公式サイトオープン以来この掲示板も大盛況の感がありますが、パート2を立ち上げました。引き続き情報交換よろしくどうぞ。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2011-09-10 12:09:40
ザ・パークハウス晴海タワーズ その2
261:
匿名さん
[2011-09-17 09:28:03]
|
||
262:
匿名さん
[2011-09-17 09:41:00]
|
||
263:
匿名さん
[2011-09-17 09:46:23]
晴海物件の利便性だけを考えたら、
住友ツインタワーの方に軍配が上がりそうですね。 |
||
264:
匿名さん
[2011-09-17 11:33:28]
晴海のX橋って何処にかかるんだっけ?
あれできれば駅が近くなるんじゃね? あと、かもめが延伸すれば、たぶん、トリトンの交差点の東に駅ができそうな希ガス。 たぶん、延伸の駅は、豊洲パークシティ前、晴海交差点東、清掃工場交差点、勝どき5丁目(その先は勝どきに行くか、新橋に行くかで変わってくるので不明)。 LRTは終点が清掃工場交差点で、次の駅が勝どき5丁目、築地市場といった感じで駅ができそう。 。晴海3丁目のスミフ物件は、うまくいけば、かもめとLRTの二駅が近くなる可能性ある。 晴海をよくする会のページに、似たようなこんな構想が出てる。 ![]() ![]() |
||
265:
匿名さん
[2011-09-17 11:37:18]
こんな地下鉄構想もあるね。
実現性は?・・・だけど。 ![]() ![]() |
||
266:
匿名さん
[2011-09-17 11:38:45]
この両方が実現したらスゴイことなりそうだ。
|
||
267:
匿名さん
[2011-09-17 11:44:10]
|
||
268:
匿名さん
[2011-09-17 11:54:05]
東京-羽田間は、豊洲や晴海ではなく泉岳寺経由の計画があるために、見込みなしです。
空港ハブ化施策で、成田-東京-羽田の、地下特急。 |
||
269:
匿名さん
[2011-09-17 11:56:35]
もとい、豊洲や晴海経由が見込みなしです。
|
||
270:
匿名さん
[2011-09-17 11:57:49]
地下鉄は無理としても、ゆりかもめが通ればこの物件は価値が相当上がりますね。
|
||
|
||
271:
匿名さん
[2011-09-17 12:03:24]
現地無料バスを運行するだけでも、ここは高く設定できるかも。
勝どき(大江戸線)・月島(有楽町線)を周回巡行すればいい。 ベイシティと共同でバスを運行させれば、コストパフォーマンスも良し。 |
||
272:
物件比較中さん
[2011-09-17 12:08:17]
東京はメトロ買収で地下鉄に資金つぎ込むから、ゆりかもめは凍結確定だよ
まぁメトロが渋っている地下鉄インフラ拡張は、猪瀬が乗る気満々だから統合後あるかもしれんが。 |
||
273:
匿名さん
[2011-09-17 14:00:45]
LRTを検討してるから、ゆりかもめ延伸は凍結
ってどこかに書いてありましたよ。 |
||
274:
匿名さん
[2011-09-17 16:57:29]
残りの運河も埋め立てちゃえばいいのに
|
||
275:
匿名
[2011-09-17 18:01:45]
LRTはあるにこした事は無いけどたった2.8kmだけ。
ここの資産価値を押し上げる程の力は無いと思うよ |
||
276:
匿名さん
[2011-09-17 18:07:21]
ここは利便性向上を期待して買うMSじゃないよ。
環境を買うMSだよ。 |
||
277:
匿名さん
[2011-09-17 18:51:02]
このマンションの海側に高速道路が延びてくるかもなんですよね。
そしたら更に資産価値も下がってしまいそうですよね。 高速道路どうなるのかなぁ |
||
278:
匿名さん
[2011-09-17 21:01:58]
えっ?
高速できたらがた落ちだなぁ・・どうなんだろう。 |
||
279:
匿名さん
[2011-09-17 22:55:24]
ゆりかもめ延伸もLRT建設も、やるとしても数十年かかるんじゃない?
ペイできるほどの需要無さそうだし。 >現地無料バスを運行するだけでも、ここは高く設定できるかも。 運行しても、そんなのが理由で高く設定できないでしょ。 焼け石に水。 そもそも、丸の内・日本橋やお台場じゃないんだから無料バスを走らせるスポンサーがつかない。 銀座・築地循環ならまだありそうだけど、晴海なんてねえ。 中央区の江戸バスあたりが延伸する可能性はまだあると思うけど、そんなので高く設定できるわけが無い。 >まぁメトロが渋っている地下鉄インフラ拡張は、猪瀬が乗る気満々だから 猪瀬がやる気でも、副知事のうちにできるかなあ。 すぐにできそうな、都営・メトロの乗り継ぎ割り引き拡大や、新富町・築地、人形町・水天宮前の同一駅扱い、なんかは可能性あると思うけど。 |
||
280:
匿名さん
[2011-09-17 23:03:05]
まぁやるとしたら
三菱の2棟にプラスして、建てるらしい三井の1棟が 合同で有料シャトルバスでも走らせるしかないのでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
LRTは築地から新しい環2の道路上を走る想定になってました。
つまり、駅は清掃工場の近く。