リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
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  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
 

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匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13
 

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)


[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2

No.151  
by 匿名 2011-10-02 22:33:16
100800円抜けてるってことはサービスで請求のない人もいるのか?
全員に払ってもらうものが抜けたなら相当残念な組織。
引き渡し手数料84000円も取って手が回らないのはさらに残念。
好調で手を広げるのはいいけどきちんと引き渡しも出来ない印象。
No.152  
by 匿名 2011-10-02 23:02:38

あるところに請求書は行っててあるところには行ってない?
諸費用が抜けてて、何度にもわたって振り込ませる!
支払期日も人それぞれバラバラ?
なんか最後までごたごたしてますね。
なんか売りっぱなしって印象は免れないね↓
No.153  
by 匿名 2011-10-02 23:25:26
なんか残念!

きっちり対応してくれる営業マンも中にはいるみたいだけど…。
何の説明もなくボンと請求書送りつけてきて、
2~3日中に支払えだの
足りないから追加で払えだの!

明細が有る人もいれば無い人もいるって?
なんか信じられないね!
それじゃあ振り込め詐欺みたいだよ。



No.154  
by さくらの丘好き 2011-10-03 00:42:19
スーパーマルナカどこに出来るのでしょうか?
近くに出来るといいなぁ。。^-^
それから  
ニャン太さんの質問ですが・・

通路側のエアコン外機設置場所は排水を逃がす穴は、無いと思います。
他のリバーの物件も無いですから。

通路側のガラス手すりの下の排水溝に向かって
通路を横切るような感じでレールみたいな溝があり伝わって流れて
排水される感じになってると思います。
(まぁ完全に排水溝に流れるわけではなく通路に水たまりが出来ちゃう感じですかねぇ・・・)
No.155  
by 通行人 2011-10-03 01:32:24
皆さま、こんばんは。

請求の件いろいろで驚きでした。

販売会社が3社体制なんでいろんな対応がばらばら
なんでしょうか?営業マンの資質もあるんでしょうね。

やはりお金の事はきっちりしてないと後味が
悪くなってしまします。この不況下でどんどん完売
できる企画力があるのにもったいないですね。

No.156  
by 匿名 2011-10-03 06:51:50
スーパーマルナカ 伝法店は高見郵便局の近くですよ。


室外機の水ですが、姉のマンションも154さんみたいな感じですが、レールの上を水を流れるように室外機からの排水のパイプ?をのせて固定したら大丈夫ですよ。
ただ設置業者が上手くない部屋はレールの上にうまく固定してないのか廊下が濡れてましたね…

設置業者とよく話してみて下さいね!
No.157  
by 匿名 2011-10-03 08:05:54
なんか皆様の投稿拝見させていただいていたら、
営業マンによって対応がバラバラみたいですね!
一気に予告なく請求書送ってこられる人もいるんですね!
そうかと思えば、まったく送られてきていない人もいるとか?

またそれをおかしんじゃない?って個人攻撃する
あ・ら・しがでてきたり…!

不特定多数の人がのぞける掲示板だから?

まあ純粋に情報交換だけにこの掲示板が使われたら
どんだけ安心して投稿できるか!

もっと楽しい雰囲気だったらなぁ~!
No.158  
by 引越前さん 2011-10-03 08:23:50
本当そうですよね!

ある発言がきっかけで、
急にあらし投稿増えたりしてますよね!

なんかここの情報すごく勉強になるので、
のぞくの楽しみにさせてもらっていたから、
とても残念です!

でもこれからは、
和気あいあいとこの掲示板
盛り上げて行きましよ〜!
No.159  
by 匿名 2011-10-03 08:40:50
そうです!!
同じ住民になるんだし、
ほんわかした雰囲気で情報交換
しましょうね。

誰でもみられる掲示板だから、
あらしが出てくるのは
防ぎようがないですけど!

それに、個人情報がわからない内容
にしないと、こわ〜いですけどね(゚o゚;;

No.160  
by 匿名 2011-10-03 15:22:15
今月もフラット金利下がりましたね♪
契約会の時は10月か11月か実行月曖昧でしたが、どうなるんでしょうかね?私的には今月の金利が適用されると嬉しいのですが(*^_^*)
No.161  
by 匿名 2011-10-03 18:24:40
質問なのですが、引っ越しの挨拶は、やはり両隣のお部屋と真下のお部屋に行くものでしょうか?引っ越し経験が無い為、どなたかご意見お願い致します(>_<)
No.162  
by 匿名 2011-10-03 19:02:32
あ・ら・し扱いされても困りますが請求書は予告なく届きました。
そして予告なく電話があり予告通り訂正した請求書が届きました。
自分だけだと不安ですが同じ方がいると安心できるのでここを覗いてほっ。

でも請求書送付前に皆に電話してるんだったら担当営業さん大丈夫かな。
電話がなく届いた人はあ・ら・しじゃなく本当にいますよね・・・?
No.163  
by 匿名 2011-10-03 19:39:10
>162さん

担当さんの怠慢だとおもいます。それか抜けてる人なのか・・・

私は今回の諸費用訂正の件も
オプションの支払い請求も
いままでも、お手紙が届く前に必ず送りましたと
電話ありました。



>161さん

両隣、真下のお部屋、私は上のお部屋にも
挨拶します。
ベランダからの音など、迷惑かけることも
あるとおもいますので・・・


>160さん

きゅ金利調べようと思っていたところです。
今月実行なので嬉しいです。
No.164  
by 匿名 2011-10-03 19:46:59
私は電話ありませんでした。
そもそも最初の請求書も契約書より20日も早い期限の請求書が来るなんて信じられない。
数千万もの支払の期限を一方的に変えていいのか!?
しかも、全額振り込んだ後に請求書の訂正版が来ました。
既に振り込んだ人に手数料免除するとかという配慮は無いのか!?
なんか最後に印象悪くなっていく。。。
No.165  
by 匿名 2011-10-03 20:21:33
請求書って余裕をもって届くものと勝手に思っててびっくりしました。
連絡もなくある日突然ポストに入ってて・・・しかも数日後さらに振り込めって・・・
会社組織として請求書の送付が遅く間違うっていかがなものかと感じ不安。

164さんと同じく最後に非常に悪い印象を受け残念です(+o+)
でも面と向かって言う勇気もなくここで聞いてもらえて有難いです。

No.166  
by 匿名 2011-10-03 20:39:15
そうですよね!
164さん・165さんと同じくです!
我が家も振り込み期限まで間なく請求書届きました。
私だけじゃなくて良かった。

もちろん営業担当者からは電話なしです!
担当者にはいつも文句も言えず、
こちらから問い合わせないといつも何も知らされずです!

物件はとても気に入っていますが、
会社や営業担当者の姿勢は疑問符が付きますね。
No.167  
by 匿名 2011-10-03 21:46:04
何人か同じようで安心できました。ありがとうございます。
営業だから契約までは頑張るけど契約後は・・・って感じで残念です。
気持ちよく引き渡せてこそお仕事の完了と思って頑張って欲しいですね。

悪口は言いたくないのですがお仕事なので厳しくご意見してみました。
今後どんどん成長する企業だと思っているので頑張って欲しいです。
No.168  
by 入居予定さん 2011-10-03 21:51:55
うちも全く電話なんて営業マンから
かかってこずに、いきなり請求書が届き、
2日後に入金しました!

それから、訂正のが届いてまた振込み!
まともな、営業マンって数少ない印象ですね!

このマンションを買った以上、
何か問題が出てきたら、
困るので、また情報交換しましょうね!

入居後は、ここで情報交換するのは、
危険だと感じたら、前に誰かがおっしゃっていた
Mixiのコミュニティーとかで、
情報交換するのもいいかも知れませんね!
No.169  
by ニャン太 2011-10-03 22:35:33
皆さんこんばんわ!

>さくらの丘好きさん、№156さん
エアコンの室外機の件、ありがとうございました<(_ _*)>
また自分でも確認してみますね

今日やっと諸費用の残高の振込み案内が届きました
で、振込み期日が7日(金)って・・・(・ω・;)
うちも営業さんからの連絡というのはなかったのですが
こちらから連絡することが多く、その際についでに聞きました
(連絡のしすぎでウザがられてたかな?(笑))
それにしても、諸費用の漏れとか考えられないですね
向こうのミスなのであれば2回目の振込み手数料はリバー持ちでも良いのでは?と思います

私も№163さんと同様、引越しの挨拶は両隣と上と下の階にするつもりです♪(・∀・)/


No.170  
by 匿名 2011-10-04 00:03:05

>163さん

ありがとう
ございました(^-^)

参考にさせて
頂きます。
No.171  
by 引越前さん 2011-10-04 01:29:10
大体こっちから電話しないといけない時点でアウトです!

頻繁に電話してうざがらえてるんじゃないかな?
なんて思わすぐらい必要なことすら電話してこない!

うちも全く電話はかかってこなかった口です!
にゃんちゅうさんみたいにうざがられてるんちゃうかな?
っていつも気を遣いながら担当者に電話してました!

大体わかってきたことは、低価格で一気に販売しておいて
あとは野となれ山となれ的な営業姿勢であるってことです!

残念ですね~!

確かキング夢咲シティかこっちかで購入を迷っていた時に、
キングの営業の人にあそこは裁判を起こされるような体質の
会社ですから、もし問題が起こったらいつでも相談に乗りますから…
的なことを言われたことがあります…!
確かに営業戦略かもしれないけど、
どっちにしてもちゃんと対応できる体質を
今後はとって行ってもらいたいですね!
悪い噂が立たないように!
それと顧客満足度ナンバー1って言われるように!
売りっぱなしだけは御免ですね。
No.172  
by 引越前さん 2011-10-04 01:32:49
すいませんにゃんちゅうさんじゃなくてニャン太さんでした!
No.173  
by ポン太 2011-10-04 09:58:53
皆様、おはようございます☆

久しぶりに掲示板に足を運びました。請求書のお話が繰り広げられていますね・・・ww

うち・・・その請求書まだ届いていません・・・ww
ニャン太さんの振り込み期限が7日って書かれていますが、うちはどうなっちゃうんだろう><(今日4日だよw)
皆さんも書かれていましたが、請求書が届いて数日後に振り込み期日ってビックリしますね・・・。
千円や二千円の買い物したんじゃないのに・・・。

あとはご挨拶、私も両隣と上下階のお宅へ行かせて頂こうと思います♪


No.174  
by 匿名 2011-10-04 10:12:33
私も両隣と上下階のお部屋へ挨拶行きます(^-^ゞ

皆さんは挨拶時
何を持っていかれますか(^^)?
No.175  
by ぼんごれ 2011-10-04 12:04:17
ぽんたさん>11月引き渡しの人は諸費用の請求書届くのこれからみたいですよ。

10月に引き渡しの人は、全員EV使用料が抜けていて追加で振り込みしてもらわなければいけなかったみたいです。

これから届く人はちゃんと全部の振り込みが載ってるみたいです!


しっかりしてください!と言いたくなりますねぇ(⌒~⌒)
No.176  
by ニャン太 2011-10-04 19:56:44
>引越し前さん
私の「ウザがられてる」という言葉でヒートアップさせてしまって申し訳ないです
担当の営業さんは「いつでも電話してください」とは言ってもらってましたので、
そんな風には思って無いとは思うのですが・・・(どうかな?)
まあ頻繁にかけるこちら側としては、ちょっと気を使いますよね

ぼんごれさんの言われているように10月入居の全員EV使用料が抜けていたのなら
うちも10月入居ですが、遅かった分修正が間に合ってよかったのか悪かったのか・・・
でも仕事の都合でまだ振込みできてませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぽん太さんは11月入居組ですか?
だとしたら請求はもう少し後みたいですが、10月ならちょっとヤバイですよね
請求書は営業担当者が個別に送っているのでしょうか?
かなりの世帯数なのだから、漏れのないようにしてもらわないと困りますね

ホント「しっかりしてくださいっ!」って言いたくなりますねσ(^_^;)アセアセ...

No.177  
by おぱんさん 2011-10-04 20:14:35
皆様こんばんは~♪

請求書の件で皆様盛り上がっていますね、我が家の所にも届きました。
皆様の所と同じように送りつけておいて期日は数日後でした(正直非常識ですね)

勿論、担当営業さんからは連絡はありません、こちらからTELしてやっと事情を聞ける状態です。

聞いた感想ですが、どうも請求書の件は営業は聞かされていないんじゃ無いかと言う気がします。
リバー本体の業務部から直で送りつけていて販売会社には連絡されていない?
感じを受けました。(ただの勘なので根拠はありません)

いずれにしても良い感じはしません、残念な感じです。
それと、営業部隊も次のリバー甲子園かリバー平野のほうに関心がいってる気がしますね。
釣った魚にえさはいらないんですよ、残念だけど現実です。
No.178  
by おぱんさん 2011-10-04 20:17:41
連続投稿すみません

それとね、支払期日は参考程度で厳密に守らなくてもよろしいのではないでしょうか?
期限過ぎればTELかかってきますよ、そしたら対応すれば宜しいかと・・・
(勿論、数ヶ月も遅れちゃあきませんが・・・)
No.179  
by 匿名 2011-10-04 20:34:47
エレベーター料の抜けていた1通目と入っていた2通目
振り込み締切日が違います~なんじゃそりゃって感じですね~
鍵渡しまでに振り込みの確認が出来ればOKとは思いますがどっちにしても日がないですね~
本当最後に釣った魚に的で嫌な感じですね~
鍵渡しの際は是非フォローの言葉期待してます(ーー゛)
No.180  
by ポン太 2011-10-04 21:11:32
ボンゴレさん・ニャン太さん・おぱんさん・匿名さん・皆様

こんばんは☆

ボンゴレさん、情報ありがとうございました!
皆さんの所には届いてるのに我が家だけ届いてなくて少し焦ってました(笑)もうすこし待ってみます♪

ニャン太さん、我が家は11月引渡し組です~^^
今週修正の確認に行くので、行くまでに届かなかったら・・・やんわり聞いてみます^^
ありがとうございます♪

No.181  
by 匿名 2011-10-04 22:23:37
結局、リピートの無い職種ってこんなもんでしょうね。
次も買ってもらおうって気がないわけですから。

> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。
No.182  
by Mar 2011-10-04 23:24:22
お久しぶりです。

うちは届くと同時に電話連絡ありました。
ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで
焦ってお電話かけてきていました。

私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず
お電話してきてくれてたので、本当だと思います。

その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き
あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と
思い担当さんにお電話したところ
全然知らされていなかったようでした。

この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに
入っていなかった方がいて
どこに入れたか入れていないか解らないために
私にも送られてきたのです。

営業の方も色々な方おられますが
今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には
問題がありますね。

私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが
(オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので
9月の頭には払いました。)
リバーの手違いでの追加振り込みは
2回目の手数料はリバーが出すのが
当然だと私も思います。
No.183  
by 匿名 2011-10-04 23:42:44
>No.181 by 匿名さん

私もそうだと思いますね~!
うちの場合何も連絡ないし、
お金は急に用意できないから、
いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、
営業担当者はちゃんと知っていましたよ!
だったら、振り込み期限が少ししかないんだから
ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~!
こっちから電話してるようじゃダメでしょって
思いましたよ本当に!

購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね!

特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。
No.184  
by 匿名 2011-10-05 00:01:14
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。
Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます!
本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね!
じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、

No.185  
by おぱんさん 2011-10-05 00:11:10
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん

確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。

>Marさん

フォローありがとうございます。
上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって
中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。

住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか?
私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから
始まると思っています。
契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず
営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。

何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。


No.186  
by 匿名 2011-10-05 00:23:19

そうですよね~!
いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって
やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、
心理的に焦っていやな気になりますよ!
それも支払いまで数日しかないんだから!

それも予告なしじゃ余計にね!

売ったらお客様じゃなくて、
ただの客?
物?

いい営業マンも中に入るみたいだから、
みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と
言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…!
No.187  
by 匿名 2011-10-05 00:38:07
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。
法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。
No.188  
by 匿名 2011-10-05 00:49:53
言った言わないでもめるケースって世間に多いですよね。隣りの件もそうだろうし。
最後にやーーーーーな感じです。でも確かに自分がもめるのは怖いので期限通り払っときます!
No.189  
by 匿名 2011-10-05 01:27:51
皆さん賢いね~!
法律上すべては文書が有効なんやから、
No.187 by 匿名 さんのおっしゃることが正解です!
それは宅建業法とか勉強してはる営業さんが一番詳しいんと違いますか?

でもここの営業さんって
何人の営業さんが宅建主任の資格持ってるか
どなたか聞いたことありますか?

大手やと全員が持ってるのが当たり前の世界でっせ!

一回みんな自分の担当の営業さんに聞いてみはったら?
No.190  
by 入居前さん 2011-10-05 01:51:57
>No.187 by 匿名 さん
そうですよね!

無責任な発言は慎むべきかと?
文書が有効な世界ですと、

後で追徴金が発生したとき、
支払わないといけないのは契約者ですから!
No.191  
by 入居前さん 2011-10-05 05:56:51
みんな厳しく言ってるけど、契約者としてすべてが営業マンまかせって
思っているみたいですけど、私はそうは思わないですね。自ら納得して
契約したのだから、契約者として気になるところは担当に聞くべきだと
思います。もし担当がわからないことであれば調べていただいたらいい
と思います。それくらいの責任はあると思います。何でも営業マンから
連絡を待っているみたいですけど、こちらから連絡しないことには何も
疑問がないと思われて当然だと思います。学校であっても質問しないこ
とには、先生は生徒が理解してると思い次々進みますよね。同じですよ
ね。契約したからってちょっと言い方悪いですけど偉そうになっている
ように思えます。ここで文句を書きこみする前に納得いく説明を営業マ
ンに求めるべきだと思います。
No.192  
by Mar 2011-10-05 06:15:46
私の担当の営業さんは
宅建取り扱い免許持ってました。

契約の時の重要説明事項の時に
見せていただきました。

重要説明事項は免許のある者しかできないらしいです。
No.193  
by 匿名 2011-10-05 08:01:47
私の担当者さんは持ってなかったです。

宅建主任者の資格を持ってらっしゃる方って
やっぱり資質が高い担当者さんかも?
Marさんはきちんと連絡されてくるっておっしゃっていましたよね!

私のところはこちらから連絡しなければ、
全く連絡されない担当者さんでした。

それに待っているっていうより、
何も知らないで気付けば自分だけ知らなかったて言うことも
あるから、それは個人の責任とかっていうのもなんか変だと思います。

すべてとは言わないまでも、
基本的に書類関係、金銭的なことなど期日のあるものくらいは、
最低限連絡してくるのが、販売者側、営業担当者側の義務ではありませんか?
No.194  
by 住民さんA 2011-10-05 08:23:25
皆さんが不安になるのも当然だと思います。

営業さんの対応は今も変わっていないのですね!
人間そんなに簡単に変わるものではありませんが…。

きっちり電話をかけてこられる方の方が少ないように思います。
この掲示板をよく見ている方ならお分かりかと思いますが、
営業担当者や、会社側から知らされるよりも、
掲示板を見て初めて知ったという方がなんと多いことか!

知っている人とそうでない人がいるっていうことは、
顧客が均等に同等のサービスを受けていないということだと思いますよ。

私たちが購入した時もそうでしたし…。

そういう営業体質を知ったなら、
防御策としてこちらから頻繁に電話をかけるという選択肢ありませんが…
それを買った以上は客に責任があるからとか
偉そうだとかっていうのは問題が擦りちがえられているんだと思います。
顧客に必要最低限の情報を提供するのが、
営業担当者や、会社側の責務だと思います。
それを怠るのは職務怠慢だと思いますよ。
No.195  
by さくらの丘好き 2011-10-05 09:26:12
にやん太さんご丁寧な返事
ありがとうございます。

引っ越しの準備でこれからますます忙しくなりますね・・・

徒歩圏に大きなスーパーあるといいのですが(ベストショップだけでは品数がそろいませんもんね)
やはり自転車か車で買い出しになります。
自転車でラムーに行くのでしたら
安治川口の踏切を渡るのではなく、
そのまま直進して安治川口の踏切を含めて3つ目で右折して踏切渡り川沿いの道に出て
ラムーに行くと良いですよ。
なんせトラックが多いので危ないのでなるべく川沿いの道は走る距離は短くした方が・・・

車道と歩道別れていませんからね。
No.196  
by みかん 2011-10-05 11:05:33
さくらの丘好きさん

お店までの安全な道教えていただき、ありがとうございます。
私も昼間は自転車かマンションのバス利用になります。

踏切沿いは道狭いですもんね…。トラック多いし…。
安全な道や近道教えてもらえるとすごく助かります。
ちなみに自転車でラムーへはどれくらい時間かかりますか?
No.197  
by 匿名 2011-10-05 11:10:24
なんかレクサス買った時のほうがきちんと対応してくれる感じですね…値段全然違うのに…~千万の買い物ってことを、きちんと理解してもらいたいですね!
No.198  
by ニャン太 2011-10-05 11:11:23
>さくらの丘好きさん
こちらこそ、ラムーへの詳しい行き方の説明ありがとうございますm(__)m
利用させていただきますね♪

今日はあいにくの雨ですが、再内覧会に行ってきます
うちの営業さんも宅建の資格は持ってました
契約の際に提示して、契約の説明をされました
今日会ったときに、振り込みの案内が何故ギリギリだったのか聞いてみますd(⌒ー⌒)!
No.199  
by 匿名 2011-10-05 13:50:23
再内覧会行ってきました。
内覧会では、舞い上がってしまい色々見落としがあったのですが、今回は落ち着いて隅々まで見ることができました(^-^)
手直しが必要な所が10箇所以上見つかって担当の方に告げるのが申し訳ない感じたったのですが、気持ち良く対応してくれて良かったです!色々採寸もできたので今から大阪空港内にあるアクタスに行って来まーす(^O^)
No.200  
by 入居前さん 2011-10-05 14:13:40
>住民さんAさん
均等にサービスを受けられていないなんて
小さな買い物なら気付かなかったかもしれませんが、
大きな買い物をして、こういう場で交流して、
知ってしまい悲しいですね。
企業体質なんでしょうか。

買うときはあんなにいい事いい顔してたのに
契約後は明らかに態度が雑になった気がして
せっかくの気分が台無しです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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