早くもその2へ突入です。
リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/
投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)
[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
- 交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
- 総戸数: 295戸
リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
181:
匿名
[2011-10-04 22:23:37]
|
||
182:
Mar
[2011-10-04 23:24:22]
お久しぶりです。
うちは届くと同時に電話連絡ありました。 ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで 焦ってお電話かけてきていました。 私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず お電話してきてくれてたので、本当だと思います。 その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と 思い担当さんにお電話したところ 全然知らされていなかったようでした。 この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに 入っていなかった方がいて どこに入れたか入れていないか解らないために 私にも送られてきたのです。 営業の方も色々な方おられますが 今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には 問題がありますね。 私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが (オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので 9月の頭には払いました。) リバーの手違いでの追加振り込みは 2回目の手数料はリバーが出すのが 当然だと私も思います。 |
||
183:
匿名
[2011-10-04 23:42:44]
>No.181 by 匿名さん
私もそうだと思いますね~! うちの場合何も連絡ないし、 お金は急に用意できないから、 いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、 営業担当者はちゃんと知っていましたよ! だったら、振り込み期限が少ししかないんだから ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~! こっちから電話してるようじゃダメでしょって 思いましたよ本当に! 購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね! 特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。 |
||
184:
匿名
[2011-10-05 00:01:14]
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。 Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます! 本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね! じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、 |
||
185:
おぱんさん
[2011-10-05 00:11:10]
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん
確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。 >Marさん フォローありがとうございます。 上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって 中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。 住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか? 私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから 始まると思っています。 契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず 営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。 何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。 |
||
186:
匿名
[2011-10-05 00:23:19]
そうですよね~! いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、 心理的に焦っていやな気になりますよ! それも支払いまで数日しかないんだから! それも予告なしじゃ余計にね! 売ったらお客様じゃなくて、 ただの客? 物? いい営業マンも中に入るみたいだから、 みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と 言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…! |
||
187:
匿名
[2011-10-05 00:38:07]
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。 法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。 |
||
188:
匿名
[2011-10-05 00:49:53]
言った言わないでもめるケースって世間に多いですよね。隣りの件もそうだろうし。
最後にやーーーーーな感じです。でも確かに自分がもめるのは怖いので期限通り払っときます! |
||
189:
匿名
[2011-10-05 01:27:51]
皆さん賢いね~!
法律上すべては文書が有効なんやから、 No.187 by 匿名 さんのおっしゃることが正解です! それは宅建業法とか勉強してはる営業さんが一番詳しいんと違いますか? でもここの営業さんって 何人の営業さんが宅建主任の資格持ってるか どなたか聞いたことありますか? 大手やと全員が持ってるのが当たり前の世界でっせ! 一回みんな自分の担当の営業さんに聞いてみはったら? |
||
190:
入居前さん
[2011-10-05 01:51:57]
>No.187 by 匿名 さん
そうですよね! 無責任な発言は慎むべきかと? 文書が有効な世界ですと、 後で追徴金が発生したとき、 支払わないといけないのは契約者ですから! |
||
|
||
191:
入居前さん
[2011-10-05 05:56:51]
みんな厳しく言ってるけど、契約者としてすべてが営業マンまかせって
思っているみたいですけど、私はそうは思わないですね。自ら納得して 契約したのだから、契約者として気になるところは担当に聞くべきだと 思います。もし担当がわからないことであれば調べていただいたらいい と思います。それくらいの責任はあると思います。何でも営業マンから 連絡を待っているみたいですけど、こちらから連絡しないことには何も 疑問がないと思われて当然だと思います。学校であっても質問しないこ とには、先生は生徒が理解してると思い次々進みますよね。同じですよ ね。契約したからってちょっと言い方悪いですけど偉そうになっている ように思えます。ここで文句を書きこみする前に納得いく説明を営業マ ンに求めるべきだと思います。 |
||
192:
Mar
[2011-10-05 06:15:46]
私の担当の営業さんは
宅建取り扱い免許持ってました。 契約の時の重要説明事項の時に 見せていただきました。 重要説明事項は免許のある者しかできないらしいです。 |
||
193:
匿名
[2011-10-05 08:01:47]
私の担当者さんは持ってなかったです。
宅建主任者の資格を持ってらっしゃる方って やっぱり資質が高い担当者さんかも? Marさんはきちんと連絡されてくるっておっしゃっていましたよね! 私のところはこちらから連絡しなければ、 全く連絡されない担当者さんでした。 それに待っているっていうより、 何も知らないで気付けば自分だけ知らなかったて言うことも あるから、それは個人の責任とかっていうのもなんか変だと思います。 すべてとは言わないまでも、 基本的に書類関係、金銭的なことなど期日のあるものくらいは、 最低限連絡してくるのが、販売者側、営業担当者側の義務ではありませんか? |
||
194:
住民さんA
[2011-10-05 08:23:25]
皆さんが不安になるのも当然だと思います。
営業さんの対応は今も変わっていないのですね! 人間そんなに簡単に変わるものではありませんが…。 きっちり電話をかけてこられる方の方が少ないように思います。 この掲示板をよく見ている方ならお分かりかと思いますが、 営業担当者や、会社側から知らされるよりも、 掲示板を見て初めて知ったという方がなんと多いことか! 知っている人とそうでない人がいるっていうことは、 顧客が均等に同等のサービスを受けていないということだと思いますよ。 私たちが購入した時もそうでしたし…。 そういう営業体質を知ったなら、 防御策としてこちらから頻繁に電話をかけるという選択肢ありませんが… それを買った以上は客に責任があるからとか 偉そうだとかっていうのは問題が擦りちがえられているんだと思います。 顧客に必要最低限の情報を提供するのが、 営業担当者や、会社側の責務だと思います。 それを怠るのは職務怠慢だと思いますよ。 |
||
195:
さくらの丘好き
[2011-10-05 09:26:12]
にやん太さんご丁寧な返事
ありがとうございます。 引っ越しの準備でこれからますます忙しくなりますね・・・ 徒歩圏に大きなスーパーあるといいのですが(ベストショップだけでは品数がそろいませんもんね) やはり自転車か車で買い出しになります。 自転車でラムーに行くのでしたら 安治川口の踏切を渡るのではなく、 そのまま直進して安治川口の踏切を含めて3つ目で右折して踏切渡り川沿いの道に出て ラムーに行くと良いですよ。 なんせトラックが多いので危ないのでなるべく川沿いの道は走る距離は短くした方が・・・ 車道と歩道別れていませんからね。 |
||
196:
みかん
[2011-10-05 11:05:33]
さくらの丘好きさん
お店までの安全な道教えていただき、ありがとうございます。 私も昼間は自転車かマンションのバス利用になります。 踏切沿いは道狭いですもんね…。トラック多いし…。 安全な道や近道教えてもらえるとすごく助かります。 ちなみに自転車でラムーへはどれくらい時間かかりますか? |
||
197:
匿名
[2011-10-05 11:10:24]
なんかレクサス買った時のほうがきちんと対応してくれる感じですね…値段全然違うのに…~千万の買い物ってことを、きちんと理解してもらいたいですね!
|
||
198:
ニャン太
[2011-10-05 11:11:23]
>さくらの丘好きさん
こちらこそ、ラムーへの詳しい行き方の説明ありがとうございますm(__)m 利用させていただきますね♪ 今日はあいにくの雨ですが、再内覧会に行ってきます うちの営業さんも宅建の資格は持ってました 契約の際に提示して、契約の説明をされました 今日会ったときに、振り込みの案内が何故ギリギリだったのか聞いてみますd(⌒ー⌒)! |
||
199:
匿名
[2011-10-05 13:50:23]
再内覧会行ってきました。
内覧会では、舞い上がってしまい色々見落としがあったのですが、今回は落ち着いて隅々まで見ることができました(^-^) 手直しが必要な所が10箇所以上見つかって担当の方に告げるのが申し訳ない感じたったのですが、気持ち良く対応してくれて良かったです!色々採寸もできたので今から大阪空港内にあるアクタスに行って来まーす(^O^) |
||
200:
入居前さん
[2011-10-05 14:13:40]
>住民さんAさん
均等にサービスを受けられていないなんて 小さな買い物なら気付かなかったかもしれませんが、 大きな買い物をして、こういう場で交流して、 知ってしまい悲しいですね。 企業体質なんでしょうか。 買うときはあんなにいい事いい顔してたのに 契約後は明らかに態度が雑になった気がして せっかくの気分が台無しです。 |
||
201:
匿名
[2011-10-05 15:03:30]
あっ!
200がっ…(〒_〒) |
||
202:
入居前さん
[2011-10-05 16:54:57]
そんなことばっかり書き込みしてると荒らされますよ。
|
||
203:
さくらの丘好き
[2011-10-05 18:26:57]
みかんさん、ニャン太さん、ALLさん
こんばんわぁ~^-^ 自転車でラムーは20~30分かかるかな。。 ニャン太さん内覧会おつかれさまです どうでしたか? ところでリバーモデルルーム取り壊し撤去始まりましたね。 お世話になったモデルルームいざなくなると・・・ 完売したから撤去なのですが、少し寂しく感じました・・ 引っ越しまで頑張ってくださいね (引っ越してからの、かたずけ整理も!がんば!)>ALL |
||
204:
匿名
[2011-10-05 19:09:40]
でも「利益」の部分では車もマンションも変わらないかもよ。
レ○サスの器の小さい囲い込み販売も輸入車の修理はしたくない的な考えと ここの売ったあとの手抜きの対応と比べいい加減さは同じくらいかと(毒) ま~建物がしっかりしてればいいじゃありませんか! |
||
205:
ニャン太
[2011-10-05 19:33:25]
みなさんこんばんわ~っ(*^▽^*)
再内覧会に行ってまいりました! 内覧会のチェック事項(10項目以上)についてはOKでしたが、新たに何箇所か見つけてしまいました(-_-;) 「今回の修正部分についてはカギの引渡しの際に確認してください」と言われました チェック終了後は自宅にある家具や家電のサイズを何処に設置するか、メジャー片手に検討し エアコン室外機の設置場所も確認してきました さくらの丘好きさん、№156さんのおっしゃる通り、溝がありました う~ん、あの溝で大丈夫かなぁ(・ω・;) >さくらの丘好きさん ラムーまで2、30分ですか 日ごろ運動不足なんで、頑張って自転車で通います 少しはダイエットになるかな?(笑) モデルルームの取り壊しが始まったんですね 完売はうれしいことですが、ちょっぴり寂しいですね 明日も休みなので本格的に引越し作業を始めたいと思いますd(@^∇゚)/ファイトッ♪ |
||
206:
おぱんさん
[2011-10-05 21:08:19]
皆様こんばんわ~♪
やはり皆様方の懸念どおりお買い物には苦労しそうですよね。 >ニャン太さん ラムーまで自転車で行きます?距離的には問題ないですが安治川口の 踏み切りの向こうの道は車が多く、歩道が無いため少し危険かと思います。 (大型車も多いですし・・・・) 自転車なら春日出商店街かなぁ・・・どんなお店があるか言ったことが無いので 知りませんが今度よってみようと思っています。 |
||
207:
匿名
[2011-10-05 21:15:49]
ラムーまで結構、距離ありますね(;_;)運動不足の私には丁度良さそうです。
気になっていたのですが ゴミ袋は此花区指定の物とかあるのでしょうか?管理会社さんから説明がありました透明か半透明の30Lまでの袋だとどんな袋でもいいんでしょうか? |
||
208:
おぱんさん
[2011-10-05 21:17:10]
さくらの丘好きさんの投稿を見ないで投稿してしまいました。
さくらの丘好きさんが川沿いじゃないルートを教えてくれてたのですね。 大変失礼しました。m(_ _)m |
||
209:
さくらの丘好き
[2011-10-05 21:41:35]
こんばんわ(2回目)
>おばんさん 距離ありますが 43号線梅花交差点を越えて 福島区吉野方面まで行けば スーパー万代と、スーパーライフ 万代手前の信号左折で大開にコーナンにもスーパーマルハチ 此花区高見にはジャスコもありますよ 春日出商店街の方が近いですけれど・・・ それから 駅からぺデストリアンデッキで繋がっているマンション3Fの ベストショップさんや パン屋さんのボヌールさんにも 寄ってあげてくださいな ^-^ |
||
210:
おぱんさん
[2011-10-05 22:00:10]
さくらの丘好きさん
色々ご丁寧にありがとうございます!福島までは自転車は難しいかなぁ・・・ でもたまには良いかもね、いつかチャレンジしてみます。 >ベストショップさんやパン屋さんのボヌールさんにも寄ってあげてくださいな はい、勿論よらせてもらおうと思っています。 平日はベストショップで週末には自転車か電車でお買い物って感じになるかなぁ リバーに決めた理由には近くにスーパーやパン屋さんがあったのも一つの要素でした。 |
||
211:
さくらの丘好き
[2011-10-05 22:13:31]
こんばんわ(3回目)
おばんさん ご丁寧に、返事ありがとうございます。 USJで何かのイベントで花火が告知通り21時45分に上がったので花火見学していました。 綺麗でしたよ☆★☆ ゴミ袋は透明で中身が確認出来る様なら問題ないみたいですよ>ALL 玄関前の週2回のゴミ回収も、同じですよ ただ内廊下ではないので、玄関前に出されるのなら少し気をつけないと カラスに見つけられたら玄関前がゴミ散乱状態にされちゃいますよ よってゴミドラムに入れにいった方が懸命かも・・・ では、皆様おやすみなさいませ(ぐぅ~。。。) |
||
212:
ニャン太
[2011-10-05 22:23:26]
私も今日2度目の(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
>№174さん 書き込みを見逃してました、すみませんm(_ _;)m 引越しの挨拶に持っていくものですが・・・ 私は今の所(賃貸)に引っ越したときにはフェイスタオルを1枚持って行きました 今回はどうしようかなぁ~ 洗剤(台所用or洗濯)か入浴剤・・・もう少し検討してみます >おぱんさん 自転車でラムーへは厳しいですか? 距離感が分からないので、一度チャレンジしてムリな場合は送迎バスにします(汗) 今でも自転車に乗ることがあまりなくホコリを被ってる状態なので、 この機会に少しでも乗ろうと思ってます 春日出の商店街もオススメがありましたら、教えてくださいねっ! >さくらの丘好きさん いろいろなスーパー情報ありがとうございます! ベストショップさんやボヌールさんも是非利用させていただきますね |
||
213:
匿名
[2011-10-06 14:10:03]
>さくらの丘好きさん
ゴミ袋の件 教えて頂きありがとうございます(^-^) |
||
214:
おぱんさん
[2011-10-06 21:49:12]
ニャン太さん
ラムーまで自転車で行くのは距離的には問題ないと思います、さくらの丘さんが教えてくれた ルートで行けばそれ程危険もないし大丈夫だと思いますよ! 時間も10分程度ではないでしょうか? 春日出商店街はすぐには行きませんが、また行ったら報告しますね! |
||
215:
にゃんちゅう
[2011-10-06 23:19:57]
みなさんこんばんは!
またまた質問ですが、マンションの部屋ってガスの線つなぐコンセント←?ってありましたっけ?? ガス炊きの炊飯器とかファンヒーターとかって使えるのかなぁと思いまして(゜∇゜) ちゃんと見てなかったけどなかったような気がしたので、ご存知の方教えてください\(^∀^)/ |
||
216:
さくらの丘好き
[2011-10-07 00:13:59]
こんばんわ>ALL
にゃんちゅうさん ガスコンセントはキッチンに1個ですね ですから2つ同時に使用は無理ですねぇ。。 でも心配しないで 大阪ガスに依頼して増設という手がありますので 見積もり相談してみてください 部屋またぐとか長さとかで料金が変わりますので ラムーまでは子供さん乗せないのかな? 前かごにどっさり積んだ場合で変わって来ますから^-^ 一度自転車で行って確認してみてくださいね 皆さんは1人乗りで行かれるのかな? |
||
217:
匿名
[2011-10-07 00:29:06]
地元に住んでます!残念ながら春日出商店街てほとんどお店ないですよ。
お菓子やさんや薬局や靴やさん、小さなスーパー(安いですよ!)果物やさん、酒屋さんなど…昔スーパー二件がありましたが、なくなってからお客さん減りましたね。下町の商店街です。 活気があるなら、梅香や四貫島商店街です。ちょっと距離はありますが、春日出商店街まできたら自転車で43号線越えてすぐですから。 ラ・ムーは春日出南二丁目付近にある踏み切り越えてすぐに左に曲がり、線路沿いに行きます。 (43号線高架が見えてるからそのまままっすぐ行くと、別の踏み切りが見えるので右に曲がると)43号線の高架下に出ます。(大きなマンション前です)高架下を抜けて、すぐ右に行き、公園があり、春日出中学校越えて坂を上り、橋を渡ればすぐですよ。 安治川口駅の踏み切り越えて行くのは近いですが、自転車で女性には危険かな?と思います。人通りが少なく、トラックが多く通るので。 一度行って貰えたら、あ!てわかりますよ!春日出南二丁目は昔からの住宅で道が狭くややこしいので。線路沿いがわかりやすいかな?長くてごめんなさい! |
||
218:
匿名
[2011-10-07 00:34:41]
春日出南二丁目付近の踏み切りは、安治川口駅の踏み切り越えて、住友を越えて、市営?府営の団地前の踏み切りです。
説明不足でごめんなさい |
||
219:
にゃんちゅう
[2011-10-07 00:50:54]
さくらの丘好きさん、ありがとうございます。
ガスの炊飯器かガスオーブンかどっちかだけ置ける感じですね(゜∇゜) 洋室は、冬はエアコンの暖房でいく感じですかねぇ(・∀・`) ラムーに行く道も詳しく教えてもらえて助かります!ほんまみなさんトラックには気をつけましょうね☆ あと、うちにもようやく諸費用の振り込み用紙が届きました(゜∇゜) 超人見知りですが、みなさんに会えるの楽しみにしてます! |
||
220:
匿名
[2011-10-07 16:57:45]
こんにちは。
今日、再内覧会だったので帰りにボヌールに行きました(^-^) ラスクを購入。 すごく美味しいです(^_^) |
||
221:
匿名
[2011-10-07 20:53:20]
私も今日再内覧会でした。
前回時間が遅く暗くて見落としていたのか、暑くて集中力が切れていたのか、前回以上に指摘をしてしまいました。(>_<) しかし、職人さん自身は、傷とか気づかないんですかねぇ? それよりまたトラブル未遂が発覚しました。 フロアコーティングオプションを注文していないのに、標準のWAXがけをしないことになっていました。ホントニほんとに、最後に問題多いです。 |
||
222:
匿名
[2011-10-07 21:33:40]
標準のワックスがけってしてる・・・?あれで・・・?
|
||
223:
入居前さん
[2011-10-08 10:23:50]
再内覧会に行ってきました。
オプションを申し込む時、 営業さんが、レンジフードはグレードアップすると、 リモコンが付くというので、 ワンランクグレードアップしたんですが… 内覧会でリモコンがありませんでした。 ワンランクアップのデザインより、もとのブーツ型のデザインの方が気に入っていたので、 リモコンがないなら、もとに戻してほしいくらいなんで、 なぜ、リモコンがないのか、お聞きしました。 現場担当者から、リモコンは、鍵の受け渡しの時に説明書と一緒に渡すという説明をうけ、 それなら、なぜ、浴槽に説明書があるのか…ときくと、 すぐに平謝りされ、その場では業者の方と連絡をとって、壁にリモコンをとりつける位置をお聞きになり、 その場では、きちんとつけておきますとおっしゃっていました。 それで、安心して望んだ再内覧会だったんですが… リモコンはなく、 あれは、勘違いですよ。最初からリモコンがないタイプだったんです。 との、回答。 パンフレットを持っていなかったし、 クレーマー扱いになってしまっているようなんで、 疲れてしまって、 そうですか~ と言って帰ってきたんですが。 帰宅後、パンプレットをみたら、 ユニバーサルデザイン限定オプション枠に、別売りのリモコンがあり、そこに、レンジフードグレードアップ時のみ対応とありました。 「勘違い」で済まさずに、もう少し、詳しく説明して欲しかったです。 みなさんはこのようなこと、なかったですか? それから、 …ユニバーサルデザインでない人は、後からでも、リモコンを購入できないものなんでしょうか? 購入できるものならば、購入したいんです。ランクアップした意味がないので…。 リモコンがあると、小さな子供も手が届くから~と思ったんですが、 そういう人って、めずらしいのかなぁ。 |
||
224:
ポン太
[2011-10-08 10:32:20]
皆さま☆
おはようございます♪私も昨日再内覧会に行ってきました。 にゃんちゅうさん>お部屋のタイプがわからないので参考にならないかもしれませんが、うちの場合はリビングのカウンターキッチンの下にガス栓とコンセント(2つ)ありました。 冬は・・・ひとまず今年はエアコンと床暖で乗り切ってみようと思います(笑) 再内覧会ですが・・・ 皆さんは内覧会の際に指摘された箇所、すべて直ってましたか? うちは直ってない箇所があり、内覧会の状態のままでした~ww 次の確認はもう鍵の引渡しの時だそうです。 入居後にも気になるところがあれば手直しして頂けるそうですが、一番最初の入居時には気持ち良く入居したいですよね。 匿名さんも掛かれてますが、職人さんワックスのたまりが残っていたり、擦った後があったり・・・気付かないのでしょうかね・・・>< 再度修正箇をお願いして帰ってきました・・・^^; |
||
225:
匿名
[2011-10-08 11:15:45]
>223:入居前さん
私はもっとひどく、別のオプションですが、「これもこのオプションに含まれます」と言うし写真にも載っているので信用して申し込んだのですが、最初の内覧会で部屋に入った直後にそれが無いことを見つけ、夫婦で開いた口がふさがらなくなりました。 どれだけ言っても「言った、言わない...」と言われ、「必要であれば、追加費用で工事します」って。。。 全ての会話を録音しておけばよかった。 |
||
226:
住民A
[2011-10-08 11:18:16]
再内覧に行きましたが、ベランダのペンキ汚れなど、漏れているところが
結構ありましたよ。 メンディングテープで分かるように指摘していたのにも関わらず。 洗い担当の方だと、すぐに落とせるようですので、問題にしませんでしたが、 引き渡しの時に再確認としておきました。 玄関外の廊下のガラスや、廊下、階段といった共有部分のペンキや汚れなども、 気付いた範囲で指摘しておきました。 この辺りは入居時に掃除があるのでしょうか? 重大なミスはさすがに治っておりましたが、 目につくところくらいは奇麗にしておいて欲しいものです。 |
||
227:
匿名
[2011-10-08 11:22:25]
内覧して出来映えの悪さにがっくりしました。
ここを買って後悔しています。 |
||
228:
匿名
[2011-10-08 11:33:24]
やっぱり安いだけの出来になるんでしょうね…。
残念ですね…。 |
||
229:
入居前さん
[2011-10-08 12:06:35]
私も内覧会で指摘した箇所が直っておらず、
鍵の受け渡しまでに直しておきますとのことでした。 浴槽の真ん中に大きな凹みがあり、 浴槽ごと取り替えるけれど、 発注した浴槽がまだ届いていないからとのこと。 恐る恐る対応されると、 こちらが指摘するのが悪いような雰囲気で、 これ以上みつけて指摘してしまわないように、 わざとサーッと確認してきましたが… 修繕が間に合わないなら、再内覧会の日時をもっと後にずらしたらいいのに(><) それから、鍵受け渡しの日に掃除道具を持っていって、掃除する必要があるなと思いました。 棚に木屑があるし、カウンターは何かこびりついてるし、床も白の靴下が黒くなるし。 全体にホコリっぽい(笑) 皮膚にプチプチできちゃいました。もうダニってこともないだろうし、アレルギーかなぁ。 家具がないうちに、きれいにするぞぉ~ |
||
230:
入居前さん
[2011-10-08 12:18:43]
匿名さん
写真にものっていたら、そうだと思ってしまいますよね。 詳しく記載した書類がない状態でオプション申し込みだから、 もっと、説明を、責任をもってしっかりしてほしいですね(><) 和室のオプションですか? 私たちも、和室のオプションしようと思ったけれど、それは、営業さんが写真通りでないとおっしゃっていたので、やめました。 営業さんによって、把握している範囲が違うんですね… オプションにせず、 入居後、自分でかえる方がよかったですね(><) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
次も買ってもらおうって気がないわけですから。
> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。