注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

641: 契約済み 
[2010-11-27 03:53:58]
納期遅れでサービス等はないのかと聞いてみましたが、まったく無いようです。受けられなくなった太陽光補助金のみ積水が補償するようです。
この返のサービスに関する情報も共有したいですねえ。
642: 検討中 
[2010-11-27 10:33:08]
>638
ベルバーンよりSHストーンのが高いんですか、一枚一枚張るから
タイルみたいなもんなんですね。 どれくらい違うんでしょう?
643: 購入検討中さん 
[2010-11-27 22:03:42]
ベルバーンにもいろいろ種類や色があるようですが、どういったタイプが人気なのでしょうか?
644: 匿名 
[2010-11-27 23:55:25]
石張りやSHストーンは防水シートの上に下地材を打ち付けてかは張り付けますからどうしても高くなりますよね。
その分、遮音も上がりますし断熱も良くなります。
ただ地震の時はひっかけるだけのベルバーンの方が被害は少ないように感じます。

どっちにしろ羨ましがられる家になります。
645: 匿名 
[2010-11-28 08:29:03]
>>643

スクラッチアイボリーが人気ですよね。
うちはこれをメインにストリングボーダーのチャコールをアクセントに使いました。
646: 購入検討中さん 
[2010-11-28 20:04:53]
そうですか。素晴らしいですね。紹介を受けて建築中の場所も見ましたが、チャコールはとても映えるようですね。
647: 匿名さん 
[2010-11-29 00:44:10]
シャーウッドって積水ハウスのぼったくり商品だろ。ホワイトウッド使ってるのによくあんなに金だすな。
バカが買うんだろうけどな
648: 匿名 
[2010-11-29 07:43:18]
>647
シャーウッド建てられなかった残念な方ですか?
わが家の構造材は桧ですよ。
過去レスにもありましたが材は選べましたよ。
649: 契約済みさん 
[2010-11-29 08:52:36]
ベルバーンは、近くで見た時と、遠くから見た時で雰囲気が全く変わりますよね(どちらも素晴らしくよいのですが)。
しかし、打ち合わせのときには遠くからのイメージが難しいです。そこが不安です。

このスレにも出ていましたが、「チャコールを選んだけど、重苦しくならないかなあ」など。
みなさん、チャコールのベルバーンをどのような感じで取り入れられましたか?その雰囲気は予想通りでしたか?


650: 匿名さん 
[2010-11-29 09:32:18]
>>648 私は鉄で建てたので、それは知りませんでした。選べるんですね!見直しました
651: 検討中 
[2010-11-29 19:36:58]
バーチカルボイドって冬寒そうでないですか?
断熱の地域仕様アップグレードしても開口部があんなにあると
すごく寒いか・光熱費が異常にかかるか・心配です。
652: パナホームと検討中 
[2011-01-01 19:54:46]
知り合いがSWで建てるんですが、坪単価を安くする方法があると営業さんから言われたと言ってました。

詳しい方いますか
653: 匿名さん 
[2011-01-01 21:25:06]
>>648
シャーウッドは認定工法だから、どっちにしても集成材しか使えない。
桧でも無垢じゃなければ魅力ないな。
654: 匿名さん 
[2011-01-03 10:19:34]
>シャーウッドは認定工法だから、どっちにしても集成材しか使えない

シゅっ集成材?
あの接着剤が有害とか言われている?
ここの接着剤はどうなんだろうか。
あと壁紙の接着剤とかも気になります。
655: 653 
[2011-01-03 10:39:08]
>>654
接着剤気にしてるようじゃ合板も繊維板も使えない。
剛床にできないから、並の耐震性を得るだけで間取りが制限されるか価格が上がるかしてしまう。
656: 匿名さん 
[2011-01-04 02:05:19]
>653
無垢の魅力って何か教えてください。
突き板張という技術がある現在、何が無垢の魅力でしょうか?
それに無垢といっても肌に触れる頻度が高い床だけですよね。
それとも壁や天井も無垢じゃなければ魅力ないですか?

>654
現在の住宅において、接着剤は普通に使います。
無垢材の場合は床鳴りや反りの可能性があるので合板より無垢の方が余計に接着剤を使ってます。
柱が無垢の場合、痩せや反りが大きいので壁紙が追随できません。
結果として壁紙の割れや剥がれがでますが気にならなければ無垢でよいでしょう。

壁紙の接着剤もホルマリンの使用が規制された時、ノンホルマリン製品は接着性が悪いとして
剥がれのクレームが多発しましたが代わりに規制対象外有害物質を使用して接着性を上げました。
気になる人は、壁・天井共、無垢板にすればよいでしょう。

ゴキブリ駆除のために有害物質のホウ酸団子を置いている家を見かけますが、ホウ酸団子は有害物質です。
直接さらわなくても置いているだけで空中に放散されすので危険です。
有害物質が気になる人の家ではゴキブリやネズミ対策はどうされているんでしょうか?

集成材の接着剤が気になる方は多いようですけど、すべて健康のためですよね。理解できます。
自分自身はストレスの多い仕事をやめて酒やカロリーの高い肉食をやめて自宅にクリーンルーム作って
そこに住めば解決できますが子供はそうはいきません。
皆さん、そういう仕様の保育園や幼稚園、または小学校を選ばれていると思いますが、どうすればそういう情報が得られるのか教えてほしいです。
657: 匿名さん 
[2011-01-04 09:31:35]
>現在の住宅において、接着剤は普通に使います。

そう、だから今の住宅は有害性が問題となっているのではないですか?
その苦しまぎれの政策が「24時間換気」というまやかしなのです。
停電したら有害ハウスだろうに。
658: 653 
[2011-01-05 08:37:18]
>無垢の魅力って何か教えてください。
>突き板張という技術がある現在、何が無垢の魅力でしょうか?

一木造の彫刻をご存知だろうか。
完成品の姿かたちは同じでも、寄木のものと違った潔さがあるだろう?

杉や桧のような国産材=四季の明瞭な地域で育った木は、木目が鮮明で美しい。
真壁和室はひとつの分かりやすい例だが、顕しにする柱でその美しさを愛でる習慣が日本にあるのは偶然じゃないと思う。
「強度」や「経年変形のし難さ」とは違った魅力を無垢材に見出してやってもいいんじゃないかな。
フローリングならともかく、床柱でもない構造材で突き板張ってのもピンと来ないしな。
659: ビギナーさん 
[2011-03-05 20:53:53]
素人質問ですいません、積水の基礎の鉄骨は窓(?)有りで、シャーウッドはなしなんですか?
660: 匿名さん 
[2011-03-06 00:26:22]
659さん

そうです。

鉄骨は窓ありで
シャーウッドは基礎と建物の間に隙間があるタイプです。
ダイワの鉄骨はシャーウッドと同じタイプなのにね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる