リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13
 

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)


[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2

161: 匿名 
[2011-10-03 18:24:40]
質問なのですが、引っ越しの挨拶は、やはり両隣のお部屋と真下のお部屋に行くものでしょうか?引っ越し経験が無い為、どなたかご意見お願い致します(>_<)
162: 匿名 
[2011-10-03 19:02:32]
あ・ら・し扱いされても困りますが請求書は予告なく届きました。
そして予告なく電話があり予告通り訂正した請求書が届きました。
自分だけだと不安ですが同じ方がいると安心できるのでここを覗いてほっ。

でも請求書送付前に皆に電話してるんだったら担当営業さん大丈夫かな。
電話がなく届いた人はあ・ら・しじゃなく本当にいますよね・・・?
163: 匿名 
[2011-10-03 19:39:10]
>162さん

担当さんの怠慢だとおもいます。それか抜けてる人なのか・・・

私は今回の諸費用訂正の件も
オプションの支払い請求も
いままでも、お手紙が届く前に必ず送りましたと
電話ありました。



>161さん

両隣、真下のお部屋、私は上のお部屋にも
挨拶します。
ベランダからの音など、迷惑かけることも
あるとおもいますので・・・


>160さん

きゅ金利調べようと思っていたところです。
今月実行なので嬉しいです。
164: 匿名 
[2011-10-03 19:46:59]
私は電話ありませんでした。
そもそも最初の請求書も契約書より20日も早い期限の請求書が来るなんて信じられない。
数千万もの支払の期限を一方的に変えていいのか!?
しかも、全額振り込んだ後に請求書の訂正版が来ました。
既に振り込んだ人に手数料免除するとかという配慮は無いのか!?
なんか最後に印象悪くなっていく。。。
165: 匿名 
[2011-10-03 20:21:33]
請求書って余裕をもって届くものと勝手に思っててびっくりしました。
連絡もなくある日突然ポストに入ってて・・・しかも数日後さらに振り込めって・・・
会社組織として請求書の送付が遅く間違うっていかがなものかと感じ不安。

164さんと同じく最後に非常に悪い印象を受け残念です(+o+)
でも面と向かって言う勇気もなくここで聞いてもらえて有難いです。

166: 匿名 
[2011-10-03 20:39:15]
そうですよね!
164さん・165さんと同じくです!
我が家も振り込み期限まで間なく請求書届きました。
私だけじゃなくて良かった。

もちろん営業担当者からは電話なしです!
担当者にはいつも文句も言えず、
こちらから問い合わせないといつも何も知らされずです!

物件はとても気に入っていますが、
会社や営業担当者の姿勢は疑問符が付きますね。
167: 匿名 
[2011-10-03 21:46:04]
何人か同じようで安心できました。ありがとうございます。
営業だから契約までは頑張るけど契約後は・・・って感じで残念です。
気持ちよく引き渡せてこそお仕事の完了と思って頑張って欲しいですね。

悪口は言いたくないのですがお仕事なので厳しくご意見してみました。
今後どんどん成長する企業だと思っているので頑張って欲しいです。
168: 入居予定さん 
[2011-10-03 21:51:55]
うちも全く電話なんて営業マンから
かかってこずに、いきなり請求書が届き、
2日後に入金しました!

それから、訂正のが届いてまた振込み!
まともな、営業マンって数少ない印象ですね!

このマンションを買った以上、
何か問題が出てきたら、
困るので、また情報交換しましょうね!

入居後は、ここで情報交換するのは、
危険だと感じたら、前に誰かがおっしゃっていた
Mixiのコミュニティーとかで、
情報交換するのもいいかも知れませんね!
169: ニャン太 
[2011-10-03 22:35:33]
皆さんこんばんわ!

>さくらの丘好きさん、№156さん
エアコンの室外機の件、ありがとうございました<(_ _*)>
また自分でも確認してみますね

今日やっと諸費用の残高の振込み案内が届きました
で、振込み期日が7日(金)って・・・(・ω・;)
うちも営業さんからの連絡というのはなかったのですが
こちらから連絡することが多く、その際についでに聞きました
(連絡のしすぎでウザがられてたかな?(笑))
それにしても、諸費用の漏れとか考えられないですね
向こうのミスなのであれば2回目の振込み手数料はリバー持ちでも良いのでは?と思います

私も№163さんと同様、引越しの挨拶は両隣と上と下の階にするつもりです♪(・∀・)/


170: 匿名 
[2011-10-04 00:03:05]

>163さん

ありがとう
ございました(^-^)

参考にさせて
頂きます。
171: 引越前さん 
[2011-10-04 01:29:10]
大体こっちから電話しないといけない時点でアウトです!

頻繁に電話してうざがらえてるんじゃないかな?
なんて思わすぐらい必要なことすら電話してこない!

うちも全く電話はかかってこなかった口です!
にゃんちゅうさんみたいにうざがられてるんちゃうかな?
っていつも気を遣いながら担当者に電話してました!

大体わかってきたことは、低価格で一気に販売しておいて
あとは野となれ山となれ的な営業姿勢であるってことです!

残念ですね~!

確かキング夢咲シティかこっちかで購入を迷っていた時に、
キングの営業の人にあそこは裁判を起こされるような体質の
会社ですから、もし問題が起こったらいつでも相談に乗りますから…
的なことを言われたことがあります…!
確かに営業戦略かもしれないけど、
どっちにしてもちゃんと対応できる体質を
今後はとって行ってもらいたいですね!
悪い噂が立たないように!
それと顧客満足度ナンバー1って言われるように!
売りっぱなしだけは御免ですね。
172: 引越前さん 
[2011-10-04 01:32:49]
すいませんにゃんちゅうさんじゃなくてニャン太さんでした!
173: ポン太 
[2011-10-04 09:58:53]
皆様、おはようございます☆

久しぶりに掲示板に足を運びました。請求書のお話が繰り広げられていますね・・・ww

うち・・・その請求書まだ届いていません・・・ww
ニャン太さんの振り込み期限が7日って書かれていますが、うちはどうなっちゃうんだろう><(今日4日だよw)
皆さんも書かれていましたが、請求書が届いて数日後に振り込み期日ってビックリしますね・・・。
千円や二千円の買い物したんじゃないのに・・・。

あとはご挨拶、私も両隣と上下階のお宅へ行かせて頂こうと思います♪


174: 匿名 
[2011-10-04 10:12:33]
私も両隣と上下階のお部屋へ挨拶行きます(^-^ゞ

皆さんは挨拶時
何を持っていかれますか(^^)?
175: ぼんごれ 
[2011-10-04 12:04:17]
ぽんたさん>11月引き渡しの人は諸費用の請求書届くのこれからみたいですよ。

10月に引き渡しの人は、全員EV使用料が抜けていて追加で振り込みしてもらわなければいけなかったみたいです。

これから届く人はちゃんと全部の振り込みが載ってるみたいです!


しっかりしてください!と言いたくなりますねぇ(⌒~⌒)
176: ニャン太 
[2011-10-04 19:56:44]
>引越し前さん
私の「ウザがられてる」という言葉でヒートアップさせてしまって申し訳ないです
担当の営業さんは「いつでも電話してください」とは言ってもらってましたので、
そんな風には思って無いとは思うのですが・・・(どうかな?)
まあ頻繁にかけるこちら側としては、ちょっと気を使いますよね

ぼんごれさんの言われているように10月入居の全員EV使用料が抜けていたのなら
うちも10月入居ですが、遅かった分修正が間に合ってよかったのか悪かったのか・・・
でも仕事の都合でまだ振込みできてませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぽん太さんは11月入居組ですか?
だとしたら請求はもう少し後みたいですが、10月ならちょっとヤバイですよね
請求書は営業担当者が個別に送っているのでしょうか?
かなりの世帯数なのだから、漏れのないようにしてもらわないと困りますね

ホント「しっかりしてくださいっ!」って言いたくなりますねσ(^_^;)アセアセ...

177: おぱんさん 
[2011-10-04 20:14:35]
皆様こんばんは~♪

請求書の件で皆様盛り上がっていますね、我が家の所にも届きました。
皆様の所と同じように送りつけておいて期日は数日後でした(正直非常識ですね)

勿論、担当営業さんからは連絡はありません、こちらからTELしてやっと事情を聞ける状態です。

聞いた感想ですが、どうも請求書の件は営業は聞かされていないんじゃ無いかと言う気がします。
リバー本体の業務部から直で送りつけていて販売会社には連絡されていない?
感じを受けました。(ただの勘なので根拠はありません)

いずれにしても良い感じはしません、残念な感じです。
それと、営業部隊も次のリバー甲子園かリバー平野のほうに関心がいってる気がしますね。
釣った魚にえさはいらないんですよ、残念だけど現実です。
178: おぱんさん 
[2011-10-04 20:17:41]
連続投稿すみません

それとね、支払期日は参考程度で厳密に守らなくてもよろしいのではないでしょうか?
期限過ぎればTELかかってきますよ、そしたら対応すれば宜しいかと・・・
(勿論、数ヶ月も遅れちゃあきませんが・・・)
179: 匿名 
[2011-10-04 20:34:47]
エレベーター料の抜けていた1通目と入っていた2通目
振り込み締切日が違います~なんじゃそりゃって感じですね~
鍵渡しまでに振り込みの確認が出来ればOKとは思いますがどっちにしても日がないですね~
本当最後に釣った魚に的で嫌な感じですね~
鍵渡しの際は是非フォローの言葉期待してます(ーー゛)
180: ポン太 
[2011-10-04 21:11:32]
ボンゴレさん・ニャン太さん・おぱんさん・匿名さん・皆様

こんばんは☆

ボンゴレさん、情報ありがとうございました!
皆さんの所には届いてるのに我が家だけ届いてなくて少し焦ってました(笑)もうすこし待ってみます♪

ニャン太さん、我が家は11月引渡し組です~^^
今週修正の確認に行くので、行くまでに届かなかったら・・・やんわり聞いてみます^^
ありがとうございます♪

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる