ザ・レジデンス芦屋スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.ashiyasuite.com/
売主:株式会社シティインデックスナインス
施工会社:株式会社大林組・大成建設株式会社・大樹建設株式会社
管理会社:株式会社シティインデックスホスピタリティ
所在地::兵庫県芦屋市海洋町12-1、12-2、12-3
交通:JR神戸線「芦屋」駅より阪急バス18分、阪神本線「芦屋」駅より阪急バス9分、
「浜風大橋南」バス停徒歩1分
※JR芦屋駅・阪急芦屋駅・阪神芦屋駅と「ザ・レジデンス芦屋スイート」現地を結ぶ
定期循環バスを運行しています。
総戸数:581戸
[分譲住戸500戸・介護付有料老人ホーム81室(※一般居室70室、介護居室11室)]
敷地面積:16,494.87㎡
用途地域 第二種住居地域
構造・規模:RC造
オーシャン・ヒルズ:地上24階建、マリーナ・テラス:地上10階建、
アクア・テラス(介護付有料老人ホーム):地上8階建
住居専有面積:43.20㎡~147.84㎡
[スレ作成日時]2011-09-10 20:33:12
THE RESIDENCE Ashiya Suite ザ・レジデンス芦屋スイート 「その1」
80:
物件比較中さん
[2012-09-06 11:57:03]
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81:
匿名さん
[2012-09-06 13:30:26]
共有施設をいつでも自由に使えることで購入した方が多いと思いますが・・・
共有施設の使用ルールを変えると、購入を決定した一つの魅力が減る感じがします。 予約制・時間帯別・曜日制・小額料金徴収などが考えられますが いずれにせよ今後入居者が増えれば「いつでも」「自由に」「気持ち良く」使えなくなりそうですね。 不安材料が増えて価値が下がっていきませんか? |
83:
匿名さん
[2012-09-06 21:57:30]
本日見学しました。ビリヤード、囲碁、麻雀など皆さん沢山していました。
共用施設は確認したところ予約制みたいです。 有馬、六甲、吹田などの物件見学しましたが、ここは広々して綺麗でサービス充実していると思いました。海に近い所は気になりますが。最上階に広めのタイプ(オーダーメイド)これから販売するそうです。 |
86:
入居済み住民さん
[2012-09-07 19:54:54]
最近の若者は上司に怒鳴られたり、自分の意見が通らないと辞めるんですね。
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88:
入居済み住民さん
[2012-09-08 21:47:25]
投書内容を掲示板に貼る必要があるのでしょうか・各住戸に配布で良いのでは?
掲示板に貼ると、これから入居しようとしている方や、見学にこられた方の目にもとまります。 考えて掲示してください。 |
92:
匿名さん
[2012-09-15 16:45:33]
ホテルやあるまいし、期待し過ぎはよくないかも。
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93:
匿名さん
[2012-09-15 17:45:30]
不満があっても我慢して、住み続けて下さい。
再販しにくい物件でもありますので、あきらめてここで過ごし続けましょう。 |
96:
匿名さん
[2012-09-15 23:33:47]
富裕層にターゲットを絞って販売したが、見向きもされなかった為、破綻した物件です。
再販で、富裕層っぽくなりたい方が購入していると思いますよ。 従業員・入居者、共に注視しましょう。 |
97:
匿名さん
[2012-09-15 23:49:13]
あんまし売れ行きがええもんやから、同業者が従業員をネタに潰しにかかっとるみたいやな。
まぁ掲示板にはよくあることやけどな。この前ここを見に行ったけど、みんなエエ子やったしようしてもろたで。 頑張りや。ワシはすぐには動かれへんけど、いずれはそこに住もうとおもとるんや。無くならんうちに何とかせなあかんと思とるんやけどな。こんなとこで悪いこと書いても売れ行きには関係ないやろうから急ごうと思とる。またどんなこと書いとるか見に来るわ。 |
98:
匿名さん
[2012-09-16 10:52:03]
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99:
契約済みさん
[2012-09-16 20:37:33]
先日見学しました。
上層階はほぼ完売で、中間の高さと下の階は少し空いていました。 ここはレストランの食事はとても美味しく、全体的にゆったりしている空間が気にっています。 三宮・有馬を見ましたが価格が高かったです。 芦屋の価格は再販ではあるが得だと感じます。 |
100:
匿名さん
[2012-09-17 09:06:25]
見学会・食事会を体験して、とても良い評価で感想を書かれていますが、契約されましたか?
気に入った物件であれば、契約するのが普通だと思いますが・・・ 結果も書いて頂ければ、評価がさらに上がると思いますよ? |
101:
物件比較中さん
[2012-09-17 18:12:48]
見に行ってきました。
営業の人が熱心に色々と丁寧に説明して印象は良かった。 ただ希望していた階層と方角の部屋が無かったので今回の購入は断念。 お勧めのシニアマンションでした。 |
102:
いつか買いたいさん
[2012-09-17 20:04:20]
たくさん部屋数があるという印象なのに、結構売れてるのですね。
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103:
匿名さん
[2012-09-17 22:21:28]
50平米位はまだ選べれますが、70平米位はほぼ完売していました。
2000万円前半の価格は上の階で少し選べました。 1年前から関東で探していますが無いですね。白金は最近完売したみたいです。 |
106:
匿名さん
[2012-09-18 15:40:24]
フロントスタッフに頼めば良いのでは? いつもそうしています。 |
110:
匿名さん
[2012-09-18 21:24:56]
まだ元シャーミングで頑張っているスタッフのみなさん、がんばってください。
発言できないスタッフの変わりにちゃんと入居者されてる方が、見極めてくれると思います。 新しい会社になり、経営者も変わったでしょうから、声は必ず届くと思います。 |
115:
入居済み住民さん
[2012-09-19 19:16:31]
辞めた管理会社のスタッフがここに書き込む意味あります?
理由ないのに怒鳴られることはないでしょう。 怒鳴られた側にも原因があるのでは? |
117:
匿名さん
[2012-09-19 23:06:01]
「怒鳴る」指導方法は、時代遅れですよ!人前では見せしめ的に「怒鳴ら無い事」。
部下に育って欲しければ、指導の方法をしっかり考えましょうね! ひょっとして、育って欲しく無いのかな? |
119:
匿名さん
[2012-09-20 09:16:05]
怒鳴った人は、自分の感情を吐き出すことができて、すっきりするかもしれないですが
怒鳴られたほうは、そのことがトラウマになりますね。 それが職場でおこっているのなら、入居者にいいサービスが提供できるとは思いません。 ましてや、入居者にストレスの矛先が向かうことを懸念いたします。 |
倒産した会社の従業員がそのまま運営を引き継いでいる点で、会社が変わっても名義だけで、中味はそう変わっていないことがわかります。管理組合がしっかりと、運営の管理をしないといけないですね。
ワンマンな経営はいずれ破たんをきたします。口コミでも、支配人と従業員の姿勢が問われていますね。