早くもその2へ突入です。
リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
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所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)
[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
- 交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
- 総戸数: 295戸
リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
221:
匿名
[2011-10-07 20:53:20]
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222:
匿名
[2011-10-07 21:33:40]
標準のワックスがけってしてる・・・?あれで・・・?
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223:
入居前さん
[2011-10-08 10:23:50]
再内覧会に行ってきました。
オプションを申し込む時、 営業さんが、レンジフードはグレードアップすると、 リモコンが付くというので、 ワンランクグレードアップしたんですが… 内覧会でリモコンがありませんでした。 ワンランクアップのデザインより、もとのブーツ型のデザインの方が気に入っていたので、 リモコンがないなら、もとに戻してほしいくらいなんで、 なぜ、リモコンがないのか、お聞きしました。 現場担当者から、リモコンは、鍵の受け渡しの時に説明書と一緒に渡すという説明をうけ、 それなら、なぜ、浴槽に説明書があるのか…ときくと、 すぐに平謝りされ、その場では業者の方と連絡をとって、壁にリモコンをとりつける位置をお聞きになり、 その場では、きちんとつけておきますとおっしゃっていました。 それで、安心して望んだ再内覧会だったんですが… リモコンはなく、 あれは、勘違いですよ。最初からリモコンがないタイプだったんです。 との、回答。 パンフレットを持っていなかったし、 クレーマー扱いになってしまっているようなんで、 疲れてしまって、 そうですか~ と言って帰ってきたんですが。 帰宅後、パンプレットをみたら、 ユニバーサルデザイン限定オプション枠に、別売りのリモコンがあり、そこに、レンジフードグレードアップ時のみ対応とありました。 「勘違い」で済まさずに、もう少し、詳しく説明して欲しかったです。 みなさんはこのようなこと、なかったですか? それから、 …ユニバーサルデザインでない人は、後からでも、リモコンを購入できないものなんでしょうか? 購入できるものならば、購入したいんです。ランクアップした意味がないので…。 リモコンがあると、小さな子供も手が届くから~と思ったんですが、 そういう人って、めずらしいのかなぁ。 |
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224:
ポン太
[2011-10-08 10:32:20]
皆さま☆
おはようございます♪私も昨日再内覧会に行ってきました。 にゃんちゅうさん>お部屋のタイプがわからないので参考にならないかもしれませんが、うちの場合はリビングのカウンターキッチンの下にガス栓とコンセント(2つ)ありました。 冬は・・・ひとまず今年はエアコンと床暖で乗り切ってみようと思います(笑) 再内覧会ですが・・・ 皆さんは内覧会の際に指摘された箇所、すべて直ってましたか? うちは直ってない箇所があり、内覧会の状態のままでした~ww 次の確認はもう鍵の引渡しの時だそうです。 入居後にも気になるところがあれば手直しして頂けるそうですが、一番最初の入居時には気持ち良く入居したいですよね。 匿名さんも掛かれてますが、職人さんワックスのたまりが残っていたり、擦った後があったり・・・気付かないのでしょうかね・・・>< 再度修正箇をお願いして帰ってきました・・・^^; |
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225:
匿名
[2011-10-08 11:15:45]
>223:入居前さん
私はもっとひどく、別のオプションですが、「これもこのオプションに含まれます」と言うし写真にも載っているので信用して申し込んだのですが、最初の内覧会で部屋に入った直後にそれが無いことを見つけ、夫婦で開いた口がふさがらなくなりました。 どれだけ言っても「言った、言わない...」と言われ、「必要であれば、追加費用で工事します」って。。。 全ての会話を録音しておけばよかった。 |
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226:
住民A
[2011-10-08 11:18:16]
再内覧に行きましたが、ベランダのペンキ汚れなど、漏れているところが
結構ありましたよ。 メンディングテープで分かるように指摘していたのにも関わらず。 洗い担当の方だと、すぐに落とせるようですので、問題にしませんでしたが、 引き渡しの時に再確認としておきました。 玄関外の廊下のガラスや、廊下、階段といった共有部分のペンキや汚れなども、 気付いた範囲で指摘しておきました。 この辺りは入居時に掃除があるのでしょうか? 重大なミスはさすがに治っておりましたが、 目につくところくらいは奇麗にしておいて欲しいものです。 |
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227:
匿名
[2011-10-08 11:22:25]
内覧して出来映えの悪さにがっくりしました。
ここを買って後悔しています。 |
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228:
匿名
[2011-10-08 11:33:24]
やっぱり安いだけの出来になるんでしょうね…。
残念ですね…。 |
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229:
入居前さん
[2011-10-08 12:06:35]
私も内覧会で指摘した箇所が直っておらず、
鍵の受け渡しまでに直しておきますとのことでした。 浴槽の真ん中に大きな凹みがあり、 浴槽ごと取り替えるけれど、 発注した浴槽がまだ届いていないからとのこと。 恐る恐る対応されると、 こちらが指摘するのが悪いような雰囲気で、 これ以上みつけて指摘してしまわないように、 わざとサーッと確認してきましたが… 修繕が間に合わないなら、再内覧会の日時をもっと後にずらしたらいいのに(><) それから、鍵受け渡しの日に掃除道具を持っていって、掃除する必要があるなと思いました。 棚に木屑があるし、カウンターは何かこびりついてるし、床も白の靴下が黒くなるし。 全体にホコリっぽい(笑) 皮膚にプチプチできちゃいました。もうダニってこともないだろうし、アレルギーかなぁ。 家具がないうちに、きれいにするぞぉ~ |
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230:
入居前さん
[2011-10-08 12:18:43]
匿名さん
写真にものっていたら、そうだと思ってしまいますよね。 詳しく記載した書類がない状態でオプション申し込みだから、 もっと、説明を、責任をもってしっかりしてほしいですね(><) 和室のオプションですか? 私たちも、和室のオプションしようと思ったけれど、それは、営業さんが写真通りでないとおっしゃっていたので、やめました。 営業さんによって、把握している範囲が違うんですね… オプションにせず、 入居後、自分でかえる方がよかったですね(><) |
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231:
匿名
[2011-10-08 12:45:11]
ほんまに最低な出来映えですね。
新築マンションはこれで3件目ですがここまで酷いのは初めてです。 |
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232:
住民さんA
[2011-10-08 13:06:38]
安いマンションなんだから対応もいい加減なんでしょうか・・・?
残念な所が山盛り。入居したら、騒音問題が一番心配です・・・。 |
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233:
匿名さん
[2011-10-08 17:06:57]
>No.227 by 匿名さん
それなら売ってください、買いますよ!半値で。 |
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234:
匿名
[2011-10-08 17:33:39]
真剣に売ろうか悩んでます。
そこそこの値段で売れるんでしょうか? 心配です。 |
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235:
匿名
[2011-10-08 17:50:38]
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236:
入居前さん
[2011-10-08 18:21:45]
なんだか、売りに出したほうがいい書き込みがありますが、
私は、そんな風に思いませんよ。 悪い点もあるけれど、いいところもたくさんあるから。 どこのマンションもそれは同じ。 たってすぐの、有名な会社の高級マンションでも廊下の壁に亀裂が入っているのを知っています。 …友人宅です。 ただ、今後、リバー産業さんが、 マンションを建設し、販売していく上で、反省して欲しいなとは思います。 そして、今後マンションを購入される方の参考になればいいなと思います。 他のマンションのこういう掲示板も、悪い点が書かれた書き込みがたくさんあります。 事実も、そうでないのも。 良識ある方は見抜けると思いますが、あまり、人の気分を害する書き込みは避けるべきだと思います。 |
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238:
匿名
[2011-10-08 18:43:27]
いまから売りに出しても購入価格の半値ぐらいしかならないんじゃないの?
我慢して住むべきです。高い買い物なんですから。 |
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239:
匿名
[2011-10-08 18:55:44]
先にたっている隣のマンションの価格知っていますか?
同じリバー産業のアリスシリーズマンションで、中古なのに、この新築マンションとほぼ同じ…むしろ高い値段ですよ。 最初はこのシリーズの中古物件を探していたけれど、 この事実を知って、この新築マンションを買ったんです。 はやまっては後悔しますよ。 |
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240:
匿名
[2011-10-08 19:06:08]
物件自体はもともと安いんだから、 半値にはならないだろうが、 もともとどんな新築物件にも、 業者の二割乗りの利益は上乗せしてあるから、 買ってすぐの売却で八掛けといったところだろうか…! このまま眺望が約束されれば損な買い物ではないだろう。 ただ会社側と営業マンの姿勢にはいただけないものがあるね! オプションや火災保険は勧められるまま契約すると大損するよ。 市場価格の2~3倍はくだらないだろうからね。 みんな業者や営業マンの言うこと鵜呑みにして契約した? リバーや営業担当者や業者に マージンや手数料差し上げただけだよ! もうちょっといろいろ勉強して賢くなろうね! 限りある財産だから、大切に使おう。 きっとみんな200から300万のの マージンと利益を献上してんじゃないの? 人生知ると知らぬじゃ大違い! 勉強になってよかったじゃない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
前回時間が遅く暗くて見落としていたのか、暑くて集中力が切れていたのか、前回以上に指摘をしてしまいました。(>_<)
しかし、職人さん自身は、傷とか気づかないんですかねぇ?
それよりまたトラブル未遂が発覚しました。
フロアコーティングオプションを注文していないのに、標準のWAXがけをしないことになっていました。ホントニほんとに、最後に問題多いです。