リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13
 

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)


[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2

No.181  
by 匿名 2011-10-04 22:23:37
結局、リピートの無い職種ってこんなもんでしょうね。
次も買ってもらおうって気がないわけですから。

> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。
No.182  
by Mar 2011-10-04 23:24:22
お久しぶりです。

うちは届くと同時に電話連絡ありました。
ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで
焦ってお電話かけてきていました。

私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず
お電話してきてくれてたので、本当だと思います。

その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き
あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と
思い担当さんにお電話したところ
全然知らされていなかったようでした。

この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに
入っていなかった方がいて
どこに入れたか入れていないか解らないために
私にも送られてきたのです。

営業の方も色々な方おられますが
今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には
問題がありますね。

私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが
(オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので
9月の頭には払いました。)
リバーの手違いでの追加振り込みは
2回目の手数料はリバーが出すのが
当然だと私も思います。
No.183  
by 匿名 2011-10-04 23:42:44
>No.181 by 匿名さん

私もそうだと思いますね~!
うちの場合何も連絡ないし、
お金は急に用意できないから、
いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、
営業担当者はちゃんと知っていましたよ!
だったら、振り込み期限が少ししかないんだから
ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~!
こっちから電話してるようじゃダメでしょって
思いましたよ本当に!

購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね!

特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。
No.184  
by 匿名 2011-10-05 00:01:14
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。
Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます!
本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね!
じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、

No.185  
by おぱんさん 2011-10-05 00:11:10
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん

確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。

>Marさん

フォローありがとうございます。
上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって
中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。

住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか?
私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから
始まると思っています。
契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず
営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。

何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。


No.186  
by 匿名 2011-10-05 00:23:19

そうですよね~!
いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって
やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、
心理的に焦っていやな気になりますよ!
それも支払いまで数日しかないんだから!

それも予告なしじゃ余計にね!

売ったらお客様じゃなくて、
ただの客?
物?

いい営業マンも中に入るみたいだから、
みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と
言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…!
No.187  
by 匿名 2011-10-05 00:38:07
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。
法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。
No.188  
by 匿名 2011-10-05 00:49:53
言った言わないでもめるケースって世間に多いですよね。隣りの件もそうだろうし。
最後にやーーーーーな感じです。でも確かに自分がもめるのは怖いので期限通り払っときます!
No.189  
by 匿名 2011-10-05 01:27:51
皆さん賢いね~!
法律上すべては文書が有効なんやから、
No.187 by 匿名 さんのおっしゃることが正解です!
それは宅建業法とか勉強してはる営業さんが一番詳しいんと違いますか?

でもここの営業さんって
何人の営業さんが宅建主任の資格持ってるか
どなたか聞いたことありますか?

大手やと全員が持ってるのが当たり前の世界でっせ!

一回みんな自分の担当の営業さんに聞いてみはったら?
No.190  
by 入居前さん 2011-10-05 01:51:57
>No.187 by 匿名 さん
そうですよね!

無責任な発言は慎むべきかと?
文書が有効な世界ですと、

後で追徴金が発生したとき、
支払わないといけないのは契約者ですから!
No.191  
by 入居前さん 2011-10-05 05:56:51
みんな厳しく言ってるけど、契約者としてすべてが営業マンまかせって
思っているみたいですけど、私はそうは思わないですね。自ら納得して
契約したのだから、契約者として気になるところは担当に聞くべきだと
思います。もし担当がわからないことであれば調べていただいたらいい
と思います。それくらいの責任はあると思います。何でも営業マンから
連絡を待っているみたいですけど、こちらから連絡しないことには何も
疑問がないと思われて当然だと思います。学校であっても質問しないこ
とには、先生は生徒が理解してると思い次々進みますよね。同じですよ
ね。契約したからってちょっと言い方悪いですけど偉そうになっている
ように思えます。ここで文句を書きこみする前に納得いく説明を営業マ
ンに求めるべきだと思います。
No.192  
by Mar 2011-10-05 06:15:46
私の担当の営業さんは
宅建取り扱い免許持ってました。

契約の時の重要説明事項の時に
見せていただきました。

重要説明事項は免許のある者しかできないらしいです。
No.193  
by 匿名 2011-10-05 08:01:47
私の担当者さんは持ってなかったです。

宅建主任者の資格を持ってらっしゃる方って
やっぱり資質が高い担当者さんかも?
Marさんはきちんと連絡されてくるっておっしゃっていましたよね!

私のところはこちらから連絡しなければ、
全く連絡されない担当者さんでした。

それに待っているっていうより、
何も知らないで気付けば自分だけ知らなかったて言うことも
あるから、それは個人の責任とかっていうのもなんか変だと思います。

すべてとは言わないまでも、
基本的に書類関係、金銭的なことなど期日のあるものくらいは、
最低限連絡してくるのが、販売者側、営業担当者側の義務ではありませんか?
No.194  
by 住民さんA 2011-10-05 08:23:25
皆さんが不安になるのも当然だと思います。

営業さんの対応は今も変わっていないのですね!
人間そんなに簡単に変わるものではありませんが…。

きっちり電話をかけてこられる方の方が少ないように思います。
この掲示板をよく見ている方ならお分かりかと思いますが、
営業担当者や、会社側から知らされるよりも、
掲示板を見て初めて知ったという方がなんと多いことか!

知っている人とそうでない人がいるっていうことは、
顧客が均等に同等のサービスを受けていないということだと思いますよ。

私たちが購入した時もそうでしたし…。

そういう営業体質を知ったなら、
防御策としてこちらから頻繁に電話をかけるという選択肢ありませんが…
それを買った以上は客に責任があるからとか
偉そうだとかっていうのは問題が擦りちがえられているんだと思います。
顧客に必要最低限の情報を提供するのが、
営業担当者や、会社側の責務だと思います。
それを怠るのは職務怠慢だと思いますよ。
No.195  
by さくらの丘好き 2011-10-05 09:26:12
にやん太さんご丁寧な返事
ありがとうございます。

引っ越しの準備でこれからますます忙しくなりますね・・・

徒歩圏に大きなスーパーあるといいのですが(ベストショップだけでは品数がそろいませんもんね)
やはり自転車か車で買い出しになります。
自転車でラムーに行くのでしたら
安治川口の踏切を渡るのではなく、
そのまま直進して安治川口の踏切を含めて3つ目で右折して踏切渡り川沿いの道に出て
ラムーに行くと良いですよ。
なんせトラックが多いので危ないのでなるべく川沿いの道は走る距離は短くした方が・・・

車道と歩道別れていませんからね。
No.196  
by みかん 2011-10-05 11:05:33
さくらの丘好きさん

お店までの安全な道教えていただき、ありがとうございます。
私も昼間は自転車かマンションのバス利用になります。

踏切沿いは道狭いですもんね…。トラック多いし…。
安全な道や近道教えてもらえるとすごく助かります。
ちなみに自転車でラムーへはどれくらい時間かかりますか?
No.197  
by 匿名 2011-10-05 11:10:24
なんかレクサス買った時のほうがきちんと対応してくれる感じですね…値段全然違うのに…~千万の買い物ってことを、きちんと理解してもらいたいですね!
No.198  
by ニャン太 2011-10-05 11:11:23
>さくらの丘好きさん
こちらこそ、ラムーへの詳しい行き方の説明ありがとうございますm(__)m
利用させていただきますね♪

今日はあいにくの雨ですが、再内覧会に行ってきます
うちの営業さんも宅建の資格は持ってました
契約の際に提示して、契約の説明をされました
今日会ったときに、振り込みの案内が何故ギリギリだったのか聞いてみますd(⌒ー⌒)!
No.199  
by 匿名 2011-10-05 13:50:23
再内覧会行ってきました。
内覧会では、舞い上がってしまい色々見落としがあったのですが、今回は落ち着いて隅々まで見ることができました(^-^)
手直しが必要な所が10箇所以上見つかって担当の方に告げるのが申し訳ない感じたったのですが、気持ち良く対応してくれて良かったです!色々採寸もできたので今から大阪空港内にあるアクタスに行って来まーす(^O^)
No.200  
by 入居前さん 2011-10-05 14:13:40
>住民さんAさん
均等にサービスを受けられていないなんて
小さな買い物なら気付かなかったかもしれませんが、
大きな買い物をして、こういう場で交流して、
知ってしまい悲しいですね。
企業体質なんでしょうか。

買うときはあんなにいい事いい顔してたのに
契約後は明らかに態度が雑になった気がして
せっかくの気分が台無しです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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