一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:06:00
 

今、間取りの設計中なのですが、2階にトイレを設置しようか迷っています。私は、いらないと思っているのですが、主人はつけたほうがいいと言っています。メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-27 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレについて

121: 契約済みさん 
[2009-03-14 11:51:00]
それなら2階にトイレの有る家や平屋、マンション、アパートに住んでいる人はみんなノイローゼになるのか。
122: 名匿さん 
[2009-03-14 12:45:00]
平屋なら広いから、
わざわざ寝室の近くにトイレはないだろ。
いくらなんでも。
2階建ては各階が狭いから、
寝室と同じ階にトイレがあったら、
そりゃあ、寝不足になるわな。
123: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 12:59:00]
平屋でも狭いのも有れば二階家でも広々したのも有る、小さい2階家ではトイレ1ヶ所でも良いだろうけど、平屋の狭いのはどうすれば良いんだ。
124: 匿名さん 
[2009-03-14 13:12:00]
ここおもしろ…(笑)

寝室の階にトイレがあったくらいで寝不足はないでしょ
どんだけ神経質なんよ
125: 匿名さん 
[2009-03-14 13:27:00]
ジョロジョロの音ごときでノイローゼになるんでしたら、
家の前の道路に車が通るたびに目が覚めませんか?
県道だと大型トラックも通りますよね?
大都会に住んでいる人は、喧噪で毎日眠れない日々を過ごしているんでは?
田舎の人は、夏は蛙の合唱、秋は虫の声、冬は風の音で、春くらいしか安眠できないんですか?
126: 匿名さん 
[2009-03-14 13:42:00]
夜中のジョロジョロはやっぱり気になりますね。
車の音で目が覚める人はいませんよ。
いつも聞きなれていますから。
ジョロジョロの最中にプーっと聞こえただけで、
家族全員起き上がって大笑いになりますね。
2階にトイレがあるだけで、
寝不足で困っちゃいます。
最初から1階だけにしとけばよかったね。
127: 匿名さん 
[2009-03-14 13:49:00]
ジョロジョロは聞きなれない部類の音なんですか?
128: 匿名さん 
[2009-03-14 13:57:00]
もしかして、となりで寝ている嫁の「プー」でも目が覚めます?
129: 近所をよく知る人 
[2009-03-14 15:07:00]
そんなん神経質では生きて行けなぞ、トラブルメーカー予備軍さん。
130: 匿名さん 
[2009-03-14 15:15:00]
スルーします。
131: 匿名さん 
[2009-03-16 16:09:00]
やっぱり否定派はどの便所スレでも同じ理由だね
一人でレスこなしてるんだろう
ご苦労様。
で、時給いくら?
132: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 20:23:00]
神経質で引き籠りでトラブルメーカーな一人暮らしのおばさんこちらまでは手が回らないののですか。
133: 匿名さん 
[2009-03-16 20:37:00]
>>132さん
同感です。
何度も何度も便利、便利と連呼している連呼おばさん。
2階トイレが便利なわけないのにね。
134: 匿名さん 
[2009-03-16 20:40:00]
便利なわけない理由を述べよ。
暮らしてないから分からないハズなのにね。
135: 近所をよく知る人 
[2009-03-16 20:45:00]
>>133
違うよ否定を連呼しているおばさんの事を言ったんだよ。
136: 匿名さん 
[2009-03-16 20:47:00]
便利でない理由。
どうせ使わないから。
終わり。
137: 匿名さん 
[2009-03-16 20:50:00]
あっさりしてるな、病気治ったのかな
138: 匿名さん 
[2009-03-16 21:38:00]
足が悪いので階段上がれません
139: 匿名さん 
[2009-03-16 21:45:00]
>>138さん
そうなんですよね。
歳をとったら2階に上がれなくなりますから、
1階で生活し、1階のトイレを使います。
息子の家族は2階で寝る前に1階のトイレにはいって2階に上がります。
2階のトイレは使いませんね。
無駄なだけ。
140: 匿名さん 
[2009-03-16 21:48:00]
本物の否定はおばさんはどうしたんだ、なりすましの冷やかしは止めよう(笑)
141: 匿名さん 
[2009-03-16 21:49:00]
老後を考えて2階のトイレを要らないというなら最初から平屋にした方が、無駄なくて良いんじゃない?2階の寝室も無駄になるよ。
142: 匿名さん 
[2009-03-16 22:22:00]
まあ、よく考えた挙句に2階にトイレを付けないと決めたらしいので、放っておきましょう。
その選択が間違いでも、2階にトイレを付けた我々に、不利益は無いのですから。
143: 匿名さん 
[2009-03-16 23:05:00]
>>142
そーですね!
144: 匿名さん 
[2009-03-16 23:45:00]
>>142さん
一生無駄な間取りで暮らすことになるね。
勿体ない。
0.75坪といったら約50万円の空間だよ。
無駄な人生になるね。
145: 匿名さん 
[2009-03-17 05:30:00]
2階にトイレ付けちゃうと、
無駄なデッドスペースと一緒に歳をとることになりますね。
そんな使わないスペースなら、
室内の洗濯物干場にすればいいかも。
屋根から取り外しのバーを2本ぶら下げて、
物干し竿を通せば沢山干せますからね。
146: 匿名さん 
[2009-03-17 06:21:00]
洗濯を干すのは晴れてれば使わない。仮に干しても狭いとこに湿気でカビが生える。便利じゃない、使わないならトイレより無駄ですよね、否定派さん?それとも自分達の発想は無駄だと思う事ができないかな?
147: 匿名さん 
[2009-03-17 06:33:00]
>>146さん
雨が降りそうなときは室内に干すところがあると便利です。
今はどこでも共働きですから助かりますよ。
2階のトイレよりは便利です。
148: 匿名さん 
[2009-03-17 07:11:00]
二階トイレの便利な点は要するに「二階にいる時にトイレに行きたくなった際に階段の上り下りが減る」ってことでよろしいですか?
149: 匿名さん 
[2009-03-17 07:20:00]
>>148さん
2階にいるときにトイレに行きたくはなりません。
それは極稀な頻尿の人だけです。
よって2階トイレが便利と思う人は、
極々少数の頻尿患者の方だけですね。
150: 匿名さん 
[2009-03-17 07:22:00]
室内に洗濯物を乾すと内装が痛む天井が剥がれ高く付いた、乾す場合は必ずエアコンを使用した方が良いよ、うちは3×8mのテラスを付けたから洗濯物は外、トイレは二か所、余裕の無い生活はしたくないな。
151: 匿名さん 
[2009-03-17 07:31:00]
>144さん
一生無駄な間取りだって、50万円で無駄な人生だって・・・・・(笑)

一生不便な家で暮らす事なんて、それこそ人生を無駄にするようなものだ、たった50万円で。
152: 匿名さん 
[2009-03-17 07:46:00]
家は出来るだけ無駄なく全て活用したいですよね。
一生使わない2階のトイレ付けるくらいなら、
収納や押し入れ、スノーボード、掃除気入れ等、
色々ありますからね。
イザという時を考えるなら、
学校の近くに引っ越せば良いよ。
下水道が強化されているから、
近辺の家も下水が壊れにくいから。
153: 匿名さん 
[2009-03-17 07:59:00]
50万で無駄な人生なら家なんか建てられないだろう、気持ちと金の余裕が無いのに無理して家を建てること無いよ。
154: 匿名さん 
[2009-03-17 08:06:00]
>>153さん
トイレの面積が50万円ですよね。
トイレ代と配管代、施工費入れたらどうなるの?
それが使わないものなら、
だれも付けないよね。
155: 匿名さん 
[2009-03-17 10:13:00]
使うから付けるので有って収納や寝室が犠牲に成るような間取りでは無いよ、金も気持ちも住宅にも余裕の無い人は無理して建てても人生棒に振るうよ、35年ローンで全ての期間順調に行かない、人生山あり谷有りだ。
156: 匿名さん 
[2009-03-17 11:08:00]
たかが1.5畳のスペース、50万程度を無駄だと騒ぐ人は2階トイレなどつける必要なし。
2階トイレを絶対に使わない人もつける必要なし。
部屋も収納も充分にとれてお金に余裕のある人で、2階にトイレがあれば使う人はつければ良い。
157: 匿名さん 
[2009-03-17 11:12:00]
>>154
坪100万の家に住んでるんですね。凄いですね。
もっと、頑張って下さい!
応援してます。
158: 匿名さん 
[2009-03-17 11:29:00]
>155 156さん
同感。

収納、押し入れ、充分取れるようになってから2階のトイレを考えてください。それらを偽性にしてまで付けた方が良いなんて言っていないよ。
159: 匿名さん 
[2009-03-17 11:34:00]
ワンルームだから坪単価高いし2階にトイレ付けたくても付けれないのかも。
160: 匿名さん 
[2009-03-17 17:40:00]
延べ床面積60坪なら2階にトイレがあってもいいかもしれませんね。
161: 購入経験者さん 
[2009-03-17 18:51:00]
二階にトイレの無い人はどんな家に住んでるの、家族構成はどうなのですか、自分の知り合いは平屋でもトイレは二ケ所ある人も多いし二階家でトイレの無い人と付き合いが無いので教えてください。
162: 親と同居中さん 
[2009-03-18 08:51:00]
1階トイレは堂々と用。
2階トイレは、こっそり用。

トイレだって、こっそり入りたい時がある。
163: 契約済みさん 
[2009-03-18 10:20:00]
2階トイレ反対派の人の気持ちも理解できます。

トイレは1個でも生活できますからね。

アパート暮らしのときは、食事は和室のちゃぶ台でという方も多い思いますので、新築する際わざわざダイニングルームを付けない方もいらっしゃいます。

2階トイレ反対派は、恐らく狭いアパートのような家に住んでいると思います。
164: 契約済みさん 
[2009-03-18 10:36:00]
2階トイレ反対派の人の気持ちも理解できます。

私も理解できるけど自分の事を他人に強制するから反発するので有って付ける付けないは各自判断して決めれば良い事、私は二階にトイレは有るし子供も二階にトイレを付けました。
165: 買い換え検討中 
[2009-03-18 11:32:00]
>>164さん
書き忘れていますよ。
>私は二階にトイレは有るし子供も二階にトイレを付けました。
この後に以下の文面が不足しているのでは?
「付けたけど全然使う機会はありません。
親子共々失敗したかな?
親の失敗を子供にも負わせちゃった。
親の教訓を子供に伝承できなかった、残念。」
166: 匿名さん 
[2009-03-18 11:45:00]
>>165さん
相変わらず、得意の決めつけですね。

貴方は、
2階にトイレを付けていない。
家族団欒が出来ていない。
友達が少ない。

のではないでしょうか?
これは決めつけではなく、プロファイリングだと思う。


どうですか?
皆さんに指摘されている決めつけがどういうものか、少しは勉強になりましたか?
167: 匿名さん 
[2009-03-18 11:59:00]
166さんは2階のトイレは使うの?
無理して使っているんだね。
夜中、家族に嫌がらせのつもりで、
ボビーンジョロジョロってかましてるんでしょ?
168: 匿名さん 
[2009-03-18 12:29:00]
>>167
真剣に検討している方に目障りです。おふざけは2ちゃんねるでやってください。(^^)
169: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 12:40:00]
167は家族団欒で引き籠りながら全てのトイレ関係に書き込み中ですか
家族構成と間取り教えてください、反面教師で参考にしますので教えてください。
170: (爆) 
[2009-03-18 12:44:00]
>>169さん
全てのトイレ関係スレに書き込んでいるのはあなたでしょう(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる