悪意の塊だな。妄想も大概にしておけ。
|
|
No.155 |
>152 おまえこそ、よくそんな疲れること続けられるなw。
|
|
No.157 |
小杉の人たちって、休日はどこに行くんだろう?
自慢の小杉の街を徘徊かな? |
|
No.158 |
気持ちワルいぜ、蒲田君。アンタほど蒲田を嫌いな人もいないな。
|
|
No.159 |
>156様
私は田園調布の低層の小さなマンションに住んでますが、蒲田と田園調布を一緒にしないでくださいね。 蒲田は大田区のお荷物です。 田園調布に住んでる私でも、武蔵小杉か蒲田を選ぶとしたら、武蔵小杉を選びますよ。 そういう時代ではないでしょうか? あなた様には意味がわからないと思いますが…。 |
|
No.160 |
田園調布に住んでて武蔵小杉に肩入れするなんて不自然ですねぇ。
田園調布からみれば、蒲田=興味なし・どうでもいい、武蔵小杉=嫌い・消えてほしい、ですから。 |
|
No.161 |
成りすましでしょ。
よくあることだよ。 武蔵小杉民って。 |
|
No.162 |
くだらねえ。
|
|
No.163 |
|
|
No.164 |
159ですが、
武蔵小杉は田園調布にない再開発があります。 バリアフリーもできてきます。 今の田園調布より、武蔵小杉のタワーマンションの最上階の100平米クラスがあれば見当したいです…。 蒲田は大田区ですが、 見当はありません。 |
|
No.165 |
164
日本語が少し不自由な方ですか? |
|
No.167 |
いや別に俺は田園調布住民じゃないけどさ、
>蒲田に肩入れする方がよっぽど不自然だわ。 これどういう理屈なのよ。 万一蒲田が栄えれば、区の税収増につながるかもしれない。 大田区のイメージ(もっぱら蒲田が足を引っ張っている)が改善されるかもしれない。 まあダメ元感はあるけど、 邪魔するメリットは何もない。 一方、武蔵小杉。 まともな商施設込で発展してるって話なら、週末の近場の訪問先としての価値が見出せるかもしれないけど、 その兆しはまったくない。がんばってアリオの駅に人口だけ増えても迷惑なだけ。 違うの?>田園調布の人 |
|
No.168 |
結局、武蔵小杉を貶したいだけの集まりにしか見えないよ。
|
|
No.169 |
>165さんはにほんごも理解できない人?
|
|
No.170 |
蒲田で物件購入検討していたけど、このスレ見て印象が悪くなって候補から外しました。
いろいろ調べてみるものですね。 むしろ全然知らなかった武蔵小杉の電車利便性はかなり気になりました。 しかし川崎市にしてはちょっと高いな。 |
|
No.171 |
武蔵小杉民の成りすまし現る。
|
|
No.172 |
大田区は、京浜東北線の海側と内陸側で格差がありすぎる。
内陸部は田園調布、久が原、山王、北千束など都内でも有名な高級住宅街のオンパレードなのだが。 蒲田が大田区の最大繁華街として、その間のクッションになってるね。 |
|
No.174 |
どうでもいいよ。
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
>175
ここまでで小杉について分かったことといえば、 地盤がゆるくてラッシュがひどくてマンション建設に大規模な反対運動が起こってて、 信者が知名度で武蔵小杉>蒲田だと思ってる(個人的にはこれが一番ありえない)位なのに、 これで小杉に興味でたとか言われたら誰でも疑うって(笑) |
|
No.177 |
|
|
No.180 |
>177
影響受けたんじゃなくて、たまたま蒲田で検索したらこのスレ出てきて、 なんでvsなのかと疑問に感じて、まったく知らなかった武蔵小杉を調べたら意外にも便利そうだった。 これの何が情けないのか? 大きい買い物だからこそ色々調べるのは当たり前でしょう。最善を尽くしたい。 蒲田も利便性が高い場所だと思っていたが評判が悪いんだね。 |
|
No.181 |
>176 日本人であれば文脈から書いている人が同じことぐらい分かるよ。(笑)
馬鹿じゃないんだから。 |
|
No.184 |
|
|
No.186 |
|
|
No.187 |
|
|
No.189 |
>188
羽田空港国際化で世界的注目の京急蒲田をエアポート快特が通過するのはなぜですか? |
|
No.190 |
あいたたた、痛いところ突かれた。
|
|
No.191 |
京急蒲田を通過するエアポート快特の本数は前より減りましたけどね。
普通に考えて都内からのエアポート快特の全部が京急蒲田に停車する必要はないでしょう。 京急蒲田の利用者は約5分間隔で走る横浜方面+都内方面からの列車を両方使えるわけですし、 元々、本数の少ないエアポート快特の一部が停車しないからといって影響はないですからね。 浜松町からのモノレールに対抗するために、 品川から空港までノンストップで走るエアポート快特を京急が残さなければいけないのは、 他社との競争の面で、民間の鉄道会社として極々自然なことですから。 |
|
No.192 |
小杉くん検討スレで炎上中
|
|
No.193 |
蒲田も住めば都ですよw
|
|
No.194 |
武蔵小杉ポジさんって、必死に蒲田のネームバリューに
とにかくあやかろうとしますが、別に武蔵小杉は、あの マイナーがゆったりしていて良い点なのですがねぇ、けど 武蔵小杉の皆さんは、もう劣等感が凄いから、疲れますね! |
|
No.195 |
>194 君ほど蒲田の悪イメージを振り撒いている人も珍しい。
|
|
No.196 |
蒲田のオール一本勝ちでしょ。
小杉なんて川崎市の中でも存在感薄いし、 武蔵小杉の地名すら知らない人が多いからね。 蒲田vs川崎なら色々議論出来るが、 小杉なんて相手に話にならねえよw |
|
No.197 |
京急蒲田は駅から出て外のエスカレーターを降りるとボッ〇クリパチ屋金時が見えてきて萎えるw
|
|
No.198 |
まぁ治安的には小杉に分配があがりそうですね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報