リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13
 

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)


[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2

138: 入居前さん 
[2011-10-01 18:57:59]
そんなに高くなっていました?うちは他行ローンなのでわかりませんでした。
139: 匿名 
[2011-10-01 19:46:37]
あんまりかわりませんかね・・・・
営業さんの手付金だいぶ戻ってきますよ、を
信じてただけでした。
140: たまご 
[2011-10-01 20:18:21]
皆さんこんばんは^^

>よさこいさん NO136さん

どこのスーパーなのかまでは分かりません><
知り合いから聞いた話なので^^;
中途半端な情報でごめんなさい^^;

また何か分かったら書き込みしますね♪
って言ってる間に皆さんの方が情報収集しているかもですが・・・^^;

来週は手直し確認ですね!
内覧会時に受けた部屋の印象がまた変わるかもですね^^
141: よさこい 
[2011-10-01 22:39:01]
>たまごさん

ありがとうございます。
また何か情報が分かればお願いします!


来週の手直し確認は涼しそうで良かったですね。
前回は暑かったもんね。

ではみなさん、良い週末を!
142: 匿名 
[2011-10-02 01:25:11]
概算いい加減だね
143: 通行人 
[2011-10-02 01:47:23]
こんばんは。

>>匿名さん

私の所には正式な諸費用の計算書がまだ届いていないので
分からないのですが、参考までにどの部分がいい加減なのか
教えていただけないでしょうか?

諸費用概算表を見てみましたが変動しそうな部分は、
火災保険の部分くらいで後は変わりようがない部分
が大半な気がするのですが?
ローン、登記、税、EV利用料、管理費・・・
営業さんが適当に数字をいじくる余地があまり無いよう
な気がしたもんですから。
144: 入居前さん 
[2011-10-02 12:44:55]
うちは諸費用の固定・都市資産税安くなっていました。
145: 匿名 
[2011-10-02 13:42:16]
うちもです。

高くなるとしたら火災保険ぐらいかな?
うちは火災も地震も手厚いものに入るので。
146: マメコ 
[2011-10-02 14:06:41]
うちも都市資産税が安くなってました!

諸費用払い終えて、今は再内覧会で測りもれがないように、
メモ作成中です。
147: 匿名 
[2011-10-02 14:18:45]
新しくできそうなスーパーって、マルナカ?

http://www.city.osaka.lg.jp/keizaikyoku/cmsfiles/contents/0000002/2996...
148: 住民A 
[2011-10-02 17:02:14]
明細がなく総費用だけの支払依頼があり、
諸費用を払い込んだのですが、EV使用料が抜けていたらしく、
100,800円を追加で支払って下さい、と営業から電話がありました。
少しいい加減だな、と思いましたが黙っておきました。

>入居前さん
明細を頂けた、ということでしょうか?
149: 匿名 
[2011-10-02 17:44:53]
うぅちもあとkぁらEV使用料が追加されたものが届きました。
その日に営業さんからお電話もいただきましたが
うちはいぇつ毛から差し引かれるので、振り込みは無かったですが

2度も振り込みって手間も手数料もかかり大変でしたね。
150: ニャン太 
[2011-10-02 18:36:04]
みなさんこんばんわ!
皆さんのところには諸費用の残金振込み通知が届いてらっしゃるんですね
少し前に営業さんから「9月末には郵送します」と言われてたのですが
まだ届いてません(-_-;)  月曜日には届くのかな?
少しでも安くなってるといいなぁ~

話は変わりますが、玄関側の2部屋のエアコンの室外機は窓の下に設置ですよね?
きちんと見ていないのですが、エアコンの排水を逃がす穴とかってありましたっけ?
そのまま通路に流すってことは無いですよね(;^ω^)
私の知っている分譲マンションでは、室外機を置くところには柵があり
排水ホースを入れる穴も開いてました
再内覧のときに確認しようとは思ってるのですが、どうだったかな?と思って・・・

引越しまであと1ヶ月を切りましたが、引越し屋さんからもらったダンボールがたたんだままです
再内覧が終わったら、ぼちぼち始めようかな(*ゝω・)ノ
151: 匿名 
[2011-10-02 22:33:16]
100800円抜けてるってことはサービスで請求のない人もいるのか?
全員に払ってもらうものが抜けたなら相当残念な組織。
引き渡し手数料84000円も取って手が回らないのはさらに残念。
好調で手を広げるのはいいけどきちんと引き渡しも出来ない印象。
152: 匿名 
[2011-10-02 23:02:38]

あるところに請求書は行っててあるところには行ってない?
諸費用が抜けてて、何度にもわたって振り込ませる!
支払期日も人それぞれバラバラ?
なんか最後までごたごたしてますね。
なんか売りっぱなしって印象は免れないね↓
153: 匿名 
[2011-10-02 23:25:26]
なんか残念!

きっちり対応してくれる営業マンも中にはいるみたいだけど…。
何の説明もなくボンと請求書送りつけてきて、
2~3日中に支払えだの
足りないから追加で払えだの!

明細が有る人もいれば無い人もいるって?
なんか信じられないね!
それじゃあ振り込め詐欺みたいだよ。



154: さくらの丘好き 
[2011-10-03 00:42:19]
スーパーマルナカどこに出来るのでしょうか?
近くに出来るといいなぁ。。^-^
それから  
ニャン太さんの質問ですが・・

通路側のエアコン外機設置場所は排水を逃がす穴は、無いと思います。
他のリバーの物件も無いですから。

通路側のガラス手すりの下の排水溝に向かって
通路を横切るような感じでレールみたいな溝があり伝わって流れて
排水される感じになってると思います。
(まぁ完全に排水溝に流れるわけではなく通路に水たまりが出来ちゃう感じですかねぇ・・・)
155: 通行人 
[2011-10-03 01:32:24]
皆さま、こんばんは。

請求の件いろいろで驚きでした。

販売会社が3社体制なんでいろんな対応がばらばら
なんでしょうか?営業マンの資質もあるんでしょうね。

やはりお金の事はきっちりしてないと後味が
悪くなってしまします。この不況下でどんどん完売
できる企画力があるのにもったいないですね。

156: 匿名 
[2011-10-03 06:51:50]
スーパーマルナカ 伝法店は高見郵便局の近くですよ。


室外機の水ですが、姉のマンションも154さんみたいな感じですが、レールの上を水を流れるように室外機からの排水のパイプ?をのせて固定したら大丈夫ですよ。
ただ設置業者が上手くない部屋はレールの上にうまく固定してないのか廊下が濡れてましたね…

設置業者とよく話してみて下さいね!
157: 匿名 
[2011-10-03 08:05:54]
なんか皆様の投稿拝見させていただいていたら、
営業マンによって対応がバラバラみたいですね!
一気に予告なく請求書送ってこられる人もいるんですね!
そうかと思えば、まったく送られてきていない人もいるとか?

またそれをおかしんじゃない?って個人攻撃する
あ・ら・しがでてきたり…!

不特定多数の人がのぞける掲示板だから?

まあ純粋に情報交換だけにこの掲示板が使われたら
どんだけ安心して投稿できるか!

もっと楽しい雰囲気だったらなぁ~!
158: 引越前さん 
[2011-10-03 08:23:50]
本当そうですよね!

ある発言がきっかけで、
急にあらし投稿増えたりしてますよね!

なんかここの情報すごく勉強になるので、
のぞくの楽しみにさせてもらっていたから、
とても残念です!

でもこれからは、
和気あいあいとこの掲示板
盛り上げて行きましよ〜!
159: 匿名 
[2011-10-03 08:40:50]
そうです!!
同じ住民になるんだし、
ほんわかした雰囲気で情報交換
しましょうね。

誰でもみられる掲示板だから、
あらしが出てくるのは
防ぎようがないですけど!

それに、個人情報がわからない内容
にしないと、こわ〜いですけどね(゚o゚;;

160: 匿名 
[2011-10-03 15:22:15]
今月もフラット金利下がりましたね♪
契約会の時は10月か11月か実行月曖昧でしたが、どうなるんでしょうかね?私的には今月の金利が適用されると嬉しいのですが(*^_^*)
161: 匿名 
[2011-10-03 18:24:40]
質問なのですが、引っ越しの挨拶は、やはり両隣のお部屋と真下のお部屋に行くものでしょうか?引っ越し経験が無い為、どなたかご意見お願い致します(>_<)
162: 匿名 
[2011-10-03 19:02:32]
あ・ら・し扱いされても困りますが請求書は予告なく届きました。
そして予告なく電話があり予告通り訂正した請求書が届きました。
自分だけだと不安ですが同じ方がいると安心できるのでここを覗いてほっ。

でも請求書送付前に皆に電話してるんだったら担当営業さん大丈夫かな。
電話がなく届いた人はあ・ら・しじゃなく本当にいますよね・・・?
163: 匿名 
[2011-10-03 19:39:10]
>162さん

担当さんの怠慢だとおもいます。それか抜けてる人なのか・・・

私は今回の諸費用訂正の件も
オプションの支払い請求も
いままでも、お手紙が届く前に必ず送りましたと
電話ありました。



>161さん

両隣、真下のお部屋、私は上のお部屋にも
挨拶します。
ベランダからの音など、迷惑かけることも
あるとおもいますので・・・


>160さん

きゅ金利調べようと思っていたところです。
今月実行なので嬉しいです。
164: 匿名 
[2011-10-03 19:46:59]
私は電話ありませんでした。
そもそも最初の請求書も契約書より20日も早い期限の請求書が来るなんて信じられない。
数千万もの支払の期限を一方的に変えていいのか!?
しかも、全額振り込んだ後に請求書の訂正版が来ました。
既に振り込んだ人に手数料免除するとかという配慮は無いのか!?
なんか最後に印象悪くなっていく。。。
165: 匿名 
[2011-10-03 20:21:33]
請求書って余裕をもって届くものと勝手に思っててびっくりしました。
連絡もなくある日突然ポストに入ってて・・・しかも数日後さらに振り込めって・・・
会社組織として請求書の送付が遅く間違うっていかがなものかと感じ不安。

164さんと同じく最後に非常に悪い印象を受け残念です(+o+)
でも面と向かって言う勇気もなくここで聞いてもらえて有難いです。

166: 匿名 
[2011-10-03 20:39:15]
そうですよね!
164さん・165さんと同じくです!
我が家も振り込み期限まで間なく請求書届きました。
私だけじゃなくて良かった。

もちろん営業担当者からは電話なしです!
担当者にはいつも文句も言えず、
こちらから問い合わせないといつも何も知らされずです!

物件はとても気に入っていますが、
会社や営業担当者の姿勢は疑問符が付きますね。
167: 匿名 
[2011-10-03 21:46:04]
何人か同じようで安心できました。ありがとうございます。
営業だから契約までは頑張るけど契約後は・・・って感じで残念です。
気持ちよく引き渡せてこそお仕事の完了と思って頑張って欲しいですね。

悪口は言いたくないのですがお仕事なので厳しくご意見してみました。
今後どんどん成長する企業だと思っているので頑張って欲しいです。
168: 入居予定さん 
[2011-10-03 21:51:55]
うちも全く電話なんて営業マンから
かかってこずに、いきなり請求書が届き、
2日後に入金しました!

それから、訂正のが届いてまた振込み!
まともな、営業マンって数少ない印象ですね!

このマンションを買った以上、
何か問題が出てきたら、
困るので、また情報交換しましょうね!

入居後は、ここで情報交換するのは、
危険だと感じたら、前に誰かがおっしゃっていた
Mixiのコミュニティーとかで、
情報交換するのもいいかも知れませんね!
169: ニャン太 
[2011-10-03 22:35:33]
皆さんこんばんわ!

>さくらの丘好きさん、№156さん
エアコンの室外機の件、ありがとうございました<(_ _*)>
また自分でも確認してみますね

今日やっと諸費用の残高の振込み案内が届きました
で、振込み期日が7日(金)って・・・(・ω・;)
うちも営業さんからの連絡というのはなかったのですが
こちらから連絡することが多く、その際についでに聞きました
(連絡のしすぎでウザがられてたかな?(笑))
それにしても、諸費用の漏れとか考えられないですね
向こうのミスなのであれば2回目の振込み手数料はリバー持ちでも良いのでは?と思います

私も№163さんと同様、引越しの挨拶は両隣と上と下の階にするつもりです♪(・∀・)/


170: 匿名 
[2011-10-04 00:03:05]

>163さん

ありがとう
ございました(^-^)

参考にさせて
頂きます。
171: 引越前さん 
[2011-10-04 01:29:10]
大体こっちから電話しないといけない時点でアウトです!

頻繁に電話してうざがらえてるんじゃないかな?
なんて思わすぐらい必要なことすら電話してこない!

うちも全く電話はかかってこなかった口です!
にゃんちゅうさんみたいにうざがられてるんちゃうかな?
っていつも気を遣いながら担当者に電話してました!

大体わかってきたことは、低価格で一気に販売しておいて
あとは野となれ山となれ的な営業姿勢であるってことです!

残念ですね~!

確かキング夢咲シティかこっちかで購入を迷っていた時に、
キングの営業の人にあそこは裁判を起こされるような体質の
会社ですから、もし問題が起こったらいつでも相談に乗りますから…
的なことを言われたことがあります…!
確かに営業戦略かもしれないけど、
どっちにしてもちゃんと対応できる体質を
今後はとって行ってもらいたいですね!
悪い噂が立たないように!
それと顧客満足度ナンバー1って言われるように!
売りっぱなしだけは御免ですね。
172: 引越前さん 
[2011-10-04 01:32:49]
すいませんにゃんちゅうさんじゃなくてニャン太さんでした!
173: ポン太 
[2011-10-04 09:58:53]
皆様、おはようございます☆

久しぶりに掲示板に足を運びました。請求書のお話が繰り広げられていますね・・・ww

うち・・・その請求書まだ届いていません・・・ww
ニャン太さんの振り込み期限が7日って書かれていますが、うちはどうなっちゃうんだろう><(今日4日だよw)
皆さんも書かれていましたが、請求書が届いて数日後に振り込み期日ってビックリしますね・・・。
千円や二千円の買い物したんじゃないのに・・・。

あとはご挨拶、私も両隣と上下階のお宅へ行かせて頂こうと思います♪


174: 匿名 
[2011-10-04 10:12:33]
私も両隣と上下階のお部屋へ挨拶行きます(^-^ゞ

皆さんは挨拶時
何を持っていかれますか(^^)?
175: ぼんごれ 
[2011-10-04 12:04:17]
ぽんたさん>11月引き渡しの人は諸費用の請求書届くのこれからみたいですよ。

10月に引き渡しの人は、全員EV使用料が抜けていて追加で振り込みしてもらわなければいけなかったみたいです。

これから届く人はちゃんと全部の振り込みが載ってるみたいです!


しっかりしてください!と言いたくなりますねぇ(⌒~⌒)
176: ニャン太 
[2011-10-04 19:56:44]
>引越し前さん
私の「ウザがられてる」という言葉でヒートアップさせてしまって申し訳ないです
担当の営業さんは「いつでも電話してください」とは言ってもらってましたので、
そんな風には思って無いとは思うのですが・・・(どうかな?)
まあ頻繁にかけるこちら側としては、ちょっと気を使いますよね

ぼんごれさんの言われているように10月入居の全員EV使用料が抜けていたのなら
うちも10月入居ですが、遅かった分修正が間に合ってよかったのか悪かったのか・・・
でも仕事の都合でまだ振込みできてませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぽん太さんは11月入居組ですか?
だとしたら請求はもう少し後みたいですが、10月ならちょっとヤバイですよね
請求書は営業担当者が個別に送っているのでしょうか?
かなりの世帯数なのだから、漏れのないようにしてもらわないと困りますね

ホント「しっかりしてくださいっ!」って言いたくなりますねσ(^_^;)アセアセ...

177: おぱんさん 
[2011-10-04 20:14:35]
皆様こんばんは~♪

請求書の件で皆様盛り上がっていますね、我が家の所にも届きました。
皆様の所と同じように送りつけておいて期日は数日後でした(正直非常識ですね)

勿論、担当営業さんからは連絡はありません、こちらからTELしてやっと事情を聞ける状態です。

聞いた感想ですが、どうも請求書の件は営業は聞かされていないんじゃ無いかと言う気がします。
リバー本体の業務部から直で送りつけていて販売会社には連絡されていない?
感じを受けました。(ただの勘なので根拠はありません)

いずれにしても良い感じはしません、残念な感じです。
それと、営業部隊も次のリバー甲子園かリバー平野のほうに関心がいってる気がしますね。
釣った魚にえさはいらないんですよ、残念だけど現実です。
178: おぱんさん 
[2011-10-04 20:17:41]
連続投稿すみません

それとね、支払期日は参考程度で厳密に守らなくてもよろしいのではないでしょうか?
期限過ぎればTELかかってきますよ、そしたら対応すれば宜しいかと・・・
(勿論、数ヶ月も遅れちゃあきませんが・・・)
179: 匿名 
[2011-10-04 20:34:47]
エレベーター料の抜けていた1通目と入っていた2通目
振り込み締切日が違います~なんじゃそりゃって感じですね~
鍵渡しまでに振り込みの確認が出来ればOKとは思いますがどっちにしても日がないですね~
本当最後に釣った魚に的で嫌な感じですね~
鍵渡しの際は是非フォローの言葉期待してます(ーー゛)
180: ポン太 
[2011-10-04 21:11:32]
ボンゴレさん・ニャン太さん・おぱんさん・匿名さん・皆様

こんばんは☆

ボンゴレさん、情報ありがとうございました!
皆さんの所には届いてるのに我が家だけ届いてなくて少し焦ってました(笑)もうすこし待ってみます♪

ニャン太さん、我が家は11月引渡し組です~^^
今週修正の確認に行くので、行くまでに届かなかったら・・・やんわり聞いてみます^^
ありがとうございます♪

181: 匿名 
[2011-10-04 22:23:37]
結局、リピートの無い職種ってこんなもんでしょうね。
次も買ってもらおうって気がないわけですから。

> 177:おぱんさん
請求書に営業の名前が入っているから聞かされてないって事は無いと思います。
もし本当に聞かされていなかったら逆に問題です。
182: Mar 
[2011-10-04 23:24:22]
お久しぶりです。

うちは届くと同時に電話連絡ありました。
ただ営業さんも(リバーノ方ではないです。)直後に知らされたようで
焦ってお電話かけてきていました。

私の担当さんはお手紙類は出す前に必ず
お電話してきてくれてたので、本当だと思います。

その前も駐車場や駐輪場の申し込み用紙だけが届き
あれ??数日前に記入し郵送したのに??・・・と
思い担当さんにお電話したところ
全然知らされていなかったようでした。

この件はこの用紙が、郵送された書類といっしょに
入っていなかった方がいて
どこに入れたか入れていないか解らないために
私にも送られてきたのです。

営業の方も色々な方おられますが
今回の事と言い前回の事と言いリバーの会社からの一斉郵送には
問題がありますね。

私は手付からひかれるので振り込みなど無かったですが
(オプション料金は8月半ば過ぎに送られてきたので
9月の頭には払いました。)
リバーの手違いでの追加振り込みは
2回目の手数料はリバーが出すのが
当然だと私も思います。
183: 匿名 
[2011-10-04 23:42:44]
>No.181 by 匿名さん

私もそうだと思いますね~!
うちの場合何も連絡ないし、
お金は急に用意できないから、
いつまでが期限かこちらから心配になって問い合わせたら、
営業担当者はちゃんと知っていましたよ!
だったら、振り込み期限が少ししかないんだから
ちゃんと余裕をもって電話かけてきてよ~!
こっちから電話してるようじゃダメでしょって
思いましたよ本当に!

購入者にあまりやきもきさせるようではだめですね!

特に金銭的な問題はしっかりして欲しいです。
184: 匿名 
[2011-10-05 00:01:14]
そういえばうちにも駐車場とバイクと駐輪場の希望用紙のみ届き???
営業さんに聞いても「何でしょう?」って感じで明確な返事がなかったです。
Marさんのおかげで謎が解決しすっきりです。ありがとうございます!
本当ここって役にたちます(*^。^*)リバーさんしっかりして下さいね!
じゃないと隣りの裁判の件も心配になってしまいます、、、

185: おぱんさん 
[2011-10-05 00:11:10]
>No.181 by 匿名さん、>No.183 by 匿名さん

確かにその通りですね、普通名前が載っているのなら知らないことはありえないはずですよね。

>Marさん

フォローありがとうございます。
上にも書きましたが、普通知らないことはありえないのですが、販売委託会社も数社あって
中には連絡がちゃんと行き渡っていない(結果担当者が知らない)所もあるのかなって思った次第です。

住宅販売の世界ではリピーターは存在しないのでしょうか?
私はそうは思いません、どんな商品であれ、営業は断られてから、または売ってから
始まると思っています。
契約から納品までの手続き関係でトラブルのは営業にとって、もっとも避けるべきもののはず
営業さんにはもっと慎重になって欲しいですよね。

何か、えらそうなことを書いちゃいましたが今回のことで思った次第でした。


186: 匿名 
[2011-10-05 00:23:19]

そうですよね~!
いくら支払期限を過ぎても大丈夫って言ったって
やはり支払期限が切られた請求書が突然送られてくると、
心理的に焦っていやな気になりますよ!
それも支払いまで数日しかないんだから!

それも予告なしじゃ余計にね!

売ったらお客様じゃなくて、
ただの客?
物?

いい営業マンも中に入るみたいだから、
みんな一色たんにしてリバーの営業は最低と
言ってはいい営業さんに申し訳ないけど…!
187: 匿名 
[2011-10-05 00:38:07]
口頭で大丈夫と言われても、文書に期限が書いてあって、しかも異議も唱えなければ、違約金とか請求されても仕方なくなるのでは。
後で言った記憶ありませんとか言われたら泣くしかないです。
法律に詳しくないので、変な事言っているかもしれませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる