早くもその2へ突入です。
リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。
投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/
投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)
[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
- 交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
- 総戸数: 295戸
リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
399:
匿名
[2011-10-21 22:35:34]
|
400:
匿名
[2011-10-21 22:47:01]
鍵受け取り後お部屋を見に。
玄関のインターホンが鳴ったのでリバーさんかと覗いたら 作業着の知らない男性が立っていました。すぐ隣りへ行きました。 鍵渡しの時も注意がありましたがセールスでしょうね。 夜の9時頃再度マンションへ行きましたがサカイさんが 引っ越ししてて裏のドアは開いたままで不用心でした。 誰でも入ってこれるので皆さん暫くは気をつけましょうね! |
401:
匿名
[2011-10-21 22:56:32]
あいおいは確かに信用に欠けるところありますね。
評判も悪いです。 保険は信用第一ですから。 払ったらおしまいじゃないですし。 安さに流されずにうちは最大手を選びます。 あいおいばかりを勧める人はその関係者ですか? |
402:
匿名
[2011-10-21 22:58:39]
我が家は火災保険予算25万前後を考えていました。
最初にリバーからきたプランは少し予算より高めでしたが無駄に保障額が高い部分があったのでそれを下げたら予算ぐらいになりました。 三井住友海上にしましたよ。 |
403:
匿名
[2011-10-21 23:14:35]
あいおいは過去に不払い諸々あったみたいで見直ししようと思いましたがネットで不祥事という3文字を見て不安になりやめました。
|
404:
匿名
[2011-10-21 23:17:28]
> 397:匿名さん
396です。 399:匿名さんの説明の通りです。 追加振込み依頼が来る前に全額振り込んでいたので、追加分の振り込み手数料が返ってきたのです。 恐らくエレベータ分を追加で振り込んでいる人は先方も分かるので、そうであれば返金あると思いますよ。 |
405:
よさこい
[2011-10-21 23:41:41]
本日、鍵受け渡しされた皆様
お疲れ様でした。 当方11月組なのでまだ少しのんびりと構えています(笑) 会った際には必ず挨拶か会釈を心がけますので 今後ともどうぞ仲良くしてやってください。ペコリ |
406:
匿名
[2011-10-22 00:07:28]
火災も引っ越しも安かろう悪かろうでは意味がないですものね。
|
407:
匿名
[2011-10-22 00:23:09]
逆にあいおいを批判されてる方が
三井住友の方では…? 三井住友も不払い不祥事がありますよ! 調べれば出てきます! |
408:
匿名
[2011-10-22 00:26:29]
引っ越しも火災保険も安かろう悪かろう…
そんなことは全然ありませんよ。 そう書かれてるのは、 今回の指定業者さんたちかな? これを見て真実を知った人達に 解約されたらたまったもんじゃ ありませんもんね?! みなさん騙されないようにね! |
|
409:
匿名
[2011-10-22 00:59:32]
鍵渡しの日の引っ越しって原則ダメではなかったのですか。
○カイさんのトラックばかり見ましたが○カイさんのみよかったのですか? |
410:
匿名
[2011-10-22 01:42:47]
No.409 さん
それって抜け駆け? |
411:
ニャン太
[2011-10-22 09:12:31]
みなさんおはようございます!
昨日引渡しの方々、お疲れ様でしたm(_ _;)m 無事カギの引渡しが終わりました 私は10時からスタートだったのですが、参加者は10人くらいでした (>№385さん ご夫婦で来られてる方も数組いらっしゃいましたよ) たまたまいた営業さんに今日1日で何回くらいに分けて開催されるのか聞いてみると、 回数はわからないけど夜7時までありますと言ってました(少なくても8回?) 説明が始まる前に担当営業さんの指示で、まずは色々な書類に署名(現住所記入)、捺印をしていきます 書いている途中で始まっちゃうかもしれないですが、途中や最後にでも記入できるので大丈夫です 机の上に部屋番号入りの大きな白い紙袋があって、その中に鍵や分厚いファイル(機器取扱い説明書) 、駐輪のシール、浄水器のカートリッジ、エアコンのリモコン等々が入ってました まずはリバーさんの説明からスタート! 一番最初だったから?時間に制限があるからなのか説明する営業さんが早口で こちらは袋に入っているものを出して確認するのにあたふたしました(A;´・ω・)アセアセ 取扱い機器説明書のファイルの説明も、最初にページが書いてあるものの それ以降にページ数が振っていないので「何ページの・・・」と言われても探すのに苦労しました 説明するページが分かっているなら、そのページに付箋を付けてもらえたら探しやすいのにと思いました 後日記入して提出する書類などもあったので、忘れないようにメモしました 食洗のメーカー登録やフルタイムロッカーの登録はWebからもできるので こちらは帰って即登録しました(便利ですよね~) 次は浪速管理さんから駐輪場やバイク置き場、駐車場、ゴミの収集についての説明等ありました (声が聞こえにくいので、もう少し大きな声でって言われてました(;^ω^)) 後、新築マンションなので色んな業者が営業に来きますが管理会社からというのはありませんと 契約は自己判断で、いらないものはキッパリ断ってくださいと言われてました そして最後は大阪ガスセキュリティのカギ預かりと書類の確認です うちもカギは預けましたが、担当の方に聞くと預ける方が多いと言われてました 終わる前に最初に署名捺印した書類の確認をしてやっと終了です 所要時間はだいたい1時間くらいかな? 終了後、部屋に行き再手直しの確認をしました 駐車場代がかかるので、彼には少し遅く到着してもらって車を初駐車~ 各部屋のシーリングライトだけ持ってきて、取り付け完了! 1時~3時にガスの開栓をお願いしていたのですが、結局来たのが3時過ぎだったので お昼にも行けず、ボヌールさんでパンを買って部屋で食べました やっと大阪ガスさんが来て、ガスの開栓と漏れのチェック、床暖房やお風呂の給湯などとても丁寧に説明してもらいました この日アリスの森で10件ほど回ってると言われてました ショックなことが1つ・・・ ガスの開栓待ちの間にアイルスの設定をしようと思ったら、スマホではできないことがわかりました 電話して聞いてみると、スマホではウィルスが怖いのでセキュリティサービスの設定ができないと言われました 残念です(ノд-。)クスン… お昼過ぎには終わると思ってたのですが、4時近くまでいてクタクタでした トイレットペーパーやタオルを持っていって正解でした(笑) >№400さん うちには来ませんでしたが、換気扇のフィルター業者が営業に回っていたらしいです みなさん気をつけましょう! よさこいさん他、11月組さんの参考になるかわかりませんが、少しでも参考になればと思います 長々失礼しました >さくらの丘好きさん リバーさんの紹介は高いですね^^; 私も他の方同様、他のところで申し込みました |
412:
11月組
[2011-10-22 10:11:33]
詳しい説明ありがとうございます!
段取りがわかり落ち着いて説明を聞くことができそうです(^-^) 我が家も鍵引き渡しの日は、主人ではなく私が行くことになるのですが、やはり代理人は印鑑証明などの書類が必要ですか? 以前、話題にのぼってたので、気になってたんです、、、教えていただけると助かりますm(_ _)m |
413:
ニャン太
[2011-10-22 11:08:26]
>11月組さん
こんにちは、少しでもお役に立ててよかったです(*^▽^*) 委任状の件ですが、引渡し会のお知らせを読むと 契約者の実印を代理人が預かって持って行くことができれば大丈夫なようです もし何らかの事情で持っていけない場合に委任状と印鑑証明が必要と書かれています なのでご主人の実印を預かることができればOKですよ ところで今エコポイントの申請書類を見ていたのですが・・・ 昨日は細かい説明は無く「締め切りに注意してください」くらいで 書類には記入方法と提出書類くらいしか明記してませんね もうちょっとわかりやすい説明書無いんですかね 以前うちの姉が家電エコポイントを申請したときも、わかりにくいとは言ってました たしか家電エコポイントにはポイントのカタログの様なものがあったと思いますが 住宅エコポイントには無いんですかね? ネットで確認するしか無いのかな? 政府はエコポイント、エコポイントって国民を踊らせといて、申請がややこしいヽ(`Д´)ノ エコポイント事務局に連絡して聞きながらしないと難しいかな? 今日、明日と引越しが多そうですね 内覧会の時だったかな? アートさんのブースで確認したら10件ずつ引越し予定が入ってました 先週アートさんに状況確認したら、24~27日は各5件以内でした 今日は雨の予報でしたが、今は雨も上がってるのでお引越しの方々よかったですね! がんばってくださいね~♪ |
414:
よさこい
[2011-10-22 11:47:46]
>ニャン太さん
丁寧に報告いただきありあがとうございます! お疲れ様でした。 大変参考になりました。 |
415:
またのん
[2011-10-22 13:16:26]
皆様、こんにちは
鍵の引渡しご苦労様でした。 わたしも11月組なので大変参考になりました。 ただ引渡し当日は主人が出張のため行けないので、 私だけなので少し不安です。 引渡しに一人で来られてる方は多いのでしょうか? 皆様、これからもよろしくお願いします! |
416:
住民A
[2011-10-22 14:12:36]
ニャン太さん
契約書と免許証のコピー以外の書類は揃って ファイルの後ろにありますよ。 交換商品はネットがわかりやすいです。 私はVISAのギフトカードにしました。 30万近いので、楽しみです。 |
417:
匿名
[2011-10-22 14:32:23]
鍵受け取りは1人で充分だと思います。
夫婦で来られている方は共有名義ではないでしょうか。 浪速管理の説明は確かに聞こえにくいし意味もわからなかったです。 でも必要なことはリバーの方がきちんと説明してくれるので安心してください。 エコポイント確かにややこしいですね。 ホームページも見てみましたがわかりにくいです。 面倒なのでひとまず落ち着いてからにしようかと思ってますが まさか年内に予算がなくなるなんてことあるのでしょうか。 |
418:
匿名
[2011-10-22 21:05:36]
もー住み始めている人居ますか~?
感想お願いします。 |
振込手数料のことだと思いますよ。
リバーの手違いで、諸費用振込の際、
エレベーターの使用料が諸費用に含まれておらず、
一旦諸費用を振り込んだ後に、
追加でエレベーター使用料の振込請求が来たので、
二回にわたって振込手数料を振込者側の私たちが負担しなければ
ならず、それをおかしいのではないかということで
クレームをつけられたのだと思います。
それはリバー側のミスなので、
振込手数料一回分は返還していただかなければ、
道理にかなわないことだと思います。
もし返却請求されていない方がいらっしゃるなら、
すぐにリバーに返還請求するべきでしょう。