注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

661: 匿名 
[2011-03-06 08:20:35]
SW営業さんにこれからは鉄骨も窓無しになっていくって聞きました。
662: ビギナーさん 
[2011-03-06 14:12:37]
>>660さん
そうですねダイワは窓なしですよね、窓有だと床下は外気が入り放題で寒そうな感じですか?
シャーウッドのパンフの壁内通気はどこのHM・工務店でも同じような仕組みたいですが、
積水が特別優れてるってわけでもないんでしょうか?イラストの完成度が良く見えるから
素人目には特別良く見えるよぅな・・。
663: 匿名 
[2011-03-25 17:31:49]
正直、シャーウッドは寒くないですか?
664: 匿名さん 
[2011-03-25 19:24:37]
正直 寒いといえば寒いですね。 ただ他社で建てた知り合いの家に行っても来客の際は
どこも暖房しっかりつけているし、実際のところはわからないですね、
うちは以前マンションだったので とか 古い木造だったので とか
比べる基準が確かでないので、どなたの意見も参考にならないような…。
665: 匿名 
[2011-03-25 23:01:38]
シャーウッド…
寒いんですね…

もうすぐ着工。
666: 匿名はん 
[2011-03-25 23:38:47]
大丈夫だと思いますよ。
寒さは個人差あると思うケド。
友人のSWはあまり気になりませんでしたよ。
667: 匿名 
[2011-03-29 19:47:59]
寒いですよ。ネガレスでもなく実感として言わせてもらいます。
ただ他社と比較した訳でもなく、以前はマンションに住んでいたので戸建ての実態は
こんなもんなんだ〜って家族では納得している次第です。ただ夏の暑さについては好印象です。
エアコンは寝室で寝苦しい夜だけで、一階リビングのエアコンは殆ど使用しません。
夏に重点をおいているような感じなんだな、、って思えば諦めもつきます。
668: 入居済み住民さん  
[2011-03-29 22:41:08]
でも、SWって所詮は住友の客を横取りするために戦略的に作ったグレードでしょ??

そのため、ホワイトウッドのカスの木材を使用して極限まで材料をチープにしているけど、
そんな家に住んで大丈夫??

見かけはコマーシャルでよくしているからなんとなく良い家のように見えてしまうのが怖い。
建築費に含まれてる宣伝料はハンパないです。

669: サラリーマンさん 
[2011-03-30 00:24:24]
670: 匿名さん 
[2011-03-30 02:40:12]
↑何年前の情報かな?
HMの価格帯にずいぶんズレがあるんだけどさ
671: 匿名 
[2011-03-30 07:00:47]
>SWって所詮は住友の客を横取りするために戦略的に作ったグレードでしょ??

作ったっていうか、買収して衣替えしたというのが正しいかな。
トーヨド建設が積水ハウス木造になったのが平成元年。
積水ハウス木造を本体に吸収合併して「シャーウッド」を始めたのが平成7年。
そんなに歴史のある事業じゃない。
672: 契約済みさん 
[2011-03-30 08:04:34]
シャーウッド施主です。
*宣伝料、上記のソースに書かれているように、全体の宣伝料は莫大ですが、着工数も莫大なので、一戸あたりの宣伝料はかなり少ない。
*使用木材についての価値観は人それぞれ。

それなりに値段は高いですが、かなり質感は高いです。チープな場所は皆無です。完成後も不具合がとても少なく、安心感を買ったというべきでしょうか。

ただし、ぎりぎりの予算で建てることはお勧めしません。たっぷりの予算で建てるか、延床面積を小さくして想定予算よりかなり安い標準料金からスタートした方がよいと思います。

うちは掃き出し窓は全てシャッター付きのせいか特別寒いと思ったことはありません。

想定以上の高額になりましたが、満足度も想定以上です。
673: 匿名 
[2011-03-30 14:30:49]
高いのに寒いんですか?
674: 匿名さん 
[2011-03-30 14:42:51]
九州に住んでいます。積水さん素敵です。ちょー格好良いです。

でも営業の方は???です。

木造が良かったのでこちらを第一候補に検討しまして、ところが木造は地震に弱いとかシロアリが心配とか

木造批判をはじめ積水ハウスで建てるなら鉄骨ですよ!と鉄骨の良さを力説すること2時間。

たしかに鉄骨も良いかなと思うようになるから不思議。

でも冷静に考えるとやっぱり木造の木の家が好きなんです。その事を改めて伝えると、分かりましたでは、

シャーウッドですすめましょうとなりました。話が進むにつれ判明したのは、鉄骨のことには詳しいのに

木造には詳しくないんです。木の種類や特徴も説明できず、うーーーんどうなんでしょう。

やはり積水ハウスなら鉄骨なんでしょうか。年内入居を希望してるので、そろそろ決め所なんですけど。
675: 匿名 
[2011-03-30 15:05:02]
シャーウッドの営業と鉄骨の営業違うからね

知らないふりしてシャーウッドのモデルハウス行って気に入った営業マンに乗り換えちゃいなよ
676: 契約済みさん 
[2011-03-30 16:44:31]
>673
672です。うちはシャーウッドで寒いと感じていません。
677: 匿名 
[2011-03-30 17:48:49]
672さん

なるほど
ちなみに24時間全館空調や熱交換換気は採用されましたか?
678: 契約済み 
[2011-03-30 18:44:01]
採用していません。
シャッターが良いように思います。
まあ、Ⅳ地域なのでもともと寒さもしれています。標準仕様のⅢ地域対応です。
あと床暖房もいいですよ。
679: 匿名 
[2011-03-30 19:08:48]
やはりシャッターは採用したほうがいいんですね

全館空調しなくても廊下とかトイレも暖かいのでしょうか?
680: 匿名 
[2011-03-30 20:07:33]
うちも〉678さんと同じ地域・仕様です。
トイレ、廊下は正直寒いです。 ですが夏は涼しいですね、
2階のトイレは西日が当たり、2階子供部屋はトップライトがありますが、
ムッとした感じはなく居心地良好です。積水は夏向きなのかな…
1階リビングの大きめの掃出窓はシャッターのお蔭か、夜は床暖だけで十分暖かいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる