こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。
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前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/
[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
- 交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:65.51m2-88.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 178戸
キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4
101:
匿名
[2011-10-20 22:21:50]
貴重な情報ありがとうございます。
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102:
匿名
[2011-10-21 02:56:50]
素敵ネットが、オプション契約なら外せば費用は安く出来るのではないでしょうか?
必要なら、せめて使えるようになるまで値引きしてもらうとか?素敵ネットが契約をするとサービスで入ってると考え辛いです。 |
103:
匿名
[2011-10-21 11:53:54]
素敵ネットなんていらない。今のままでいいわ。
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104:
匿名
[2011-10-21 14:23:41]
予約もできないし、内容は更新されてないし使えないね。予約できるようになっても、来客駐車場は予約できないし、紙で申込書出しに行かないといけないし、楽にはならない。わざわざパソコン買ったり、利用料払って加入するほどじゃないわ。
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105:
匿名
[2011-10-22 00:29:10]
管理会社は1年契約だから次の更新時に素敵ネット無しで見積もりを出してもらうように次の理事さんに要望書出してみるとかどうですか?値引きしないために素敵ネットは無料サービスですとか長谷工さんからは言われそうですけど。
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106:
匿名
[2011-10-22 08:11:49]
素敵ネットは無料なのですね。じゃあ忙しい方には、ある方が良いですよね?
では、管理人さんの勤務時間を短くしてもらうとか・・・ 管理人さんの勤務時間が短い=汚れているマンションではないので、24時間対応してくれるコールセンターもありますし、(普通は管理人さんの勤務時間外はフロントマンが対応する事になっているはずです)時間短縮でサクサク働いてもらうのは皆さんは反対ですか? |
107:
匿名
[2011-10-22 08:30:25]
素敵ネットが無料かは、聞いてみないとわかりません。無料でなければ、無しの見積り欲しいですし、無料なのであれば、無料を理由に半年も一年もかけて、たんたらちんたら準備してる長谷工に疑問を感じます。そんな企業…普通ありえませんよ
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108:
住民さんB
[2011-10-22 12:58:53]
私は、時間不規則で働く住民です。
ネット予約は便利だと思いますが、ダブルブッキングなどのトラブルの原因にならないかと疑問を抱いています。 あれば、私のような者には便利ですが、なくても一向にかまわないのも本音です。 又、管理人さんが20:00迄でも、17:00迄でも私は殆ど留守ですし、たまたま在宅しており管理人さんに 何かを頼んでも動作が鈍いので、頼みごとも直接長谷工さんに言う事が多くなってしまいました(苦笑) なので、勤務時間も短くても良いように思います。 もちろん業務をこなして頂けると言う前提です。おっしゃる通りコールセンターもあるので、管理人さんには勤務時間を短縮してもらってあとは、長谷工さんの担当者にお任せで良いと思います。 |
109:
匿名
[2011-10-22 13:28:24]
素敵ネットでダブルブッキング?そんなしょぼいシステムなんですか?
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110:
匿名
[2011-10-22 13:38:17]
あり得ますよ。管理人さんにも予約をお願い出来るから。だから、一番揉める原因となりそうな来客用の駐車場予約は最初から出来ないって言っているんでしょ?ゲストルームの人気の日は抽選だし。理事会の内容もネット公開はしないのでしょ?素敵じゃないネットですね。
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111:
匿名
[2011-10-22 14:49:50]
そうそう管理人は動きが鈍く、あまりいてもいなくても関係ないので、5時まででも構いません。メガネかけた方は、掲示板に用紙を貼るときも、いつもいがんで斜めに貼ってます。3回くらい目撃しました。掲示物くらいまっすぐ貼ってもらいたいです。
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112:
匿名
[2011-10-22 15:55:22]
管理人が予約する場合もネットで予約するみたいですよ。そのためにわざわざ、住民負担で管理事務所のパソコンまで購入したんだから管理人のミスでダブルブッキングなんてあり得ないでしょ。
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113:
匿名
[2011-10-24 07:37:33]
じゃー管理人さん責任重大ですね。もし予約ミスがおこったら、PCに予約された方のミスになりますね。
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114:
匿名
[2011-10-25 02:16:01]
ミスしたらホテルとってもらいましょ。
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115:
匿名
[2011-10-25 04:23:44]
アフォか。
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116:
匿名
[2011-10-25 12:50:51]
ミスしても証拠がないのが厄介ですよね?予約用紙に記入するとかの証拠になる物を残さないと、言った言わないになってしまい・・・最悪、ホテルでしょ?それも皆さんの管理費からですよ。こんな予約はコールセンターで受ければ良いと思わないですか?そうすれば、会話も録音されているし24時間予約可能。管理人室にPCを買う必要もなしです!!
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117:
匿名
[2011-10-25 22:32:19]
本当ですね!いつ電話しても出ない管理人室にイライラするよりコールセンターに電話する方が確実ですね。
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118:
匿名
[2011-10-25 23:01:07]
管理人もそのほうが助かるでしょうね。
巡回や清掃で対応出来ない時の方が 多いのは当たり前ですよ。 最初からコールセンター使いなさい。 |
119:
匿名
[2011-10-25 23:20:32]
この掲示板ってやっぱり理事の人も見ているんでしょうか・・・・。
ゴミ捨て場をブラシで掃除してくれるようになったり、シャンデリアが点いたり。 自販機の空き缶も書き込みがあった跡に無くなっていたし・・・・。 ネットの掲示板チェックしてまでクレーム処理しないといけないのかと思うと 大変だなと思いました・・・・。 エレベーターの額縁が少しゆがんでいるのが気になっているのですが、 勝手に直してよいものかわからずにいます。 |
120:
匿名
[2011-10-26 03:03:32]
勝手に直したら良いと思いますよ。
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