公式サイトオープン以来この掲示板も大盛況の感がありますが、パート2を立ち上げました。引き続き情報交換よろしくどうぞ。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設
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https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2011-09-10 12:09:40
ザ・パークハウス晴海タワーズ その2
253:
晴海小学校10年生
[2011-09-17 06:19:18]
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254:
晴海小学校10年生
[2011-09-17 06:37:42]
晴海にポテンシャルがあると書いている方がいましたが、不動産業の方でしょうね。
まさにポテンシャル。ポテンシャルしかないに近い。ものすごいポテンシャルをみすみす見逃し続ける晴海にいらいらしている業者の方ですね。 |
255:
匿名さん
[2011-09-17 07:28:50]
駅からの遠さでポテンシャル無し。
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256:
匿名さん
[2011-09-17 07:59:22]
どうせ近所に新駅できるんでしょ。(LRTかもしれないけど)
駅近になるんじゃない? そういう意味では、値上がり期待のある良いマンションかと。 |
257:
匿名さん
[2011-09-17 08:18:03]
新しい情報ですね、近くに駅ができる予定って本当ですか??それは皆が気になる情報だと思います。できることが決まっているなら一瞬でマンションの大メリットになって価値も上がりますよね、よくマンション価値は駅から離れていくごとに下がる聞くので駅が後からできたら逆に上がるという解釈でいんでしょうか。
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258:
匿名さん
[2011-09-17 08:20:03]
LRTがこのあたり通るんじゃなかったっけ?
新駅ができても不思議ではないと思うが。 都内なら「不便」と思うところは大抵の場合改善されていくよ。 都内に住んでるならそう感じたこと多いでしょ。 地方だとそうはいかない。 |
259:
晴海小学校10年生
[2011-09-17 08:41:56]
この辺で値上がりに関しては、次のパターンが考えられる。
1)TTTとか晴海テラス/レジデンスの様に大人の事情で安く買える 2)豊洲の様に商業施設、住宅、オフィスが活発に開発され街全体の価値が上がった(IHIが大人の事情で安く土地売ったかは知らない) 3)道路や橋のインフラが出来て便利になった この物件の場合、1) は多分なさそう。2)だけど、都やトリトンの住友不動産ではどうも頼りない。住友不動産は何と言うか商業施設に関してはセンスあるいはビジネス感覚無いね。あと確かセメント工場跡地に商業施設が出来るとか言う事だけど、どうなんだろうね?どこの駅からも遠い。すぐ逃げて行きそう。まあ出来たとしてもこの辺はこれくらい。ショッピングが充実した豊洲には及ばない。3)が晴海勝どきで一番期待できるけど、いつか分からないしこの物件には関係ない。 LRT近というのは多分ざっと普通の鉄道駅とバス停の中間的な価値だと思う。その程度にみればいいんじゃないかな? |
260:
匿名さん
[2011-09-17 08:46:09]
開発はされていくが、利便性まで期待をするのはどうかな?
ここは、環境を買うMSだから、資産維持とか利便性向上を 期待する方には向いてないよ。 |
261:
匿名さん
[2011-09-17 09:28:03]
新聞に乗ってたLRTの晴海駅は、ここの近くではありませんでしたよ。
LRTは築地から新しい環2の道路上を走る想定になってました。 つまり、駅は清掃工場の近く。 |
262:
匿名さん
[2011-09-17 09:41:00]
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263:
匿名さん
[2011-09-17 09:46:23]
晴海物件の利便性だけを考えたら、
住友ツインタワーの方に軍配が上がりそうですね。 |
264:
匿名さん
[2011-09-17 11:33:28]
晴海のX橋って何処にかかるんだっけ?
あれできれば駅が近くなるんじゃね? あと、かもめが延伸すれば、たぶん、トリトンの交差点の東に駅ができそうな希ガス。 たぶん、延伸の駅は、豊洲パークシティ前、晴海交差点東、清掃工場交差点、勝どき5丁目(その先は勝どきに行くか、新橋に行くかで変わってくるので不明)。 LRTは終点が清掃工場交差点で、次の駅が勝どき5丁目、築地市場といった感じで駅ができそう。 。晴海3丁目のスミフ物件は、うまくいけば、かもめとLRTの二駅が近くなる可能性ある。 晴海をよくする会のページに、似たようなこんな構想が出てる。 |
265:
匿名さん
[2011-09-17 11:37:18]
こんな地下鉄構想もあるね。
実現性は?・・・だけど。 |
266:
匿名さん
[2011-09-17 11:38:45]
この両方が実現したらスゴイことなりそうだ。
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267:
匿名さん
[2011-09-17 11:44:10]
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268:
匿名さん
[2011-09-17 11:54:05]
東京-羽田間は、豊洲や晴海ではなく泉岳寺経由の計画があるために、見込みなしです。
空港ハブ化施策で、成田-東京-羽田の、地下特急。 |
269:
匿名さん
[2011-09-17 11:56:35]
もとい、豊洲や晴海経由が見込みなしです。
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270:
匿名さん
[2011-09-17 11:57:49]
地下鉄は無理としても、ゆりかもめが通ればこの物件は価値が相当上がりますね。
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271:
匿名さん
[2011-09-17 12:03:24]
現地無料バスを運行するだけでも、ここは高く設定できるかも。
勝どき(大江戸線)・月島(有楽町線)を周回巡行すればいい。 ベイシティと共同でバスを運行させれば、コストパフォーマンスも良し。 |
272:
物件比較中さん
[2011-09-17 12:08:17]
東京はメトロ買収で地下鉄に資金つぎ込むから、ゆりかもめは凍結確定だよ
まぁメトロが渋っている地下鉄インフラ拡張は、猪瀬が乗る気満々だから統合後あるかもしれんが。 |
民間主導の豊洲と比べるとスピードは雲泥の差。何もなかった豊洲がこの7年程であれよあれよという間に、生まれ変わったのとは大違いです。豊洲と晴海で歩いている人の数を見比べると分かりますが、晴海は土地も人もまだがらーんとしてますね。いまや、中央区の晴海より、江東区の豊洲の方が家賃は高いです。
今後も路面電車、ゆりかもめなど言われていますが、よーく疑ってかかった方が良いと思います。
このマンション土地もなかなか開発が決まらなかったようで。このペースだとこの後も次々と何かが出来ることには期待できないです。