リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49
 

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

     
 
所在地:Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

869: 匿名希望 
[2013-09-11 00:38:04]
タイムシェア差押えされる前に、自宅や現預金が差し押さえられるかもしれない。手間暇から可能性は低いが、理論上はありうる。
タイムシェアを差押えで手放させてくれるのなら、まだ気は楽だが。使い倒して、放置すればよいのなら気楽だ。売却できないと悩む心配もなくなる。

普通の不動産でも同じというが、必ず必要な居住用不動産とレジャー用不動産では覚悟が違うと思うが。レジャー用で多額の臨時追加費用はキツイな。

まぁ色々問題が多いんだよ。心配性にとっては。
870: 匿名さん 
[2013-09-11 01:52:06]
管理費滞納で物件差押えのことなんですが。

心配性なら、いろいろ買わないことですね。
マンションなどの不動産もそうですが
修繕積立金のの上昇、固定資産税、評価額の低下など考えると
心配性にとっては、困りもの。

871: 匿名さん 
[2013-09-11 07:47:44]
ハワイ板廃止か…。

盛り上がってないもんね。
872: 匿名さん 
[2013-09-11 18:48:18]
ホクラニのリセールがなぜこんなに???
873: 匿名希望 
[2013-09-11 20:53:02]
そのわずかな管理費滞納で、物件じゃなくて、自宅財産が差し押さえられる可能性があるね、0じゃないね。と言ってるだけなんだが。

ホクラニのリセールに限らずに、あんな売り方してたんじゃ帰国してからすぐに売りに出す人もいると思うよ。
最初の説明会は聞くだけで買ってはいけない(売ってはいけない)というルールを作れば、後悔する人も減ると思う。

874: 匿名さん 
[2013-09-12 00:47:39]
そうに、契約書に書いてありました?
875: 匿名希望 
[2013-09-12 10:43:39]
知りません。
管理費くらいで自宅及び金銭財産は差押いたしませんのでご安心くださいって、契約書に書いてありましたか?

法律の常識で話してるだけですが。

管理費滞納で物件取り上げは、捨てたい人にはありがたい制度ですが、そうならないリスクもあるのでは?と思っただけです。
876: 匿名さん 
[2013-09-12 20:12:09]
法律の常識とは、すべて契約書です。

非常識と思われることでも
契約書に書いてあれば、常識になります。

だから、サインするときは
気軽にしてはいけなく
契約書すべてに目を通すべきなのです。

法律の常識で話しているといいますが
それは、日本の民法ですか?




877: 匿名さん 
[2013-09-12 20:14:15]
一般常識や思っただけでは
裁判では通用しません。
すべて契約書、書面です。
878: 匿名希望 
[2013-09-13 08:21:32]
すべてが契約書や書面なんてことはない。

アメリカで裁判に負けて、日本の裁判所に差押えの許可を取れば可能でしょう。

昔、日本の弁護士にそれとなく聞いたら、可能性はあると言ってたけどな。払わなくて物件差押えで終われるか聞いたことがあるんだ。相手次第、日本の財産も差し押さえられないとは言えないと言われたよ。

そんなこと言うなら、あなた方が全文を和訳してここに書いて結論を述べてよ。国際法やアメリカと日本の法律をすべて調べ上げてからね。

ちなみに、私はもうタイムシェア売ったから。関係ないよ。

差押え云々は無茶なことだとは思わんけどね。主催者からすれば不良債権を何としてでも取り返す(現金預金土地建物、勤務先の未払給与)のは当たり前の行動。

あなた方こそアメリカと日本の裁判や国際法やら色々わかって書いているのかい?
879: 匿名希望 
[2013-09-13 08:24:58]
仮に、物件差押えだけで終わるなら。

将来はみなさん管理費滞納するのが目に見えてますね。既に一部ではそういう状況らしいですが。

私も売りましたけど、手取りは2そく3もんで手続きも面倒。時間もかかる。

880: 匿名さん 
[2013-09-13 09:10:12]
もう、売っちゃったなら関係ないんじゃ?

十五万くらいのために、差し押さえまつアホだらけじゃないでしょうに。
アメリカでの裁判に、日本の弁護士は使えないですよね。
聞いた方って、どのくらいの知識の方ですか?
可能性はないとは言えないが、かかる費用が多すぎてめんどうなので債権者もやらないですよね。
弁護士も、ただで区役所かなんかで相談受けてるようなレベルじゃだめですよ…。バカで使い物になりゃしない。

アメリカで裁判に負けて。とは、債権者がってこと?
まあ、裁判する前に、タイムシェア差し押さえですね。
その時点で、債務者の所有権が、他者に渡っていたり、差し押さえできなければ他の手段でしょうが。

でも、契約とはすべて、契約書の書面なんですよ。
あなたが、間違って買っちゃったからどうしてもへんぴんしたいっていっても、無理でしょう?
弁護士にきいたなら、まず、契約書の確認しませんでしたか?契約書の内容確認せずに適当に、話しただけ?

日本の裁判では、契約書がある場合、絶対的効力ですよ。その内容がどんなに、非常識でも契約者に不利でも、契約交わしたらそれは覆せませんよ。


費用払って頂けるなら、全訳しましょうか?笑
881: 匿名さん 
[2013-09-13 18:39:03]
あなたリセール経験したならわかると思いますけど。
アメリカ大使館いったり、めんど臭かったでしょう?
英文の書類送られてきてわけわからなかったでしょう。
それの、何十倍もめんどくさいわけですよ。

日本の所有不動産差押に至るまでには、タイムシェアの所有権が債務者になかった場合ですよね。取れるものがない状態。
債務のあるタイムシェア売買する方が難しいと思うから、
管理費払わないで、物件売買するのは限りなくすくないんじゃないでしょうか。
可能性は0ではないかもしれないけど。

差押の前に、債権回収と法的手段の通達だすから、それでも払わない人っていますかね。
十何万のために、裁判費用とかかかることするかな?しかも、自分に支払い義務があるのに?



882: 匿名さん 
[2013-09-14 15:40:53]
管理費のために差し押さえ選ぶって、よっぽどバカだと思う。投げ売っても50くらいにはなる,
883: リセール物件 
[2013-09-15 09:33:41]
確かに管理費のために差し押さえを選ぶ人はいないでしょう。

ローン購入者であればわかりますが・・・
884: 匿名さん 
[2013-09-16 00:37:50]
ローン購入者が、管理費滞納で物件差し押さえられた場合。
ローンの支払い義務はのこるのでしょうか?
885: 匿名さん 
[2013-09-17 13:21:46]
国際法て、あるんですか?

日本は日本。アメリカはアメリカでやると思ってました。
886: 匿名さん 
[2013-10-13 08:40:20]
過疎ってますね…。

887: サラリーマンさん 
[2013-10-14 08:44:04]
初めまして、何時も色々な投稿参考にさせて頂いてます。
我が家も数年前ラグーン偶数年1BRオーナーの仲間入りさせて貰いました。
購入する前に日本で一度、ホノルルで二度説明会に、マリオットの説明会にも一度参加し、三度目のラグーンタワーでの説明会で契約しました。体験宿泊はしていません。
元々、コンド派でアストンばかり利用してました、購入後は旅行スタイルが一変しました、ヒルトンの予約の為、毎日パソコンと格闘(長期の休みの予定が立てにくい)クラブ予約の為、必死で努力しました。
わからない時はオーナーサービスに何度も電話しましたし、メンバーガイドを何度も読み直しました、今は予約が取れないなんて思った事なんてないし、詐欺じゃないかとか、売りたいとか、いろんな事書かれてますが、努力したらその分楽しめますょ。身の丈にあった契約で後からアップグレードすれば、管理費なども無理する事なく支払えます、ツアーじゃないんだから!あんなに素敵な部屋に泊まれてハワイを自分流に楽しめるんだから、自分でやり方探して楽しみましょう。
888: リセール物件 
[2013-10-14 09:40:58]
3年前にカリア隔年のリセール物件を購入してオーナーになりましたが、オープン予約などを活用し十分に楽しめています。(ラグーンとワイキキアンの2ベッドを既に3回利用しました)

サラリーマンさんのおっしゃるように、自分の行きたい時に簡単に予約が取れないことでこんなはずじゃなかったと思っているオーナーもたくさんいらっしゃるようですが、要は自分の努力次第だと思います。

しかし、年会費や管理費の値上がりを見るといつまで保有していけるかという不安はあります。

このままだとハワイアンビレッジの1ベッドの管理費は、10年以内に2千$を超すのではないかと心配しています。
どこまで値上がりするのか・・・

誰も払えない金額になることはないのでしょうが・・・

いろんなサイトで手じまいの仕方が議論されていますが、リセールで売却できれば一番いいのですが、管理費を滞納すれば権利放棄できたという書き込みもありました。

あと10年は使い続けるとしてその後のことが一番気がかりではあります。
889: 匿名さん 
[2013-10-15 03:18:49]
今までの値上がり率から、2000ドルもなくもないかなって感じですが…
十年で倍はいってないので、15年くらいはもつかな…。

そろそろタパタワー裏の情報とか聞かないですかね。
ワイキキアン以来、ポイント高め値段高め物件での売買ですが、だんだん庶民は買えなくなってくるのかな。
890: 匿名 
[2013-10-20 09:49:59]
2014も管理費年会費値上げ。万歳。
891: リセール物件 
[2013-10-20 10:02:49]
管理費の通知はまだ来ていませんが、年会費は10$くらい値上がりしていますね。

892: 匿名 
[2013-10-20 18:58:31]
いろんなブログ等を拝見しますと、管理費も5%くらいはあがってるようです。
協会への寄付金もあがったのかな。
管理費、ネットで見れないですかね?
893: 匿名さん 
[2013-10-21 08:44:01]
先日、まるで会員登録とマンション購入したかのようなメールがきました。
もちろん見に覚えはありません。
どなたか同じ目に遭われた方いますか?
894: 匿名ですたい 
[2013-10-21 09:23:49]
私も来ましたよ。しかも今年初めに売却してもう処分したのですが。HGVCと何の関係もありません。

メールアドレス消してないのかなぁ…
895: 匿名さん 
[2013-10-21 09:27:44]
HGVCと何の関係もないとは、どうしてわかるのでしょうか?
もしそうなら、こうした怪しいメールが送信されていることを知らせたほうがいいと思うのですが。
896: 匿名ですたい 
[2013-10-21 09:39:59]
いやいや、わたくしがHGVCとはもう関係ないという意味で(売却して金ももらってるので、登記も変わってます)。

メールはHGVCが送ってると思いますよ。メアド登録してたから。

金も払ってないしサインしてないから、どうでもよいです。手違いでしょうよ。

請求書送ってきたら、そりゃHGVCに苦情入れますよ。
897: 匿名さん 
[2013-10-21 10:14:11]
いえ、手違いではないようです。
ブログに書きこんでる人もいて、「私もきた」というコメントも寄せられていたので。
問い合わせに乗じて勧誘する気なんでしょうかね。
私は会員になったこともないので、ちょっとびっくりしました。
もちろん無視するつもりですし、どうでもいいのはその通りですが、ちょっとやり方がね。
HGVCが故意にやってるなら、正直不快です。
レスをいただき、ありがとうございました。
898: 匿名ですたい 
[2013-10-21 10:23:45]
こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。

私は正規で買ったものの、その後、いろいろありまして売却、正直、HGVCにも良いイメージがあまりありません。

とくにセールスやコンシェルジュの勧誘は嫌いです。

情報をお聞かせいただいて、そこまでするか…!という感じですが…

会員になったことなくても、たぶん、どこかでHGVCにメールを教えたことがあるのでしょうかね。アンケートとか、説明会とかで。

リセールで一生懸命売って、やっと縁が切れたのに。バカにしてますよね。
899: リセール物件 
[2013-10-21 12:30:46]
ワイキキアン2ベッド隔年物件を買い増しして10月はじめに登記が完了し、HGVCの名義変更に4~6週間かかるとのことだったので、「ようこそHGVCへ」のメールが来たのでてっきり名義変更が終わったのかと思ってHGVCに問い合わせたところ、誤送信でいろんな人にメールが届いているようですとのことでした。
900: 匿名ですたい 
[2013-10-21 13:04:19]
誤送信ですか。

どちらにせよ、無視するのでどちらでもよいですが。

誤送信なら、お詫びのメールくらい送るのが筋だとは思います。
901: 匿名さん 
[2013-10-21 19:06:48]
本当に誤送信でしょうか 笑?
故意にやってるとは言えないでしょうからね。
誤送信と把握していてなお、お詫びメールが来ないとは
本当に信用出来ない団体ですね。
大嫌いになりました。
902: 匿名さん 
[2013-10-24 18:33:32]
【メール誤送信のお詫びとお知らせ】(2013年10月17日)
2013年10月19日 ... お知らせ|【メール誤送信のお詫びとお知らせ】(2013年10月17日)のご紹介ページ です。ヒルトン・グランド・バケーション・クラブならハワイの高級リゾートのお部屋を1週間 単位で所有することができます。また、世界各地の系列ホテルや提携 ...

http://www.hgvc.co.jp/news/announce/20131019226.html

でも、もうさっさと消している(怒)
903: 匿名ですたい 
[2013-10-24 23:28:29]
そんなサイトでお詫びされても、オーナーや元オーナーはいちいちそんなところ見に行きません。
904: 匿名さん 
[2013-10-24 23:49:07]
HGVCで聞きました。
メール誤送信は、オーナーや元オーナー相手だけではありませんよ(笑)
ヒルトンの宿泊者など、ヒルトンがメルアド保有している全員に送ったらしい(爆)
しかも、送ったのは鬼畜米国から。
で、お詫びメールは送らないそうです。
理由は、個人情報は含まれてないし、漏れたわけでもないからと…??
日本のHGVCも、この鬼畜米国の態度には困惑しているのだそうです(ー_ー)!!
905: 匿名さん 
[2013-10-30 15:58:29]
誤送信したら、普通お詫びするでしょう。
個人でやったとしても。
しかし、どうやったらHGVCに関係ないメアドにまで送信できるんだ 笑?
多分メール管理もずさんなんだろうな。
906: 契約済みさん 
[2013-11-04 13:35:54]
教えて下さい。。登記簿なんですが、当初は1年位で手元に届くとの事が、先般問い合わせたら5年と言われました。コピーはすでに届いていますが。。心配ですな。。皆様は如何ですか??
907: 匿名さん 
[2013-11-05 22:44:38]
>906さん

ウチの場合は、確か2年以上かかったと思います。
しかも、登記の名前のスペルを間違えたとかで、
追加で修正登記の書類のサインをほしいと言われ。。。
お詫びにボーナスポイントをくれました(笑)

さすがに5年はかからないような気がしますが、
1年~2年は普通にかかるようです。

なんでそんなに時間がかかるのかは分かりませんが。。。
908: 匿名さん 
[2013-11-06 12:55:55]
その間のリセールを食い止めるためだったりして。
909: 匿名 
[2013-11-06 14:51:34]
登記の書類などなくとも、リセールで売りに出せますし、あまり関係ありませんよ。買うほうもに関係ありません。買えば売り手との間で新しい登記ができてしまいますし。
ハワイだと、HPで日本からでも登記情報を検索して見れると聞いたことあります。
910: 906です 
[2013-11-07 02:41:21]
皆様ありがとうございます。とりあえず不安は無くなりました。
911: 匿名さん 
[2013-11-07 10:12:17]
909さん
出来る出来ないではなく、しない方向にしむけるには有意ではという意味で書いたまでです。出来る事は知っています。
912: 匿名 
[2013-11-07 11:50:29]
とにかく5年というのはあり得ないので、しっかりと確認されてはいかがでしょうかね。
なぜか?と。
1年~1年半でも長いですから。
913: 匿名さん 
[2013-11-18 23:50:18]
オーナーです。何回かグランドワイキキアンを利用しているんですが、グランドワイキキアンに直接クレームを入れる方法ってあるんでしょうか。HGVCのホームページや会員ページにもフィードバックを送るページが無く、ヒルトン本部のホームページからRecent Stay Feedbackのページを通してクレームを入れましたが音沙汰無しです。

部屋のキッチンにゴキブリが毎日発生したり、コンシェルジュやフロントパーソンから間違った情報をもらったりと、いつも以上にズサンなサービスだったので、今回初めてクレームを送ろうと考えています。

日本のHGVCオーナー窓口にクレームを言っても良いものなのでしょうか。クレームを送った事のある方はどのような方法でされましたか?

宜しくお願い致します。
914: 匿名さん 
[2013-11-19 23:03:48]
913さん

トラブルが発生した時にできるだけ現地でクレームを言わないと、
あとからだとせいぜい形式的な謝罪しかしてこないと思いますね。
日本のオーナー窓口に言っても、あまり効果がないかと。

ワイキキアンではないですが、私も以前トラブルがあった時に
フロントにクレームを入れましたが、自分の責任ではないとか、
責任逃れの言い訳ばかりでまともな謝罪もありませんでした。

後日日本人コンシェルジュに話をしたら、きちんと対応してくれましたが、
自分の責任範囲以上のことには手出ししないのがアメリカンスタイルの
“おもてなし”なのだと痛感しました。

話を戻して、、、
ヒルトンにクレームを入れてどのくらい経つんですかね?
HGVCでなく、ヒルトンホテルの方だとすると、なおさら回答が来ないような気もしますし。
メアドとか連絡先が分かれば、現地の日本語デスクに連絡するのも一案だと思います。
915: 匿名 
[2013-11-20 11:32:09]
913さん

私もオーナーですが、もともとそういう風には思ってました。ワイキキアンでゴキは初めて聞きました。低層階ですか?
何度も行かれてるのでお分かりの通り、あちらの方は親切丁寧におもてなししようとは思ってないフシがありますね。目の奥に$マークが見えます。
人にもよるのですけど。
レイをかけてくれる女性とタクシー開けてくれる男性くらいしか良い思い出ありません。
いちいちそこでクレームを言ってると、短い旅がますますつまらないものになります。

諦めるか、売却されるとよいでしょう。
917: 契約済みさん 
[2013-12-08 01:51:17]
最近、タイムシュアに関する詐欺のようなものが横行しているようですが、皆様はヒルトンのタイムシュアに関してどのようにお考えですか?
918: 購入検討中さん 
[2013-12-18 23:51:18]
現在、ラグーンタワー2BD購入を検討しております。
最初は説明会を聞きに行き、思いのほか好印象で子供達の今後の財産にも・・・
と判子を押しそうになりましたがまずは一度、じっくり考えないと。と
家に持ち帰り色々と調べてみると中古物件等もあり、ゴールド会員だとか
プラチナ会員(?)等もあることが判明しました。

そこで質問ですが、プラチナのフローティングで購入した場合(固定週以外)
俗に言う夏休み7月下~8月中辺りの平日でも結構です、予約を取るのは
ほぼ不可能でしょうか?ハワイのオアフです。

ヒルトンの説明会では普通に取れますよ~なニュアンスで説明を受けましたが
中古物件を扱っている営業マンの口ぶりは、固定週でないと夏休みは
ほぼ不可能に近いです。との説明を受け、飛行機チケットとの兼ね合いを考えると
毎年イライラしながらの予約になり、下手したらエアチケットが取れないOR高価な
エアチケットしか取れない等の事もありえる。と言われました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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