一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:06:00
 

今、間取りの設計中なのですが、2階にトイレを設置しようか迷っています。私は、いらないと思っているのですが、主人はつけたほうがいいと言っています。メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-27 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレについて

81: 匿名さん 
[2009-03-11 21:05:00]
>>80さん
2階にトイレを付けたら、
つまらない家になりますよ。
1階と2階のメリハリがつかなくなります。
82: 匿名さん 
[2009-03-11 21:21:00]
メリハリ?
83: 匿名さん 
[2009-03-11 21:50:00]
騒音おばさんかな、賃貸かな
84: 匿名さん 
[2009-03-11 22:08:00]
>81さん
意味不明ですよ!
85: 匿名さん 
[2009-03-11 22:12:00]
意味不明、他人の意見には反論しないと気が済まない人だから〇〇だろう。
86: 匿名さん 
[2009-03-11 23:24:00]
>81
2階にトイレがないと,どういうメリハリがあるのかしら?W
不便な生活をすることによって得られるメリハリとは?
わけが分からない・・・・
87: 匿名さん 
[2009-03-11 23:30:00]
>80
そうだよね。
必要なものしかない家なんて楽しくないよね。絵を飾ったり、花を飾ったりすることだって必要ないと言えばそうだしね。それだけの余裕もないんでしょうね。
88: 匿名さん 
[2009-03-12 06:48:00]
でも、2階のトイレは普通に使うものだから、絶対かどうかは別にして必要なものの中に入ると思うな。
89: 匿名さん 
[2009-03-12 14:52:00]
2階トイレを普通に使う人はいない。
間違って付けちゃったから、
ただ使っているだけ。
便利と思いたいだけ。
必要と思いたいだけ。
後悔したとは、
誰も思いたくはない。
90: 匿名さん 
[2009-03-12 19:07:00]
屁理屈おばさん頑張ってね、誰も相手にしないけど。
91: 87 
[2009-03-12 19:23:00]
>89
誰も必要だなんて言ってないよ、必要なものじゃないものでも、作ることが出来る余裕があるって所かな。あなたには、脳みそが必要だと思うけど。
92: 匿名さん 
[2009-03-12 21:18:00]
>>91さん
だんだん痩せ細っているのが、
ありありと分かりますよ。
あまり、無理をせず、
現実を見据えなさい。
2階のトイレなんて誰も必要とはしていないんだから。
ただあって、後悔はしているようですが。
93: 匿名さん 
[2009-03-12 21:36:00]
後悔なんて・・・便利に使っています。 
それに、たった便所1つで必要だの必要じゃないのって、たかが20〜30万で、けちくさいよ。

余裕の家作りしてるので、必要じゃないものも他にあるかもしれないけど大したことない。アホくさ。
94: 近所をよく知る人 
[2009-03-12 21:51:00]
トイレ付けたら二階に寝室もまともにとれない様な家ならトイレは要らないな、今時安物の建売だって二階にトイレぐらい付いているのが普通だ、否定派の間取りと家族構成、生活状態が知りたいな、もしかして1人暮らし?。
95: 周辺住民さん 
[2009-03-12 22:47:00]
1ヶ所派は大家族ならみんな我慢強いだろうな、感心しますその強い信念何処から来てるのかな。
96: 通りすがり 
[2009-03-13 01:03:00]
>>89
の家見に行こう
オフ会を開いたとして
参加するひとーーー?
97: 新築さん 
[2009-03-13 03:48:00]
2階トイレ必要派。
生理中の朝、階段降りる動きで塊が溢れるから2階トイレは重宝してます。

そんな特殊な理由で必要派です…。
98: 匿名さん 
[2009-03-13 05:05:00]
89の家はふつ~の4LDKだと思いますよ。しかも建売。
99: 匿名さん 
[2009-03-13 07:43:00]
そうですね。
安い建て売りには、
2階トイレが付き物ですからね。
一応、目玉にしているのでしょう。
100: 周辺住民さん 
[2009-03-13 08:49:00]
>>89さんの家は2階のトイレを作ったが家の建付けが悪く夜トイレに行った時の音で不眠症になりノイローゼになったため2階のトイレを壊して物置にしたんだろう。
2階のトイレの音のスレ参照
101: 匿名さん 
[2009-03-13 10:58:00]
そうなんですよね。
2階トイレは夜中に使用するから便利と言っている人がいたけど、
家族が不眠でノイローゼになったら、便利どころか絶対に要らない物になるよね。
結局2階トイレにメリットなし。
102: 匿名さん 
[2009-03-13 12:22:00]
結局このスレって、二階にトイレ作るのがもったいないと思ってる人たちのはけ口だから、作れる人は見なくてもいい。
103: 周辺住民さん 
[2009-03-13 12:33:00]
89さんの家間取り教えてください。
104: 匿名さん 
[2009-03-13 13:26:00]
2階にトイレがある人は、
やせ我慢が好きですよね。
105: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 15:49:00]
>>104
意味不明。
普通逆じゃないの?
106: 周辺住民さん 
[2009-03-13 17:15:00]
2階にトイレが有ってもやせ我慢する事は無いな。
107: 匿名さん 
[2009-03-13 18:39:00]
二階トイレは麻薬みたいなもの。一度使うと、止めたくても止めれなくなる。百害あって一利なし。
なんて事は夢にも思いませんよね、普通は。
否定派は普通じゃない人なのだよ。
108: 周辺住民さん 
[2009-03-13 18:55:00]
否定派は変わり者が多いんだよ、余り関わりたくないな近所迷惑だ。
109: 匿名さん 
[2009-03-13 19:00:00]
否定してるのって一人がたくさん書き込みしてるのかな?あんな変な人たくさんいるとは思えない…(-_-;)
110: 匿名さん 
[2009-03-13 21:57:00]
だったら便利な理由を言いなよ。
2階トイレが便利だなんて、
誰も思っていないから。
111: 匿名さん 
[2009-03-13 22:00:00]
たくさんの人はそう思ってるよ。それに便利な理由なんて過去にいっぱい書いてあるからそれを読んでください。
112: 匿名さん 
[2009-03-13 22:29:00]
素朴な疑問なのですが否定派の人は若い人ですか?年配の人ですか?
113: 周辺住民さん 
[2009-03-13 23:09:00]
1人暮らしの意地悪ばあさんが暇を持て余して書いてんだろう。
114: 匿名さん 
[2009-03-13 23:26:00]
【便利】都合がよいこと。役だつこと。ちょうほう。

私にとって、2階トイレは便利なものです。他の人にとってはわかりませんが・・・

“便”で“利”用してますので。
115: 匿名さん 
[2009-03-14 00:04:00]
2階にトイレがある最大のメリットは
やはり寝室の近くにあることじゃないですかね。

デパートでトレイに行きたくなったときに
自分の居る階にトイレがないと結構めんどくさいですよね。
テレビやエアコンのリモコンみたいに動かなくてすむのなら
それに超したことはないと思います。

デメリットというかトイレをつけなかった場合、
その分他のスペースを取れることがいいですね。
116: 匿名さん 
[2009-03-14 08:49:00]
寝室の近くにトイレ?
あのジョロジョロの音があっても寝られるんだ。
珍しいね。
私は気持ちが悪いから、
寝室のある2階にはトイレはいらないな。
117: 匿名さん 
[2009-03-14 09:16:00]
また出てくるよ、

2階のトイレからのオナラの音も、

寝室までは聞こえないって言う嘘つきが。

トイレのドアに隙間がない家なんて、

世界中捜してもないよ。
118: 匿名さん 
[2009-03-14 10:40:00]
うちは子供の躾のために、食事中はテレビをつけていないんですが、
ジョロジョロの音やオナラの音が気持ち悪くて、食事がまずくなります。
トイレは庭に作ったほうが良いですか?
119: 匿名さん 
[2009-03-14 10:46:00]
>>118さん
そうですよね、リビングならまだ良いですが、
寝室のある階にトイレがあると、
夜中にジョロジョロの音やオナラの音が響き渡り、家族が不眠でノイローゼになってしまいますね。
120: 匿名さん 
[2009-03-14 11:48:00]
オシッコの音で目が覚めるなんて哀れだな。きっと築30年の家で寝室の隣がトイレなんだね。トイレと寝室を離して家を建替しなよ。オシッコの音なんて聞こえないから。
121: 契約済みさん 
[2009-03-14 11:51:00]
それなら2階にトイレの有る家や平屋、マンション、アパートに住んでいる人はみんなノイローゼになるのか。
122: 名匿さん 
[2009-03-14 12:45:00]
平屋なら広いから、
わざわざ寝室の近くにトイレはないだろ。
いくらなんでも。
2階建ては各階が狭いから、
寝室と同じ階にトイレがあったら、
そりゃあ、寝不足になるわな。
123: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 12:59:00]
平屋でも狭いのも有れば二階家でも広々したのも有る、小さい2階家ではトイレ1ヶ所でも良いだろうけど、平屋の狭いのはどうすれば良いんだ。
124: 匿名さん 
[2009-03-14 13:12:00]
ここおもしろ…(笑)

寝室の階にトイレがあったくらいで寝不足はないでしょ
どんだけ神経質なんよ
125: 匿名さん 
[2009-03-14 13:27:00]
ジョロジョロの音ごときでノイローゼになるんでしたら、
家の前の道路に車が通るたびに目が覚めませんか?
県道だと大型トラックも通りますよね?
大都会に住んでいる人は、喧噪で毎日眠れない日々を過ごしているんでは?
田舎の人は、夏は蛙の合唱、秋は虫の声、冬は風の音で、春くらいしか安眠できないんですか?
126: 匿名さん 
[2009-03-14 13:42:00]
夜中のジョロジョロはやっぱり気になりますね。
車の音で目が覚める人はいませんよ。
いつも聞きなれていますから。
ジョロジョロの最中にプーっと聞こえただけで、
家族全員起き上がって大笑いになりますね。
2階にトイレがあるだけで、
寝不足で困っちゃいます。
最初から1階だけにしとけばよかったね。
127: 匿名さん 
[2009-03-14 13:49:00]
ジョロジョロは聞きなれない部類の音なんですか?
128: 匿名さん 
[2009-03-14 13:57:00]
もしかして、となりで寝ている嫁の「プー」でも目が覚めます?
129: 近所をよく知る人 
[2009-03-14 15:07:00]
そんなん神経質では生きて行けなぞ、トラブルメーカー予備軍さん。
130: 匿名さん 
[2009-03-14 15:15:00]
スルーします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる